母の日 2017年

母である皆様、昨日はいい母の日でしたか?


我が家はランチに義母を連れてカフェへ行き、スタバのフラペチーノハッピーアワー(半額になる)が昨日までだったので



IMG_7457 (Custom)



買ってもらって 母ちゃんのスタバカードで全員分買って(笑)。


プレゼントは全く期待していなかったのに、COSTCOにブルーベリーを買いに行ったニコ、母ちゃんとチャーは車の中で待っていたら



IMG_7459 (Custom)

IMG_7460 (Custom)



バラと母ちゃんの好きなチョコを手に戻って来た




ちなみにチャーから『ブツ』はなかったけど、この日肩が凝り過ぎて吐き気がしてた母ちゃんにマッサージをしてくれました。

お陰で今日も肩がスッキリ~!!





IMG_7461 (Custom)

IMG_7464 (Custom)

IMG_7465 (Custom)



夜は父ちゃんに手伝ってもらいながら2人でピザ作り。



マミィ、何が食べたい?
わたしが作るよ!!


パエリア


作れない・・・

お赤飯

それ何?


そんなこんなで生地とピザソースは市販のを使ってのピザに落ち着いたのであります(爆笑)。




IMG_7469 (Custom)



後片付けはチャーに任せて、母ちゃんは昨日は一日中何にもしないで過ごせました。





IMG_7468 (Custom)

IMG_7467 (Custom)



チャー、ニコ、母ちゃんを母にしてくれてありがとう!!





今日は<続きを読む>がありますが、その前に


幸せ怪獣家に
とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)



















1か月前に自宅の階段から落ちて頭を切って入院した実家の祖母。

94歳と言う高齢なので退院が長引く中、色んな検査の結果


乳がん


が見つかりました。


その大きさはなんと


3cm!!



しかも外に出るほどの状態ですが、幸い転移は全くしておらず、医者から手術を勧められていましたが、本人は高齢である為に拒否していました。


家族も高齢である事から麻酔の危険性、祖母の体力を心配してました。

医者が言うには 

軽い全身麻酔にし、局部麻酔を併用して切除すれば問題がない事
手術をすれば元気になる事


そう言われたので、我々家族だけじゃなく親戚をも巻き込んで祖母の説得にあたり、やっと首を縦に振ってくれました。



そして母の日である日曜日に一時退院。

母の日を家族で過ごし、母ちゃんは時差の関係でこちらは母の日でもあちらは日本時間の月曜日の朝


電話で話しました♪


祖母の声を聞いた途端思わず涙が出てしまった母ちゃん。

想像していた以上に元気な声で嬉しくなりました。


祖母は17日に病院に戻り、18日に手術。


きっときっと元気に戻って来てくれる


そう信じています。



昨日は祖母の声も聞け、最高の母の日でありました。
スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Happy Mother’s Day♪

幸せな母の日でしたね。

お赤飯
なにそれ?
が笑えた。

チャーくん、ニコちゃんともいい子だね。
Reeさんは良いお母さんだ~~。

No title

|。・ω・|ノ コンバンワ☆

わぁ~~~素敵~((o(=´ー`=o)
何もしないで過ごせる1日・・・理想(笑)
ニコちゃん、やっぱり女の子ね~
ほんと思うんだけど、何かしたいって思ってくれるそれだけで
本当に幸せだと思う^^

乳がん・・・
うちの弟の嫁(40歳)も胸にしこりが見つかって
紹介された病院で昨日の午前中、検査だったの。
うちの三女と6日違いの男の子(中1)の男の子が居るのよ。
リンパも腫れてるらしくって、
組織検査して血液検査して、29日に検査結果が出るらしいんだけど
そこまでも長いでしょ~💦
本人がまだ気持ちの整理も付かないし
私は聞いてないことになってるから、何も出来ない状況なの。
おばあさま、元気になって帰って来てくれること祈ってる~
昨日の今日のことで、本当に他人事じゃないわ。
reeさんも心配だよね・・・
ほんと いい結果報告、待ってるわ^^

(●´・∀・`)ノ”βyё-βyё☆凸

No title

母の日おめでとう!
チャー君もニコちゃんもいい子だな~
母ちゃん育て方がよかったんだよ
そして父ちゃんも使えるだけ使いまくれ!(笑)

年を取ると癌の進行も遅いって聞くから
手術で完治できるならよかった
おばあちゃんこの際だからいいパイオツつけてもらっちゃえ!

素敵な母の日だったね〜♡
さすが女の子は気がきくねえ♪ 私もこのチョコだーい好きだからめっちゃ反応しちゃったわ(笑) チャー君のマッサージもいいなぁ!

お祖母様手術を決断してくれてよかった。もっともっと長生きしてもらないとだもんね。reeさんとお話しできてお祖母様にもパワーが伝わったからきっと大丈夫。早く元気になられますように…!

reeさん こんにちは!

嬉しい母の日でしたね♡
私も全く期待してなかったんですが、大きな真っ赤なカーネーションと欲しかったミュージックCDを貰いました。
それより嬉しかったのは二人の子供からのメッセージカード。
特に普段無口な長男からのカードの内容にはうるっとしちゃいました( ; ; )

おばあちゃま、もっとお元気になられて長生きしてほしいですね!

No title

reeちゃん、おばあちゃまは、きっとだいじょうぶ!
だって、本当にお元気そうな写真を拝見したし。
素晴らしいお顔立ちで、きっとそんな人生を歩まれてきたのだなと思いました☆
私も、お祈りしています!

で、母の日のプレゼントはすご~く、愛がこもっていたね!!!チャー君もニコちゃんも、ママのために一生懸命頑張ってピザ作ったり、プレゼントを選んだり、優しいなぁ♡

だんなさんも一緒に家族で、ママのためにお祝いするという図、とっても理想的なステキな家族☆

母の日、おめでとう~!

No title

家族の皆さんで 良い母の日になったんですね

真っ赤なバラが素晴らしい

チャー君 ゴム手袋しての食器洗いですか

凄いな

おばあさまの事、、
医者が言う通りでうまく事が運ぶといいですね
セカンドオピニオンを聞くのはどうかな  とも思ったんですが

No title

いいなあ〜何もしないでいい母の日!!!
ウチはまずダンナがまるっきり、そういう気が利かないんだよなあ…なので子ども達を誘導して…とか全くないし(-_-)後日書きますが、当日はなーんもなし。昨日兄さんから1日遅れで手紙はもらったけど。
ニコちゃんのプレゼントも嬉しいですね♡いいなあほんと…しみじみ…笑

お祖母様、がんばれー!!!

No title

バラとチョコと肩もみ、エエねえエエねえ~
ウチのやつらは料理できないんで、外食で一日楽させてもらいました。
父ちゃんって背が高いんだね。それともフードが低すぎるのかしら?使いにくそう。
おばあちゃん、元気になるといいね!

No title

素敵な母の日でしたね~。

チャー君とニコちゃんに任せて1日ゆっくりできるのが一番。
来年の母の日は実家に行こう・・・。
今年はパスしてしまったので。

No title

すご〜い!!!
菊の花じゃなくて、今年は赤いバラ!!!
ニコちゃんも女性になってきたね!

マミィの食べたいもの作るって...(笑)。
でも、作ってくれるものならなんでも嬉しいね!美味しいね!

おばあさまも手術成功&お元気そうでよかった!
94歳って、すごいグレイトエイジだね〜!!!

No title

盛りだくさんの母の日でしたね。

先ずは義母さま

ん?買ってもらって に訂正が入っているのはどんな意味なんだろう?(笑)
ハッピーアワーが義母さまが居たから有効だったのか?
母ちゃんのカードで買ったし??(笑)

うわっ、満面の笑顔のニコちゃん、少し照れが入っているんでしょうか?(笑)
幸せだな~~~!

私は息子が小さな時カーネーションを買ってあげて家内に渡すようにしていたんですけどね。
おまけに息子の近所の友達にもカーネーションを買ってあげていましたが・・・。

今、家内には何ひとつ無し!(爆)

え~~~っ、母ちゃんの好きなチョコ付きで~!!!
いいな~。

チャー君からは肉体労働と真心でしたか。
肩もさることながら、幸せを噛みしめておられたんですね。

そしてそして、父ちゃんにチャー君、ニコちゃんの共同クッキングか。
いやー、母ちゃんは今、人生の最も幸せな時間をお過ごしだと思いますよ~。

パエリア?
  ↓
http://espana-live.com/wp-content/uploads/2013/10/DSC04012.jpg

こんなの無理でしょう(爆)
私は食べたことないです。

>作れない・・・¥

この¥もミスタッチですか(笑)

チャー君偉い、地味な後片付けこそ大切だと思います。

チャー君、ニコちゃいい顔していますね。

さてさて実家の祖母さま。
ご高齢なんですね。

ああ、私のぶらりあるこう会幹事の連れの母と一緒です。

電話のお声が聞けてよかったですね。
祖母さまもお喜びだったでしょうね。

もう祖母さまのアメリカ旅行は無理ですね。
この夏くらいは帰国の予定はあるんですか?
でも母ちゃんは帰国しても東京や大阪へ飛び回っておられますものね!(爆)

祖母さまの手術が無事終えられますよに祈っています。

母の日

アロハ~!
手作りピザの母の日、良かったですね~。
こちらは、日常は変化なしの母の日でした。(笑)
お赤飯、それ何?に大笑いしちゃいました。
おばあちゃん、手術に踏み切る事になったんですね。
私の友人のお母さん、やはり90代で、脳腫瘍の手術して、完治しましたよ。
reeさんのおばあちゃんの元気さなら大丈夫!!

つれさん

ありがとうございます。

だって何が食べたいか聞くんですもん(笑)。
お赤飯、まだ食べたい気分です(爆笑)。

いいお母さんかどうかは兎も角、いい母の日でした。

ありちゃん

ね~、何もしないで・・・ってのは最高だよね。
その代わり昨日は洗濯物の山と床掃除に追われたけど(笑)。

気持ちがうれしいよ。
女の子がいてよかったと思う瞬間(笑)。

お嫁さん、大変じゃん!!
うちのはもう94歳だからまぁあれだけど、まだ40歳で育ち盛りのお子さんがいるのにね。
リンパに転移してないといいね。
お嫁さんの事、お祈りしてるね。

いつも凸ありがとう!!

すなちゃん

すなちゃんも!!

いやいや何もしてないけどね。
ただ子供にべったりだっただけ(笑)。

転移してなかったのはよかったよ。
説得する時に言ったの
もう使わないんだから潔く取っちゃえ!!
欲しいならつけてもらえるんだし!!って(爆笑)。
そしたら
もういらねぇけんじょなぁ・・・って!!

No title

こんばんは。

よか母の日だったようですね!

リクエストのパエリアは私も挑戦したことがありますが、ちょっとお米に芯が残ってしまって、一発でOKとはなりませんでした。(笑)
それ以来作ってないです。

reeさんのお母さん高齢で心配ですけど、きっと元気に退院して来ますよ!

母の日にぽちっと!

次は父の日ですよ!


No title

わぁ〜いいですね〜。
何よりも思って貰えるのが羨ましい〜!!!

離れて暮らす日本のご家族も大切にされるreeさんだから、ご自身も大切にされるんでしょうね。

がんの手術は術後の体力と精神力の勝負です。
ご家族に愛されるお祖母様には、皆の思いが一番の力になりますよ。
だから大丈夫。

Qちゃん

おかげさまでいい母の日だったよ。
このチョコおいしいよね~。
COSTCOサイズににんまりしちゃったよ。

ありがとう。
明日再入院だから、今夜もう一度電話して励ますよ!!

kaoさん

こんにちは。

大きな真っ赤なカーネーションってすごい!!
ちゃんとお母さんの欲しいものを分かってるんですね~。
長男くんからどんなメッセージだったのかしら?

ありがとうございます。
祖母にはまだまだ頑張って欲しいです。

ぱにちゃん

ありがとう!!
大丈夫と信じてはいるけど、94歳だからだね。
怪我での入院で大分痩せちゃって、それも心配なの。

ニコは最近こう言う事をちゃんと覚えててやってくれるようになったんだ。
チャーは逆に前ほどしなくなった(笑)。

本当にありがと~~!!

イジーさん

ありがとうございます。

私が洗い物をする時にゴム手袋をしているんで、しなくちゃいけないもんだとチャーは思っているみたいです。

セカンドオピニオン・・・。
病院が2つしかないんですが、これについてはもう一つの方に行っても同じ結果だと思います。

ふうりんさん

何もしないってのが一番だった!!
あらまぁ、だんな様意外!!
兄さんからの手紙、よかったね~。

ありがとうございます!!
頑張って欲しい~~~。

怪人さん

肩揉んでもらって助かったよ。
本当にこの日はしんどかったから。
うちのも料理出来ないし、私はBBQあまり好きじゃないから結局ピザ。
ピザしか出来ないもん(笑)。

うん、ありがとう!!
明日再入院、明後日手術、頑張って欲しい。

こばさん

ありがとうございます!!

一日ゆっくり、ってのは本当に助かりました。
私は今年は実家に何も送ってなかったんです。
祖母が手術が終わって帰って来たら、祖母の好きなウニでも送ろうかと思ってます。

妻ちゃん

でしょ~~~。
ニコと父ちゃんでCOSTCOに入ったんだけど、父ちゃんが菊を手に取ったらしいよ。
でもってニコが「母ちゃんはバラの方が好きだから、絶対バラ!!」って言ったんだって。
何度言っても菊を選ぶうちの父ちゃんって・・・だよ。

結局私の食べたいものは作れないくせにね~(笑)。

手術は明後日なの。
最初15日の予定だったのが18日に変更になったの。
でも母の日に一時退院させてもらってよかったよ。

小父さん

だって普通母の日ですもん、買ってくれるのが当たり前じゃないですか?
なのに私が買ったんですよ~(笑)。

本当にいい母の日でした。
このチョコはおいしいんですよ~。
中にヘーゼルナッツが入っているんです。

この日は本当にしんどかったんで、肩をもんでもらってスッキリしました。

あ・・・です。
ミスタイピングです。
なんで???
自分でも分からないです(笑)。

パエリアは写真で見るとすごいですが、スペイン風炊き込みご飯なんで、材料さえあれば簡単に作れるんですよ。
今度ニコとチャーに教えようと思いますが、2人ともパエリアは苦手で食べません。

祖母はアメリカに来た事が一度もありません。
国内の飛行機で行く北海道も一度だけで、飛行機自体が苦手なんでその後は電車で行く距離だけしか旅行してないんです。

帰りたいんですが、この夏はニコのバスケが本当に忙しくて。
手術が無事済めば元気になるんでまだまだ会えると思います。
ありがとうございます。

モリオリママさん

このピザは市販の生地にソースを使ったけど、すごーーーくおいしかったです。
でもお姉ちゃんとKくんから素敵なプレゼントがあったじゃないですか!!
なんだか最近お赤飯が無性に食べたいんです。
明日にでも作ろうかな、と思っています。

脳腫瘍!!
それは大手術でしたね。
祖母も元気になるといいなぁ。
ありがとうございます!!

NOBさん

はい、よか母の日でありました。

パエリア、作った事があるんですか?
それにびっくりです。
今度パエリアを作る時はチャーとニコに教えようかと思います。

ありがとうございます。
あ・・・母じゃなく祖母なんです。

いつもぽちっとありがとうございます。

父の日、父ちゃんも期待してるかな?

pcommeparisさん 

ニコ、本当だったらこの日はバスケゲームに行ってたはずなんですよ。
なので全然期待していなかったんですが、思わぬケガで自宅待機。

祖母には頑張って欲しいです。
恐らく切除だけして、他は何もしないと思います。
高齢なので耐えられないと思いますし。
ありがとうございます。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR