fc2ブログ

盛り上がったぜぃ Game4

先週土曜日のゲームは午後1時から。



IMG_2555.jpg


ヘルパーさんが12時から4時までで、前もってチャーしか家に残ってない旨を伝え、シュートメさまのランチも用意して10時半に家を出発。


まずブランチ食べてからゲームにって予定で、夜はドラッグクイーンショーがある Hanburger Mary's


母ちゃんが数回ここでランチしたのは、ブログを初めて間もない頃だった記憶が・・・でもその時の記事が残ってないのよね。

子供達がまだ幼かったから夜のショーを見た事がなくて、もう子供達も成人になった事だし、シュートメさまの調子を見ながら夜のショーを見に行きたいわ。


スタッフの大半がLGBTで席に案内してくれた外見男の子がすごくかわいい子で、声を発したらすごく低くてずっこけた(笑)。


母ちゃん達はオープン直後に入ったけど既に混んでた。


ここはアリーナから徒歩10分もかからないところにあって、ゲーム前のディナーで入った事はないが、ランチはマジックファンでごった返すところで、母ちゃん達が入った後にすぐに満席。

ところが母ちゃん達の後から来た後ろの方に座ってた3組はドリンクオーダーすらなかなか来なくて出て行ったわ。



母ちゃんは朝ご飯を昔から食べる習慣がなく、午後1時半過ぎに食べるのでこの時間じゃお腹も空いてなかったので、アペタイザーにあったほうれん草とアンティチョークのナチョチップスにしたけど、1/3も食べれなかった。



IMG_2558.jpg



父ちゃんの食べたものの写真がない・・・お腹の調子がちょっとよくなかった父ちゃんはブラックビーンズバーガー(黒豆をパテにしたもの)のブルーチーズ乗せ。

ここの面白いところはお会計が



IMG_2559.jpg


ハイヒールに入って来る。




オーランドマジックのスポンサーはネズミ―なので



IMG_2565.jpg



こんなのもあるし



IMG_2568_202404302253432ec.jpg



母ちゃんの26年来の推しのStuff the Magic Dragonもミッキーになってる。






(最初の声を出してるのは母ちゃん)




出だしから会場が大盛り上がりのゲームの方はティップオフからマジックのシュートが全然決まらなくて9-0だったっけ?6-0だったっけ?兎に角出だしも悪いわ、明らかに相手ファールなのにレフリー見逃すわでハラハラだったけど、1ポイント差まで追いついての1st終了。


折角1ポイントまで追いついたのに、8ポイント差つけられての2nd終了。

ハーフタイムではテレビ観戦しているニコとチャーと家族グループでチャットよ(笑)。

パウロの調子が悪いよね~、彼が調子が悪いとこのゲーム、勝てないかもねって話をしていたの。



マジックのジンクスは3rdに弱いってはずなのに、そんな心配を払拭した3rd。

バンケーロは相変わらず調子が悪かったが、キャバリアーズが10ポイントしか作らず、マジックは37ポイントで合計11ポイントリードする形になったから盛り上がった!!







過去大差でリードしていたのに4thで逆転負けって事もあったから、たかが11ポイント差は簡単に覆るので、会場もヒートアップして来て事あるごとに母ちゃんもだけど叫ぶわ立つわの大騒ぎよ(笑)。



IMG_2584.jpg

母ちゃんの推しスタッフがこんなパフォする度に落ちやしないかハラハラするんだけど、身体能力がすごくてね、このスタッフで中の人が何代目かは知らんが、こんな格好してるのにバク転やら軽々やっちゃうからすごいよね。



IMG_2585.jpg

(写真の中に太っちょおじさんがいるじゃない?彼、マジックワールドで有名で相当なお金持ちみたいでHomeは勿論Awayもマジックの全ゲームでこの一番高い席で観戦に行くんだよ)



4thの中盤にはもう勝てる見込みがついて、会場のキャバリアーズファン以外は殆ど立ってたもん。



IMG_2614.jpg



圧勝よ、圧勝!!



IMG_2588.jpg



勝った翌日半額になるPapa Johnsのピザも踊っていたわ。



IMG_2594.jpg

(プレイオフではフリーTシャツがシートに用意されているがXLで母ちゃんにはデカすぎる)



このゲームで勝ったって事は今夜のGame5が勝っても負けても木曜日Game6のHomeは確実にあるので、勝った瞬間Game6のチケットを買った怪獣夫婦。

夜のゲームなのでシュートメさまに夕飯を用意してベッドに入れて行くつもり。



今夜はAwayなのでもし負けたら、Game6で勝ってもGame7がAwayなのでかなり厳しくなるから、どうにかAwayで勝ってGame6のHomeも勝ちRound2に繋げて欲しいところ。


これはマジックが勝つとお約束







こんな風に帰る人が盛り上がる、勿論母ちゃんも。





おまけの写真



IMG_2590.jpg



こういう人を見ると躓いたフリをしてズボンをつかんで落としたくなるのは母ちゃんだけだろうか?








Rodan+Fields


本日最終日!!



DAC63EFD-9789-45A5-81E6-CA48A09C2582.jpg



セラムとトリートメントが20%オフ!!


PCの方は10%オフの特典も併用出来ます
登録されていない方、セール中登録料が無料になります




https://rikab.myrandf.com/en-us/


*ご購入の際コンサルタントID 0095170494 Rika Bairdとご記入ください


ご質問などお気軽にお問い合わせください











Let go Magic
🏀🏀🏀 とお願いします


訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸しています💕

いつも応援、本当にありがとうございます

感謝してます!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2ブログランキング

2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)




























































スポンサーサイト



テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

介護日記 2024-04-29

義弟がシュートメさまを看てくれた1週間、シュートメさまの事を考える事無く過ごせてよかったわ。

前回義弟が『ありがとう』の一言もなかったのが母ちゃんには不満だった、って書いたじゃない?

人はその一言があるかないかで気分が違って来るじゃない?

どうやら父ちゃんが義弟に話したみたいで今回は『ありがとう』があったの。

あったんだけどさ、その後の余計な一言 reeの母親でもあるけどね って、1年間で2週間しか見ない人が!!

ま、どうであれ言ってくれたからその余計な一言はどーでもいいけれど、前回と違ってやるやらないを義弟に期待もしなかったので父ちゃんも母ちゃんも気が楽だった、ってのはあった。



IMG_2550.jpg



で、最終日に義弟と3人で今後の事を話し合ったの。



あっちの方に書いたんだけど介護施設など、家土地などの私財を持っている場合州からの助成金がなく、100%個人負担になるのだがフロリダには5年ルールと言うのがあって(多分他の州もあると思う)、生前贈与してから5年はその恩恵が受けられないらしい。


義弟は色々調べてくれて(シュートメさまのお世話は物理的に無理なので医者とのあれこれなど遠くに住んでていても出来る事をやってくれている)、介護施設はシュートメさまのようにおトイレはおろか身の回りの事が一切自分では出来ない&立てない歩けない状態だと月15000ドル。

特にシュートメさまは現在メディケアカバーを一杯一杯使っている為、シュートメさまの状態がどうあれ、PTがカットされるチャンスも高いとの事。

つまり現状はにっちもさっちもどうにもブルドッグ(これ、知っている人っているのかな?)。



IMG_2551.jpg

(ニコが帰った後もニコのニホイを求めるにゃんず3兄妹)



勿論シュートメさまもうちも月15000ドルなんて支払えるはずもなく、例えばこの家を売ってシュートメさまの家に移ったとしても何年支払える?あと何年生きちゃうの?って話になる訳さ。

だって15000ドルを2年払ったらフロリダでは小さな1件屋が買えちゃうわよ。


それで母ちゃんからの提案はどうやら聞いた話だけの内容だけど、うちの近くの介護施設がディサービスやショートステイを受け入れているかも?って事で、家族親戚ヘルパー以外の同世代の他人と関わるも高齢者にとって大事なので料金次第だが週1で行かせるのはどうか?って事。

これはうちから近いところなので我々が近いうちに確認予定。


今は結局介護施設に長期で、って言うのは難しいので、来てもらっているヘルパーさんに、週2日4時間から週5日4時間に変更してもらったの。


シュートメさまが以前より出来ない事も増えて来てるので、ヘルパーさんがいつ「自分の手には負えません」ってなるか分からない。

まぁそうなったら個人ではなく大きな会社にお願いするつもりではいるけどね。


ヘルパーさんが来る日が増えて父ちゃんのストレスも大分軽減されて来ているし、母ちゃんは既にリハビリの手伝いは放棄したし、食事と洗濯くらいでシュートメさまと言い合う事もなくなって(いちいち腹を立てていたらきりがないので聞き流すようになった)、母ちゃんのストレスは殆どなくなってる(シュートメさまが常にうちにいる事以外は、な)。





IMG_2597.jpg

(Home Depotで土が2ドルだったよ、ただし鉢植え用ではない)




以前脳神経科医の検診でパーキンソン症候群の可能性が少ないって書いたが、レビー小体型認知症はパーキンソン症状に似たのが出るらしく、ドパミンの薬を処方されていて、その時の検診で処方量が増えたのだが、効いているんだか効いていないんだか微妙な状態にもなって来ており、これも次回の検診・・・7月か、長げーな・・・でドクターと相談しなくてはならない。

気になるのはレビー小体型認知症の可能性を唱えたのは別のドクターで、これも再確認して欲しいと思っている。

ま、間違いなく軽度の認知は出ているのは間違いがないが。



それにしてもほんっとに食欲がすごいのよ。

確実に母ちゃんの1.5倍は軽く毎日食べているもん。

それだけ内臓は丈夫って事なので喜んでいいのやら悲しんでいいのやら(笑)。



IMG_2603.jpg

(Lowe'sでは野菜とハーブの苗が安かったよ、パプリカを母ちゃんは買って来た)



ここから先は なんだそれ? な話。


この前シュートメさまが


マカデミアナッツが食べたい


とヘルパーさんがいる時に話していたのね。

希望は塩なしで、近所のスーパーにお塩を使ったのはあっても塩なしがない。

それでたまたま友達とトレジョに行ったら塩なしがあったから迷わず買ったの。

家に帰って 買って来たよ と見せたら・・・ら・・・・ら・・・



1608316298566_1024x1024.png



これじゃない
もっと小さいやつ
D(義弟)が買ったもの



カシューナッツ?
マカデミアって言ったや~ん!!



そうよマカデミアよ
でもこれじゃないの
もっと小さいの



その後父ちゃんも交えて話したら、どうやらマカデミアとカシュ―の違いが分からないみたい。

そして実際両方のナッツを見せて


マム
これがカシューナッツ
こっちはマカデミアナッツ
全然違うでしょ?



母ちゃんはマカデミアの方がカシュ―より好きだし、マカデミアの方がカシュ―の3倍のお値段はするから、普段買おうと思わないので結果母ちゃんにとってはラッキーだわ~。

ねぇ、ところで マカデミアなの?マカダミアなの? どっちかこんがらがる。



あとね、義弟が看ていた時にシュートメさまの大好きなChick-fil-Aのチキンストリップを買って与えたらしいの。


これじゃないわ
reeがくれるのはもっと長い



って文句を言ったらしい(笑)。


いやいや、同じよ、お・な・じ


と言ったら苦笑してたわ。


やれやれだわの~。






Rodan+Fields


明日最終日!!



DAC63EFD-9789-45A5-81E6-CA48A09C2582.jpg



セラムとトリートメントが20%オフ!!


PCの方は10%オフの特典も併用出来ます
登録されていない方、セール中登録料が無料になります




https://rikab.myrandf.com/en-us/


*ご購入の際コンサルタントID 0095170494 Rika Bairdとご記入ください


ご質問などお気軽にお問い合わせください











トレジョのマカデミアはマジでおいしい
🎵🎵🎵 とお願いします


訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸しています💕

いつも応援、本当にありがとうございます

感謝してます!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2ブログランキング

2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)




























































テーマ : 親の老後と介護
ジャンル : 結婚・家庭生活

Go Magic🏀 Game3

昨日チャーとニコはオーランドマジックプレイオフ、マジックvsクリーブランド・キャバリアーズ3戦目観戦。



コロナ禍を除いて毎年夏休み前に(殆どの人が1か月とか2か月とか一時帰国するので)、ランチラッシュになる母ちゃん、昨日の奥様ランチはベトナミーズ。



IMG_2538_20240427012529e16.jpg



ここでニコに生春巻きを買って来てッて言われてて、買ったはいいけどのんびりお茶していたら催促のテキストが来た(笑)。



IMG_2539.jpg
(使い捨てのこんなのにお金かけるなら洗える容器にしてお値段安くして欲しい・笑)



トレジョに行って、探していたものを買って・・・これは週明けにシュートメさまネタで書くわ。

無事家を出る予定の10分前に母ちゃんが帰宅、生春巻きを食べてニコはチャーを連れて行きました。


家を出る前に食べたいなんて言ってなかったから母ちゃん焦ったじゃないよ。





IMG_3912_2024042701245970a.jpg



最初の2戦はキャバリアーズ3のホームで2戦とも惨敗も惨敗、母ちゃん途中でテレビを見るのを止めたほど酷いものだった。


7戦中先に4勝した方が先に進めるので、昨夜はマジックのホームで勝てなければもう後はないものと思え!!って状態で、そんなゲームだから盛り上がるだろうなぁ、ニコも誘ってくれたけど父ちゃんが行けないのはかわいそうだからチャーと2人で行かせたの。

しかもこれ、ニコからの4か月早いチャーへの誕生日プレゼント。



IMG_3900.jpg



ドキドキハラハラのゲーム開始は8-0で頼むよ~、ってスタートだったのが、初めてマジックリードになったのは1st クオーター途中で1st終了では10ポイントリードで怪獣夫婦も大盛り上がり。


そこからは相手にリードを許さず2ndで16ポイントリード。

今シーズンマジックはこんな点差だったのに逆転負けもちらほらあったし、相手チームにはラマにそっくりなミチェルと母ちゃんが好きなポイントガードのダリアスがいるのでまだまだ気が抜けないよね、と会場にいる2人とハーフタイムにテキストしながら盛り上がってた。


そしたら3rdでクオーターポイントが16-35で大きく差をつけ、得点差64-96でこの時点で勝ちが見えた!!









会場の盛り上がりもすごかったらしい。


4thは早々からマジックはベンチ組と入れ替え 83-121と圧勝!!




1stでマジックリードになった辺りから母ちゃんもテレビ前で叫んだり、3Pが決まると立ち上がって3Pのハンドサインで



basketball-watch3-1.jpg



こんな風に盛り上がってたが、会場にいるニコはニコで叫びまくってうるさかったとチャーが言っていたわ。




でな、でな、でな、母ちゃん的にはものすごーーーくうれしい事もあったのだよ。

ふうりんさん、耳・・・じゃなく目を見開いて読んで&写真を見て!!

レギュラーゲームでは特別なものはないゲーム会場周りには、プレイオフになるとDJがあったり3Pが打てるコーナーがあったり、フェイスペイントしてるところがあったりしてさ、見てよ



image000000_2024042701250571b.jpg



ボールはメンズサイズで大きかったから全然ダメだったらしいけど、チビクソコーチDeでバスケに対してトラウマになってしまっていたニコのこんな姿を見るのはハイスクールバスケ以来!!

実はワニ大地方に会いに行った際も、マジで?って事があった(これはほんの些細な事だけど後で書きます)。





IMG_3947_202404270125028db.jpg



そんなこんなで昨夜アイスを食べて2人が帰って来てから親子であーだこーだゲームについて語りながら、ニコは昨夜作ったチャーハンを今日のランチに用意して今朝7時前に家を出てワニ大地方に8時半過ぎに到着し、職場直行。


そして土曜日はプレイオフ4戦目でホームゲーム。

昨夜買った直後に父ちゃん、すぐに4戦目のチケットを購入し、ゲームが午後1時からでちょうどヘルパーさんが来る時間帯なので夫婦で観戦しに行くよ!!


勝ちますように 







Rodan+Fields


4月30日まで



DAC63EFD-9789-45A5-81E6-CA48A09C2582.jpg



セラムとトリートメントが20%オフ!!


PCの方は10%オフの特典も併用出来ます
登録されていない方、セール中登録料が無料になります




https://rikab.myrandf.com/en-us/


*ご購入の際コンサルタントID 0095170494 Rika Bairdとご記入ください


ご質問などお気軽にお問い合わせください











Go Magic!!
🏀🏀🏀 とお願いします


訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸しています💕

いつも応援、本当にありがとうございます

感謝してます!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2ブログランキング

2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)




























































テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

さぁおうちに帰ろう

ながーーーくしつこーーーーく続けた日本帰国記も今日が最終。



帰国中ニコが、昔はデパ地下でしか買えなく、今はセブンで売っているこれにドはまりしたのを知った従姉は



IMG_9215 (1)



ニコに近所のセブンで売っていたのを全部買って来て持たせてくれたのね。

そしたらニコのバックパックに入らなくて、息子の不要のバックパックをもらってそれに詰めて帰ったけど、セキュリティーの人がバックパック開けたら大笑いされただろうな、と想像する。




従姉の次男Dが羽田まで従姉と送ってくれる事になり、それに甘えました。



IMG_9241 (1)



ちょっと走ったら偶然近くに住む長男Yのお嫁Cちゃんがちびずを連れてお散歩中。

Yとは今回全然会えなかったから、Cちゃんに会えてうれしかったわ。

保母さんをしているCちゃんとはLINEビデオで話した事はあっても実際会うのは初めてで、すごーーーくかわいくていい子で、こりゃYが惚れるのも無理はないな、って思うもん。

でも



IMG_9234.jpg



長男Sは普段はめちゃくちゃやんちゃなのに人見知りくんで、母ちゃん嫌われちゃってずーーーっと睨まれた・・・何もしてないのになぁ~。

ま、可愛いから許す!!



ここ数回帰る時はこちらに戻る便が夜中だった為羽田のレストランで食事をした事がなかったので、早めに空港へ。

以前は搭乗の3時間前からだっけ?チェックイン出来たのって。

何時から出来るか聞いたらすぐ出来るとの事で、チェックインを済ませてランチにす、やっぱ寿司でしょ、って寿司屋に入ったのよ。



IMG_9238 (1)



ニコの納豆巻きとかっぱ巻き。




IMG_9239 (1)



Dのマグロづくし。


待てど暮らせど母ちゃんのが来なくてね、散々待ってチェックしたら母ちゃんのオーダーが入ってなかったのよ(涙)。

多分オーダー入れて食べたら時間がなくなるよね、って事で寿司屋を出たんだけど。



IMG_9236 (1)



後でこの写真が憎らしく思えたわ(うそ)。


食べれなかったから余計お腹が空いた母ちゃんはチェックイン後に寿司買いました。



IMG_9240 (1)



どんだけ寿司食いたいねん、と突っ込まないでね(爆笑)。





IMG_9243.jpg



搭乗ロビーで寿司食いながらぼんやり待っていたら、聞き覚えのある名前がアナウンスされ、そこに来たのはワニの国のお友達だった(笑)。



そして帰りの機内からはなんと



E37556BE-87C2-4E06-A26B-631F77BF2B4F (1)



富士山が顔を出してくれて、ニコも大喜びだったよ。




行きはコンフォートプラスで、帰りの日にちを変えようとしたらプレミアムの方がお値段が安かったのでプレミアムにし、預け荷物も優先札を付けられたので、乗り換えのミネアポリスで一番最初に荷物が出て来たので、ガラガラの入国審査をとっとと済ませ、税関では全く問題なっしんぐで国内線ゲートへ。


そこでスムージーが飲みたいとニコが言うので待っていたら


OMG!!
OMG!!



と大興奮したニコが戻って来た。




IMG_9259 (1)



WNBAのミネソタ・ティンバーウルブズのプレイヤー達!!


声かけた?
サインもらってくれば?



ニコ、こう言う事がなかなか出来ない子でさ、以前ドクターオフィスでオーランドマジックのプレイヤーに会った時も恥ずかしがってダメだったのよね。

確かこのチームにニコのミドルバスケ時代のチームメイトのお姉さんがいるはずだけど、この時は見なかったわ。



そんなこんなでワニの国の自宅に帰り着いたとさ。


疲れもMaxだったせいで機内でしっかり寝れたお陰で(機内食はしっかり食べたけど)、ワニの国に戻ってからの時差ボケはものすごく軽かったわ。





あ、そうそう、折角の円安なので自分へのお土産に羽田のDUTY FREEで



IMG_9401 (1)



クロエのパフュームを買った。

今は発売中止になる前に大量買いしたグッチのLush2を普段は愛用しているが、クロエのこの香りも大好き。




ニコとチャーは今夜はオーランドマジックプレイオフ観戦。

プレイオフは7ゲーム中先に4ゲーム勝ったら先に進めるけど、マジックは2連敗で今夜は勝ち必須!!





今日も母ちゃん奥様ランチです

お子さんがいらっしゃるお友達とは夏休みに入る前に、日本に毎夏帰るお友達もいるので、毎年この時期になるとランチラッシュになるの

なので今日の訪問少々のんびりになります







Rodan+Fields


4月30日まで



DAC63EFD-9789-45A5-81E6-CA48A09C2582.jpg



セラムとトリートメントが20%オフ!!


PCの方は10%オフの特典も併用出来ます
登録されていない方、セール中登録料が無料になります




https://rikab.myrandf.com/en-us/


*ご購入の際コンサルタントID 0095170494 Rika Bairdとご記入ください


ご質問などお気軽にお問い合わせください











あ~うにが食いたかったなぁ
🍣🍣🍣 とお願いします


訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸しています💕

いつも応援、本当にありがとうございます

感謝してます!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2ブログランキング

2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)



























































テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

ワニ大地方のファーマーズマーケット

ファーマーズマーケットに連れて行くね~
おかーさん好きでしょ?

(最近やっと『おがーさん』から『おかーさん』と言えるようになった、最もおかーさん以外は英語だが・笑)


って事で足を運んだニコのところから車で15分のファーマーズマーケット。



IMG_2456.jpg



カートがゲーターズカラー(ワニ大のシンボルカラー)のオレンジ×ブルーだった。




IMG_2457_20240424223431c17.jpg



あまり朝早いのは避けて10時半ごろ到着。



IMG_2463.jpg



その時間でもパーキングが全然なくて、ちょうど車が出たところにパラレルパーキングを試みるニコだったが、結局父ちゃんにやってもらってた(笑)。




IMG_2458_20240424223431577.jpg



こんなでっかい花を咲かせるハイビスカスが18ドル・・・あら安いじゃない?とは思ったがスルー。

だって母ちゃんが欲しいハイビスカスはランタンハイビスカスだもん。




怪獣家地域にもファママがあるが、植物のベンダーさんは1軒しかないのに、ここは4軒くらいあった。

中でも切り花を売ってるベンダーさんがいて



IMG_2461.jpg



大きな花束で15ドルで安いし、母ちゃんの大好きなヒマワリが素敵で本気で欲しかったが持ち帰るのを考えると買えない。

他にも買いたいけど持ち帰りを考えて買えないと思ったマイクログリーンや



IMG_2462.jpg



大きさが不揃いの新玉ねぎ。

普通のスーパーじゃ新玉ねぎは売ってないもの。



中には貝殻だけ売っているベンダーさんがいたけど、買う人がいるのかしら?と思って通り過ぎたら、車に戻る時にお客さんが入っていたから売れるんだね。







この人の歌に合わせてエアギターやっているおじさんもいたり(笑)、そしたら数あるベンダーさんの中で行列を作っているところがあったので怪獣父娘はそこに並んじゃうし(笑)。



IMG_2465_2024042422463790f.jpg



母ちゃんはアンドーナツ以外のドーナツは嫌いだし、マフィンもカップケーキも嫌いなのだが、これらを好むのがこの二人。



IMG_2466.jpg



それぞれ2個ずつ買って1個食べてたが、そう言えばお持ち帰りしたのは父ちゃんどうしたんだろう?

いつの間にか食べたのかしら?



ミルクやヨーグルトにチーズを売っているところでこの2人は立ち止まり、バジルガーリッククリームチーズも買っていたっけ。

うちに帰って翌日の朝、半分のベーグルにクリームチーズを乗せて食べたら母ちゃん、思った通りベーグルとの相性もバッチリだったが、これも思った通りお腹に来ちゃったけどね。



ランチに行きましょう、と言う事になり車を停めているところまで歩いていたら向こうから



IMG_2468.jpg



エアタグを首に付けた猫ちゃんがまーーーすぐニコのところに寄って来た。



IMG_2469_20240424224632894.jpg



これも日本でも思った事なんだけど、どうやらニコは ねこあつめ体質 なんじゃないかと母ちゃんは思う。


クリームチーズは要冷蔵なので一旦ホテルに戻って冷蔵庫に入れ、植物を預かってもらっているアパートの住人友達4人(その中の2人のボーイズは怪獣家に泊りに来た事もある)のうちブラくんがいたのでブラくんも連れて近くのベトナミーズへ。

ベトナミーズは怪獣家地方の方がダンチでおいしいので写真も載せないが、トイレに入ったら多肉ず寄せ植えが母ちゃんの目を引いたわ。



IMG_2470_20240424230345c46.jpg



この子達は時々日光浴をさせてもらっているんだろうか?なんて思った母ちゃんっす。





昨夜シュートメさまが帰って通常運転開始の怪獣家です。

また来週にでも近況を記録の為に書き残したいと思っています。






そして今日はまたニコが2泊で帰って来ます。

明日のオーランドマジックのプレイオフ観戦に行くのが目的。

でもってその後は再来週眼科検診で帰って来るし、月末にメモリアルデーで帰って来るし・・・。

割と頻繁にニコと顔を合わせてます(笑)。







Rodan+Fields


本日より4月30日まで



DAC63EFD-9789-45A5-81E6-CA48A09C2582.jpg



セラムとトリートメントが20%オフ!!


PCの方は10%オフの特典も併用出来ます
登録されていない方、セール中登録料が無料になります




https://rikab.myrandf.com/en-us/


*ご購入の際コンサルタントID 0095170494 Rika Bairdとご記入ください


ご質問などお気軽にお問い合わせください











近くだったらよかったな~
🥬🌻🥬 とお願いします


訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸しています💕

いつも応援、本当にありがとうございます

感謝してます!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2ブログランキング

2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)



























































テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

滞在したホテルとまさかの待ち時間のレストラン

ニコのトラベルバスケであちこち行ったので、どのホテルがどんな感じかはある程度分かっているつもりの母ちゃん。


去年ニコの卒業式で泊まったヒルトンに、と思っていたのだが、2泊するならもう少し出費を抑えたいので、今回初めてアパートメントホテルにしてみた。


4階建てのアパートメントの3階までは普通に賃貸になっており、4階だけをホテルにしてる Luxe One Bedroom Apartment with Balcony ってところをブッキングドットで予約。


フロントもない、チェックインの前日にドアのロック解除コードをメールで受け取り室内へ。

一歩足を踏み入れてビックリ、予想以上に広かった。



IMG_2480.jpg



去年の卒業式の時に探した時もここが表示されてたけど、室内は新築状態。

多分利用する人、長期滞在は少ないんじゃないかと思う。



IMG_2444.jpg



キッチンは冷蔵庫とレンジ以外使われた形跡もなかった。

我々はトラベルバスケ時代から車移動でホテルに泊まる時はペーパータオルと使い捨てのお皿やフォークにカップと洗濯洗剤ポッドは必ず持参していたので、今回もしっかり持参(笑)。



IMG_2445.jpg



部屋には洗濯機も乾燥機もあり、ルームサービスがなくタオルの交換がない為タオルだけ洗濯した。




IMG_2441.jpg

IMG_2442.jpg

(あ・・・ボケた)



バスルームも広々しており、ニコが ここに住みたい って言ったくらい(笑)。

今回2泊してマイナス点はたった1点。

シャワーカーテンの下の方がオレンジになってた。

これはホテルとしてはマイナスが大きいと思うのは母ちゃんだけだろうか?



IMG_2443.jpg



ベッドはクィーンサイズ。

いつもなら(日本に帰った時でさえ)枕を圧縮して持参するのだが、今回は持って行かなくてね、やっぱ持って行けばよかったと後悔したわ。


クローゼットは小振りのウォークイン。

そこに



IMG_2455.jpg



小さなスーツケース1個(爆笑)。


ホテルで少しまったりしてニコがどうしても連れて行きたいと言うレストラン The Top


金曜日の夜だから待つ事は想定内ではあったが、なんと 1時間半待ち

母ちゃん、レストランでの待ち時間が30分以上なら他に行くタイプなのだが、ニコがどうしてもここのを食べさせたい(支払いはこっちだけどな)って言うから待ったよ、1時間半!!!

でも我々の後から来た人は2時間待ちとか言われていたわ、まるでネズミ―ワールドの待ち時間並み。



母ちゃんは水、父ちゃんはオールドファッションをオーダーしたら、ニコはエスプレッソなんちゃらかんちゃらってカクテルで



IMG_2448.jpg



ウォッカのエスプレッソ割り


日本に帰った時に分かったのよ ニコはお酒が強い


実際これを飲んでも全く変化なしで、母ちゃんだったらぶっ倒れるわ~。



IMG_2451.jpg



アぺでニコお勧めのコーンナゲッツは日本で言えばコーン天ぷらみたいなのでおいしかったわ。



IMG_2449.jpg



ゴートチーズにオリーブオイルで恐らくはオーブンで焼いたガーリックとパプリカとドライトマト。

これがすごくおいしくてこれだけでもいい、って感じになってしまった母ちゃん。


サラダはランチに食べたし、魚も肉も食べたくない気分だった母ちゃんは、ダメもとでパスタにしてみた。



IMG_2452.jpg



アメリカのパスタは茹で過ぎが当たり前なので期待していなかったら、茹で加減もパーフェクトで味もパーフェクトだったほうれん草とケイパーとバジルのレモントマトバターソースのフェタチーネ。

麺物は残しても持ち帰りたくなかったので、頑張って頑張って食べて完食は出来なかったが残した量も3口くらい。




IMG_2454.jpg

IMG_2453.jpg



ニコはチキンのバジルペスト、父ちゃんはステーキのバジルペストで、父ちゃんもおいしかったと言っていたわ。

ニコは半分残して持ち帰ったけど。



1時間半待つのは長かったが、こんなにおいしければまたワニ大地方に行ったら行きたいと思う。





今日まで父ちゃんがお休みなのでランチを外食、その後買い出しをして、義弟夫婦がシュートメさまを連れ帰るので(帰ってこなくてもいい、が本音)、ワニ家揃って夕飯

なので今日はのんびり訪問になります

昨日のコメントのお返事も少々お待ちください







Rodan+Fields


https://rikab.myrandf.com/en-us/


*ご購入の際コンサルタントID 0095170494 Rika Bairdとご記入ください


ご質問などお気軽にお問い合わせください











おいしかったから許せた1時間半待ち
⌛⌛⌛ とお願いします


訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸しています💕

いつも応援、本当にありがとうございます

感謝してます!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2ブログランキング

2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)























































テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

UFプランツセールで待ち合わせ

金曜日、ニコに会いにワニ大地方に行きました。


ニコはワニ大にある  UF Health Shands Hospital に隣接する脳神経科学センターで働いています。


ちょうどワニ大プランツセールがあったので、それじゃぁ待ち合わせをそこにしましょう、と言う事に。


ニコは以前、やはりワニ大の Florida Museum of Natural History で働いていて、そこの一角でプランツセールを行っています。



IMG_2428.jpg



そこいら辺でやっているプランツセールと比較してベンダーさんがいる訳ではないので大規模ではないけれど、植物はワニ大で育てられたものなのでお値段が驚くほど安いのよ。



IMG_2430.jpg



オーキッドショーで35ドルで買ったジュエルオーキッドがここじゃ10ドル(これはマジで泣いた)。




IMG_2429.jpg



ツルアジサイが8ドル。

ツルものは↓今回買った以外置くところに困るので買わなかったが。




IMG_2435_20240422232612b80.jpg



百日紅の仲間のパゴダプラント6ドル、これも買わなかったが(笑)。




IMG_2434.jpg



一瞬ワラビを思わせるシダ科植物も確か6ドルだったかな?

シダ科はアホみたいに繁殖するよね。




母ちゃんが買ったのは



IMG_2431.jpg



サンチェジアのファイヤーフィンガー6ドル。




IMG_2432.jpg



もう何年も前にカーペンターアントが巣を作ってダメになっちゃったクチナシ6ドル。



写真がないのだが、以前UFプランツセールで買って、去年日本帰国中に父ちゃんが全然お世話しないで枯らせてしまったパッションフラワーは、ニコのJSA(日本サークル)の後輩がここで働いているので取っておいてもらった4鉢。


毎日父ちゃんとシュートメさまがブルーベリーを食べるので、毎回ナーセリーで買う事を勧めているのに買わなかった&以前育てていたが、鳥に全部食べられて人間の口に入った事のないブルベリーは違う種類で2鉢、それぞれ20ドル、これもナーセリーで売っているのと比較してめちゃくちゃ安い。


怪獣家の裏庭は一部湿地になっているところがあり、雨季にはそこが小さな池になるのだが、そこに植えたいとドクダミ科の水生植物リザードテールって言う一鉢6ドルを5鉢。


以前はわんこもいたので、なるべく毒性の強いものは庭に植えていなかったが、もういないし当分飼う予定もない(シュートメさまのせいだ!!)ので、ずっと欲しかったけど買えなかったランタナも一鉢6ドルを二鉢。


これらを一旦ニコのお友達のアパートのベランダに置いてもらってランチへ。

ニコのアパートのベランダでもよかったんだけど2階なので、ニコがほぼ毎日つるんでいる、ニコがワニ大地方に引っ越した最初のルームメイトのアリちゃんの元彼(今カノとニコが仲良しで同じ名前)と彼のルームメイトが住んでいるアパートは1階なので、そこに置かせてもらう事になったの。





ニコが挙げた候補から母ちゃんが選んだのは Bahama Breeze


名前の通りバハマ風のフロリダ発祥のチェーンレストラン。

母ちゃんは飲まないが、トロピカルカクテルがハッピーアワーだと5ドルらしいよ。




IMG_2436.jpg



父ちゃんっ子のニコは必ず父ちゃんの横に座る(笑)。


そんなニコがオーダーしたのは



IMG_2438.jpg



サラダとビーフエンパナーダ。

母ちゃんエンパナーダ大好きでさ、でもビーフしかなかったからニコのを少しもらったらおいしかったわ。

パイナップルのサルサは甘いけど辛い、ニコがパイナップルがあまり好きじゃないからサルサをもらって母ちゃんのオーダーしたものにかけた、そんな母ちゃんは



IMG_2437.jpg



チキントロピカルサラダ。

オレンジとグレープが入ってたけど、正直これなら以前他のところで食べた()カンクーンサラダの方がおいしいな。



ニコが横に座って、娘に甘いデレデレ父ちゃんは



IMG_2439.jpg



マヒマヒタコスにブラックビーンスープ。




レストランでニコから報告があって、8月から住むところは今回ルームメイトになるメイちゃんのご両親が所有するペントハウスって話だったんだけど、そこは大学からちょっと遠くなるのね。

そしたらちょうどやはり彼女のご両親が所有するアパートの1室が空いたんだって。

そこは今のアパートから車で2分、ワニ大までも10分くらいなのでそこの変更したいと。

聞けばお家賃も100ドル安いと言うので、それなら文句なしにそっちにすればいいと言う事に。




食後はホテルにチェックイン。


続くのだ。




父ちゃんが明日まで仕事をお休みにした事を昨夜知った(笑)

なので明日まで訪問がのんびりになるのでよろしくです









Rodan+Fields


https://rikab.myrandf.com/en-us/


*ご購入の際コンサルタントID 0095170494 Rika Bairdとご記入ください


ご質問などお気軽にお問い合わせください











プランツセールで大量買い
🌱🌱🌱 とお願いします


訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸しています💕

いつも応援、本当にありがとうございます

感謝してます!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2ブログランキング

2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)























































テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

花盛り

怪獣家の蘭達、咲いてま~す。



IMG_2381.jpg



大きい白、通常銀座さん以外は去年近所のスーパーで買ったもの。

一番左のなんだけど、高芽が出たと書いたのは2月の初め → 


ところが!!


根っこが出たと思っていたのは花茎だったのよ。



IMG_2382.jpg



手前は根元から出た花茎で、後ろ2本は高芽から出た花茎から咲いたもので、肝心の根っこは全然出ていない(苦笑)。



お友達にファーマーズマーケットで買って来てもらった3ドルのエピデンドラム、1本をバークで、もう1本を苔玉にした苔玉の方が咲いた。




IMG_2415.jpg



小さなかわいいお花なのよ~。




蘭はこの他にあと2鉢もうすぐ咲きそうなのが待機している。






そして気づいたらトラディスカンティアも花を咲かせていた。



IMG_2349_20240418040336c0e.jpg



これはニコから母の日のプレゼントに去年もらったものだから、こうして咲かせたり元気に育っているのがうれしいわ。






そんな怪獣家、昨日から義弟が帰省し、今日の夕方からシュートメさまを実家に連れて行って1週間看てくれます。

なので明日から2泊で父ちゃんと母ちゃんはワニ大地方のニコに会いに行きま~す。

ので、明日の更新と訪問はお休みさせてください。

では月曜日に💕

みなさん、よい週末を✨









Rodan+Fields


https://rikab.myrandf.com/en-us/


*ご購入の際コンサルタントID 0095170494 Rika Bairdとご記入ください


ご質問などお気軽にお問い合わせください











花が咲くとうれしいねぇ
胡蝶蘭 胡蝶蘭 胡蝶蘭 とお願いします


訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸しています💕

いつも応援、本当にありがとうございます

感謝してます!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2ブログランキング

2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)























































テーマ :
ジャンル : 趣味・実用

横浜中華街へ

本当はお友達と会う予定だったのだが、お友達の体の具合がよくなかったので従姉を誘って横浜へ。


母ちゃん、短期間この従姉の家(ちなみに従姉は婿養子を取っているのでずっと実家に住んでいる)に居候していた事があって、その頃は横浜にも遊びに行っていたが、従姉の家を出てからはさっぱり行っておらず、2012年にチャーも一緒に帰国した時に久しぶりに行って、それが最後。



横浜は母ちゃんの亡き祖母が生まれ育ったところで、9月2日が誕生日だった祖母は、誕生日の前日に関東大震災に遭い、祖母は母親に負ぶわれて逃げ惑ったって記憶があったの。



IMG_9199.jpg



そんな話をニコにしながら向かったのは中華街。

気になるのを食べ歩き って計画。




IMG_9201.jpg



母ちゃんは早速肉まん。

正直これだけでお腹いっぱいになってしまった。



IMG_9204.jpg



イカの姿揚げ、と思ったらチキンだよ~ん。

シューマイもいいな・・・と思っていたら、従姉が冷凍のおいしいシューマイがあるからそれを夕飯に出すよ、って言ってくれた。




IMG_9202.jpg



チーズの入ったドーナツは甘さも控えめで、ドーナツ嫌いな母ちゃんでも大丈夫だった、が、めっちゃ熱々だったわ。





IMG_9203.jpg



デザートのごま団子を買って山下公園へ。



IMG_9211.jpg



そこでまったりする人。




IMG_9212.jpg



公園から歩いて赤レンガ倉庫へ移動。

店内を見て回るのが目的ではなく、ここから出る船で横浜駅のある駅ビルまで移動する為。


赤レンガ倉庫をスキップしたのは、母ちゃんの時間の都合で、この後もう一人お友達とお茶だけの約束してて、彼女は結婚した娘ちゃんが割と近くに住んでいるのでそこを訪ねるのも目的だから大丈夫、と新潟からわざわざ来てくれたのに、一旦従姉の家に帰ってちょっと横になったら疲れがどっと出て寝てしまったのよ。

気づいたら既に午後6時!!

友達からの電話も入っていたのに気づかなかったほど。

それで慌てて電話して、さすがの母ちゃんも疲れMaxで無理そうなので、マジでごめんなさい、って事になってしまった。



そして夕ご飯は母ちゃんのリクエストで従姉が作る餃子と小栗〇がCMしてるシューマイ。



IMG_9216.jpg



従姉の作るこの餃子が絶品で、ニコも母ちゃんのよりおいしいと言いやがった(笑)。

本当は従姉のだんな様の作るもんじゃも食べたかったのだが、従姉の家に滞在したのは平日だったのでしょうがない。



そんなこんなで日本滞在最後の夜となりました。



次回、日本滞在記最終回。







こちらに戻って来てからニコは 横浜で食べた黒コショウ饅頭がおいしかったとレシピを調べて作ったのよ。



IMG_2397_202404160121544d4.jpg



さすがに現地で食べたもの程ではなかったらしいが、ニコは大変気に入ってた。




そんなこんなで日本帰国日記は次回が最終回だよ。







Rodan+Fields


https://rikab.myrandf.com/en-us/


*ご購入の際コンサルタントID 0095170494 Rika Bairdとご記入ください


ご質問などお気軽にお問い合わせください











もっと色々食べたかった母ちゃん
とお願いします


訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸しています💕

いつも応援、本当にありがとうございます

感謝してます!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2ブログランキング

2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)























































テーマ : 神奈川
ジャンル : 地域情報

やってくれるぜ父ちゃん

この植木鉢
穴が開いてないから
手が空いてる時に
ドリルで開けて~



と確かに母ちゃんは父ちゃんにお願いしたよ。


開けといたよ


とちょっと・・・いや 開けといてあげたよ と言い方だったよ。



母ちゃんがお願いしたのはこの四角いやつ。



IMG_2091_2024041408282827e.jpg



ミントが増えて来ちゃったから整理するのに新しく買った鉢。



でね、シュートメさまのピースリリーが死にそうになっていたから、一旦鉢を小さくしようと思って 受け皿付きの鉢 を買ったの。

いつでも室内(デミアンケージの中だけど)に移動出来るように。

それでピースリリーも植え替えようと思ったら・・・


やられた!!



安いプラ鉢だから全然気にもしないでゲラゲラ笑いながら、穴を通して父ちゃんを見て



IMG_2092_20240414082828d4c.jpg



ねぇ受け皿付きだってホムセンで買う時に話したじゃ~ん

そ~り~

いいんだけどさ~
これじゃ受け皿になんねーし!!



父ちゃんも爆笑!!





穴と言えば、土曜日にサラダごぼうを撤収した。


抜こうと思って引っ張っても全然抜けないから鉢をひっくり返したら



IMG_2378_20240414082823970.jpg



鉢底で迷走しておった!!



IMG_2379_202404140828211bb.jpg



まぁでも思ったより育ってたからいいか。





IMG_2385.jpg



FBで見たんだけど、パイプで育てるってやり方もあるらしいよ と父ちゃんに話したら1本未発達のがあって、早速パイプに穴開けて得意げに見せてくれたが


根野菜って引っこ抜くともう根付かないって知ってた?


そうなんだ?
でも根付いたらラッキーじゃね?



とまたしても



90a6ed37da3d1fe99de3254831fc57a1.jpg



な父ちゃんでございました。









Rodan+Fields


https://rikab.myrandf.com/en-us/


*ご購入の際コンサルタントID 0095170494 Rika Bairdとご記入ください


ご質問などお気軽にお問い合わせください











やっちまった父ちゃん
とお願いします


訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸しています💕

いつも応援、本当にありがとうございます

感謝してます!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2ブログランキング

2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)






















































テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

ラーメンランチ

金曜日の奥様ランチは 陣屋


以前は1店舗しかなく、車で下道で30分くらいなので行くにはいいがパーキングが不便なので殆ど行かなかったのが、車で15分のところに出来たので、去年のオープンから3度目になります。




母ちゃんは麻婆豆腐ラーメンにしたかったのに 今日はないんです~ って言われて シェフスペシャルなのにないってどーゆーこと? と思った母ちゃん


downloadewe2e2.jpg



とどこぞのCMみたいな返事をしかけた母ちゃんっす。



IMG_2373.jpg



しょうがないので陣屋で一番好きなスパイシーうまみ味噌ラーメンにしました。


運ばれて来て、肝心な事を言うのを忘れた。


スープをめーっちゃ熱くしてくれ


って事を。

ラーメンのスープがフーフーが殆ど必要のない温度ってどーよ!?

アメリカのラーメンは起訴大国アメリカ人に合わせてるんだろうね、どこも一緒。

ほら、以前あったじゃない?

マックやダンキンでコーヒー買ったら熱くてこぼして火傷して起訴したって事とか、これ母ちゃんだったら逆に熱くないと怒るわ!!

いつもお友達とランチ後にパネラでお茶するんだけど、セルフサービスであるお湯がいつもぬるいのよ。

それで毎回お店の人に熱いお湯をもらって紅茶を飲んでる母ちゃんです。




話をラーメンに戻して、お友達はエビワンタン。



IMG_2372.jpg



エビの香りがすごかった。

母ちゃんはエビが、最近はちょこっと食べれるようになったけど好きじゃないので、これをオーダーする事はこの先もないだろうが、お友達曰くこれが一番おいしいんだって。



この後いつものパネラではなく近くのカフェでお茶しながらお喋りしたのだが、母ちゃんね、毎年3~4月は花粉で顔から首があちこち湿疹が出来て、酷い時は顔全体が腫れてしまうのだが、IHADAと言うパウダーがいいんだと彼女に聞いたの。



XXL_p0169187291.jpg



アジア系の食べ物や化粧品や洗剤など売っているサイトで扱っていて、送料無料になるほど母ちゃんは欲しい物がなかったのでお友達にこの日一緒にオーダーをお願いした。

効果があるといいなぁ~・・・とは言え、湿疹が出ちゃうほどの花粉の季節(オークツリー花粉)はもうすぐ落ち着くはずだけどね。







Rodan+Fields


https://rikab.myrandf.com/en-us/


*ご購入の際コンサルタントID 0095170494 Rika Bairdとご記入ください


ご質問などお気軽にお問い合わせください











熱いものは熱くないと!!
🍜🍜🍜 とお願いします


訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸しています💕

いつも応援、本当にありがとうございます

感謝してます!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2ブログランキング

2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)






















































テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

いつになったら見れるのよ!!!!!

気温が30℃になる日が多くなったワニの国。

これは期待してもいいんじゃないか?とこの前、最高気温が27℃予報の3月31日に欲張り父ちゃんとコリアンランチした後に行ったのはまたもや Leu Garden



入ってすぐのところにシンビジウムが見事に咲いててきれいだった~。



IMG_2254.jpg



うちのシンビジウムはいつになったら咲くのやら(笑)。




これはランタンハイビスカス。



IMG_2256.jpg



日本名はジャパニーズランタンらしい。

ハイビスカスならワニの国でも問題なく育ちそうだから、縁があれば欲しいな。



父ちゃんが気に入った木に着生した胡蝶蘭。



IMG_2262.jpg

IMG_2259.jpg



母ちゃん的にはパームツリーの皮?に植えこんでる方が好きで、帰り道に安い胡蝶蘭を売ってるトラックが道沿いに停まってて、反対車線だったので父ちゃんは立ち寄らなかったが、かなーり興味があった様子(笑)。



そして 今度こそ!! と思ったバラ園は・・・



IMG_2264.jpg

IMG_2263.jpg



ち~~ん💧



もう気温も高いし蚊も多くなってるから、これが咲く頃には行けないかもしれんよ。

聞いた話だと、一部病気になってしまったので植え替えしたらしいよ。



でもね、この日はドックデーでわんこ5ドルで入園出来たらしく、沢山のわんこがいてナデナデさせてもらってすごくうれしかった🎵




そう言えばこの前のプランツセールでライトバルブプラントを買った母ちゃん。



IMG_2265.jpg



花が終わるとこんな実をつけるみたい。

ん?これって種なのか?




ところで今回トランペットフラワーも沢山咲いていたのね。



IMG_2258.jpg

IMG_1668.jpg



花が一重で、うちのような二重のは全くなかったわ。








今日もお友達とランチ
訪問遅れま~す
みなさん、よい週末を!!







Rodan+Fields


https://rikab.myrandf.com/en-us/


*ご購入の際コンサルタントID 0095170494 Rika Bairdとご記入ください


ご質問などお気軽にお問い合わせください











バラが見たかったなぁ
🌹🌹🌹 とお願いします


訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸しています💕

いつも応援、本当にありがとうございます

感謝してます!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2ブログランキング

2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)





















































テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

最近の怪獣菜園の様子

あれは三年前 3か月前 → 

底を抜いた鉢段重ねで長芋のむかごを植えたのは。


なんだか全然芽も出る気配もなく、お友達はいつの間にか消滅していたと言うので、今まで3回くらい残っているか生存確認していたら



IMG_2351.jpg



出たよ~~。

これは間違いない芋の葉っぱの形状。

これで食べれるくらい育ってくれればラッキー。




小太りくんと言う品種の、最長でも15㎝程の大根も全撤収。



IMG_2287_202404110437518ad.jpg



やっぱり気温が上がってから全然大きくならなかった。




そして茗荷がすごく順調なの。



IMG_2359.jpg



現段階で20本出ています。





あとね、落花生のおおまさりは4粒中3粒から芽を出して



IMG_2358.jpg



生意気に(笑)1本でこのプランターを使っています。

大きくなるのが楽しみでしょうがない。




あとねあとね、去年は採り時が全く分からなくて葉っぱがワチャワチャしていたワラビ。



IMG_2227.jpg




プランター栽培だからそれほど多く採れないのは覚悟していたけど・・・



IMG_2186.jpg



マジで毎日ちょびっとずつ(爆笑)、今朝はこの3倍採れた。


あく抜きしてから冷凍にして溜めてお浸し。



IMG_2291.jpg



ほんっとに少量だからお浸し以外で食べるのが思いつかないほど。

山菜蕎麦がめちゃくちゃ食べたいけど、これっぽっちじゃ父ちゃんと分けると全く楽しめないもんなぁ。




ちなみに落花生もワラビも菜園仲間に「分けて」とは言ってないのに渡されたブツ(笑)。

こう言う事が菜園グループあるあるです。





これはシーズン最後のタンジェリン。



IMG_2355.jpg



今期は殆ど実が生らず、一旦剪定しようと思っています。









Rodan+Fields


https://rikab.myrandf.com/en-us/


*ご購入の際コンサルタントID 0095170494 Rika Bairdとご記入ください


ご質問などお気軽にお問い合わせください











やっと芽を出した長いもくん
🌱🌱🌱 とお願いします


訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸しています💕

いつも応援、本当にありがとうございます

感謝してます!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2ブログランキング

2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)



















































テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

気まぐれ酒場わじろう

従姉の三男Kgは数年前に何年か台湾で板長をやっており、帰国後独立し居酒屋をオープンさせました。


気まぐれ酒場わじろう

↑もしこれを読んで行ってみたいと思われたら、フロリダの人に聞いたと言うと何かサービスがあるかも。



IMG_9161.jpg



店主であるKgがその日自分の目で見て、お母ちゃん達が使いそうなお使いかごを提げて食材を仕入れるのよ。

いつもインスタ見てるといい食材使っているのよね。


ニコに何が好きか聞いてくれて、サーモンの刺身とイカゲソって答えたら



IMG_9163.jpg

IMG_9167_20240409230332022.jpg



イカゲソはこの日のメニューにはなかったのよ。

ニコ、今まで食べた中で一番おいしいって感動してた。




IMG_9166_202404092303353b9.jpg



チーズ卵焼きも最高においしいって、ニコがほぼ一人で食っちゃったよ。




IMG_9165_202404092303384e8.jpg

IMG_9164_20240409230932dd6.jpg



母ちゃんの牡蠣フライと明太子を軽く炙ったやつ。



Kgが土鍋でご飯を炊いてくれてて、ニコがご飯のおかずが欲しいと言うので作ってもらった野菜炒めは



IMG_9176_2024040923093076a.jpg



母ちゃんが作より何倍もおいしかった。



この辺りでだったかな、Kgの父親である従姉のだんな・・・母ちゃんが19歳の時に既に二人は付き合っていたので、その頃から彼を『お兄ちゃん』と母ちゃんは呼んでいる。

そのお兄ちゃんが仕事帰りに合流。



IMG_9168.jpg


ご飯も炊けてタイミングよし。

炊きたてご飯があるんだもん



IMG_9177_20240409230927cda.jpg



当然こうなるよね。

父親の為にKgが用意した夕飯。



IMG_9187.jpg



こんなのを息子が作ってくれるんだもん、うれしいよねぇ。



従姉もお兄ちゃんも母ちゃんの1つ上。

13人いるいとこ達の中で女性はこの従姉と母ちゃんだけなので、幼い時からお姉ちゃんのように思っている。




ちょうど友達と飲みに来てた四男Rはチャーと2か月違い。



IMG_9181.jpg



従姉の4兄弟、全員アホだけどすごーーーくいい子達なのよ。

母ちゃんはree姉ちゃんと呼ばれて(呼ばせて?)る。



こっちに帰って来てからニコに聞いたの どのレストランが一番おいしかった? って。


Kgのところ!!
また行きたい!!




そんな答えが返って来ましたとさ。








Rodan+Fields


https://rikab.myrandf.com/en-us/


*ご購入の際コンサルタントID 0095170494 Rika Bairdとご記入ください


ご質問などお気軽にお問い合わせください











マジでおいしいKgの料理
🦑🐙🐟 とお願いします


訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸しています💕

いつも応援、本当にありがとうございます

感謝してます!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2ブログランキング

2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)



















































テーマ : 神奈川
ジャンル : 地域情報

怪獣菜園から居酒屋reeちゃん

突然ですが(笑)、ししとうが採れたのよ。



IMG_2337.jpg



揚げ浸し、天ぷらもいいなぁ・・・と色々考えて冷蔵庫を見たら、先日のコリアンでチヂミを持ち帰った時のタレがたっぷり残ってた。



IMG_2340.jpg



ので、ネギとガーリックチャイブも採った。


ちょうど餃子の皮も残ってたからこうなった。



IMG_2341.jpg



<お品書き>
・ガーリックチャイブとネギがたっぷりのチヂミはイカとタコも入ってるよ
・シシトウはシンプルに塩で炙っておいしくなぁれ
・胸肉と九条ネギのねぎまはネギの甘味たっぷり
・お魚はホッケくん
・ガーリックチャイブたっぷりのニラ饅頭



チャーはニラ饅頭と焼き鳥が一番、父ちゃんはチヂミもいいがシシトウに1票、シュートメさまは・・・分からん(笑)。




この前お友達にランチをご馳走になったの。


写真がボケちゃった・・・カキフライがあって、お友達も母ちゃんも好物。



IMG_2307.jpg



うちで作るとチャーとシュートメさまに別メニューを作らなくちゃいけないから全然家でカキフライをしなくなっちゃったなぁ。


母ちゃんは



IMG_2308.jpg



お寿司をごちになりました♡

ありがとうMちゃん🎵








Rodan+Fields


https://rikab.myrandf.com/en-us/


*ご購入の際コンサルタントID 0095170494 Rika Bairdとご記入ください


ご質問などお気軽にお問い合わせください











やっぱお寿司っておいしいな
🍣🍣🍣 とお願いします


訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸しています💕

いつも応援、本当にありがとうございます

感謝してます!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2ブログランキング

2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)



















































テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

介護日記 2024-04-08

まぁな、色々あるんだけど愚痴はあっちに書くとしてこっちは近況など。

年を取ると食べる事しか楽しみがなくなるってのは本当なんだな

とシュートメさまを見てて思うわ。


夕飯時、母ちゃんが料理をテーブルに並べ始めると、ほんっきで首をぐーーーって伸ばして目が料理にロックオンされる(笑)。


この前は餃子。



IMG_2234_202404080356119af.jpg



羽根付きがあまり好評じゃなかったので通常通り焼いた、全部できっかり42個。

毎回毎回シュートメさまは 私はそんなに食べれないから が口癖。


父ちゃんと母ちゃんは白米なしで餃子を2人で25個と副菜のほうれん草のお浸しとお味噌汁。

チャーは白米ありでほうれん草のお浸しとお味噌汁と餃子6個。

そしてシュートメさまは味噌汁なしで白米とほうれん草のお浸しと 餃子8個!!


チャーより食ってるじゃん!!

残りはチャーのランチにって話をしていたらじーっと母ちゃんとチャーを真顔で見てたわ(睨んでいたのかしら?)。





一昨日は母ちゃん、ちょっと出掛けちゃったから麻婆豆腐にしたのね。

シュートメさまは白米約半膳で麻婆豆腐大盛で、母ちゃんは白米なしでいんげんのオイスターソース炒めはシュートメさまより多く食べたけど麻婆豆腐はシュートメさまの半分しか食べれなかった。




この前はコリアンマーケットの養殖ウナギ。



IMG_2290.jpg



京都で買った山椒がすごくいい香りでおいしかったわ~。


シュートメさまだけ別メニューで どうして私だけ違うのよ みたいな表情された。

父ちゃんが ウナギは小骨もあるから って説明していたけど、それでも納得できないようだったわ(爆笑)。




昨日は11時にスクランブルエッグ卵2個分とトマトとマッシュルームでのブランチだったんだけど、午後1時にはもうお腹空いたって(笑)。


母ちゃんは朝ご飯を普段食べず、1時半ごろにヨーグルトとバナナとシリアルと言う朝ご飯メニューで、一日の統計はシュートメさまの方が量を食べてる。

そう言う事を考えても絶対長生きするだろうなぁ(嫌だなぁ~)。



そんなシュートメさま、先週は脳神経科の検診だったの。

そしたらさ、シュートメさまの症状からパーキンソン症候群である事は間違いないのに、色んなテストをしても全てネガティヴが出たんだって。

次回の検診は3か月後で、この時にCTするらしいわ。

じゃぁパーキンソン症候群じゃないと仮定したらなんなのさ?

な状態のシュートメさまでござる。








Rodan+Fields


https://rikab.myrandf.com/en-us/


*ご購入の際コンサルタントID 0095170494 Rika Bairdとご記入ください


ご質問などお気軽にお問い合わせください











食欲旺盛シュートメさま
🍚🍚🍚 とお願いします


訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸しています💕

いつも応援、本当にありがとうございます

感謝してます!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2ブログランキング

2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)



















































テーマ : 親の老後と介護
ジャンル : 結婚・家庭生活

プランツフレームを作ってみよう

菜園&蘭仲間と1月にサラソタの植物園に行き



IMG_1162ww.jpg


これに興味が出ちゃった母ちゃん。


作れそうかも?


と思って、まずはベースになるコルクボードを密林で1枚購入。



IMG_1376_202404030532224d9.jpg



大きさを確認して購入したが、やっぱもっと大きくてもいいなと思いもう1枚購入し、その後コロって手付かずのまま放置。






IMG_1613.jpg



庭をぐるっと回っていい感じのコルクがあったので、既に使われなくなったバスケゴールポストにぶら下げて乾燥させようとしたら雨に降られ、別の場所に移しててまたぶら下げると雨に降られを繰り返し、最終的にお天気が続いて乾燥。





IMG_2169.jpg



最初はコルクボードに直接・・・名前が分かんない・・・ワイヤーを通す金具を付けようと思ったが、重さも出て来るだろうからと、土台になる板を父ちゃんに切ってもらって金具を取り付けてもらった。




IMG_2270.jpg



そしてグルーで土台にコルクボードを接着。




IMG_2271.jpg



24時間グルーを乾燥させてからコルクを園芸用の針金で土台ごと固定し、これである程度の重さには耐えられる、はず。



最初はエアープランツも園芸用の針金で固定しようと思ったのだが、コルクボードと土台に穴をいちいち開けないと無理だし、植物が増える可能性、ダメになっちゃう可能性も考えて、植物用グルーを使う事にして、これをイースターに買いに行ったら最初のお店がお休みだったって訳さ。




IMG_2274.jpg



ある程度レイアウトが決まったらどんどん作って行くよ~!!



で、出来上がったのがこれだ!!



IMG_2289.jpg



エアプランツ以外は水苔と麻紐で固定。

うまく着生すれば麻紐を取り除く予定。


出来上がったらなんとなーく物足りないのでもう少し何かを足そうかな。

左上は多肉を足そうかと思っている。

右下はブロメリアでも足そうかと思っているが、これらの植物の成長具合を見てから、胡蝶蘭を2株とミニのデンドロビウムとシンビジウムも付けたので、特に蘭の成長も気になるのと、ブロメリアも気に入ったのが欲しいのでそれまではこの状態のままにするつもり。


今週末は壁に飾れるといいな・・・これは父ちゃんにお願いするので父ちゃん次第だが(笑)。





今日はお友達とランチ
訪問遅れます

みなさま、よい週末を!!








Rodan+Fields


https://rikab.myrandf.com/en-us/


*ご購入の際コンサルタントID 0095170494 Rika Bairdとご記入ください


ご質問などお気軽にお問い合わせください











まだ完成じゃないよ
🌱🌱🌱 とお願いします


訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸しています💕

いつも応援、本当にありがとうございます

感謝してます!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2ブログランキング

2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)



















































テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

欲張り父ちゃん

先週末ヘルパーさんが来てたので・・・そうそう、今週から週2日を週3日で来てもらう事になり、随分と楽になりました。



それでランチを食べに行こうって事になり、ニコの誕生日祝いでテイクアウトしたスンドゥブのおいしさに目覚めてしまった父ちゃんが Korean House に行きたいとなった。


行く車内で


お前どんだけ腹減ってる?


って会話がスタート。


普通レベル
前菜なしでビビンバでもスンドゥブでも単品でお腹がいっぱいになる感じ

あそこの海鮮チヂミがおいしかったから食べたいんだよ
でもスンドゥブも捨てがたい


メイン2つでもしあんたがチヂミをオーダーしても私は食べれないよ
両方食べたいのならスンドゥブとチヂミを一つずつオーダーして2人でシェアする方がいいと思う


そうだね
じゃぁそうしようか



って内容だったのよ。




IMG_2251.jpg



そしてこの前もニクイサービスをしてくれたMくんがいたので彼に担当をお願いした。


で、オーダーするじゃない?


父ちゃんはスンドゥブにするって言うから、じゃぁ母ちゃんもそれで ってMくんに言ったら


あ、あと海鮮チヂミもお願いするよ


おーーーーい おーーい おーい
車内での会話はどうなった?


いややっぱ食べたいって思ったからさ


いーのよ、残れば持ち帰ればいいんだし。

でもね、その日はその後出掛ける予定でクーラーバッグも何もない状態のままお外気温27℃の車内に置いておけるか?って話しな訳さ。



IMG_2253_2024040423075874a.jpg



スンドゥブはおいしかった。

母ちゃんは白米なしでこれだけでお腹いっぱいになったもん。


父ちゃんも白米には一切手を付けずスンドゥブと、チヂミはねぇ、多分意地もあったと思う。

半分食べたもん。

でもここのチヂミって



IMG_2252_20240404230801ba9.jpg



厚さも結構あってめちゃくちゃでかいのよ!!

よくもまぁ半分も食べれたもんだと驚いちゃったよ。



結局残り半分を持ち帰りで、別にビニールに氷を入れてもらって問題なかったのはラッキー。


この日の夕飯は牛肉だったので、残り半分の半分、つまりは4分の1が母ちゃんの夕飯になったのだけど、4分の1でも母ちゃんは十分だったもんよ。




90a6ed37da3d1fe99de3254831fc57a1.jpg



父ちゃんのこう言うところ、本当にアホだわ。





台湾地震に巻き込まれたお友達の息子さんカップル、昨夜お友達は直接話してはいないが息子さんとテキスト(ショートメール?)で怪我もしていない事を知り、すごく安心してた、本当によかったよ。



怪獣家ではチャーの元気がないのが気になっていたら、お友達のお友達で直接喋った事はないけれど、オンラインゲームで一緒にプレイしていた子が月曜日に自殺したんだって。

なんで話してくれなかったんだろう、なんで気づく事が出来なかったんだろう、なんで、なんで、で頭が混乱してしまっていたと昨日初めて聞かされたの。

母ちゃんも友達が何人か自殺しているが、モヤモヤするよね、うん。







Rodan+Fields


https://rikab.myrandf.com/en-us/


*ご購入の際コンサルタントID 0095170494 Rika Bairdとご記入ください


ご質問などお気軽にお問い合わせください











ダイエットは絶対出来ない父ちゃん
🍚🍚🍚 とお願いします


訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸しています💕

いつも応援、本当にありがとうございます

感謝してます!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2ブログランキング

2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)



















































テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

鎌倉 鶴岡八幡宮

小町通を歩いたのは27年前とこの前書いたけど、違う違う!!

今日の記事を書こうと思って思い出した。

最後に来たのはニコがまだ10か月だったかな・・・従弟の結婚式の為、子供達を義両親と父ちゃんに預けて、ペルー人の親友アリも8か月の息子とチャーと同じ年の子をMr.ギャランドゥに預けて10日の帰国をした事があって、アリのリクエストの一つが鎌倉の寺院巡りだったのでその時に来たんだった!!


なので約20年強振りの八幡宮となりました。



IMG_9144.jpg



八幡宮は鎌倉に来たらマストだよ、とニコに話してて、この紫陽花見ただけでニコは大喜び。





IMG_9140.jpg



ここの蓮はきれいで有名だよね。




IMG_9138.jpg



この日は確か6月19日、七夕ももうすぐだったね。



IMG_9150.jpg

IMG_9146_202404030947454a1.jpg



あぁ~日本だよなぁ、って本当に思わせるものばかりで、この数日後にワニの国に帰るのが嫌になっちゃったっけ。



IMG_9151.jpg

IMG_9145_202404030953526fb.jpg

IMG_9154.jpg



この木を見るとドラゴンボールのスーパーサイヤ人を思ってしまう。




境内をぐるっと一回りし、マリちゃんが藤沢駅からバスなので、江ノ電で藤沢駅まで行く事になり、小町通を戻る。



IMG_9185_20240403095347969.jpg



こう言うのがうれしい、って姿を見ると女の子だな、って思うね。




IMG_9158.jpg



電車がめちゃくちゃ混んでて、ちょっと意地悪なカップルの男性に遭遇したり、折角スラダンの聖地をニコに見せたかったのに混んでて全然外が見れないし。



タラちゃんとは藤沢駅でお別れし、タラちゃん、お忙しい中一日お付き合いさせてしまってごめんね~&ありがとう!!


藤沢駅のカフェで一休みし、マリちゃんをバス停まで送ってからHおばちゃんちに戻りました。




先日母の一番上の姉が老衰で他界し、鎌倉で葬儀が執り行われたんだけど、こう言う時に駆け付けられないのは悔しいなぁ。






昨日の地震で台湾の国立公園でお友達の息子さんと彼女が行方不明になり、やっと生存確認が出来ました。

位置情報を友達と息子さんは共有しているとの事で、その位置が地震発生時から全く動いてなく、無事を祈る事しか出来ない私も昨夜は殆ど寝れず、先ほどの友達からの連絡でほっとして涙が出ちゃいました。

本当に、本当によかった~。

まだまだ多くの方の安否が確認されていないので、兎に角一人でも多くの方が無事でありますように。








Rodan+Fields


https://rikab.myrandf.com/en-us/


*ご購入の際コンサルタントID 0095170494 Rika Bairdとご記入ください


ご質問などお気軽にお問い合わせください











息子さんが無事でほっとしてる母ちゃんに
☕☕☕ とお願いします


訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸しています💕

いつも応援、本当にありがとうございます

感謝してます!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2ブログランキング

2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)



















































続きを読む

テーマ : 鎌倉
ジャンル : 地域情報

全撤去と手巻き寿司と

気温もぐんぐん上がって来て30℃になる日もあるワニの国。

こりゃもうあまり期待出来ないので大根を全て撤去。



IMG_2162.jpg



もう少しもう少し と欲張ったら絶対スが入るかトウ立ちしそうなのでね。

とは言え、全長が短い小太りくんもまだ残っていて、これも明日には全撤去するか考えている。


一番大きいのを1本使って



IMG_2192.jpg



チキンの塩大根


短時間で出来る上にすごくおいしいのよ。


大根の葉はすべて下茹でして冷凍。


茹で卵だけどさ、今までは茹でてすぐに冷水に入れたりしてて、底に穴を開けるとスルっと殻が剥けると聞いてからはアイスピックですごくすごーーーく慎重に底に穴を開けてやってて、でも時々ブスッって行っちゃって



IMG_2095_20240329015021a68.jpg



そんな卵はこんな風に下から出ちゃってたの。

日本で買えばよかった、今日本に帰っているお友達に買って来てもらおうか?日本だとダイソーなどで100円で買えるらしいが、今欲しい母ちゃんは密林でポチった卵の穴あけ器。

画びょうでもいいらしく、でも画びょうだとアイスピック以上に力加減が難しいのでね。



IMG_2210.jpg



o0400022314699871393.jpg



きれいに剥けて大満足。






IMG_2121.jpg


今紫蘇が元気一杯でさ~、ちょっと葉っぱ整理で採ったの。

父ちゃん、手巻き寿司やお刺身で紫蘇と一緒に食べるのが大好きだし、材料もこれもちょこちょこっと残ってたから手巻き寿司にした(ちなみにシュートメさまにはCOSTCO冷凍ホタテとエビのバターソテー)。



IMG_2177.jpg



はまちに骨ががっつり付いていて取るのにちょっと苦労したけど、このはまちがおいしかった。

やっぱりコリアンマーケットで買うよりアラスカの方が味がいいね と夫婦で意見が一致したわ。






IMG_2191.jpg



この前水炊きでのだし昆布で佃煮作ったんだけど、こう言うのを食べて幸せを感じるお年頃になりました。







Rodan+Fields


https://rikab.myrandf.com/en-us/


*ご購入の際コンサルタントID 0095170494 Rika Bairdとご記入ください


ご質問などお気軽にお問い合わせください











完全に終わった冬野菜
とお願いします


訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸しています💕

いつも応援、本当にありがとうございます

感謝してます!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2ブログランキング

2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)


















































テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

クローズだって忘れてたわ💦

暑いよ~、なワニの国。



IMG_2281.png



22℃の日が待ち遠しい、暑いより寒い方が好きなのになぜかワニの国に住んでいる雪国生まれの母ちゃんっす。




まず記録の為に。


3月24日に6回目の産卵をしたたい焼き夫婦。







結構な数が孵化したけれど、やっぱり体着せず失敗でございました。

この子達は多分成功するのは難しんじゃないいかな、と母ちゃんは思い始めている。




昨日さ~、必要なものがあってホムセンに行ったら、Lowe'sが休みでそこで気づいた


イースターじゃん🐇🐣ピヨピヨ



Home Depotが近くにあるので一応寄ってみたらそこは普通に営業していたので、必要なものが問題なく買えたはいいけど、夕飯をスーパーに行って考えましょう、って父ちゃんと話してた。

そして行ったら


やっぱ休みだった



子供達が成長してからは全然イースターイベントをやっていないし、そもそも我が家は教会に行かないからすっかり忘れてたよ。



IMG_2280.jpg



そんなんだからあるものでミートソースになっちゃった。

シュートメさまにはペンネ、ちなみに我が家でのミートソースは豚ひき肉です。




怪獣菜園プチトマトが採れ過ぎて消費しないとヤバいから土曜日はサルサを作ってメキシカンにしたり(写真なし)、先週はやっぱりサルサを作って



IMG_2086_202404012257463d0.jpg



サーモンに添えて頂きました。

みじん切りのガーリックとサルサ、トマト、少量のオニオンと怪獣菜園のシラントロをライムジュースで和えて軽く胡椒しただけのこのサルサがめっちゃおいしくて、残ったらトルティーヤチップスを翌日おやつにしちゃう母ちゃんだよん。



怪獣菜園と言えば、この前お友達から三つ葉を分けてもらったの。

母ちゃんのはなぜか三つ葉の種を蒔いても全然芽も出なくて、お友達のはこぼれ種からどんどん増えてると言う、そもそもは共通のお友達からの三つ葉なのになぁ。



IMG_2219.jpg



残り物のとんかつでのかつ丼が、三つ葉があるだけでぐっと見た目がよくなったわ。






Rodan+Fields


https://rikab.myrandf.com/en-us/


*ご購入の際コンサルタントID 0095170494 Rika Bairdとご記入ください


ご質問などお気軽にお問い合わせください











イースターを忘れてた怪獣家夫婦
🐰🐣🐇 とお願いします


訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸しています💕

いつも応援、本当にありがとうございます

感謝してます!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2ブログランキング

2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)


















































テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR