FC2ブログ

一足先に来てしまった!!

ブラックフライデーはニコのゲームだった為、100%ショッピングはないと思っていましたが


運がいいんだか悪いんだか


怪獣家で利用してる携帯の会社で


iPhoneのBOGO


をやっておりました。


1台買えば1台無料ってやつで、その条件は新しい回線を開きそれを使わなくてはならず、古いのを解約するのが出来るのは3か月後って事で、3か月は使用料を支払わなくてはならないけど、それでも普通に買うより滅茶苦茶お得。

無料になる分は3か月後にクレジット会社のギフトカードとして届きます。



もう1年くらいになるかな・・・ニコのiPhoneでマップが使えなくなり、1人で遠征に行かせる際には母ちゃんはGPS機能でニコの居場所を追跡しているのですが、それも時々おかしくなっていたし、いきなり勝手にシャットダウンしてみたり。

母ちゃんのもいきなり勝手にシャットダウンしたり、バッテリーが弱くなっていた為


思い切って買い替え




ニコには今のをあと少なくても1・・・いや出来れば2年は使って欲しかったのでその旨を伝えたら


クリスマスもお誕生日もいらないから


ってかあんた、使用料をそもそもクリスマス&誕生日プレゼントとしてるじゃねーか?
(とは言え、小さなプレゼントは渡していますが)



母ちゃんは他にリクエストがあるんだから、母ちゃんのクリスマスと誕生日のプレゼントがこれになったら嫌なのよ~


そう答えながらも、単独行動する事があるニコを追跡出来ないのは困るので




IMG_8798 (Custom)



iPhone 8 Plus


です~。

Plusは初めてなので、まだ大きさが手に馴染んでいませんが、写真がすっごいきれい!!



IMG_0002 (Mobile)

IMG_0004 (Mobile)



夜の室内撮影で今までだったらこんなにきれいに撮れなかったもん。



最初ニコは小さい方の8が欲しいって聞かなかったんだけど



大きいから嫌



って言ってたのをPlusにさせたら、音楽を聴いてたニコ



音がすっごいいい!!



そう言い出し気に入っています。



IMG_0010 (Custom)



これじゃぁ本当にコンデジが不要になっちゃうね。











ぜんっぜん違う話なんですが、昨日書いたゲームでの事。

プレイヤーのうち少なくても3人が肩などに


タトゥー入り


こちら、18歳未満だったか以下だったか分かりませんが、親の承諾があればタトゥ出来ちゃいます。

でもさすがに


驚いた







クリスマスも誕生日も当日は何もなしなニコと母ちゃんに
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)





















スポンサーサイト

Game1 Thanksgiving Classic 2017

うちのハイスクールバスケのVarは毎年サンクスギビングの翌日から2日間行われるゲームに参加しております。

とは言っても計2ゲームしかないんだけどね(笑)。



ゲーム1は11月24日金曜日午前9時からで、集合は午前8時。

場所はあのホグワーツが見えるユニバ裏のハイスクールです。



2017-01-19 DSC_0001 (1) (Custom)



感謝祭翌日の日で、パークへ向かう車線は長蛇の列。

その隣の車線をスイスイ走り、横目にパークに行く人を羨みながら、ユニバから徒歩で行けちゃうハイスクールに到着した我々でございます。





VS Gainesville



一番最初に相手チームを見た時、白い子が一人だけで他は黒い子だったので


こりゃ勝てねーな



って母ちゃん思いました。

そう思ったのはうちのガールズも一緒だったみたい(笑)。

黒い子だけのチームで、しかも前夜から2泊で来てるって事だもの、弱かろうはずがない(笑)。


いつもならここで焦りが出たり気持ち的に余裕がなくなっちゃうんだけど、この日はなぜか出だしからポイントにはならなくても動き的には悪くなかった。




2017-11-24 DSC_0048 (153) (Custom)



1stでベンチから入ったナヤちゃんがすぐに2ファールしてしまい、1st後半から入れ替わりでジョーちゃんが2nd数分まで入り、ニコは2nd4分から3rd4分、そして4thで三分の二ほどだったので、合計すると半分近くプレイさせてもらえました。



出だしは双方全くエンジンがかからず(苦笑)。

1stが終わる頃に前年度のOGが2人顔を出してくれ、そこから急にエンジンがかかったの(爆笑)。



2017-11-24 DSC_0048 (213) (Custom)



ハーフタイム前は2ポイントしかリードしていなかったのに、ハーフタイムでOGとハグを交わしたり、ニコ達3人のソフモアはOGアレクちゃんに褒められ&励まされ、それがいい刺激となったようで、ハーフタイム後から全員の気持ちが向上し、全員がポイントを作れる状態になったゲームです。





2017-11-24 DSC_0048 (385) - Copy (Custom)




圧勝!!




ただこんなファールがあってね



sub_image1511831062687150444.gif



相手の肘がこめかみに当たって、軽い脳震盪だったら・・・とちょっと心配したけど、それは問題なかったようですが、肘を強く打っちゃって、ゲーム後にはアイスで冷やす事に。

それに勢いで後頭部を床に打ち付けなくて幸いだったよ~。

肘の方も翌日のゲームでは全く問題ありませんでした。





ニコは



sub_image151182645191610622.gif



2ndに入れられてすぐ1ゴール。





2017-11-24 DSC_0048 (376) (Custom)



ゲーム終了近くに1ゴール。






2017-11-24 DSC_0048 (348) (Custom)



2ゴール
1フリースローの計5ポイント
2ファール



アシストも出来ていたし、ディフェンスはいつも通りよかったと思います。




このゲーム後、CFEから一緒にブルスタに移ったJCちゃんのハイスクールのゲームだったので前半だけ観てたらコーチEがニコのところに来て


動きが本当によかった
プラスだけを考えてゲームするように


そう言われたの~(嬉)。






今夜もゲームだ!!
Go Wildcats!!  とお願いします!!




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)





















つくれぽ♪ 鳥の赤ワイン煮込み(コックオヴァン)

またしても 妻ちゃん レシピ。

妻ちゃんがこのレシピをアップした時から作ろうと思ってて、その日は感謝祭前日でした。


ハイスクールバスケシーズンに入ってから、平日は午後6時から8時まで、土曜日は午前8時半から11時まで練習があり、感謝祭休暇も感謝祭同日と日曜日を除いてバスケで、家族揃って夕ご飯を食べる日が殆どない怪獣家。

その日はコーチの仕事も半ドンだった為、午後3時からの練習だったので作る事が出来ました。


鳥の赤ワイン煮込み(コックオヴァン)




2017-11-23 IMG_8793 (13) (Custom)



ただ妻ちゃんのレシピと違うのは、胸肉をたまたまその日に買って来てたので、そのまま胸肉を使った事。





2017-11-23 IMG_8793 (14) (Custom)



赤ワインだけだと大人な味になってしまいそうだったので、赤ワインとチキンストックを半々使用した事。


なので妻ちゃんのに比べて出来上がりが


白っぽいです(笑)


マッシュルームは常備してるポータベラマッシュルームで、怪獣達がキノコ類嫌いな為切らずに小さめのを丸々使用しました。





2017-11-23 IMG_8793 (15) (Custom)



この日約一人前残ったのですが、チャーが金曜日にきれいに食べてくれ、リピ決定!!





2017-11-23 IMG_8793 (16) (Custom)



ニコは練習後シャワーして夕食前ギリギリまで昼寝してたのと超空腹で機嫌が悪く、写真を撮らせてくれず(苦笑)。


父ちゃんは


おいしかったけどダークミートの方がいいんでは?


はい、その通りです
レシピはもも肉でした!!



そう言ったら


次回はダークミートで作って欲しい


そう言われてしまった母ちゃんはダークミート嫌い(苦笑)。

えぇえぇ母ちゃんのだけ胸肉にしますって!!






これもおいしかったよ~ 
 としてくださりませ~




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)





















Game 4 Preseason 2017

ゲーム4は


VS Timber Creek


このハイスクールチーム、今年度からブルースターのディレクターコーチVgがアシスタントコーチに入っています。


と言うのは1人を除いて全員がブルースターのプレイヤーだから。



2017-11-16 DSC_0302 (134) (Custom)



勝ち目はない


そんな風に最初から思っていました。


結果から言えば



2017-11-16 DSC_0302 (1) (Custom)



負けました


が、正直もっと大差で負けると思ってたので、この結果はまずまずだったかな。

このゲームの前に、このチームはブルースターの、父ちゃんがやり合ったコーチGがヘッドコーチのハイスクールチームとの対戦で、なんと30ポイントの差をつけて圧勝しているんです。

たった8分の2Qゲームで30ポイントってあり得ない!!



1人を除く全員がブルースターってのも大きいけど、それ以上に2人を除く全員が3Pが打てるってのが痛かった。


今シーズン、このハイスクールか、ブルースター2人とそれ以外がCFEのプレイヤーだけのBooneが優勝候補。


トラベルチームの子を多く抱えるハイスクールには歯が立たないよ。


でもね、嬉しかった事もあるの。

このハイスクールでブルースターで一緒だったブルちゃんママとゲーム前に話したんだけど


ニコに戻って来て欲しいのよ~


そう言って下さったの!!

でもニコはもう二度とブルースターではプレイしたくないと言ってるんだけどね~。


今日はこの話も含めて<READ MORE>に書きます




2017-11-16 DSC_0302 (136) (Custom)
(ニコの左後ろがコーチVg)



このゲーム、ニコとジョーちゃんは出番なし。


上の写真のニコの右上のパープルのシャツを着た人はジムバスケからずっと知ってるコーチVaなんですが、ゲーム後にニコを心配して優しく声をかけて下さったんだって。


ゲームに出してもらえなかったけど大丈夫?


って。

基本彼は全員をプレイさせるコーチでもあるし、ニコを3年生くらいから知っている人でもあります。


母ちゃんの考えではジョーちゃんとニコを出してた方がもう少し差がなかったかも、と思っています。

ニコもジョーちゃんもCFE時代ブルースターと対戦しているし、ニコは短期間だったけど、この前まで2人ともブルースターだったから、相手のプレイの仕方も分かってるし。

多分コーチVならそうしただろうなぁ。





そのコーチV、感謝祭で水曜日からこちらに帰って来ていました。

ガールズも親もコーチVにこのままいて欲しい。

でもコーチVは今日またプエルトリコに発ちました。








続きを読む前にこちらを  とお願いします



訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)





















READ MORE

感謝祭 2017

昨日は感謝祭でございました。


でもって今日はブラックフライデーですが、年々開店時間が早まり、木曜日の午後6時からブラックフライデーセールを始めるところもあり


フライデーじゃないじゃん!!


そう突っ込んでます(爆笑)。







さてさて怪獣家の感謝祭はターキーなし。



IMG_8788 (Custom)



今年もローストチキンでございました~。




IMG_8785 (Custom)



今年は父ちゃん作のCornish Henのスモーク焼きも加わりました。

オレンジジュースとにんにくのみじん切り、ディルとワインを加えたのを一煮立ちさせてアルコールを飛ばし、冷ましてからこのちびっこチキンを1晩マリネし、BBQグリルでウッドチップを使って焼いたものです。





IMG_8789 (Custom)



ラムチョップも買ってありましたが、どう考えても大量なので焼かなかったの。

そしたらシュートメさまが


あのラムの臭いが大嫌いなのよ


って言うから


私はターキーのあの臭いが大嫌いなの


最ももうシュートメさまが


ホリデーはターキーじゃなくちゃいけない!!



そう言って来る事はなくなりましたが(笑)。




今年は母ちゃんはデザートの心配がいりませんでした。


と言うのはチャーがピカンパイをニコがチョコケーキを作ってくれたから。





IMG_8782 (Custom)



チャーはお菓子作りは初めてで、パイ生地を型に乗せるのに一苦労しましたが(パイ生地はフープロで簡単に出来るもの)。



downloadaaa.jpg



Karoと言う水あめが売ってて、このボトルにレシピが書いてあるんだけど、これと卵と砂糖とピカンナッツを混ぜて生地に入れて焼くだけの簡単なものではありますが。



IMG_8784 (Custom)




すごくおいしく出来たの~




IMG_8792 (Custom)



ホリデーシーズンしか登場しないパイ皿。





ニコのチョコケーキは、前にも書いたけど、我が家にはアメリカのケーキのサイズのお皿がなくて、普通のお皿に乗せたらガナッシュが




IMG_8793 (Custom)



溢れた(爆笑)



上の白いのはホワイトチョコレート。

大きなケーキ用のお皿を買うと母ちゃん、決めました(笑)。








感謝祭明けのブラックフライデーですが、今日明日とニコ達Varチームは1ゲームずつあります。



ゲームは朝9時からなので訪問は多分帰って来てから出来るかと思います
もしももしも出来なかったらごめんなさい






Go Wildcats!!
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)





















デミアンアップデート②

depositphotos_4879705-stock-illustration-thanksgiving-turkey (Custom)




Happy Turkey Day




今日こちらはサンクスギビングでございます。

が、母ちゃんとニコがターキー大嫌いなので、怪獣家ではローストチキンでございます(笑)。






本当は明日金曜日にデミアンのチェックアップ+レントゲンでしたが、昨日の朝起きたら



IMG_8760 (Custom)



すっぽり脱げてた


ので獣医に連れて行き、2日早くても変化がないだろうからとレントゲンを撮りました。




結果



じゃじゃじゃじゃ~~ん!!!!









IMG_8779 (Custom)



まだでございます(涙)




あと約2週間だろうとの事。

この2週間は出来るだけ安静に、Eカラーはつねに着けておくように、との事で旅枕は中止し、今装着してるEカラーより長め(深い?)のを昨日買いに走ったらないんですよ~。


なのでまた母ちゃん作りましたわ~。


材料はこれ。



IMG_8775 (Custom)



これらはクラフトのカッティングマシーンのカッティングボード・・・調理で言えばまな板みたいなもん。

紙がくっつくようになってて、使っていると粘着が弱くなるので、例えばカットしたものにグリッターなどを使用する時に再利用しているもので、これが買い物中の母ちゃんの頭に浮かんだの。



IMG_8776 (Custom)



グルーガンで接着して行こうと思ったけど、それだと不要になった時にばらして取って置きたいのにばらせなくなってしまう為、梱包用テープでペタペタ。




IMG_8780 (Custom)



デミアンは超嫌そう




本当は2週間外におトイレ以外は


ケージで過ごさせるように


って言われたんだけど、Eカラーを装着しているとデミアンはおトイレや食事&お水を飲む以外殆ど動かないので、その旨をドクターに話したらケージは避けられました。


これには正直ホッ!!


だってケージに入れっぱなしだと



昼夜ずーーーっと鳴くもん




ただねぇかわいそうなのがデミアンの肉球。



ちょっとグロいんだけど・・・



IMG_8759 (Custom)

IMG_8781 (Custom)



普段は茶色の皮に覆われているのに蒸れのせいもあると思うの。

ピンクの薄皮だけになってしまって1か所剥けてしまってる。

固定が外れたら、今度は肉球がしっかりするまでは流血との戦いになりそうです。







そうそう、日本では『勤労感謝の日』ですよね~。

その『勤労感謝の日』って本来は『日本の収穫祭』なんですって。

実は母ちゃん、恥ずかしながら初めて知りました。

http://haigyo.net/orange/?p=6553</span>">http://haigyo.net/orange/?p=6553





ってな訳でみなさま、素敵なホリデーを!!
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)





















Game 3 Preseason 2017

ゲーム3は11月16日


VS Bishop Moore



この私立校、前シーズンでJVは勝った事がありますが、Varは一度も勝った事がない相手です。




このゲーム、出だしから全くまとまってないうちのガールズ。


14日のゲーム展開を見てて思ったのが、12年生でダメなのに、他のメンバーで通用するはずがないとコーチEは思うのか?スタメンをずーーーーっと使ってて、前シーズンはVarとJVの両方だったナヤちゃんは時々交代で入れてもらえたが、2Qに入って(プレシーズンは2Qのみ)やっとジョーちゃんが呼ばれ、ゲーム終了2分前でジョーちゃんと交代でニコが呼ばれ・・・。



2017-11-16 DSC_0302 (126) (Custom)



たった2分だし、どうせ相手リードなんだから思い切ったプレイをすればいいのに、ここでもリラックス出来ないニコ。



2017-11-16 DSC_0302 (119) (Custom)



練習ではリラックスしていい動きをするのに、本番でそれが生かされない。




2017-11-16 DSC_0302 (122) (Custom)



こんな風になったの、いつからだろう・・・。

CFEでコーチVの下でやってた時はまだよかったと思うし、ブルスタでもここまでリラックス出来ないって事はなかったと記憶している。



2017-11-16 DSC_0302 (131) (Custom)



シュートしようとして手からボールを持って行かれちゃうなんて、こんな事以前は滅多になかったのに(悲)。



ゲーム結果は


負けたよ



負けたけどさぁ~



2017-11-16 DSC_0302 (132) (Custom)




たった9ポイント



って



あり得ないでしょ???



この結果には呆れて何も言えなくなっちゃったよ。




↑スコアボードの横にVarになると名前が出されるのはかなり


誇らしい





この日もこのゲーム後に売店に約2時間半入って・・・。



今日は<READ MORE>に愚痴を書きます






大負けガールズに  とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)





















READ MORE

デミアンアップデート

日本の番組をしょっちゅう見ているんだけど、最近はYou Tubeで


水戸黄門


世代交代で今回は金八先生が黄門さまなんだね~。

どうしても金八先生にしか見えないんだけど(笑)、最初の主題歌を聴くとなぜかホッとしてしまう。

実家にいる時、曾祖母が毎週見てた番組だからね。









先週金曜日にデミアンはテーピングの交換でした。


水曜日に



IMG_8738 (Custom)



こんな風にやっちまって、プラスティックのカラーを再びしたのに、それでも木曜の夜は更に先っちょを剥がしてしまったの。

その先っちょはつま先を保護する為に金属の板が入ってたんですが、それも剥がしてしまったの。





IMG_8551 (Mobile)



何度も同じ写真をアップするけど、このプラスティックのをしていてもちょこんと普通にお座りすると先っちょにだけ口が届いてしまう事を初めて母ちゃんもデミアンも知り(笑)。



先っちょが何もない状態にはなったけど、それ以上剥がさないよう、プラスティックカラーをカーボードで覆う事に。



IMG_8745 (Custom)



ぶっさいくだけど、このカードボードで見えないので、これ以上デミアンはクチュクチュなし。

この夜だけこの状態でやり過ごし、翌日獣医に連れて行ったら、皮膚の炎症はもう心配ないけれど、添え木に肉球がこすれてしまって、今度は肉球を痛めてしまってるらしい。

それが原因ですごい悪臭だったの。

薬品入りのぬるま湯できれいに洗ってから再び固定。




これじゃぁぽちってたソフトタイプのカラーじゃお話にならないので、それを店頭引き取りにしていましたが、そのまま返品する事に。

プラスティックのを買って、もう少し縦を長めにすれば防げる可能性が高いとは思いますが、それだと母ちゃん達もデミアンも生活に不便なので却下。


駄目なんだよ


と少なくても意識させる事は出来る為、気休め程度だが再び旅枕使用。



IMG_8746 (Custom)



恐らく蒸れも原因で痒くなってクチュクチュ始まるだろうから、明日もテーピングの交換。

金曜日にレントゲンで確認予定。

骨がくっついて自由の身になるといいなぁ~。





ニコは今日は朝7時から9時半までバスケ練習でした。

昨日は午後6時から8時までで、練習に行く前の夕焼け空。

こんなきれいな雲が見れたよ~。



IMG_8755 (Custom)



天使の羽?



練習後は夕飯食べてシャワー浴びてベッドに入って、今朝は6時起き。

先ほどシャワーを終えてベッドに戻りました(笑)。







そんなデミアンに  とお願いわん!!



訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)





















Game 2 Preseason 2017

11月14日ゲーム2は


VS West Orange






2017-11-14 DSC_0274 (99) (Custom)




ゲーム1で動きが悪かったうちのガールズは、このゲームではスピードもあったし、大分動きがよくなりました。




2017-11-14 DSC_0274 (98) (Custom)



このゲームでベンチ組(ナヤちゃん、ジョーちゃん、ニコ)の中でプレイさせてもらえたのはナヤちゃんのみ。



2017-11-14 DSC_0274 (215) (Custom)



ま、これは予想通り。




ゲーム自体お互い譲らずいい展開でしたが、最後の最後でミスっちゃいました。


残り20秒、24-23でこちらのリード&こちらボール。


こちらの作戦はそのまま20秒ボールを保持してゲーム終了に持って行くつもりでした。


なのに・・・あぁなのに


終了10秒前にこちらのプレイヤーがルーズボールをしてしまい、それを相手に持って行かれて失点。



24-25で逆転負け



これにはコーチEが相当悔しそうだったわ~。





母ちゃんは今シーズンが始まるのに合わせて、売店のメニューを作りました。

台紙はチームマザーが用意してくれるので、そのサイズのつもりで作って、いざ価格表を貼ったら



IMG_8736 (Custom)



台紙が最初の予定より小さかった(涙)



一番下の部分、本来なら隠れないはずだったのに・・・。





うちのカウンティスクールは本当なら今日からサンクスギビングブレイクに入るはずでしたが、ハリケーンの休校の影響で今日は登校日。

サンクスギビングに帰省を予定されている家族もいるので、今日は休む生徒も多いらしくうちの怪獣達も休ませようかと思ったの。

だってうちは父ちゃんの実家が近いし、母ちゃんの実家は帰れる距離じゃないから、今日みたいに病気でもないのにサンクスギビングって理由を付けて休める機会なんてないもの。

でも今日登校すればエクストラクレジットになると聞いた2人は登校しました(笑)。

なので2人の休みは明日から今週一杯ですが、ニコは木曜日のサンクスギビング以外はバスケです。





そんな怪獣家に  とお願いします



訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)





















おもちゃ

はて・・・今日のカテゴリーはアニマルにすべきか怪獣にすべきか・・・。


2週間くらい前の事になりますが、ルナの首輪がボロボロになったのと、デミアンのスペアが欲しかったので、ニコを連れてペットショップへ。



IMG_8696 (Custom)



人間用ではありません
わんこクッキーです




クリスマスにわんずに買ってあげようかな。


でもいいお値段するし
COCOは一口で食っちゃうしなぁ



ケースの前で母ちゃん、ちょっと考えちゃいました(笑)。



ルナとデミアンの首輪も選び、お会計しようとしたらニコが自分のお小遣いで


わんずおもちゃ購入




でもわんずにあげるためではございません。


自分用です




と言うのはこれをCOCOに与えると100%音の出る部分を破って取ってしまう為、うちではこの手のおもちゃは与えないの。



ニコが何に使うか?


そんなの


分かりません



多分こう言う事(爆笑)。



[広告] VPS





[広告] VPS







こんなニコとあにまるずに  とお願いします



訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)





















Game 1 Preseason 2017

11月14日火曜日、プレシーズンゲームがうちのハイスクールがホストで行われました。


プレシーズンは1クォーター8分で2クォーターのみのゲーム(つまり前半戦のみって事)。





2017-11-14 DSC_0274 (5) (Custom)



Game1は4時半より


Vs Lake Nona



このチームのベストプレイヤーがプライベートスクールに持って行かれたので、もしかしたら勝てるかも?と思ってのゲームでした。



結果的には   


14-14で引き分け






結果だけ見ればまぁまぁですが、なんて言うか全然動きが悪くて


スピードがない
シュートが打てない
ミスパスだけじゃないターンオーバー多し



これが少しでも出来ていたら勝てたゲームだったと・・・とコーチも言っておりました。





2017-11-14 DSC_0274 (52) (Custom)



ニコは1stクォーターの半分から2ndの初めまで出してもらえました。




2017-11-14 DSC_0274 (62) (Custom) (2)



いいパスを出したかと思うと


シュートしようとしてボールを落としたり





相手が後ろから抱きつくようにしてのファールあり(笑)。



2017-11-14 DSC_0274 (54) (Custom)



ファールした相手チームの25番、ニコと同じ背の高さなの。

写真でも分かるように上から覆いかぶさるように背中からやられたんだけど、これ、タイミングとスピード次第ではかなり危険。

それとあっちに見えるうちの0番のサーちゃん、彼女がオープンだったのに25番のジョーちゃんがニコにパスしちゃったんだよね~。





2017-11-14 DSC_0274 (72) (Custom) (2)



ニコ自身の反省点は


全然リラックス出来てなかった



これがニコにとって一番の弱点なんだよなぁ~。




プレシーズンでは全部で6校が対戦するので、このゲームの後他校の4ゲームが間にあったので、その間中母ちゃんは


売店のおばちゃん



しておりました。

今日も午後からこの日と全く同じ行動です(笑)。








本戦は再来週から  とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)





















浮輪タイプはNG

昨日のゲーム写真をまだ整理していないので、バスケ記事は後日にて。




いやぁ~~~マジ昨日は朝からバタバタ。

いつも出張の度に顔を出してくれるMr.ギャランドゥが月曜の夜来てて、ニコのゲームの関係からこの日しか都合がつかなかったから、ニコのバスケ練習から夜9時過ぎに帰って来て、Mr.ギャランドゥはこの日の夜到着で、ホテルにチェックインをしてからうちに来たのが夜10時過ぎ。

夕ご飯も食べてないと言うので、この日作ったビーフシチューを食べさせて午前2時までお喋りし、母ちゃんは5時半起きだったのと、月曜日はラクーンの喧嘩の声で午前3時に目を覚ましそのまま寝てなかったので、昨日は子供達を送り出してから2時間ほど寝戻った為、起きてから滅茶苦茶忙しい思いをする羽目になっちゃったんだけどね。


でもって昨日は午後3時から9時までジムにいたよ~。

売店の準備して、ゲームの写真撮りして、売店のおばちゃんを2時間半して、でもってまたゲームの写真撮って。

忙しかったけど楽しかったわ。





さてさてつま先を骨折し、注意すれば舐めるのを止めてたから、エリザベスカラーを外して過ごしてたのに、知らないうちに舐めちゃったり、父ちゃんの不注意で濡らしてしまって炎症を起こしたので、再びエリザベスカラーを装着したデミアン。



IMG_8551 (Mobile)



これがあちこちに引っ掛かる!!


ドアを出ようとして引っ掛かり、移動しようとしたらカウチに引っ掛け、ご飯の支度をしている母ちゃんの足にも引っ掛かってデミアンも母ちゃんも


不快



一番不快だったのは付けたままだとデミアンは寝苦しいらしく動くので、その度に家具に引っ掛かって母ちゃんが目を覚ます、ってな感じだったので新しいのをぽちった。



IMG_8717 (Custom)



空気を入れて膨らますタイプで



旅行枕?


にしか見えない(笑)。



でもねぇ、これをつけても後ろ足に



届いちゃうのよ~




デミアンは最初はそれに気づかなかったのに気づいちゃって、週末舐めてるのをキャッチしたわ(笑)。


余程返品しようと思ったけど、デミアンは着けていると寝易いみたい。


一応他のソフトタイプを再びぽちったけど


あと多分約3週間の辛抱



金曜日にチェックアップ。


なのに今朝やっちまった!!



IMG_8738 (Custom)



今日あたり新しいカラーが届くかな・・・。




ちなみに一番最初に診てもらった時のレントゲン写真



IMG_8734 (Mobile)



見事にやっちゃったでしょ~!?

あと3週間で治るといいな。







やっちまったデミアンに  とお願いします



訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)




















いよいよスタート!!

夏休みも週2回ウェイトトレーニング、夏休み明けはプラス1日練習があったニコ達バスケチーム。



IMG_8727 (Custom)




トライアウト後は週6日バスケ練習をしているガールズは、いよいよ


今夜プレシーズンゲーム


です。


今日と木曜日それぞれ2ゲームを行います。




IMG_8728 (Custom)



ニコ、今シーズンはVarsityに選ばれましたが、実は


ギリギリだった


んだよね~。


と言うのは今シーズンのフレッシュマンがたった3人しか来なくて、その3人のスキルが驚くほど低く、11年生(ジュニア)でもVarに上がらせられるプレイヤーは1人もおらず、唯一デニちゃんが体が大きいのでデニちゃんのみVarに上がる事は分かってたの。


でもってソフモアのジョーちゃん、ナヤちゃん、ニコの3人のうち一人がもしかしたらJVに・・・って話もあったのよ~。

この3人のうち一番スキルが低いのはジョーちゃんだけど、JVに留まる可能性が高いのが


ニコだったのよ~




IMG_8729 (Custom)




でもでも!!


ニコがJVに残ったら、フルでプレイさせてもらえるだろうけど、Varになったらベンチ温めが多くなるのが予想出来るので、もしかしたらプレイ時間を考えれば・・・とちょっと思ってた母ちゃん。



ニコはVarのユニフォームのサイズを確認するのに試着した時


すっごい嬉しそうだった





今日のゲームは4時からと8時からですが、売店の関係もありごご2:30には家を出るので、今から夕食作って洗濯して出掛けるので、訪問の方がちょっとのんびりになるかもしれません

ごめんちょ!!






Go Wildcats!! 
 とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)




















ボーイスカウトスクラップ

チャーがイーグルセレモニーまで残すのは、提出書類にサインをもらって提出だけですが、そのサインをもらえるのがどうやらまだちょっと先らしい。




それが終了すれば


イーグルセレモニー



が待っているのでそれに向けてセレモニーで展示するスクラップを只今母ちゃんは頑張っています。






IMG_8674 (Custom)



確かに猫の手も借りたいけど、糊さえつけれないんじゃぁなぁ~。





2017-09-14 IMG_8366 (31) (Custom)

2017-09-14 IMG_8366 (32) (Custom)



これは5月のスクラップショーで買った紙達。

下のが写真を貼る部分は少ないけど、個人的には好き。






2017-09-30 IMG_8474 (10) (Custom)



カブから一緒のハンくんは先週全ての書類が整い、来週18歳の誕生日を迎えるのでギリギリになってしまったけど、彼はセレモニーをするだけになりました。






IMG_8675 (Custom)

IMG_8677 (Custom)



ウインターキャンプで3ページ。

チャーと一緒に写っている、チャーと同じ歳だけど体がすごく小さいチャーリー。

覚えてますか?

彼はお父さんとバイクに乗ってて事故に遭い、目の前でお父さんが亡くなった・・・あの時の子です。

彼はそれ以降スカウトには戻らず、母親もいなかったので親戚の家に引き取られ、その後どうしているのか分かりません(涙)。






IMG_8723 (Custom)

IMG_8724 (Custom)

IMG_8725 (Custom)



サマーキャンプ。

このキャンプでの写真が多く、でもピンボケも多く(笑)、写真に迷ったわ~。

1週間のキャンプなので、思い切って5ページ作成。




この時点で2012年の夏まで終了したけど、まだ5年分残ってるよ・・・。



終わるのか?


自信がないわ~。





しかもバスケシーズンが始まって、去年も作ったジムのエントランスのディスプレーボックスのも、売店のメニュー価格表も作らなくちゃいけないので、週末はそれで終わってしまい、あっと言う間に月曜日(笑)。






クラフトで忙しい母ちゃんに  とお願いします



訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)




















オーダーしたピザは

バスケシーズンが始まり、平日の夜の夕ご飯は家族揃ってが不可能になりました。


先週久し振りに家族で外食。


行った先は Mellow Mushroom


あ・・・子供達の写真が今日もない(爆笑)。




この日のニコのバスケ練習は6時で終わったので、その足でレストランに行ったら



お腹が空き過ぎてピザが来るまで待てない


 
って事で



IMG_8693 (Custom)



ガーリックチーズトーストをオーダーした。

これをいニコはかなり気に入ってて、おうちでも小腹が減るとガーリックバター塗ってチーズ乗せてオレガノ振って、自分で作って食べてます。






ピザにお肉系がトッピングしてあるのが苦手な母ちゃんは、いつも決まったものをオーダーするのですが、たまには違うものを・・・と父ちゃんと意見が一致し



HOLY SHIITAKE PIE


Olive oil and garlic base, shiitake, button and portobello mushrooms, caramelized onions, mozzarella and MontAmoré. Finished with a garlic aioli swirl and a spritz of black truffle oil. Garnished with fresh chives and shaved parmesan.


をオーダーしたら父ちゃん、途中で食べるのを止めてしまった。




IMG_8694 (Custom)



こんなの食べれない
マヨじゃないか



って


あーた
メニューの説明に書いてあるじゃん?
なんでそのまんまオーダーしたのさ?



母ちゃんがトイレに行っている間に父ちゃんがオーダーしたんだけど 『マヨなしで』 ってのは暗黙の了解のにさ~。



Aioli=マヨソースってのを忘れてた


それはあーたのミスでしょう?
じゃなにかい?
これ全部私が食べなきゃいけないのかい?
私だってマヨ好きじゃないのに!!



って言ったけど、父ちゃんは怪獣達がオーダーした



IMG_8695 (Custom)



ベーコンピザ


を食べて母ちゃんの言う事は無視。


久し振りに家族揃って外食で、父ちゃんが一番ワクワクしてたから、それでマヨソースってのが頭から吹っ飛んじゃったんだと思うんだけどねぇ。

かわいいって言えばかわいいけど、全部母ちゃんに押し付けて来たのはムカつくわ~(笑)。



残った椎茸ピザはおうちに帰って冷凍し、時々の母ちゃんのランチになりましたとさ。



オーブンで温め直したら、マヨはほぼ油と化しあまり気にならない状態になり、焦げがいい感じについたので、お店で食べた時より逆においしいかも。


椎茸ピザ自体はおいしかったので、次回はアイオリソースなしでまた食べてみたい一品です。






ピザで言い合った父ちゃんと母ちゃんに 
 としてやって下さいまし




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)




















父の命日 2017

昨日11月8日は、母ちゃんの父があの世に行って丸23年。



IMG_8718 (Custom)



今年もまた父の大好物のプリンを、いつもは1人1人の器で作っていますが、デカプリンにしちゃった。




IMG_8721 (Custom)



チャーとニコがよく食べるのよ~。



特にニコ!!



トライアウト終了以降、毎日学校から3時半ごろ帰宅して宿題して6時半からの2時間の練習に参加して、9時近くに帰って来てご飯を食べて残りの宿題してシャワー浴びて寝るのが毎日11時ごろ。


昨日もそんな状態で夕ご飯を食べてすぐ宿題をしていた為今朝プリンを食べて登校(笑)。

朝早いからニコの写真はなし。

そんな忙しいニコなので学校から帰って来てから一旦軽い物を口にしたいから、このプリンは最適なのだ~。






それにしても23年になるだなんて信じられないね。



IMG_1372 (1) (Custom)
    (今頃あの世で飲んでるであろうまたいとこ同士、手前が父20歳くらいの頃)



あと数年したら母ちゃんは父の年齢を追い越してしまうよ~。





チャーはアメリカのおじいちゃんの名前をファーストネームに、日本のじいちゃんの名前をミドルネームにもらいました。


そのチャーが父の命日である昨日



イーグルスカウト認定


されました~~~。


まだ提出書類もあるのでセレモニーはちょっと先ですが、父の命日にイーグルにだなんて、やっぱ


同じ名前を持つ縁


なのかねぇ。





どうでもいい話だけど

母ちゃんのラッキーナンバーは8
誕生日も8日
チャーの生まれ月は8月でイーグル記念日が8日
父の誕生日は18日で命日が8日



これだけ8が揃うと嬉しくなってしまうわ~。










父を思い涙し、チャーを思い笑顔になり
そんな母ちゃんに  としてやって下さいませ




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)



















ずっと気になってた事

今日は関連写真が1枚しかないから、テキトーに過去の写真を載せます




母ちゃんにはずっと気になってた事がありました。


それは約2,3年前に新しいスカウトボーイズが入って来た時から。







2007_09250009 (Custom)



カブスカウトに入ってから、親も含めて


ひとつのファミリー


って雰囲気があって、母ちゃんもすごく居心地がよくて、うちのトゥループが大好きだったの。





2011_05220017 (Custom)



ボーイになってからそれまで一緒だった子達は2か所のスカウトに分かれて、今のトゥループに入って、またここもアットホームな雰囲気ですごく嬉しかった。


でもその気分は2,3年前くらいから変わったんだよね。



スカウトの事は父ちゃん任せなので母ちゃんはイベントの時以外顔を出さないんだけど、それでもそれまでは何の壁も感じなかったのね。


新しく入って来た子のママの存在がちょっと問題だったのよ、母ちゃんには。



挨拶してもスルーする
母ちゃんに気づけばその場から離れる


って感じで、母ちゃんはこう言う


社会人としての最低のマナーに欠ける人間は大嫌い



なので、どんなにスルーされても挨拶だけはし続けてた。


母ちゃんは日本人なので、こう言うパターンはゼロではないので(苦笑)、この場合も


アジア人が嫌いなアメ人


だと思ってたんだ。


このママはスカウトにすごく積極的で毎週のミーティングには必ず顔を出しているし、会計係などもボランティアで入ってくれている為、母ちゃんからすれば


すごいな


って感じる事も多いのも確か。

母ちゃんにはそこまで出来ないもん。





先日、アメ人奥さんとの夕食会があったの。



Texas Roadhouse




Texasのあちこちにあるレストランのようだし Qちゃん 知ってるレストランかな?



IMG_8686 (Custom)



母ちゃんが食べたのはチキン胸肉のポータベラマッシュルームソース。

肉が柔らかくておいしかったけど、フレンチフライは細いのが好きな母ちゃんにこの太いタイプはイマイチだったな。



母ちゃんを含めて7名で、うち6名は子供達の学年はちょっと違うけど同じエレメンタリーの出。

分かり辛い説明で申し訳ないけど、同じエレメンタリーの中での4名(2人は女の子なんで)は同じカブスカウト出身で、その4名は同じボーイスカウトに移って、そこで知り合ったもう1人で計5名が同じボーイスカウト。



この際だから母ちゃん思い切って↑ママの事を話したの。


挨拶されてもスルーされる
アジア人嫌いなのかな?



って。



そしたら一人のスカウトママが


She is BI🔺CH!!


って。


母ちゃん以外のスカウトママは毎回ではなくてもミーティングに顔を出しているので母ちゃんよりスカウト事情に詳しいし。


でもってそれがトピックになったんだけど・・・


その人が来てから明らかにスカウトの空気が変わった
以前のようなファミリー感がなくなった
何か問題が起きると必ず彼女が中心にいる
彼女は誰に対してもBIT🔺H


だと。


な~んだ、ただの思い過ごしだったのか


自分だけ彼女にそうされていると思ってたから、心が軽くなったよ。



096 (Custom)



何はともあれ、同年代の母ちゃんズのお喋りはあっちこっちに飛びまくり、滅茶苦茶楽しかったわ~。






心のつかえが下りた母ちゃんに  とお願いします



訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)



















3週経過とダイエット

最初に


まつもとさん


から絵葉書が届きました。



IMG_8692 (Custom)



旅先タイからの投函で、絵葉書の写真がきれいな事にニコは感激してます。


まつもとさん、ありがとう!!






デミアンのつま先骨折から昨日で4週、獣医に連れて行って3週が経過。


昨日デミアンのテーピング交換でした。




IMG_8713 (Custom)



帰って来たデミアンは最初のテーピングより





IMG_8714 (Custom)
(ハロウィン終わったのになんで?)



ぶっとくなってた!!




父ちゃんが言われて来たのは、何らかが原因で濡れた為


皮膚に炎症が起きた






だから言ったじゃねーか!!


思わず父ちゃんに噛みついた母ちゃん。


一番最初に濡らさないように



って言われたんだから


草の上でのチッチは避けるべき


って。

朝露に濡れたり、雨で湿ったりしてるのに父ちゃんは平気でデミアンを芝生の上に連れて行ってたんだよ。




最初の注意事項の時に父ちゃんが母ちゃんに反論したのは


シャンプーしたりって意味だ!


って言い切ったんだよ~。


なので今回はこちらが反論したら


返す言葉もなく黙ってた




カバーも渡され



IMG_8715 (Custom)



外に出る時は必ずかぶせるように言われて来ました。




勿論この炎症でテーピング交換だけのお値段だったはずが、その約2.5倍。

デミアンの治りは更に遅れる見込み。


かわいそうなデミアン



この炎症のせいで来週金曜日に再診予定、かわいそうな怪獣家のお財布(笑)。


それにね、みんなが寝静まった後クチュクチュしてる疑惑もあるのよね。



IMG_8551 (Mobile)



なので当初のEカラーはハードタイプでデミアン自身も不快だし、あちこちに当たって母ちゃんも痛いけど、現状態ではしょうがないので今あるものを再装着し、早速アマゾンでソフトタイプをぽちっちゃった。





そしてにゃんずの件。


2週間前だったかな・・・にゃんずの定期検診でした。



IMG_8626 (Custom)



ケージに入れるのも大変だったけど・・・特にルナが、獣医に到着するまで3匹の大合唱で・・・特にルナが、獣医に到着するなり全員鳴き声がピタッと止んだ(爆笑)。


全員健康に問題なし。


ルーク 6.6kg
レイア 4.8kg
ルナ  5.3kg





ルークには


ダイエットさせるように


と注意されて来ました。



IMG_8687 (Custom)



確かに体重は重いけど、母ちゃんにはそれほど深刻に考える事ではないんじゃないか?と思っております。

ロビンなんてルークより重かったのに、老衰で旅に出るまで、病気なしだったからさ~。


でも父ちゃんが


口うるさ男でさ~


ルナとレイアの食べ残しをルークが食べないよう食事を減らす事となり、ルークは始終お腹を空かせており、時々わんずビスケットをこっそり食べているのを


母ちゃんは知っている






そんなデミアンとルークに  とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)



















週末のあれこれ

この週末は我が家はなーんもなし。

話題もなし。




Var入りしたニコは土曜日も朝8時半から練習があり、父ちゃんとチャーはファミリー墓地の掃除に行き、母ちゃんはにゃわんずとまったり。



3人が帰って来てもお昼を食べてみんなお昼寝。



ニコは起きてからライスクリスピートリートを作り出しました。

作ってる時の写真がないけど、滅茶苦茶簡単なお菓子。



IMG_8708 (Custom)



バターとマシュマロを鍋に入れて溶かした中にライスクリスピーを入れて手で丸めてもいいし、型に入れてもいいし、室温になれば固まるので、そしたら完成。






昨日日曜日は11月第一日曜日毎年恒例の


Family Reunion



勿論今年もジャパンフェスティバルと重なってます(笑)。


もうね、子供達も大きいからフェスティバルに行こうとは思わなくなっちゃったけど、かと言ってこのファミリーイベントに行く気も全然ないのだけどねぇ。

だから今回なんて写真を


一枚も撮っておらず



毎年毎年若い人なんて来なく、高齢者は毎年毎年減って行き、今年は母ちゃんの大好きなベティおばさん(シュートメさまのいとこ)も遂に歩けなくなって参加不能になってしまったし。


ニコは宿題を持って来て宿題してたわ。


チャーのイーグルスカウトで建てた案内板の紹介もあり、親戚縁者のウケもすごくよかったが、この前ネジの長さが合わず買い直して持って行ったらこれまた長さが足らず、昨日もまだ何も案内板に入れる事は出来ませんでした。



IMG_8709 (Custom)




この案内板には


チャーのイーグルスカウトプロジェクト


ってプレートを付ける予定でいるし、ケースの中には


 
2017-09-04 DSC_0034 (9) (Custom)



この写真を貼る予定です。








昨日はきれいな空で、季節的に雲も心なしか低く、手が届きそうな気がしちゃった。



IMG_8711 (Custom)


ワニさんのお口🐊





IMG_8712 (Custom)


ゴジラが仰向け~


 



こんな怪獣家に  とお願いします



訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)



















ダダダダ!!

まずは報告です



2017-09-30 IMG_8474 (24) (Custom)



昨日のトライアウト終了で


Varsity入りしました!!







今日はちょいとあっし忙しいもんで


超くだらない話題


で簡単にちゃちゃっと。





downloadsa.jpg
                 (販売元より拝借)



これが気になって気になって、少しでもトイレ掃除が サボれる 楽になるなら・・・と思ってたら、今月のスーパーのBOGOがそれだったのよ。


だから買った




2階の怪獣達用バスルームはチャーが掃除をする事になってるが、いちいち言わなくちゃやらないから、これできれいになるなら・・・と思ってね。



で、そのスタンプをやってみたの。




片方



IMG_8664 (Custom)



ちゃんと出来た!







もう片方



ダダダダ!!



ってなっちゃって




IMG_8665 (Custom)



まさかの残りあと4スタンプを使い切っちゃった







でもって使用後ウェブを見てみたら



1か所で充分って・・・





downloadbaka.jpg
              (画像は検索して拝借しました)




あーーーーー
私のバカバカーーー!!









感想は



もうオラ買わねぇ
地道にトイレ掃除するだで







大失敗した母ちゃんに
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)



















ハロウィン 2017

去年はハリケーン・マシューでイベントがどんどんずれ込み、毎年恒例のハロウィンパーティーをキャンセルし。


今年もハリケーン・イルマの影響と言えば影響よね。

チャーのイーグルプロジェクトがずれ込んで週末の予定が立てず、結局パーティーはそのまま流れてしまった。



ハロウィン当日は怪獣2匹の宿題もそれほど多くなく、ノリの悪いチャーは家でのんびり、ニコは学校から真っすぐキャセちゃんちに行き、夕ご飯をごちそうになり、宿題を一緒にして、トリック・オア・トリートに行ったらしい。


集まったのはいつものバスケガールズのキャセちゃん、アンズちゃん、アレクちゃんとニコ。



IMG_8673 (Custom)


               
                 全員ゾンビ




ガールズ全員急にバスケがなくなったもんだからコスチュームも用意してなくて、ニコは練習用ジャージーを着て



IMG_8668 (Custom)



                バスケ選手ゾンビ





ニコは血糊が口の下だけだったからまだよかったけど、キャセちゃんとアンズちゃんは全体的に使った為、2人は昨日



                 顔が赤かった




らしい。

クレンジングしてダブル洗顔したのにニコも口の下に2本赤いラインが残ったしね~。





IMG_8669 (Custom)



昨日中身を全部チェックしたニコ。

好きなのは3分の1程度で3分の2はチャーにあげてました。




                   結局は


             楽しけりゃいいのよ~~~~







           楽しんだガールズに
               とお願いします




         訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
              いつも応援、本当にありがとうございます
               感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)



















見つけちゃった!!

テンプレを変更したところ、コメントを開く欄が記事の下ではなく、記事タイトルの右上になってる事を今朝知った母ちゃんです。

この場所って読んで頂いてから一旦上に戻らなくちゃいけないので使いづらいですよね?

すぐには無理ですが他のテンプレも見てみますので、もう少々この状態で我慢してください。

ごめんなさい!!


追記:テンプレ、変更しました





先週の事だけど、友達がうちにラーメンを食べに来て、その後コリアンカフェに行ったの。


Kちゃんがずーーーっと気になっていたところで


Snow Bean
(ウエブがFBしかなかった)


と言う名前で


IZZIBAN


って言う寿司&コリアンBBQ食べ放題レストランに隣接しているのね。
(我が家では行った事ないけど)

IZZIBANがなぜIchibanではないのか常に気になる母ちゃんです。




2017-10-29 KMND4796 (86) (Custom)



そこは湖に面しており、この日は風が吹くと寒く、日が差すと暑いと言う気候で、ポーチのテーブルの日陰に陣取ったおばちゃんず。





2017-10-29 KMND4796 (87) (Custom)



ラーメンのお礼にとKちゃんからケーキをごちそうになり、その横にあるのはTちゃんが3人で分けようと買ってくれたアンパン。

アンパンは粒あんでおいしかった~。





母ちゃんは他にも左から



2017-10-29 KMND4796 (1) (Mobile)



コーヒーパン、チョココロネ2個、バタークリームパンの4品購入。


ニコもチャーも日本のチョココロネを知ってるし大好きなので喜んで食べ始めたら・・・


これチョコじゃないよ


3口ほど食べて


おいしくない


そう言って残しやがり、勿体ないから母ちゃんのお腹に入ったけど、チョコと思ってたそのクリームは酸味のあるチョコじゃない代物で、何のクリームか全く見当がつかず(苦笑)、コロネはもう二度と買わない、って思った味でした。

バタークリームパンはおいしかったし、毎週火曜日に入荷するので日月は30%オフになると言うのでまた買いに行こうと思うが、その時になんのクリームか聞いてみよう。




2017-10-29 KMND4796 (84) (Custom)

2017-10-29 KMND4796 (85) (Custom)



ショーケースはおいしそうなのばかり並んでたよ。






でね、見つけたのはこれではなく、その後チャイニーズマーケットに行ったら



2017-10-29 KMND4796 (97) (Custom) (2)



セブンイレブンのメンマ!!


袋を破って鍋に入れてから写真を撮ってない事に気づいた母ちゃんはブロガー失格(笑)。



それほど高くなかったので1袋を試しに買って煮てラーメンに乗せてみた。



2017-10-29 KMND4796 (95) (Custom) (2)



乾燥メンマに比べて味が凝縮していないし、タケノコの香りが殆どしないのだが、これはこれでアリだと思ったわ。

また買って来なくちゃ~。



ってな事で(どう言う事だろう???)今日はチャーの写真を最後にどうぞ♪



2017-10-29 KMND4796 (94) (Custom)



母ちゃんが眼科からもらって来たキャンディでごぜーます~。






おちゃめなチャーに
 とお願ぇしますだ~





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)



















プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR