FC2ブログ

Day2 休憩時間やら散歩やら in Chicago

父ちゃん、昨日から1泊のアトランタ出張

先週のニコのトーナメントの時と重なればよかったのになぁ~。




Game1とGame2の間が2時間ほど空いたので、この日調子が悪い為朝ご飯を殆ど食べてなかったニコに軽く食べさせ、その時点では具合は悪いものの本人は


大丈夫


って言ってたの。




IMG_1754 (Custom) (2)



なのでその休憩時間に湖まで下りてみた。



母ちゃんマジで


ここに住みたいわ~


って思っちゃったよ。


向こうにはビルが見えて目の前には壮大なミシガン湖

この眺めだけで毎日幸せになれそうだもん。



IMG_1759 (Custom)

IMG_1760 (Custom)



ね、ニコを見ると全然大丈夫そうでしょう?


ガールズが写真を撮ってたらボートから手を振り踊るガールズ



[広告] VPS






ゲームが終わってこの日のチームディナーは


シカゴピザ


そしてその後コーチがガールズを


WNBA観戦


に連れて行くと言う予定でした。



この日のゲームは3時には終了し、翌日のゲームが午後4時からだったので余裕があった為。



でも母ちゃんズはチームディナーに参加せず、アブちゃんママ、マケンちゃんママ、コトちゃんおばあちゃまと黒一点父ちゃんの5人でホテル近くのレストランで食事をし(レストランの名前すら忘れた)、その後湖沿いを歩いたのであります。



IMG_1780 (Custom)



今思い出しても残念なのがこのミュージアムに行けなかった事。



IMG_1768 (Custom)

IMG_1773 (Custom)


Field Museum of Natural History 
シェッド水族館 
アドラー・プラネタリウム


もしも来年もこのトーナメントに参加出来るのなら、1泊多めに滞在して行ってみたい。





IMG_1778 (Custom)

IMG_1779 (Custom)



カモメさんもカモさんもおしゃれに見えたのは気のせいだろうか???




長い距離を歩いたら公園を横切ったんだけど、ずっと母ちゃんは大きな一つの公園だと思ってて、地図を確認したら沢山の公園が隣接してるのね。


ミレニアムパークではこんな面白い噴水?があって、これも今回見たかったものの一つ。



[広告] VPS




子供達の笑い声が響いて楽しそうだった~。

この日は暑いくらいだったので、水遊びにもちょうどよかったんだろうね。





表通りに出たら今度は



IMG_1787 (Custom)



Art Institute of Chicago


こう言った全てのミュージアムに入る事も出来ず、指をくわえて歩いただけ(爆笑)。




さてさてニコですが、チームディナーにコーチのところに降ろしてから、母ちゃん達が夕食を食べ終わったその時


具合が悪い


そう電話がかかって来てニコをピックアップし、寝たいと言うのでそのまま一人ホテルに残して父ちゃんは散歩に合流したのですが、ホテルに戻ってもまだ寝ており、おでこに手を触れたら


い・・・


触った感じだと38℃くらいはあったと思うけど、体温計を持って行ってなかったのでイブプロフェンを服用させて、ニコはそのまま翌日の9時ごろまで寝っぱなし。


あんなに具合が悪かったのに翌朝起きたらも下がり、お腹はまだ本調子ではないものの朝ご飯をしっかり食べれるくらいまで回復したのであります。


この前恐らくメキシカンが原因だと思ったのは、チャーの症状は約2週間続いてて、ニコはも1日で治まり、父ちゃんと母ちゃん、そして出発の前日うちに泊まってご飯を食べたJCちゃんは全然平気だったので、思い当たるとしたらメキシカンしかなかったのです。

しかもサルサソースを一番食べていたのがチャー。

父ちゃんは珍しく食べなかったし、母ちゃんはサラダだったから母ちゃんも手を付けなかったしねぇ。

ま、ニコは取りあえずそれ以上悪くなる事はありませんでした。






でもってこの翌日のゲームは?
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)






























スポンサーサイト

ファミリータイム

チャーの歯の手術の前日、夕方から


Disney Springs



へ行って来ました。




この夏はニコはトラベルチームを辞めてしまって例年ほど忙しくはないものの、8月に入れば筋力トレやオープンジム(新入生大歓迎)があるし、ならチャーの歯の手術前に、って事に。




この日向かう途中は雷を伴う豪雨。
(去年も雨だった)



IMG_7937 (Custom)



この雨雲の中に入って行くのだ~~!!




引き返す?


って父ちゃんに聞いたところ


到着する頃には止むと思う




IMG_7945 (Custom)



ディズニーの玄関でもまだ雨で、でも向こうの方に晴れ間が!!




パーキングに到着したら・・・



止んだ(爆笑)



買い物予定もなーんにもありゃしなく、一番の目的は


一緒に時間を過ごす


って事だけ。

これを去年もやったの。


去年の記事は  こちら



2人とも大きくなってしまって家族でどこかに行こうともしない、行きたがらなくなったからだが、去年も今年も


チャーがものすっごい不機嫌



事前に行く事を話してるのにあの不機嫌さには参ったわ。




IMG_7956 (Custom)



父ちゃんがこんな事をしてもプンスカプンプン!!




IMG_7960 (Custom)



母ちゃんも負けじとやったのにプンスカプンプンプン!!!





IMG_7946 (Custom)

IMG_7949 (Custom)



だからこの日の大部分の写真はニコとだけだったわ。





Alex and Ani で去年見つけたカワウソが手を繋ぐブレスレットをニコと買おうと思ってら



IMG_7955 (Custom)



こんなのを見つけちゃってニコとお揃いで購入。

ハイスクールのマスコットはワイルドキャット、足跡がマークでもあるので、これをバスケゲームの日には着けて応援するぞ!!

ちなみにこのブレスレットの売り上げの25%は動物なんとかかんとか(笑)に寄付されるんだって。





ここに来る度に思うのだけど



IMG_7950 (Custom)



この(しなさい)が意味不明




この翌日がチャーの歯の手術だったので、あまり長居はせず帰りましょう、ってなったらやーっとチャーの機嫌がよくなった。




IMG_20170718_195344300 (Mobile)

IMG_20170718_195406207 (Mobile)



果たして来年もチャーはプンスカプンプンになるのだろうか???






プンスカプンプンだったチャーに
(笑)とお願いします





ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)






















Halloween Horror Night 2016 ②

今年のホラーナイトのメインキャラは



2016-10-14 IMG_6183 (16) (Custom)



なんだけど、CMに出てる子と比べると随分ぽっちゃりさんだたわ(笑)。




父ちゃんとデートする事になった母ちゃんは



2016-10-14 IMG_6183 (4) (Custom)



こんな写真を撮ってみたり、通行人を表情一つ変えず脅かしてるバイトの兄ちゃんも写真を一緒に撮ってもらうと



2016-10-14 IMG_6183 (5) (Custom)



笑顔だったりするのが可笑しい







途中館に入った後に小腹が空き、ホラーナイトでは必ず食べる



2016-10-14 IMG_6183 (24) (Custom)



ホラーナイト限定ツイストポテト



この時座ったところで、チャーがミドル時代同級生だった女の子を発見。

向こうは気づかなかったから敢えてこちらからは声を掛けなかった。



その後並んだところでは、警備員に事情を聞かれている男性発見。

これはその前にそこに並んだニコ達が喧嘩現場を見てたと言う。

他のところでは女性同士の取っ組み合いの喧嘩も目撃したんだって。

お酒も入ってて酔っぱらった人達があちこちにいるので、こうした喧嘩も毎度毎度数件起こるし、驚かされてびっくりした客がスタッフを殴る、ってのも、それでケガ人が出て救急車騒ぎも多いこのホラーナイト。



母ちゃんが


ホラーナイトでバイトしたいなぁ


と言ったら


殴られてもいいの?


と父ちゃんに言われた(笑)。

とーっても母ちゃんに合ったバイトだと思うんだけどねぇ。




母ちゃんは3D物は目が回ったり頭痛が起きたりするので、3Dの館はパスして、実は母ちゃんが一番楽しみにしてた American Horror Story に入ろうと思ってたの。

一番酷い時で200分待ちで、閉園は午前2時ですが、午前1時くらいになると帰る人も多く、ラインも短くなるので出来るだけ最後に・・・と思ってたのに、ちょうどその時



もう疲れちゃったから帰りたい


とニコからテキスト。



もう1か所だけ入りたいから待ってて


そう言ったけど、その日うちに泊まるジュリちゃんもミアちゃんも


疲れちゃって無理


だと言うので


母ちゃんは泣く泣く諦めました


9つあった館のうち入れなかったのはそれとエクソシストのみ。




2016-10-14 IMG_6183 (7) (Custom)



ニコ達グループに3ガールズをお迎えに行き



2016-10-14 IMG_6183 (13) (Custom)

2016-10-14 IMG_6183 (17) (Custom)

2016-10-14 IMG_6183 (1) (Custom)



ゲートから出たのが1時過ぎでございました。



家に帰ったのが2時近く。

3ガールズは倒れるようにベッドに潜り込み、翌朝は



8時起床!!



その理由は後日書きます。





待ち時間が長過ぎて&歩き過ぎて翌2日間脚が筋肉痛だった母ちゃんに  とお願いします



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)















Halloween Horror Night 2016 ①

ユニバのハロウィンナイトに行きたいんだけど


そんな言葉がニコから出て、母ちゃんは信じられませんでした。

だって超怖がりで、ハリーポッターを見た夜は悪夢を見て叫んで起きちゃうほどだったのに、去年くらいからティーン向けのホラードラマを見るようになったの(このDNAは母ちゃんだな)。



3年前だっけ・・・チャーと一緒に行った時に、並んでる間酔っぱらった人達がFワード使いたい放題、女性器の名称を大きな声で何度も口にしてたりだったので


女の子だけはNG
シェパロンが最低1人いる事



との条件を出し、最初の予定は今月末27日の予定でジュリちゃんママが同行予定が、この前のハリケーンマシューでの休校で、10月28日と来年4月28日のお休みがチャラになってしまい、先週14日はお休みだったので13日に行く事に。

が、この日だとジュリちゃんママは結婚20年記念でメキシコ旅行。

なので父ちゃんと母ちゃんがシェパロンになりました。






2016-10-14 IMG_6183 (21) (Custom)



入園してすぐ、チェーンソーを持った血だらけチアリーダーがいました~。



ホラーナイトのオフィシャルサイトは  こちら 

怖がりな方はクリックしないでね
自己責任でお願いします





ここで言っておきますが、母ちゃんはスプラッタ系は全然平気。

好きなホラー映画は エルム街の悪夢

これは2作目3作目と続くごとにコメディになってるし(笑)。

他には スクリーム など。





嫌いなのはオカルト系の エクソシスト とか サスペリア など。

日本で言えば呪怨やリングなど。






2016-10-14 IMG_6183 (22) (Custom)



ハロウィンイベント開始は6時半で、ニコとジュリちゃんはその時間に、他の子達とは8時過ぎに合流だったので、それまではガールズと一緒に行動してました。



今年の目玉はチャーにお土産で買ったTシャツにプリントされてますが



2016-10-14 IMG_6183 (28) (Custom)



左から

The Texas Chain Saw Massacre(悪魔のいけにえ)
American Horror Story
Halloween
The Exorcist (エクソシスト)




母ちゃんはただ今 American Horror Story をNetflixで3シーズン目を見てて、ケーブルでは先月からシーズン6がスタートしてる。



園内には全部で9つの館があり、母ちゃん達が入園した段階でAmerican Horror Story は既に150分待ちだったので、入り口から一番遠いところから攻める事に(20分待ち)。



その奥の場所には


Halloween があり


館の中には



マイケル (Custom)



マイケルが一杯い過ぎて滅茶苦茶笑えた


バイトのマイケルさん達、ごめんなさい




日本のユニバのサイト(こちら)『祟り』とか


絶対無理!!


こちらのはそりゃあちこちにモンスターやお化けが隠れてはいるし、館でもそうだけど、陰に隠れてて脅かすから、びっくりはしても怖いって感じじゃない。

特に館はどんどん人を入れ、グループとの間が全く空いてないから、どこに隠れてるか分かっちゃうから怖さ半減。





2016-10-14 IMG_6183 (23) (Custom)



ニコとジュリちゃんは時々追いかけられていたけど、母ちゃんは驚かされても全く動じないので追いかけられもしない(爆笑)。







3つの館を終わった段階でニコとジュリちゃんが他のお友達、ボーイズ2人、ガールズ3人と合流し、その途端


マムとダッドは別行動して!!
(お友達の前だとマミィ&ダディとは言わない)


って冷たく言われちゃったので、母ちゃんは父ちゃんとデートする事になりました。




2016-10-14 IMG_6183 (3) (Custom)



振り返りもせず去って行くニコ・・・




写真が多いので続く・・・




デートな父ちゃんと母ちゃんに
   とお願いします




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)















家族でお出かけ

すーっかりアップし忘れてた~~!!


今年の夏休みはニコのバスケ三昧で家族でどこにも行く事が出来ず、夏休み終了直前の土曜日にお出かけ。


行った先は


ディズニースプリングス


一日出掛ける時間もなかったので、夕方からお散歩に行ったの。



でも到着するなり雨!! 



出掛ける前から怪しい空模様だったけど、この日しかないし、こちらには


晴れ男  チャーがついてるので決行!!



しばらくお店の中で雨宿りしてたらすっかり雨もあがりました。





2016-08-13 IMG_5836 (11) (Custom)



お年頃でも父ちゃんと手を繋ぐニコ。





2016-08-13 IMG_5836 (20) (Custom)



お年頃でも楽しんで写真を撮らせてくれるニコ。







2016-08-13 IMG_5836 (21) (Custom)



お年頃でもひょうきんさを見せてくれるニコ。







2016-08-13 IMG_5836 (14) (Custom)



お年頃だから義理でニコと一緒に写真を撮らせてくれるチャー。






2016-08-13 IMG_5836 (27) (Custom)



お年頃だから全然笑ってくれないチャー。






2016-08-13 IMG_5836 (16) (Custom)



お年頃だけど母ちゃんのリクエストに応えてくれるチャー。

父ちゃんとの間の距離がビミョ~~!!




別に何をする訳でもなく、端から端まで歩き、ニコはこの日行きたいお店があり、その目的のお店

Alex and Ani

親友リリちゃんとペアのBFF(Best Friend Forever)のブレスレットを購入。



2016-08-13 IMG_5836 (28) (Custom)




母ちゃんは



charity_by_design_cbd15sbsrg_right_2 (Custom)
*お店のHPより拝借



このカワウソのデザインが気に入ってたの。

お互い手を繋ぐデザインになってて・・・でもニコとリリちゃんが相談して


Big Brothers Big Sisters of Americaって名前だけど、ベストフレンドでもいいわよ


と店員さんに言われ



charity_by_design_cbd16bldrg_right_1_1 (Custom)
*お店のHPより拝借



こちらの北斗七星のデザインにしたの。


母ちゃんはカワウソのが今でも気になっているので、ニコとペアってのもいいかもしれない。





2016-08-13 IMG_5836 (22) (Custom)



母ちゃんはこのハンクをお持ち帰りしたかったわ~。

次回行ったら買おうかなぁ。




たまにこんな風にただ歩くだけに出掛けるのもいいかもしれないから、また企画しよう、っと。


ちなみにこのお出掛けで一番喜んだのはもしかしたら父ちゃんかもしれない。


ポケGOにチャー以上に夢中だった

 ちょびっと家族のヒンシュクを買った父ちゃんだった。





久し振りの家族でお出掛けした怪獣一家に
 とお願いします





いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)

















プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR