FC2ブログ

家族でお出かけ

すーっかりアップし忘れてた~~!!


今年の夏休みはニコのバスケ三昧で家族でどこにも行く事が出来ず、夏休み終了直前の土曜日にお出かけ。


行った先は


ディズニースプリングス


一日出掛ける時間もなかったので、夕方からお散歩に行ったの。



でも到着するなり雨!! 



出掛ける前から怪しい空模様だったけど、この日しかないし、こちらには


晴れ男  チャーがついてるので決行!!



しばらくお店の中で雨宿りしてたらすっかり雨もあがりました。





2016-08-13 IMG_5836 (11) (Custom)



お年頃でも父ちゃんと手を繋ぐニコ。





2016-08-13 IMG_5836 (20) (Custom)



お年頃でも楽しんで写真を撮らせてくれるニコ。







2016-08-13 IMG_5836 (21) (Custom)



お年頃でもひょうきんさを見せてくれるニコ。







2016-08-13 IMG_5836 (14) (Custom)



お年頃だから義理でニコと一緒に写真を撮らせてくれるチャー。






2016-08-13 IMG_5836 (27) (Custom)



お年頃だから全然笑ってくれないチャー。






2016-08-13 IMG_5836 (16) (Custom)



お年頃だけど母ちゃんのリクエストに応えてくれるチャー。

父ちゃんとの間の距離がビミョ~~!!




別に何をする訳でもなく、端から端まで歩き、ニコはこの日行きたいお店があり、その目的のお店

Alex and Ani

親友リリちゃんとペアのBFF(Best Friend Forever)のブレスレットを購入。



2016-08-13 IMG_5836 (28) (Custom)




母ちゃんは



charity_by_design_cbd15sbsrg_right_2 (Custom)
*お店のHPより拝借



このカワウソのデザインが気に入ってたの。

お互い手を繋ぐデザインになってて・・・でもニコとリリちゃんが相談して


Big Brothers Big Sisters of Americaって名前だけど、ベストフレンドでもいいわよ


と店員さんに言われ



charity_by_design_cbd16bldrg_right_1_1 (Custom)
*お店のHPより拝借



こちらの北斗七星のデザインにしたの。


母ちゃんはカワウソのが今でも気になっているので、ニコとペアってのもいいかもしれない。





2016-08-13 IMG_5836 (22) (Custom)



母ちゃんはこのハンクをお持ち帰りしたかったわ~。

次回行ったら買おうかなぁ。




たまにこんな風にただ歩くだけに出掛けるのもいいかもしれないから、また企画しよう、っと。


ちなみにこのお出掛けで一番喜んだのはもしかしたら父ちゃんかもしれない。


ポケGOにチャー以上に夢中だった

 ちょびっと家族のヒンシュクを買った父ちゃんだった。





久し振りの家族でお出掛けした怪獣一家に
 とお願いします





いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)

















テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

世界のミイラ展

忘れてた忘れてたアップするのを。



夏休み終了直前におばちゃんと一緒に


Mummies of the World


に行って来ました。



IMG_3116 (Custom)



夏休みが始まる前から広告が出てて、ニコが夏休みに


ここだけは絶対連れて行って欲しい


そう言ってたところですが、ご存知のようにバスケバスケで超忙しくなかなか行く機会がなく、結局ギリギリになっちゃった。






これは


Orlando Science Center


で行われており、期間は10月末までの展示。



中は撮影禁止だったので こちら に写真があれこれ載ってますが、苦手な方は見ないか覚悟してクリックしてください。



↑の画像にもありますが、赤ちゃんのミイラがあり、それは両親も揃ってのミイラで、ニコがあれこれ見て感心したり感動したりする中で涙したミイラです。



心臓がそのまま残っていたり、血管がちゃんと残っていたり、ミイラ展を初めて母ちゃんも見たので驚きましたね~。



フィルムでは野菜、ウサギ、ネズミが腐敗して行く過程を見る事が出来、早送りで見れるからいいけど、もしもそのまま見ちゃったら蛆虫のところで吐き気がしたと思う。


でも想像してたのよりずっとずっと良くて、時間の余裕があればもっと長居したかった。


ニコが他のフロアも見たいと言ってるし、年パスではないので決してお安くはない。

この日も夕方はバスケトレーニングが入ってるのもあり、短時間で見れるだけ見ようと言う事で移動。






IMG_3119 (Custom)

IMG_3117 (Custom)



臓器を枠に触れずに取り出すってやつで枠に触れると音が出ちゃう、こう言うのをまだ楽しんでやる2人に驚いた。






IMG_3118 (Custom)



おつなパイが母ちゃんは気になって気になって・・・横を見たらチャーはなるべく見ないようにしてるのがもうおかしくておかしくて。

でもチャーはスクールでバイオクラスを取っている為、こう言った人体が教室にもあって見慣れているはずだけど、母ちゃんの前では恥ずかしいようです。


ん?
ガールズの前だとどうなんだろう???







そして母ちゃんの大好きな恐竜のフロアへ。



IMG_3120 (Custom)



骨を投げたら動き出すだろうか?







IMG_3121 (Custom)



このフロアでニコとチャーの喧嘩勃発でチャーはこんな顔になっちゃった。

ミイラ展を見てた時からこの2人がちょっとやり合ってて、チャーはおばあちゃんと、ニコは母ちゃんと分かれて行動するようになってて、多分ニコがチャーに喧嘩を仕掛けてチャーが怒ったんだと思うの。

そのイライラがここでニコに向けられちゃった感じ。





IMG_3124 (Custom)
(チャー、笑ってません)



そんなんだからおばあちゃんとの写真はこの1枚だけになっちゃった。






そして次はScience Stationフロアへ。

まだまだ写真や動画があるので後日に続く・・・。





ネコのミイラに悲しんだニコにポチリとしてやってくださいませ


いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

さよならアトランタ

3泊4日のアトランタ滞在を終えた怪獣家一行は、最後の日にも会いに駆けつけてくれたアトランタ在住のCちゃんと別れを告げ、オーランドに帰るべく車に乗り込んだのであります。



040 (Mobile)



Cちゃんがわざわざお土産を持って駆けつけてくれたの。





051 (Mobile)



彼女が作った和服をリフォームしたバック。




これはなんて言うの?



[広告] VPS




風に吹かれるとクルクル回るやつ。



052 (Mobile)


これは空き缶から作られたもの。




そして・・・



050 (Custom)



おはぎ~~~!!!




ランチ休憩で食べようと思ったけど、デイリークィーンに立ち寄ったので5ドルセットに全員しちゃった。



044 (Custom)



デイリークィーンのこのセット、サンデーがついて来るんだもん。



046 (Mobile)



ただし母ちゃんは甘いのがあまり好きじゃないからプレーン、牛乳でお腹を壊すけど3泊後だったのでちょうどいい(笑)。




そんなこんなで


案外6時過ぎには家に着けるかもね



なんて話してたら



まさかの大渋滞



これ、後で知ったんだけど、高速の上り下りとも5時間通行止めになっていたらしく、母ちゃん達は丁度下りの通行止めが解除された直後だったの。


でも上りはまだ通行止めのままで、事故っぽくないのでその場でぐぐってびっくり!!


ハイウェイパトロールが止めた車、ドライバーが発砲し逃走した為に両車線を封鎖し追跡
その後上り方面で犯人を射殺



結局家に着いたのは8時ごろで、我が家より3時間も遅くアトランタを発った家族と同じ到着時刻。


だったらもっとゆっくりして帰ればよかった~



怪獣2匹と父ちゃんはサンドイッチを食べ、母ちゃんはCちゃんが持たせてくれたおはぎを食べ・・・


うっま~~!!


洋菓子より和菓子が好きな事をCちゃん、ちゃんと覚えててくれたんだなぁ~。

しかも甘さ控えめで丁度いい!!



2個食べて残り2個は


翌日のお昼に取って置こう!


なんて思いふと後ろを見たら・・・



054 (Mobile)



うそでしょ~~~!?
あんこ嫌いな父ちゃんが!!



てか翌日の楽しみが・・・。




会いたかった~~!!



048 (Mobile)



そう抱きしめるにゃんずも恋しかったようです。




これでアトランタ遠征記事は終了です。



ついでにポチリとして頂けたら幸いです


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)



テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

World of Coca-Cola

ガールズがWorld of Coca-Cola の庭だけを歩いて車に乗り込んだ頃、なんと母ちゃん達はその庭に入ったのです(笑)。




010 (Mobile)



後で聞いたら、その差


1分




07-26-2015 342 (4) (Mobile)



母ちゃん達は中に入ったけどね。






07-26-2015 342 (8) (Mobile)

07-26-2015 342 (9) (Mobile)

07-26-2015 342 (14) (Mobile)






古い自販機やポスターなども展示されており、日本のもありましたよ~。



07-26-2015 342 (19) (Mobile)



長野オリンピックの時のだね。






このポスターのお母さんって誰だろう?



07-26-2015 342 (15) (Mobile)



八千草薫さんの面影があるんだけど・・・。






このポスターを見ると思う。



07-26-2015 342 (20) (Mobile)



エロ男爵 沢村一樹さんに見えてしょうがない・・・加山雄三さん。





思ったより混んでたし、3時までにはゲーム会場に行く予定だったので、並んで入る箇所には行かず、一番楽しみにしてた(笑)各世界のコカ・コーラプロダクトの飲み放題。


アジアの日本のコーナーではパイナップルファンタもあり、その周りに子供達が溜まってたので


このパイナップルファンタ、おいしいんだよ~


なぁんてどこの子か分からない子達とお喋りしながらたらふく飲んだわ。







07-26-2015 342 (23) (Custom)

07-26-2015 342 (24) (Custom)



製造過程も見る事が出来




017 (Custom)



最後は小さいコカ・コーラをもらえるようになってます。





お土産コーナーでは



018 (Mobile)



コカ・コーラ色のマニキュアセットが売ってた。

買う人がいるからあるんだろうねぇ。




時間があればもっとここでゆっくりしていたかったわ~。




飲み過ぎてお腹がチャポンチャポン言ってた母ちゃんにポチリとお願いね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)



テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

その頃チャーと母ちゃんは・・・

アトランタ2日目、ゲーム1があった日の事です。



035 (Mobile)



この日CFEのゲームは午後3時からだったので、チームマネージャー及び保護者の一部がガールズを



The Varsity



と言う、どうやらアトランタにおける観光名所のファーストフード。




その後 World of Coca-Cola の外側だけ歩き・・・なぜなら1時半にチームチェックインだったので、中に入る時間がなかったのです。




ガールズがそんな時間を過ごしている頃、チャーと母ちゃんは別行動をしてました。



アトランタに住む旧友Cちゃんと長女のアンちゃんと焼き鳥屋へ。


でも焼き鳥は夜だけメニューと言う事で



007 (Mobile)



母ちゃんは牡蠣揚げ定食。

ま、フツーにおいしかったですが



006 (Mobile)



アンちゃんのラーメンはイマイチだって言ってた。

見た目はすごくおいしそうだし、スープだけ味見させてもらったけど、ごま油と生姜が利いてて悪くないな、オーランドで食べるラーメンよりおいしいわ・・・と母ちゃんは思った。

おいしいラーメン屋が他にあるみたいなので(遠いので断念した)。




008 (Mobile)



チャーはチキン照り焼き。

チキンはおいしかったけど、ブロッコリーとカリフラワーが・・・と言ってたチャー。

確かにこの量は多過ぎよね~。

だったら炒めたオニオンをごってり乗せてくれる方がいいんじゃないかな?



写真はないけどCちゃんの日替わり豚肉のピリ辛焼きは油が多すぎた、との事。




上の写真を送ったら父ちゃんから帰って来たのが



IMG_3029 (Mobile)



後でガールズにも聞いたら


不味かった・・・


マックに行った方がましだと言ったのは、マックが嫌いなニコでした。






大外れだったCFEガールズ&親に慰めのポチリを


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)



テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR