FC2ブログ

憧れのDuke②

コトちゃんと別れた後ニコはDukeのTシャツとフッディをお買い上げ。



download (Custom)



最初ニコはフッディが高いから躊躇してたけど、2度ここに来れるとは思えないので(ごめん、ニコ)、心配せずに買えって言ったの。



お店にはニコのようにバスケ遠征で来たと見られる子達が大勢だった。

みんなゲームの合間などに来てるので、チームシャツを着てたので分かったんだけどね。

こうしたバスケの子達の殆どはDukeでバスケをするのが夢。

実際今回のトーナメントにDukeコーチも来てたしね~。





IMG_1146 (Custom)





その後


PANDA EXPRESS


でかなり遅いランチ(午後3時近かった)。





IMG_1152 (Custom)

IMG_1153 (Custom)

IMG_1156 (Custom)



その後も構内を見て回ったのですが、建物全体が


ハリーポッターの世界そのもの


なんですよ。



Dukeは建物のすばらしさでも有名みたいね。


こんなところで大学生活を送れたら、本当に素敵だと思う。



ニコがライブラリーに行きたいと言うものの、雨で塗れちゃうから地図を広げたくないと言う(笑)。

なので歩いてる人に聞いたら、最初に聞いた3人も見学者(笑)。

4人目で


そこですよ


と指をさされたのが母ちゃん達が立ってた横だった(爆笑)。




IMG_1148 (Custom)

IMG_1150 (Custom)

IMG_1151 (Custom)



ライブラリーの中にはDukeの歴史が展示されてたり、これも本当にお見事!!

どこかのミュージアムのようだったよ。





IMG_1154 (Custom)



これでニコの


Dukeに行きたい


気持ちはMaxになっちゃった。



その気持ちがあるのなら行けるように努力せよ!!
ただしスカラは取れよ



と言ったわ。






ニコはこの後メディカルのある建物に移動したかったのだけど、チームで映画を見に行く集合時間に遅れそうだったので泣く泣くDukeを後にしました。



この夜ナヤちゃんママとジョーちゃんママが夕飯を作ってくれましたが(キッチン付きの部屋だった)、遅い時間にランチだった為ニコもいらないって言い、それなのに夜遅くにお腹が空いて、ニコの大好きな



PDQ



母ちゃんはあんな遅くにチキンナゲットを食ってしまった。



こんなんだから、お泊り遠征だと母ちゃんは体重が増えるんだよね。










夢が叶うよう努力せよ
✨✨✨とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)
































スポンサーサイト



テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

憧れのDuke①

今日の話題は2回に分けます。


ニコがCFEに戻らないと言ってたのに戻る気になったのは、今回のNC遠征があったのが理由の一つでもあります。

前シーズンはNCではなくVAで、今シーズンはCFEのエリートチームと2020のもう一つのSelectチームがVAへ。

ニコ達2020 Select Blackと2022,2023はNCだったのですが、NCを予定してるとコーチCから聞いたのが2月ごろだったかな。



ニコの大学の第一志望はワニ大学であるUF。

そこで頑張って頑張って優秀な成績を取ってスカラシップで


Dukeのメディカルに行く


のがニコの野望?夢?であるのです。


Dukeと言えばあのグラント・ヒルの出身校で、もしニコがDukeに行くのなら


推薦状を書いてあげるよ


とは言ってくれてますが、スカラがないと一般庶民の我が家が払えるはずもない、めーーーっちゃお高い私立高。

年間学費が約55000ドル、寮と食費で年間約16000ドル、計年間71000ドルでっせ、奥さん!!


そんな金、ねーっちゅーの!!



その上SATスコアも1400以上は必要と言う、SAT満点が1600、現在のニコのSATは1300・・・全然足りねーし!!

でもニコ達のハイスクールから今年度4人が行くそうで、それがスカラなのか普通なのかは不明。



DukeはNCにあり、遠征ついでに見学したいと思ってたニコは、トーナメント初日のゲームが10時半からで、その後はゲームがなかったので、その時間を利用して見学しました。





IMG_1137 (Custom)



ラッキーだったのは、丁度説明会の時間が近くその説明会に入れてもらえた事。

アンラッキーだったのは、ファイナル中で生徒による講内案内はその週はなかった事。

でも逆にラッキーだったのは、夕方ガールズは映画を見に行く予定になってたので、5時までに映画館に行かなくてならず、もし生徒による講内案内に参加すると恐らくその時間には間に合わなかった事。

でもってもう一つアンラッキーだったのは、この日雨が降ったりやんだりで気温も下がってトレーナーを着てても寒かった。





EJPA8957 (Custom)



構内見学者用に配られるパンフレットを頂いて




IMG_1141 (Custom)



まずは構内のほぼ真ん中であるチャペルへ向かいました。



IMG_1140 (Custom)

IMG_1143 (Custom)



もうね、ここまで歩くのにニコが何度


感嘆のため息をついた事か!!


↑↑↑の表情を見て頂ければニコの感動が分かるかも。


表情が恋する乙女


っぽい(笑)。




IMG_1144 (Custom)



チャペル前でこの写真を撮った直後から雨が降り出し、寒いのなんの!!





時間が無くなって買えなくなると困るので、構内のお店に行く事に。

ニコはここでDukeのTシャツを買うのも一つの目的でした。


ここで偶然前シーズンで一緒だったコトちゃんとコトちゃんママにおばあちゃまと再会。



IMG_1145 (Custom)



コトちゃん、陸上でスカラを狙っているのですが、忙しくない時はバスケも続けているようで、CFEよりもう少しゆるいチームなんですが、それでもNCまで遠征があるのね、と驚いた。

覚えてるかな?

コトちゃんのおばあちゃまが本当に素敵な方で、母ちゃんは彼女が大好きな事。

ここで会えて本当に嬉しかった!!












憧れのデュークに目が💕だったニコに
 とお願いします



訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)
































テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

今日から大学生!!

8月20日月曜日。


今日から大学



IMG_2035 (Custom)



ピッカピカの一年生 



今日の講義は午前9:30からなので、同じく9:30からのハンくんと、ハンくんの運転する車で一緒に登校しました。





そんな大学1年生を目の前に、先週末はチャーはギーク仲間とつるんでいました。


ギーク仲間のスぺくんとダンくんは家から通えるけれど、すっごい優秀な2人で寮費もスカラでカバーされた為ルームメイトに。

金曜日はチャー、2人の寮へのお引越しを手伝いに行き、土曜日は2人の部屋に片付けの手伝いがてら遊びに行き、夜ご飯はうちでメキシカン。



IMG_2022 (Custom)



うちの2人、チャーはスポーツをしてないからあのお年頃にしては小食だと思ってたし、アスリートであるニコはアスリートの割にチームメイトに比べて食べる方ではないと思ってた。


でもこの日チャーは本当に小食なんだとスぺくんを見てて思ったよ。

スぺくんもスポーツをしておらず、ニコより背が低く、ホビットってうちでは呼んでいる。

そんなスぺくんの食欲が


すごかったわ~



3パウンドのひき肉を用意し、多分半分はスぺくんのお腹に入ったと思う。

この日の2人のランチは、寮内で行われた会費制のプールパーティーでピザだったらしい。




IMG_2021 (Custom)



母ちゃんはタコサラダ。




そして昨日日曜日はアジアングループでボーリングに。

チャーは日本人とのミックス、ドクくんはチャイニーズ、他に名前の知らないべトナミーズの子ともう1人チャイニーズ系。

このアジアングループもまた頭のいい子達の集まりなのよ~。

チャーがこの仲間達の中で一番おバカさん(笑)。






IMG_2034 (Custom)




みんなピッカピカの一年生、がんばれよ!!






大学生になったチャーに
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)






























テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

母ちゃんが写真を撮る訳

*今日は過去写真の使い回し




新学期早々


グッドニュースが飛び込みました



夏休み中のハイスクールゲームでマドちゃんを見に来た大学のコーチがいるって書いたじゃないですか。



DSC_0247 (Custom)




正式に決まりました!!



サインするのはシニア11月以降と言う決まりがあるので、11月早々サインする予定です。






母ちゃん、バスケゲームでは我が子であるニコだけじゃなく、チーム全体の写真をボランティアで撮っております。


それをグーグルフォトにアップロードし、全員にシェアし、好きな写真を個人で保存出来るようにしております。


それはなぜか?
理由があります




こちらでは大学に行くにはスカラシップで、ってのに大きな意味があります。


日本でも同じかもしれませんが、こちらの大学費用は年々上昇し、現在では州立大学でも年間最低20000ドル。

スカラシップはスポーツスカラ枠が一番広く、その為にスポーツをしている子が多いんですが、もしもエジケーションでスカラを取るにしても、スポーツをしてるのはプラスになるので、行きたい大学にスカラを申し込む時に母ちゃんの


写真を添付してアピールするんです



DSC_0846 (Custom)







いつもコメントを入れて下さる 小父さん が先日このような記事を書いていらっしゃいました。


アメリカの部活動は、なぜ「ブラック化」しないのか / 冷泉彰彦 Newsweek



スポーツスカラの枠が広いと書きましたが、だからと言って誰も彼もスクールスポーツやトラベルチームに入れる訳ではなく、入るにはテストがあり、それに通過しないとダメなので、日本の部活のように「このスポーツが好きだから」だけでは無理なのです。


スポーツスカラを取りたい子は本当に必死で、シーズンオフでもプライベートトレーニングを受けていたり、ニコも去年まではそうでしたが、夏休みは毎日練習かトレーニングかトーナメントが入ってて、夏休みのない状態でした。


ニコはスポーツスカラではなくエジケーションスカラを狙っているので、ハイスクールバスケだけではなく、ローカルでいいからバスケをしている方がプラスになるのです。


一方スポーツを全くしていないチャーは、ボーイスカウトのイーグル修了が大きなプラスになりますが、スポーツをしているほどプラスにはならないのが残念なところ。






今夜は母ちゃん、ハイスクールフットボールゲームにて売店で働きます!!

ファンドレイジング(資金集め)の一環です。






は~やく来い来いバスケシーズン
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




















テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

UCFツアー

本題に行く前に


日本時間の18日、祖母の手術が無事終了しました。

今はまだICUにおりますが、全く問題なしとの事です。

祖母への沢山のお見舞い、エールをありがとうござます!!






昨日はカレッジツアー第三弾。


UCF




IMG_7497 (Custom)



ここは父ちゃんの母校であり、家からUCFの敷地に入るまで、渋滞がない状態で車で7分の、うちから一番近い大学であります。




週の中日と言う事もあるのだろうか?

参加者数も少数で、5人の案内それぞれ4組くらいだったろうか?

少人数のグループだったので見学するにおいて本当によかった。





IMG_7480 (Custom)



母ちゃんはこの大学のライブラリーに以前、ペルー人の親友と行って、その後フードコートでランチを食べた事があるが、今回改めて構内見学をしてフードコートの種類の多さに改めて驚いた。



IMG_7483 (Custom)



フードコートに繋がる道はこんな風にキャンパス内とは思えない光景。





IMG_7482 (Custom)



ファミレスまであるし!!



アリーナ近辺には行かなかったが、その通りに入った事はないが日本レストランがある。






UF、FSU、UCFと見学して共通してあるのは



IMG_7485 (Custom)



スタバ
Chick-Fil-A




UCFのフットボールチームは決して強いとは言えない・・・と言うか弱いとも言う(笑)



ucf.jpg



UCFナイト



スクールカラーは黒×ゴールド。



そしてやはり共通しているのは、構内にクリニックが充実している事。




母ちゃんが個人的に気に入ったのはジム!!



IMG_7488 (Custom)
(ちょいと奥さん、ハイチューだよ!!)

IMG_7489 (Custom)



マシーンも充実しているが、その隣には4つに仕切られた場所で卓球、バレーボール、バスケなど出来、その二階には室内トラック。

あぁ・・・母ちゃんも通いたくなってしまうではないか!!



IMG_7491 (Custom)<



ジムの裏手には素敵なプール、写真には入らなかったが、プールの向こう側にはビーチバレーが出来るところがあり、以前ペルー人の親友のだんな様のギャランドゥがここでプレイしてるのを見に行った事がある。




一通りの見学が終了し、ドミトリー見学がオプションであったが、こちらは我が家には関係ないので帰って来ました。



IMG_7499 (Custom)



ここは家から通えるのが利点でもあるし、先に見た2校よりレベルが落ちるので、恐らくチャーはここなら行けると思うのだよ。

多分ここに行くんじゃないかな?とも思うのだよ。

それにメディカルを学ぶなら、ここでも十分だとも思うのだよ。





行ける大学がありますように
 とお願いします






訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




















テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR