FC2ブログ

Game4 UCF Summer Team Camp

昨日は朝からPCが起動せず、父ちゃんが帰宅して直してくれたのに、又今朝から起動せず。

スリープモードにしたのが悪かったみたいで、でもどこが不具合を起こしているのか分からず、父ちゃんは 芝刈り 仕事へ。

昨日はチャーの古いタブレットを引っ張り出したものの、使えはしても古過ぎて殆ど役立たず。今日もスマホで過ごすので、いつも以上の誤字脱字は


見逃してくれよ!!
(このフレーズがすぐに分かったあなたは同世代)





Game4は午後7:30より


VS Henry County


ジョージア州のハイスクールです。


カレッジチームキャンプで他州からの参加、ってのは稀なので、恐らく実績のあるチームなんだと思います。




ナヤちゃんがケガでプレイ出来ない為、ニコはスターターでプレイする事に。


シュートはしないでいいからアシストやディフェンスをしっかり!!


ゲーム前に母ちゃんの言葉には耳を貸さず



1530045597si7nMJJZqLQe25S1530045596.gif



相手ファールフリースロー




その後も



1530046202pDFHMFfZ6KhKVBn1530046200.gif



こんな感じに跳び(笑)。




1530045449PFOp31vcoMz0OGd1530045448.gif



相手を交わしてチームメイトにパスしてのアシスト。


こんな感じで前半丸々プレイして後半はベンチ。



このゲーム、前半終了ではほぼ互角だったのに、後半に入ってこちらのシュートが全然、本当に全く入らない結果とまりました。




DSC_0956 (Custom)



ニコは後半残り半分でディフェンス強化で出されましたが、シュートは一度もせず、シュート出来る場面でもパスを出していたので、痛みが出てたのかな。




DSC_0967 (Custom)



結局後半に崩れて


惨敗





DSC_0783 (Custom)



ニコは


1ゴール2ポイント
フリースロー
計3ポイント
2リバウンド
1ファール




このチームキャンプでは

四戦四敗

と散々な結果になりました。




このキャンプにはCFEコーチCがコーチをするハイスクールは参加しておらず、ニコとナヤちゃんがいるからうちのゲームを見に来てたの。

そこでコーチCとうちのコーチAが初対面ではない様子で親し気に話してたのね。

後で聞いたらコーチAはコーチCのコーチだったんだって(驚)。






6月22日金曜日はFlorida Southernのカレッジキャンプで母ちゃんは同行せず。

Game1
VS Wildwood
10ポイント差で負け
ニコ 4ポイント

Game2
VS Labelle
ポイント差は不明で勝ち
ニコ 8ポイント

Game3
VS Bishop Kenny
ポイント差は不明で負け
ニコ 6ポイント

三戦一勝





明日は久し振りにCFEでのカレッジチームキャンプ参戦です。




Go CFE!!
🏀🏀🏀 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)





























スポンサーサイト

Game2 UCF Summer Team Camp

Game2は11:30より


VS East River


こちらのチーム、前シーズンではJVもVarも楽勝している相手ですが、今回2人のフレッシュマンが入り、その2人が強力なプレイヤー。

その2人の所属するトラベルチームは2022ですが、2年連続ステイトチャンピオンになっているんですよ~。



なので余程気を引き締めてかからないと・・・ってニコやナヤちゃんにも話しました。


ニコはゲーム1の後から肩を氷で冷やしてのこの日二戦目。



DSC_0289 (Custom)



でもね、3分も持たなかった。




DSC_0368 (Custom)



右手でシュートだったけど、これが決まった直後に肩が痛くなってしまって、1ゲーム目で痛み止めを飲んで4時間経過してなかったので追加で服用する事も出来ず、コーチに目で合図してベンチに下げてもらった。




DSC_0406 (Custom)



それでも前半終了ちょい前と、後半の初め4分くらいと最後残り2分でプレイ出来ててよかったかも。




DSC_0488 (Custom)



このゲームは出だしから小さなミスの連続で相手にリードされてて、正直言えば母ちゃんの記憶から抹消したいくらいの結果だったの。




DSC_0500 (Custom)



2倍の差をつけられて惨敗



いくらなんでも


あり得ない結果


あちらのチーム夏明けからは2人がフレッシュマン、2人がソフモアの若いチームですからね~。




1529886956kTexyvDzY2dyDrN1529886952.gif



それでもニコは


3ゴール6ポイント
2フリースロー
8ポイント
2リバウンド
2スティール
3ファール



このゲームでのポイントはフレッシュマンのアディ・・・じゃなかったの~アダちゃんとナヤちゃんとニコだけの。

反省点は山ほどある、個人個人の問題点も山ほどある。

まだシーズン前の練習試合のようなもんだから、コーチもプレイヤー全員をほぼ均等にプレイさせるのでしょうがないっちゃしょうがないんだけど、シーズンが始まったらどうなっちゃうのか、弱いチームと覚悟は出来てるけど、親も忍耐のシーズンになりそうだわ~。


プロだってプレイに波があるのに、ハイスクールの子達に波がない訳ない。

ニコがダメな時もあるし、ナヤちゃんがダメな時もあるのは当たり前の事だけど、この調子だとダメな時がないようなプレイをして行かないと、ほんっとにほんっとにきついシーズンになってしまうだろうな。








Face up!!
🏀🏀🏀 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)































Game1 UCF Summer Team Camp 2018


今回のこちらのチームキャンプは6月16日の一日のみ、UCFで4ゲーム行われました。


Game1は

VS Ridge Community


うちから車で高速に乗って1時間ほどの場所にある為、全く知らないハイスクールでした。



ニコはバスケ許可が下りたものの、この日は朝からちょっと痛みがあって、痛み止めを服用してからゲームの臨みました。




途中の写真が欠けてますが、相手からスティールしてそのままドライブ



1529526776JzITDEy0JSqMD671529526771.gif



外したと思ったら、相手ファールでコール。

でもこうして写真を見ても相手のファールが見えないんだけど・・・。




まともにプレイ出来るのがニコとナヤちゃんとジョーちゃんしかいない、って書いているじゃないですか。

だからこんな凡ミスが本当に多い。



15295272149VV2A5OZpwAo5BP1529527211.gif



分かったかな?

これはリバウンドを取ってシュートしようと思ったら、目の前にデニちゃんがいてシュート出来ず、近くでオープンだったアディちゃんにパス。


このアディちゃん、夏明けからフレッシュマンで、この子がいいプレイするの!!

このチームキャンプで初めてチームでプレイしたんですが、これでまともにプレイ出来るのが


もう一人増えた!!




その後もニコは



1529526971u2k8tCaLRFP_A1a1529526970.gif



いいパスを出していましたが、前半で肩が痛くなり、後半はベンチ。



それでも後半途中から出され



DSC_0031 (Custom)



ニコとジョーちゃんが下げられるとほぼ100%ディフェンスが弱くなるんですよ。

ナヤちゃんはシュートはいいけどディフェンスがちょっと弱いの。

ニコはディフェンスはいいけどオフェンスが弱い(笑)。

なかなかバランスよく行かないですね~。





DSC_0226 (Custom) - Copy



前半はこちらリードでしたが、後半が始まってすぐ相手に追い越され、その差が全然縮まらない。





DSC_0138 (Custom) - Copy



その上今シーズン、うちには大きい子がいないのもかなりの痛手です。





DSC_0275 (Custom)



差は縮められず


負けました





DSC_0060 (Custom)



ニコの成績は

2フリースローで2ポイント
1スティール
2リバウンド
2ファール


全部2だな・・・




ガールズは最後まで諦めないで頑張っているし、今シーズンは母ちゃん、そんなガールズのプレイを見るのはちょっと辛いなぁ。




明日はまたゲーム

母ちゃんは同行しません(涙)。






Go Cats!!
ガールズに 🏀🏀🏀 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)





























Game4 Rollis Women's Basketball Team Camp 2018

お楽しみイベント直後はこれまた全く情報がない


VS St.Cloud HS




ゲーム3の後からずっと肩をアイシングしてたニコですが、このゲームでもコーチはニコをスターターで入れました。

まぁそれは嬉しい事ではありますが、ニコって右利きなのに左からのシュートを得意とする為、どうしても左から行っちゃう傾向があるので、出来ればこのゲームではベンチにして欲しかったと思いました。




DSC_0275 (Custom)



前半は出来るだけディフェンスとアシストをするように自分なりに気を付けているのかな?って動きでしたね~。


シュートしようとはしませんでした


から。


多分アイシングと痛め止めとその行動で痛みが和らいだ頃だと思うの。


後半ではシュートしようとして、相手ファール



1529110706SCNAsbgC2iFdiO31529110705.gif



飛びました


なのにこれ、ファールコールなしだったんです。


他にも



DSC_0436 (Custom)



この後後ろの子の手が明らかにプッシング、写真がないけど相手のこの膝が入って転倒しそれもファールなはずなのにどちらもコールなし。






肩を痛めているだけに母ちゃん


ヒヤヒヤ


でしたよ~。



DSC_0453 (Custom)



それなのに、相手がファールしてないのにコールされたりってのもあった(苦笑)。



結果は


23-18で勝ち





DSC_0288 (Custom)



ニコは


1フリースロー
1リバウンド
1スティール





DSC_0565 (Custom)



このカレッジキャンプのレギュラーゲームは3勝1敗でまぁまぁだったかな。


この後1時間くらいの休憩の後にミニプレイオフゲームでした。



ミニゲームは3分と言う超短いゲームで1戦目は


VS West Orange HS


2018年のファイナルでベスト8のチーム。



DSC_0572 (Custom)



3-1で負け



このチームは全員トラベルチームプレイヤー、しかもレベルの高いチームにいるので、まぁ当然の結果かねぇ。





2戦目は


VS Howell HS



DSC_0590 (Custom)



こちらはCFEエリートにいる子がいるチームで


6-11で負け



ニコは2ポイント作れたから、まぁまぁ。



これでこのチームキャンプは終了しました。




このチームキャンプではジョーちゃんがすごく頑張ってくれてました。

CFEのトライアウトを落ち、トラベルチームには結局入らず終いでしたが、多分自己練してると思うの。

シュートが決まる決まらないは兎も角、ミドルの時から一緒にやって今シーズンで4年目ですが、今までで一番いいプレイでした。

この状態のプレイが続けば、ニコ、ナヤちゃん、ジョーちゃんの3人でチームを引っ張って行けるような気がしないでもない。










今日は続きがあります


その前にこちらを
🏀🏀🏀とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)





























READ MORE

Game3 Rollis Women's Basketball Team Camp 2018

2日目の6月9日は午前10時より


VS Widermere HS


ここは3人のセンターがいて、うち1人は以前CFEで一緒でした。

その子、今はトラベルチームに入ってませんが、トレーニングコーチが元NBAのボー・アウトローなんです。

彼はシュート率もフリースロー率もいい方ではありませんが、相手のファールを誘うのが上手な選手でした。



このハイスクールは去年だったかな・・・開校されたので、スポーツ全般、全くの情報なし。

↑の子のママ情報ではなかなかいいチームとの事。






DSC_0010 (Custom)



このところのニコはディフェンスが安定しており、コーチからディフェンスについて言われる事はあまりなくなったように感じます。





15290701030Sph6jnkgipXsO21529070100.gif


さてゲームの方ですが、開始後すぐに相手ファールでニコフリースロー。



DSC_0113 (Custom)



1本外しました(涙)。





DSC_0020 (Custom)



そしてその後すぐに相手ブロックで


肩を痛めました







コーチに目で合図してベンチに下げてもらったニコは、すぐに痛み止めを服用。




その後ずっとニコはベンチ(涙)。


でも


マジで
見てて呆れるほど



誰一人


シュートが入らない状態




DSC_0163 (Custom)



前半で10-1で、こちらのポイントはニコのフリースロー1本のみだった上、更にディフェンス力はニコがチームでは一番なので、相手にシュートを許す事となり、後半の半分過ぎた頃にコーチがニコに


入れるか?


そう聞いているのを母ちゃんは見ており、その問いに


Yes


と答えたニコは後半半分、これ以上点差が付けられないように頑張りましたが、肩の痛みでシュートは



DSC_0232 (Custom)



再びフローターシュート1本のみ。




1529069921FUkRIoVfFziI5Kc1529069920.gif



それでも強い相手センターをボックスアウトでリバウンドが取れてたし




1529070360wy3CduMYxTmeFki1529070359.gif


たった1回だけでしたがスティールも出来、肩が痛い割にはよくやったと思います。




結果



DSC_0243 (Custom)



負けです



しかも


たった7ポイント



久々に酷かったわね。




ニコはゲームの半分以上プレイ出来ない状態ではありましたが


1ゴール
1フリースロー
計3ポイント
2リバウンド
2ファール




この後早めのランチを食べ、ニコは氷で肩を冷やしながらお楽しみイベントを見学。


今年はうちのチームは誰も乗り気じゃなくイベントには不参加。



DSC_0244 (Custom)



コーチのノックアウトゲームではうちのガールズが応援する中、うちのコーチ


すぐに負けた(笑)




この後もあと1ゲーム。






明日もゲーム Go Cats!!
🏀🏀🏀 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)





























プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR