FC2ブログ

Game3 Rollins College Team Camp 2019

この朝、ニコが起きての第一声が


疲れた~~!!


です(笑)。





Rollins College Team Camp2日目のGame3は6月8日午前9:45より


VS Lake Brantley


このチームとは前シーズンで2戦2勝した相手で、そんなに難しい相手ではないんですよ。





2019-06-08 1 DSC_0211 (4) (Custom)



ティップオフの相手の子、でかかった!!






2019-06-08 1 DSC_0211 (7) (Custom)



前日ヘロヘロになったニコ、このゲームでは出だしが全然ダメダメでした。




結果から言えば



2019-06-08 1 DSC_0211 (2) (Custom)



負け



このポイント中



2019-06-08 1 DSC_0211 (10) (Custom)



3P1本






2019-06-08 1 DSC_0211 (5) (Custom)

2019-06-08 1 DSC_0211 (12) (Custom)



2ポイント2本




他のポイントも全て



2019-06-08 1 DSC_0211 (11) (Custom)



ニコのアシストによるもの。


このポイントを考えると、ニコが前日の疲れが残ってなければ、ジョーちゃんとナヤちゃんがいれば・・・なんて思ってしまいます(苦笑)。



チームメイトに関しても


ここが・・・


ってところが山ほどあって、まぁこれもまともにバスケが出来る子がいない、ってのが一番の原因なので、ニコも母ちゃんもこれについては出来るだけ口にしたくはないと思いつつ、今シーズンの不安要因にもなってしまうので、ニコにとっては


かなりのストレス


になってます。







1560957898NZwiPjFIGoyj1781560957894.gif



このゲーム中ニコは納得出来ない事があり、それに対して父ちゃんもプチ切れ。



一昨日からあっちブログにコーチDeへの愚痴に悪口書いてます(笑)。



マジ、いい加減にして欲しいわ!!







ニコ、アップデート

何もやる事がないニコは丸一日、マインクラフトやポケモンゲームをしたりNetflixのお世話になってます(笑)。

二言目には


ひま~~~~
退屈~~~~



を連発してるのでかなりうざいです(笑)。


膝の腫れが少しでも引けば図書館に連れて行って大量に本を借りるんだけど、まだ腫れが引いていません。











退屈してるニコに
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)
































スポンサーサイト

Game2 Rollins College Team Camp 2019

Game1でヘロヘロだったニコ。

ゲーム後に


体中が痛い


って早くも筋肉痛になりそうな弱音を吐いてました。



Game2は6月7日午後8時より


VS Hagerty


ゲーム開始8分後辺り、ニコは自分が動けない事を察知したようで、そこからは出来るだけ他の子がシュート出来るようにコーチDeにそう申し出たそうです。


母ちゃんが見てても、走りが付いて行けてない感じだったもんなぁ。



2019-06-07 2 DSC_0570 (8) (Custom)



それでもパスを受けれなかったりシュートが決まらなかったりが多かったな。



ゲームは どんどん どんどん 引き離され



後半途中からベンチに入ってたニコを投入し、どうやら指示がそこで変わったらしくニコが攻めに。



勿論この時点で既に時遅しだったけどね。



2019-06-07 2 DSC_0570 (9) (Custom)

2019-06-07 2 DSC_0570 (11) (Custom)

2019-06-07 2 DSC_0570 (7) (Custom)



レイアップ、3P、フリースロー2本と立て続けに決めてゲーム終了。



2019-06-07 2 DSC_0570 (1) (Custom)



言わずと知れた惨敗。

このチームと再び対戦する事があったとしても、ナヤちゃんとジョーちゃんが加われば勝てない相手ではないかな?って点差でした。




ジムを出たのは9時ごろだったかな。

出掛ける前に夕ご飯を作って行ったんですが、疲れすぎたニコは殆ど食べず、シャワーして倒れるようにベッドに入ったのです。


太ももが兎に角疲れすぎて・・・って事だったのでスポーツクリームを塗るように言ったのに、それすらやる余裕がなかったと翌朝言ってたニコです。






ニコアップデート

MRIの予約が金曜日の夜に取れました。

思ったより早く取れたのでよかった~!!

昨日はレントゲンを撮りに行ったところ


膝のお皿がずれてる


との事で、これだけで済めばラッキーかな。









疲れMaxだったニコに
🏀🏀🏀とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)

























Game1 Rollins College Team Camp 2019

ニコが初めて Rollins College のバスケキャンプに出たのは7年生の時にCFEでの参加でした。


Game1
Game2
Game3
Game4


7年生のチームがハイスクールチーム相手にこの時は3勝1敗だったっけ。



ニコは7,8年生の時はCFEで、9年生からはハイスクールで毎年参加しており、このキャンプと、CFEの他のカレッジキャンプと日にちが重なってしまい、母ちゃんはストレスだらけのハイスクールよりCFEの方がいいんじゃないかと思ったんですが


毎年参加してるキャンプで今年最後だから参加したい


との事で、ハイスクールバスケの方に参加したニコです。


Game1は6月7日午後6時より


VS West Orange



ゲーム前から


嫌な予感しかない


と言う対戦相手(笑)。


なぜならこちらはニコとアンズちゃんとキャセちゃん以外は9年生と新9年生が2人。

トラベルチームに入ってるのはニコだけ。

その上相手チームのプレイヤーの80%は同じトラベルチームのプレイヤーで、CFEJamboreeでニコ達のCFEチームを簡単に破った相手(その時の記事 )。

CFEで勝てなかったのが、うちのハイスクールチームがどうやったら勝てるんざましょ?

コーチDeはそんな相手チームだと全く知る由もなし。



2019-06-07 1 DSC_0242 (1) (Custom)



ゲーム内容は別として、ニコは本当によく頑張っていました。



2019-06-07 1 DSC_0242 (2) (Custom)



うちのセンターはアンズちゃん、キャセちゃん、そして9年生のジェイちゃんの3人。

なのにセンターであるこの3人は全くリバウンドが取れず、ニコがリバウンドを取っていました。



こちらが相手チームのNO1である将来を既に期待されているパリスちゃん、本名です。



2019-06-07 1 DSC_0242 (4) (Custom)



ニコより背の高いアンズちゃんと比べてもこの体格。

彼女が入ってる間はリバウンドは全部パリスちゃんに持って行かれました。





2019-06-07 1 DSC_0242 (5) (Custom)



悲しいかなゲーム中、ボールはニコには繋げられず、他の子が手に持ったボールをそのまま奪われたり、ニコがガードされて他の子にパスしてもそれが取れなかったり。


ニコはゲームの殆ど出っ放しで、チーム全体をカバーすると言う重労働(苦笑)。



2019-06-07 1 DSC_0242 (3) (Custom)



惨敗は惨敗だけど、このチーム相手に、相手をこのポイントで抑えられたのは意外だった。



1560210646fiQldLQqZJgMNGP1560210644.gif



ニコは3Pを2本。




脳震盪がクリアになってのバスケ復帰がこのゲーム。

約3週間何もしてなかったので、ニコの体力は落ちていたと言うのに、あれだけ動けたのは逆にすごかったです。

このゲームで既にニコはヘロヘロになってしまって、ゲーム最後でのフリースローは



2019-06-07 1 DSC_0242 (7) (Custom)



全然ダメなくらい疲れてました。










負けてもいいの、頑張ったんだから
🏀🏀🏀とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)

























ハイスクールバスケ Banquet 2019-04-17

一昨日、日曜日のゲーム後にノースキャロライナを出発し、サバンナ(ジョージア州)の父ちゃんのいとこの家に1泊し、昨日の午後1時ごろ自宅に帰りました。






今日の話題は4月17日の事。

毎年恒例のハイスクールバスケのBanquet・・・打ち上げパーティーがありました。



DSC_0089 (Custom)



でもねぇ、今年は女子チーム、親もプレイヤーも


なんで?


状態だったの。


と言うのは、過去2シーズンはレイクビューの素敵な豪邸でドレスアップして女子チームだけで和気あいあい楽しくやっていたのに、今シーズンは男子チームと合同で場所も学校のカフェテリア。



DSC_0005 (Custom)



男子チームのコーチは大好きだし、男子達もいい子ばかりだけど、でも合同ではやりたくない、って誰もが思ってた。

と言うのは、男子チームは、OBであるNBAプレイヤーのオースティン・リバーが毎年多額の寄付をしてて年度予算も高く、プレイヤーだけじゃなく親達もガールズチームを格下に見てるのよ。

そう言うのって気分が悪いじゃい?

この日もパーティー前の準備に女子チームの親も必要ですか?ってナヤちゃんママのVさんがメールしたら


返事が来ない


って!!

それで当日の午後に言われたのが


片付けに手を貸してもらえたら


だったのよ~。






その上毎回メキシカンのケータリングでプレイヤー以外一人につき15ドルだったのに、今回は20ドルでイタリアンのケータリング。

そのイタリアンが


不味かった




IMG_1037 (Custom)
            (このチキン、厚さ5mm)



母ちゃんは糖質制限してるのでパスタは頂かず、チキンとサラダだけだったんだけど、そのチキンがいかにも冷凍を温めました、って味でソースは味が全くなかった。



IMG_1038 (Custom)



パスタ食べてた隣のシュナちゃんママに聞いたら、パスタもおいしくなかったそうな。

シュナちゃんママと


これで20ドルってあり得ないわ~


そう話してました。

いつものメキシカンの方がどれだけよかったか!!

安いしおいしいしチップスも付くからカロリーも高いけどお腹もいっぱいになる。




パーティーの方も来賓のスピーチまであって、正直それ


いる?


って感じだった(笑)。

だってその人がうちのOBだったらまだしも、他校のOBでコーチの知り合いなだけなんだもん。





IMG_1039 (Custom)



プレイヤーはそれぞれ名前を呼ばれて、ニコとアンズちゃん&キャセちゃんはアカデミックパッチも頂いたのね。

でもさ、男子チームのGPAはうちのハイスクール内で2番目でそれをスピーチで評価されたのに、女子チームはカウンティーで3位だったのに、それは全くスピーチもされずでさぁ・・・。

しかもこの3人のGPAが非常に高いのだから、もっと評価されるべきだと思うのに。




DSC_0052 (Custom)



笑えるのがニコがコーチDeの隣に立った時のコーチDeの第一声が


身長伸びた?


って(爆笑)。


ハイヒール履いてたからこの身長差(爆笑)。



156㎝の母ちゃんでさえハイヒール履いたらコーチDeより背が高かったわ(大爆笑)。




残念なのがうちのポイントガードのアダちゃんは今年度が終了したらNYへお引っ越し。

戦力が一人減るので、来シーズンはどうなるんだか。




ま、勝つ気があるんだかないんだか分からないコーチDeだからどうでもいいわ、もう。






DSC_0011 (Custom)



それとね、このパーティーが行われたのは水曜日の午後6時半。

片付けて家に帰ったのが10時過ぎ。

ニコはそれから宿題を終わらせ、テスト勉強をしてベッドに入ったのが午前1時。

平日にパーティーは止めて欲しいと思った母ちゃんっす!!









今週からコンディショニングが始まるらしい
🏀🏀🏀とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)
































Playoff VS Lake Nona 2019-02-05

地区内プレイオフゲーム。



DSC_0075 (Custom)



勝ち抜き戦で、上位チームがステイとチャンピオンシップにコマを進められます。


VS Lake Nona


レギュラーシーズンでは1勝1敗ですが、地区内ではうちのハイスクールが成績がよかったのです。

ニコは


勝てない相手じゃない
絶対勝つ!!



そう意気込んでいましたし、せめて初戦だけでも勝ち抜きたいもの。



ところが!!


いいパスをゴール前で出す



DSC_0266 (Custom)



決まらない




出す



DSC_0277 (Custom)



決まらない


の連続で、もうどうしようもない。



DSC_0421 (Custom)



原因?



それは


ナヤちゃんがそこにいなかったから



と言うのは、あのバカコーチDe、何を考えてるのか本当に分からない。

ゲーム中ナヤちゃんをディフェンスでもオフェンスでも後ろに下げてたの。

あぁ・・・上手く説明出来ないんだけど、本来ならポイントゲッターのナヤちゃんは、オフェンスの場合ボールを受け取ってから前に前に、ディフェンスでもリバウンドを取る為に前に前に、ってなのに前に出ないよう


指示


されたと知ったのはゲームの後だった。




DSC_0515 (Custom)



ゲームを見てると


ナヤちゃんが走ってない
覇気がない



そんな感じに見えちゃってて、母ちゃんと父ちゃんは


ナヤちゃんの具合が悪いのか?


そう思っちゃったほど。


なのでゲーム後ナヤちゃんは大荒れだった。





一方ニコは、コーチの指示に前半は従ってた。

どんどん開く点差に後半は指示を無視した場面もあったが、この前のニコがファールアウトで下げられた時にナヤちゃんに火がついたいたように、4thでナヤちゃんは4ファールでベンチに下げられた途端今度は



DSC_0133 (Custom)



ニコに火がついた



DSC_0539 (Custom)

DSC_0436 (Custom)



それを見たコーチは


ニコに集中してボールを回すよう


指示があったらしいけど、時既に遅し。


ゲーム残り1分はフレッシュマンのみ。


全く追いつく事が出来ないまま



DSC_0629 (Custom)



プレイオフ1戦目で敗退


との結果になったのです。




DSC_0431 (Custom)



ニコは

1st 8:00 3P 1re 1st 1bl
2nd 4:30 1re
3rd 8:00 2P 1ft 1re
4th 7:00 3×3P 2×4P 1ft 1st 4re 1bl 1fou
計 32:30

4×3ポイント 12ポイント
3バスケット 6ポイント
2フリースロー
計20ポイント

2ステール
7リバウンド
2ブロック
1ファール




なんとナヤちゃんは4ポイントのみ・・・これって普通じゃ考えられない。

ナヤちゃんが通常通りだったのであれば、このゲームは絶対勝ったはず。

まぁ『たられば』言ったらキリがないけれど。


この日はナヤちゃんパパが具合が悪くて観戦に来れなかったんだけど、来てたらコーチに噛みついてたかもしれないなぁ~。

それくらい酷かったもん。



これにて今期のバスケボールシーズンは終了しました。




今日はREAD MOREありです



その前に🏀🏀🏀とお願いします



訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)





























READ MORE

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

R+F

asasasasagadsz (Small) (Custom)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR