FC2ブログ

Spirit week

毎年ホームカミングウィークは


Spirit week


ってのがありまして、毎日テーマに沿った格好をして登校するのであります。


monday: cowboys vs aliens
tuesday: decades
wednesday: pop culture
thursday: clash of colors
friday: spirit day



これがテーマ。


去年のニコは→こんな感じ





月曜日はチャーのチェックのシャツとジーンズでカウボーイファッション。



IMG_2336 (Mobile)



キャセちゃんと秀才なのにパーくん。







IMG_2337 (Mobile)



火曜日は60’で父ちゃんのローリングストーンズのシャツ。



毎日6時には家を出るから、朝写真を撮らせてくれないし、放課後そのままバスケに行くから帰って来るとトレーニングウェアなので写真はこの2枚のみ。


ポップカルチャーは確か何もしないで登校した記憶あり。


木曜日はジュニアは赤がテーマだったので、赤のタンクトップに赤のシャツを羽織ってました。


金曜日はスクールTシャツ着用。


こう言うのも楽しめるアメリカの学校、母ちゃんは好きだな。







月曜日の写真で頭に乗っけてるのはノートで作ったカウボーイハット(笑)。



IMG_2334 (Custom)



それを乗せられるルーク(爆笑)。







お馬に乗れるの?
妄想中のルークに  とお願いします




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)
































スポンサーサイト

ホームカミング2018

先週土曜日、ブレイくんのイーグルスカウトセレモニー後はニコの


ホームカミング 


でした。



ニコをアレクちゃんのおうちに降ろし、そこで集まったガールズはヘアメイクをし合って、6時にアレクちゃんの彼氏の家で6時に合流。
(その間に父ちゃんと母ちゃんはブレイくんのイーグルセレモニーに参加した)





アレクちゃんの彼氏のご両親は揃って弁護士さんで、お金持ちエリアの一等地にあるご自宅は


すっげー豪邸


だった。


庶民の我が家は本当に想像も出来ないよ。



写真撮影はそのご自宅の裏庭。



DSC_0105 (Custom)



アレクちゃん、キャセちゃん、アンズちゃんとニコのいつもの4人組に、エッちゃんが加わり、お相手がいないのはアンズちゃんとニコだけ(笑)。


この前デートしたあの子を振らなければ、ニコもこの日相手がいたはずなのにな。




DSC_0097 (Custom)

DSC_0103 (Custom)
                 (ニコの筋肉質な背中)



彼氏がいる子達がコサージュの交換をしてる最中、彼氏いない2人での撮影。



この写真でも分かるように、ニコのドレス(今回もまたロンパース)は背中が丸明き。



DSC_0068 (Custom)



横からおつなパイが見えるんじゃないかヒヤヒヤもの。

母ちゃんはこのドレスを見せられた時に反対したのに、ガールズみんなでショッピングに行って選び合った物だから絶対これがいいって言う事を聞かなかった。

下にはヌーブラ着用。



実はこの2日前にファイアーアント(ヒアリ)に太もも2か所を噛まれたニコ。

場所はなんとクラスルームで、恐らく誰かの靴かバックパックに付いてたのが落ち、それが椅子にいたと思われるが、噛まれた時テスト中だった為声も出せず、この前日には


直径12㎝


に腫れ上がり、それを見た先生が驚いてニコを医務室に送ったんだって。

この日は前日より腫れは引いていたが、写真によってはばっちり見えた。






DSC_0069 (Custom)



バスケガールズでの写真。

アレクちゃんは陸上の方が忙しくなって、バスケを辞めてしまったの。






DSC_0154 (Custom)

DSC_0156 (Custom)

DSC_0169 (Custom)




ニコはアレクちゃんにメイクをされ、近くで見るとツッコミどころ満載ですが(笑)、これもハイスクーラーならでは。

この後このグループは予約したレストランへ。







彼らと別れた父ちゃんと母ちゃん、そしてアレクちゃんママと



Bosphorous Turkish Cuisine





IMG_2368 (Custom)



これは母ちゃんの食べたラムと仔牛の挽肉のパテ(ハンバーグみたいなの)。

これがこのレストランで母ちゃんの一番のお気に入り。

糖質制限中なのでご飯はちょびっとだけだったので、お肉は全部食べた。

ここのビーツの酢の物がおいしいの。

母ちゃん、ビーツが嫌いですが、ここのは食べれる。

でもって生の玉ねぎが嫌いですが、健康の為に最近は頑張って食べるようにしてる(笑)。

↑母ちゃんの料理の上にあるパンはでかいけど中は空っぽ(笑)。

アレクちゃんママはパンの上に写ってるチキンのクリーム煮。





IMG_2370 (Custom)



これは父ちゃんが食べた、5時間以上煮たと言うラム足。

ホロホロに骨からはがれておいしかったよう。



この夜は他の学校でもオームカミング、その上近所の私大でのパーティーも重なった為、この界隈のレストランはどこも満員御礼だったらしい。







ゴージャスな彼らとおいしいディナーに
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)
































Psychology project

先日ニコのサイコロジーのクラスで、グループプロジェクトが出題されました。


ニコと組んだのはミドルから一緒のアンズちゃんとマーちゃん。


アンズちゃんはバスケチームでも一緒の子で、学年トップの子であり、ニコとはミドルからのお付き合いで大の仲良し。

マーちゃんは彼女のお兄ちゃんとチャーが同級生で、こちらもミドルからのお付き合い。



出来上がったのだけ見せてもらえました。




[広告] VPS




脳のパーツの名称をかけ合わせるのがテーマだったようで、歌や詩を材料にしたグループもあったんだって。



今日は簡単アップにて失礼します
今日は掃除に洗濯をし
他の用事を済ませてからニコの遠征に行きます
訪問は通常通りしますね~









みなさん、よい週末を!!
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)































Back to School

昨日はほぼ一日出ておりました。



ニコのハイスクールへ朝8時から。



IMG_1969 (Custom)



スケジュールを受け取り、各教室を回って先生にご挨拶・・・2人しか来てなかった(爆笑)。

今年度はスケジュールが事前に3回も変更になり、それを確認したところ変更の希望はないからよかったけど、変更の希望があった場合はその列に並んで待つのもすっごい長いのでラッキー(去年は並んだんだよ)。

それにニコはまだ免許がないから、パーキングを確保するのにも並ぶ必要がなくラッキー。

早い子は7時前から並んだらしい。

キャンパスに一番近い場所をゲットする為。

今年はロッカーも(希望者のみ)オンラインで受け付けてるので、これも並ばずに済んだからよかったよ~。





IMG_1976 (Mobile)



その後ニコのテキストを受け取ったのだが、上5冊はヒストリーの課題で読む本らしい。

ミドルスクール以上は一人一人にラップトップが貸し出されてて、殆どの教科がペーパーレスになっているから、テキストブックも7教科中3教科のみ。

ここでニコと別れて、ニコは仲良し達とネイルサロン。

ニコ、お誕生会のお呼ばれ以外でのネイルサロン


お初でした



普段なら朝一で行ってスケジュールを受け取るのに並んで、チャーの時も変更が毎回あって、その他の事で並んだり先生に会ったりで毎回2時間近くかかってたのが今回は1時間もせず終了しちゃったので楽だった。





その後郵便局に行ったら知り合いのママが窓口で、彼女の娘ちゃんは別のハイスクールでバスケをしてるんだけど、ジムバスケで同じチームだったの。

客は母ちゃんだけだったからしばらく無駄話をしちゃったよ。




そして今度はバックパックの交換。

チャーと父ちゃんは Eddie Bauer のを使ってて、永久保証な為、毎年ドリンクポケットに穴が開くので取り換えてもらってるの。

ニコ達の間では Jansport が流行ってて、こちらも永久保証でストラップが壊れてるから修理に出してるところ。

修理不可能な場合は新しいのと交換してくれ、でも夏休みで激混みでまだまだ時間がかかるので、届くまでは手持ちのを使用。




日本レストランで鯖塩焼き定食を食べて一旦家に帰り、ニコをピックアップして年に一度の定期検診。

予期してなかった2本のワクチン注射(髄膜炎&破傷風)に驚いて、大嫌いな注射の後は


怒ってた 



破傷風の注射って後から痛いんだよねぇ。





その後ニコを家に降ろして今度はチャーを拾ってチャーをバス停で降ろし、大学登校前の


バス予行練習(爆笑)


大学のキャンパスでチャーと落ち合った。




UCF Knight



大学のキャラクターがこれだから




IMG_1972 (Custom)



ペガサスボールルーム


まであったよ。

なんとなくかっけーな!!



下がっている国旗を見てるとやはり探してしまう



IMG_1973 (Custom)



だって日本人だもの




大学へ出向いた目的はテキストブック。

大学のテキストブックって高いって聞いてたけど、本当に高いのね。


2冊で250ドル


それ以外は電子テキストブックを買うらしい。

これらはフロリダ州のスカラシップから支払われる予定。


ブックストアで母ちゃんが見た一番高いのは350ドルだったわ。

専門のになるともっと高いのもあるらしいので、チャーが本当に医学の道に進むならいつかはお高いテキストブックが必要になるんだろうなぁ。

そこまでスカラが出る保証はないから


貯金しよう




IMG_1975 (Custom)



ちゃんと勉強しろよ!!








やーっと長い夏休みが終わる!!
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)






























卒業パーティー2018

やっぱ卒業式の日に雨が降らなかったのはかなりラッキーだったと思います。

卒業式の前日は夕方から土砂降りの雨で、昨日は午後に雷雨、30分ほどの停電、雨は夜までずーーーっと降ったり止んだり、ってか止んでる時間の方が少なかったです。





この時期はあちこちで卒業パーティーが行われています。

家庭でケータリングで100人近く呼んでされるところ(数年前に呼ばれて行った事があります)、家族だけでするところ、家族旅行でこの時期に海外に行ったり。

我が家はシュートメさましか呼ぶ人がいないので、家族だけでレストランでしようと当初決めておりましたが、去年末マットくんとハンくんのご両親と食事会をした時に


一緒にやらない?


って意見が一致し、その時点でレストランのパーティールームを抑えておいたんです。



IMG_1453 (Custom)

IMG_1457 (Custom)



幸い卒業式前日にこの部屋の予約が入ってなかった為、朝10時から飾りつけ。

ニコが手伝ってくれたので6人での作業だったのであっと言う間に終わったよ。





IMG_1456 (Custom)



この写真は顔出しOKなので載せますが、3人とも全然顔が変わってないです(笑)。



我が家はシュートメさまの他にチャーのギーク仲間スぺくんとそのご家族をご招待。

他に2人呼んでたんですが、1人はこの日具合が悪く卒業式の後自宅に帰ってしまい、もう1人は先に他の子のパーティーに呼ばれてたので欠席。

それでも


総勢35人



パーティーメニューは



IMG_1480 (Custom)



メインは3人がそれぞれお店のメニューからチョイスで、この中から母ちゃんはチャーが決めたポークにしました。



IMG_1482 (Custom)



これがおいしかったのよ~。




IMG_1483 (Custom)



ニコはチキンにして、マッシュポテトをパスタに替えられるって知らなかったニコはそのままオーダーしてしまってがっかり。

でもシュートメさまが半分残したのをもらって帰って来たので、昨夜パスタを添えて残り物のチキンを乗せてあげました。

昨夜は父ちゃん、ビジネスディナーでチャーとニコと母ちゃんだけだったので。




IMG_1484 (Custom)



デザートまで付いてて、カンノーロミニョンは甘過ぎなかったので母ちゃんもOKでした(笑)。






DSC_0231 (Custom)



ケーキはこんな感じで



IMG_1478 (Custom)



側面にもちゃんとデコレーションしてあってすごい!!




DSC_0221 (Custom)



ひな壇にはシニア達に座ってもらい、3人だけじゃなくこの日来るシニア全員を主役にしようと、前日にマットくんハンくんママとで決めました。

この写真の後2人遅れて来たのでその2人が加わった写真は最後の集合写真のみ。

チャーの横がギーク仲間のスぺくんで、スぺくんはIBを優秀な成績で終了し、UCFのフルスカラだけじゃなく、一番いい寮をあてがわれ、その寮費や食費までスカラで出るようになっている為、自宅から通えるけど寮に入るらしく、ルームメイトはこの日来れなかったギーク仲間2人なの。


一番左はハンくんのクルー仲間でアジア系の子。

彼は卒業生総代の一人で、スピーチがちょっとユニークですごくよかったです。





IMG_1475 (Custom)



このパーティーにはマットくんママが3人のジムバスケコーチだったTJを呼んでたし



DSC_0238 (Custom)



小学校の同級生も呼んでたので、母ちゃんも久し振りに彼らに会えて嬉しかったです。

左端は我々のご近所さんで、3人の1学年上、大学生ですが既に夏休み。

左から2番目はマットくんの弟ベンくんで7年生、小さい頃は母ちゃんの膝に座ったりしててくれたのに、今じゃハグさえ嫌がるので、この日は無理矢理抱きしめてやった(これってセクハラ?)。

左から3番目はハンくんとチャーと同じ大学に進みますが、フットボールのレシーバーとしてフルスカラシップを獲得したようです。

左から4番目はカブスカウトでも一緒でしたが、中学になる時に辞めてしまって、マットくんと同じコミュニティーカレッジに進む予定で、お母さんの母親、彼にとってはおばあちゃんが日本人。






ニコはチャーにプレゼントを用意していました。



IMG_1491 (Custom)



蓋つきマグカップ


これがさぁ~ディッシュウォッシャー使えないし手がちゃんと入らず洗うのに面倒な上にちゃんと拭けない(苦笑)。

チャーが喜んでたからいいけどね。



片づけを終えて自宅に帰ったのが午後5時近く。

この後チャーを除いてお出掛けしたんですよ。

明日書きます。





利用したレストラン

Carrabba's

持ち込みのケーキのサーブまでして頂き、その上Banquet25%引きと言う嬉しいサービス。

担当の女性がニコと同じ名前、男性がマットくんと同じ名前(爆笑)。

35人をこのお二人で、間違いもなくきっちりさばいてくれ、先日のどっかのレストランとは大違い(爆笑)。

見事な仕事ぶりで、父ちゃんを初めマットくん&ハンくんママもチップを大分弾んだようです。








終わってホッとした母ちゃんズに
 ってお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)





























プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR