FC2ブログ

Back to School

昨日はほぼ一日出ておりました。



ニコのハイスクールへ朝8時から。



IMG_1969 (Custom)



スケジュールを受け取り、各教室を回って先生にご挨拶・・・2人しか来てなかった(爆笑)。

今年度はスケジュールが事前に3回も変更になり、それを確認したところ変更の希望はないからよかったけど、変更の希望があった場合はその列に並んで待つのもすっごい長いのでラッキー(去年は並んだんだよ)。

それにニコはまだ免許がないから、パーキングを確保するのにも並ぶ必要がなくラッキー。

早い子は7時前から並んだらしい。

キャンパスに一番近い場所をゲットする為。

今年はロッカーも(希望者のみ)オンラインで受け付けてるので、これも並ばずに済んだからよかったよ~。





IMG_1976 (Mobile)



その後ニコのテキストを受け取ったのだが、上5冊はヒストリーの課題で読む本らしい。

ミドルスクール以上は一人一人にラップトップが貸し出されてて、殆どの教科がペーパーレスになっているから、テキストブックも7教科中3教科のみ。

ここでニコと別れて、ニコは仲良し達とネイルサロン。

ニコ、お誕生会のお呼ばれ以外でのネイルサロン


お初でした



普段なら朝一で行ってスケジュールを受け取るのに並んで、チャーの時も変更が毎回あって、その他の事で並んだり先生に会ったりで毎回2時間近くかかってたのが今回は1時間もせず終了しちゃったので楽だった。





その後郵便局に行ったら知り合いのママが窓口で、彼女の娘ちゃんは別のハイスクールでバスケをしてるんだけど、ジムバスケで同じチームだったの。

客は母ちゃんだけだったからしばらく無駄話をしちゃったよ。




そして今度はバックパックの交換。

チャーと父ちゃんは Eddie Bauer のを使ってて、永久保証な為、毎年ドリンクポケットに穴が開くので取り換えてもらってるの。

ニコ達の間では Jansport が流行ってて、こちらも永久保証でストラップが壊れてるから修理に出してるところ。

修理不可能な場合は新しいのと交換してくれ、でも夏休みで激混みでまだまだ時間がかかるので、届くまでは手持ちのを使用。




日本レストランで鯖塩焼き定食を食べて一旦家に帰り、ニコをピックアップして年に一度の定期検診。

予期してなかった2本のワクチン注射(髄膜炎&破傷風)に驚いて、大嫌いな注射の後は


怒ってた 



破傷風の注射って後から痛いんだよねぇ。





その後ニコを家に降ろして今度はチャーを拾ってチャーをバス停で降ろし、大学登校前の


バス予行練習(爆笑)


大学のキャンパスでチャーと落ち合った。




UCF Knight



大学のキャラクターがこれだから




IMG_1972 (Custom)



ペガサスボールルーム


まであったよ。

なんとなくかっけーな!!



下がっている国旗を見てるとやはり探してしまう



IMG_1973 (Custom)



だって日本人だもの




大学へ出向いた目的はテキストブック。

大学のテキストブックって高いって聞いてたけど、本当に高いのね。


2冊で250ドル


それ以外は電子テキストブックを買うらしい。

これらはフロリダ州のスカラシップから支払われる予定。


ブックストアで母ちゃんが見た一番高いのは350ドルだったわ。

専門のになるともっと高いのもあるらしいので、チャーが本当に医学の道に進むならいつかはお高いテキストブックが必要になるんだろうなぁ。

そこまでスカラが出る保証はないから


貯金しよう




IMG_1975 (Custom)



ちゃんと勉強しろよ!!








やーっと長い夏休みが終わる!!
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)






























スポンサーサイト

卒業パーティー2018

やっぱ卒業式の日に雨が降らなかったのはかなりラッキーだったと思います。

卒業式の前日は夕方から土砂降りの雨で、昨日は午後に雷雨、30分ほどの停電、雨は夜までずーーーっと降ったり止んだり、ってか止んでる時間の方が少なかったです。





この時期はあちこちで卒業パーティーが行われています。

家庭でケータリングで100人近く呼んでされるところ(数年前に呼ばれて行った事があります)、家族だけでするところ、家族旅行でこの時期に海外に行ったり。

我が家はシュートメさましか呼ぶ人がいないので、家族だけでレストランでしようと当初決めておりましたが、去年末マットくんとハンくんのご両親と食事会をした時に


一緒にやらない?


って意見が一致し、その時点でレストランのパーティールームを抑えておいたんです。



IMG_1453 (Custom)

IMG_1457 (Custom)



幸い卒業式前日にこの部屋の予約が入ってなかった為、朝10時から飾りつけ。

ニコが手伝ってくれたので6人での作業だったのであっと言う間に終わったよ。





IMG_1456 (Custom)



この写真は顔出しOKなので載せますが、3人とも全然顔が変わってないです(笑)。



我が家はシュートメさまの他にチャーのギーク仲間スぺくんとそのご家族をご招待。

他に2人呼んでたんですが、1人はこの日具合が悪く卒業式の後自宅に帰ってしまい、もう1人は先に他の子のパーティーに呼ばれてたので欠席。

それでも


総勢35人



パーティーメニューは



IMG_1480 (Custom)



メインは3人がそれぞれお店のメニューからチョイスで、この中から母ちゃんはチャーが決めたポークにしました。



IMG_1482 (Custom)



これがおいしかったのよ~。




IMG_1483 (Custom)



ニコはチキンにして、マッシュポテトをパスタに替えられるって知らなかったニコはそのままオーダーしてしまってがっかり。

でもシュートメさまが半分残したのをもらって帰って来たので、昨夜パスタを添えて残り物のチキンを乗せてあげました。

昨夜は父ちゃん、ビジネスディナーでチャーとニコと母ちゃんだけだったので。




IMG_1484 (Custom)



デザートまで付いてて、カンノーロミニョンは甘過ぎなかったので母ちゃんもOKでした(笑)。






DSC_0231 (Custom)



ケーキはこんな感じで



IMG_1478 (Custom)



側面にもちゃんとデコレーションしてあってすごい!!




DSC_0221 (Custom)



ひな壇にはシニア達に座ってもらい、3人だけじゃなくこの日来るシニア全員を主役にしようと、前日にマットくんハンくんママとで決めました。

この写真の後2人遅れて来たのでその2人が加わった写真は最後の集合写真のみ。

チャーの横がギーク仲間のスぺくんで、スぺくんはIBを優秀な成績で終了し、UCFのフルスカラだけじゃなく、一番いい寮をあてがわれ、その寮費や食費までスカラで出るようになっている為、自宅から通えるけど寮に入るらしく、ルームメイトはこの日来れなかったギーク仲間2人なの。


一番左はハンくんのクルー仲間でアジア系の子。

彼は卒業生総代の一人で、スピーチがちょっとユニークですごくよかったです。





IMG_1475 (Custom)



このパーティーにはマットくんママが3人のジムバスケコーチだったTJを呼んでたし



DSC_0238 (Custom)



小学校の同級生も呼んでたので、母ちゃんも久し振りに彼らに会えて嬉しかったです。

左端は我々のご近所さんで、3人の1学年上、大学生ですが既に夏休み。

左から2番目はマットくんの弟ベンくんで7年生、小さい頃は母ちゃんの膝に座ったりしててくれたのに、今じゃハグさえ嫌がるので、この日は無理矢理抱きしめてやった(これってセクハラ?)。

左から3番目はハンくんとチャーと同じ大学に進みますが、フットボールのレシーバーとしてフルスカラシップを獲得したようです。

左から4番目はカブスカウトでも一緒でしたが、中学になる時に辞めてしまって、マットくんと同じコミュニティーカレッジに進む予定で、お母さんの母親、彼にとってはおばあちゃんが日本人。






ニコはチャーにプレゼントを用意していました。



IMG_1491 (Custom)



蓋つきマグカップ


これがさぁ~ディッシュウォッシャー使えないし手がちゃんと入らず洗うのに面倒な上にちゃんと拭けない(苦笑)。

チャーが喜んでたからいいけどね。



片づけを終えて自宅に帰ったのが午後5時近く。

この後チャーを除いてお出掛けしたんですよ。

明日書きます。





利用したレストラン

Carrabba's

持ち込みのケーキのサーブまでして頂き、その上Banquet25%引きと言う嬉しいサービス。

担当の女性がニコと同じ名前、男性がマットくんと同じ名前(爆笑)。

35人をこのお二人で、間違いもなくきっちりさばいてくれ、先日のどっかのレストランとは大違い(爆笑)。

見事な仕事ぶりで、父ちゃんを初めマットくん&ハンくんママもチップを大分弾んだようです。








終わってホッとした母ちゃんズに
 ってお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)





























Graduations Class of 2018

昨日は


卒業式でした


会場は、チャーが進学する予定のUCFのジム。

この辺のハイスクールはここで卒業式が行われます。





DSC_0004 (Custom)



バグパイプの演奏を先頭に卒業生達が入場。



IMG_1460 (Custom)



全然見分けがつかなくて、母ちゃんは↑のモニターを観ながら、カメラはただシャッターを押し続けた結果



DSC_0031 (Custom)



ボケ写真ではありますが、チャーが写り込んでいました(笑)。

何故この時ニヤけたか聞いたら、2階席に座ってたニコを見つけたからですって(笑)。





アメリカではセレモニーの際は必ずカラーガードが国旗と、この場合は校旗を掲げ、Pledge of Allegianceを唱え国歌が歌われ、このセレモニーでは



DSC_0096 (Custom)



コーラス部の美しい歌声でした。


校長先生の挨拶から始まり、ゲストのスピーチは先日のBaccalauteate Programで頂いているのでなしだったのでよかったよ(笑)。

その後Valedictorians(卒業生総代)、これは4年間ストレートAで2018は全部で26名、彼らは卒業証書授与までの間、ステージ後方に座っており、この中から10名のスピーチがありました。




全てのスピーチが終わった後、卒業証書授与。



DSC_0110 (Custom)



それまでチャーを見つける事が出来ずにいた母ちゃん、名前を呼ばれてからチャーを追ってたら



DSC_0140 (Custom)



母ちゃん達が座ってるところから真反対の端っこ(爆笑)。



DSC_0147 (Custom)



これじゃ見つけられないはずだわ。

しかもリハーサル後にどこに座るか聞いたのにヒントさえくれず、先輩ママから授与される時に見れる側がいいと教えてもらってこっち側に座ってたの。

ニコの時も座る位置は聞くけど、こっち側に座るつもり。



母ちゃん、ここまで全然泣かなかったけど、ここでちょっと涙が出た。


そう、あの亡くなった少年の名前を呼ばれた時。

その時全生徒動きを止めて10秒くらいだったかな、盛大な拍手が彼に贈られました。



全員の名前が呼ばれて校長先生からの閉会の言葉。



DSC_0181 (Custom)



やるのかな?



と思いながらスマホのビデオを撮ってた母ちゃん。



[広告] VPS





やったーーーー!!


映画でしか知らないこのシーンに母ちゃん、涙よりも


ガッツポーズ




卒業証書授与では間違い防止の為にカバーだけ手渡され、式後に中身を受け取るようになってて、それを受け取り出て来るのを待って記念撮影。



DSC_0201 (Custom)



キンダーから一緒のマットくん、18歳になるなりタトゥ入れちゃって親と大喧嘩したのがつい2か月前(苦笑)。

すごくいい子だけど、親に対する反抗は仲良しの中で一番強いかも。

彼はコミュニティーカレッジに進学し、その後UCFに転入予定。






DSC_0203 (Custom)



キンダーからやはり一緒でスカウトも一緒のハンくんは顔がちっちゃ過ぎ!!

この子は反抗あるのか?ってくらい家庭でもいい子で、チャーと同じUCF&同じ専攻。

こっちはお姉ちゃんがタトゥ入れちゃって鼻ピアスしちゃってパパ大激怒、ママを落胆させると言う・・・でもそのお姉ちゃんは卒業生総代をしたほどの秀才。





DSC_0205 (Custom)



兄弟が卒業式だからと言う理由で学校が欠席出来るアメリカ。

仲良しキャセちゃんとアンズちゃんまで休んで(いとこが卒業って理由をつけたらしい)、来てくれました。



日本と違ってアメリカはご両親と祖父母だけじゃなく、親戚やいとこに友人など卒業式に参列出来るようになっており、会場は生徒の何倍もの参列者で溢れかえってました。




この日の天気予報は雷雨、降水確率60%でしたが、ここまでの間全く降らず、さすが晴れ男チャー


ちなみに今日、午後から土砂降り。



式は午前9時からで、卒業生は8時集合。

うちから車で10分の距離ですが、渋滞を考えて7時20分に家を出、終わって車に乗り込んだのが午後12時過ぎ。


このままパーティー会場へ向かいました。

続きは明日ね♪








ハイスクール卒業したチャーに
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)





























Baccalauteate Program 2018

先日


バイオメディカルがサイエンスでカウントされず、2週間で1年分のサイエンスを修了しなくてはならない


って書いたじゃないですか?

バイオメディカルと人体学を取ってたので、その流れで比較的簡単な解剖学をオンラインで取る事2週間、木曜日にファイナルテストを受け



修了しました!!


金曜日はスクールガイダンスカウンセラーのところに行き最終確認をしました。



IMG_1418 (Custom)



よくやった!!









IMG_1403 (Custom)



先週木曜日


Baccalauteate Program


なるものが行われました。


Baccalauteateって言うからIB関係の・・・と思っていましたが、関係なかったようです。




DSC_0027 (Custom)



生徒達はキャップ&ガウンでの出席が義務付けられてましたが、参加するかしないかはMustではなかったようで、半分は来てなかったんじゃないかな?と思われます。


チャー達シニアは



約805人



フレッシュマンでこのハイスクールに入ったのが830人との事。

以前よりカウンティーでは一番入学時と卒業時の人数の差がない学校です。

辞めて行く者、退学する者、牢の中にいる者、悲しいかな命を絶たれてしまった子達・・・。


ちょっとこの件に関してREAD MOREに書きます。






DSC_0003 (Custom)



半分参加とは言えみんな同じ格好なのでなかなかチャーが見つけられませんでしたが、やっぱり見つけられるのは母親の眼力?




DSC_0012 (Custom)



内容はと言いますと、校長先生の開会式の挨拶から始まるり首席男女のスピーチ、ゲストのスピーチ・・・これが長かった~(笑)、National Honor Societyのスピーチ、校長先生のスピーチで終了。



IMG_1410 (Custom)



その後はカフェテリアに飲み物とケーキと写真ブースが用意されていて


卒業前夜祭


みたいな感じ?


って印象を受けました。





このハイスクールに入って4年間お世話になったのはデジタルビデオ制作の先生が一番でしたけど、もう1人Mr.B。



DSC_0036 (Custom)



一昨年まで彼は男子バスケコーチでしたが、IBプログラムディレクターでもあって、去年からディレクターに専念され、チャーをかわいがって下さり、本当にお世話になりました。





さてさて以前チャーの事が好きだと思われる女の子がいるって書いたの、覚えてますか?


上の写真では・・・ってか席についてる時点ではどこにも彼女の姿がなかったのですが、退場時



DSC_0017 (Custom)
            (目がしっかりチャーを追っている)

DSC_0025 (Custom)



チャーの側にちゃっかり来て、その後チャーが移動する度に後ろを付いて来ると言う(苦笑)。

チャーが好きな映画の事を色々質問して、自分もそれを観たり、チャーの好みに合わせようとする努力は恋する女の子そのものでかわいいんだけどねぇ。

正直母ちゃん、いい気持ちはしなかったです。

言い方が悪いけど、気持ち悪いくらい付きまとって来るの。

母ちゃんが知っている女の子と話したり、チャーが好きなMちゃんと話してたりすると3歩くらい後ろに下がってじーっと見てるの。

彼女は卒業後ミリタリーに入るのでここから離れるからいいけど、確実にストーカー要素を持っているとの母ちゃんの印象。

チャーは誰にでも嫌な顔をしないから余計厄介だわ。




DSC_0028 (Custom)




いよいよ明日は卒業式!!



ストームでお天気が崩れており、明日の天気予報は雷雨、降水確率60%。

お願いだから降るなら夕方にして~~!!



今日はメモリアルデー
買い物したり明日の準備もあるので訪問遅くなるかも・・・
もし出来なかったごめんなさい!!








なんとなく気持ちが落ち着かない母ちゃんに
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)





























READ MORE

ドクター・チャー

*今日からユーザータグ(灰色部分)をやってみたけど、どうなんだろうこれ・・・???



昨日チャーがテキストにて



IMG_1275 (Mobile)



Mちゃん?


なんだか


友達以上
恋人未満



にしかならなそうな2人(笑)。



写真撮りたくなるよ


チャーの方から


写真撮る?


みたいな発言は珍しい事(笑)。




Mちゃんに送られて帰って来たチャーは



びっくり~~~!!



IMG_1272 (Custom)



こんな格好だったんだもん。



IMG_1273 (Custom)



バイオメディカルプログラム証書
聴診器
名前入り白衣



を頂いて来ました。



首に下げているのは



IMG_1274 (Custom)



IBプログラムコード



チャーはIBCPなので聞いたら、IBと同じ色なんだって。

この他にバイオメディカルコードも受け取るようになっているらしく、それらは卒業式でガウンの上、首から下げる物なの。


こう言うコードって


スポーツ
習い事
スカウト



などがありますが、うちのハイスクールでは


エジケーションのみ


となっております。



すなちゃん に言われた


キャップのデコレーション


これも禁止だって。




以前は大丈夫だったらしいけど、どんどん過剰になった為禁止になったのだとか。




どんどん卒業式が近づいて来た。







卒業式まで18日
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)





























プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR