FC2ブログ

Game1 CFE 2019 2018-09-29

2020のゲームの後マドちゃんとアブちゃんとJちゃんはホームカミングのドレスを買いにモールに行ってしまい、2019のゲームを観戦してたニコ、ナヤちゃん、JCちゃんの3人。


2019はサブが一人もいず、たった5人でゲームをしてたんですが、コーチHは仕事があって当日現地入りした為、ゲーム開始に間に合わず前半の半分過ぎた頃にやって来ました。


2019のコーチ代行をしてたコーチCとバトンタッチする際コーチHから指示があり


ニコ、ナヤちゃん、JCちゃんがサブで入る事に




慌てて着替えて後半からベンチ入りした3人は順番に出されました。



DSC_0578 (Custom)



普段2019と一緒に練習をしているせいか、チームワークも不思議と出来ていて、ニコは2020のゲーム1より動けてた(笑)。




DSC_0581 (Custom)



ナヤちゃんからのロングパスを受け取ったニコはいい感じでドライブしてたのに



DSC_0584 (Custom)



シュートしようとした直前、スコアボードのタイムが動いてなくホイッスルがなり数分中断(苦笑)。




2019の保護者達から



Good job ニコ!!
ナイス ニコ!!



などと声援もあって、母ちゃんも父ちゃんも嬉しかったわ~。



DSC_0596 (Custom)



ボールコントロールも出来、全く臆する事なく年上チーム相手にディフェンスもよく、オフェンスファールを誘ったのは最高だった。


ゲームの方は残念ながら



DSC_0644 (Custom)



惨敗


ではあったものの、2020の3人はディフェンスリバウンドからドライブしてのアシストなどと2019のサブとしては大いに役立ち、ゲーム後にコーチHから


頭ナデナデ


されたニコは本当に嬉しい様子でした。




その後ナヤちゃん親子、JCちゃんと我々はモールにランチに行き、ホテルに戻ってニコは宿題を少々。

夕方コーチHの2ゲーム目があり、ナヤちゃんとJCちゃんは宿題をしたいからサブに入らないと言ってて、2人以上の宿題を抱えてたニコも最初は不参加予定でしたが、そうなると誰一人サブがいない状態になるので


行く!!


そうニコから言い出して会場へと向かったのであります。




昨日嬉しいニュースが飛び込んで来ました。

CFEのチームメイトのマドちゃんが、フルバスケスカラシップでの大学がほぼ確定との事。

サインはシニアにならないと出来ませんが。







一足先に大学が決まったマドちゃん
2019にヘルプに入った3人に
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)
































スポンサーサイト

Game1 CFE 2020 2018-09-29

トラベルシーズン以外でのCFEの遠征でした。


場所はうちから高速に乗って約3時間南下した Boca Raton と言う海に面したところ。

ここの NSU と言うプライベートカレッジでゲームが行われました。



余談ですがチャーの幼馴染がここに今年より通ってて、彼のご両親とニアミスで現地で会えなかった(涙)。

最も年に数回彼らのおうちへお邪魔するのだけどね(笑)。





今回のトーナメントは BD Thunder と言うトラベルチームのホストで行われ、コーチCとコーチHはもしCFEを出るのなら、このチームの傘下に入ってオーランドチームを作ると言うつもりもあり、それでトーナメント参加となった訳です。



プレイヤーは2020セレクトから8人、2021から2人をコーチCは選びましたが、2021は2人とも来れず、2020セレクトの3人が来れず、以前CFEにいて一昨年他のチームに移ったJちゃんが加わりました。


コーチCはBooneのアシスタントコーチをしており、Jちゃんはそこのプレイヤーでもあるし、Jちゃん、マドちゃん、アブちゃんが同じハイスクール、CFEではニコとも数年一緒にプレイした仲でCFEで一番仲が良かった子。





ゲーム1は当初の対戦予定だったチームが来れなくなった為、急遽変更となり、ホストチームの


VS BD Thunder



こちらはサブ一人の6人なので不安でしたが、相手チームも急遽変更だった為間に合わなかったんだと思う、相手も6人(笑)。




CFE2020はニコが入った6年生の時から朝一のゲームに本当に弱く、このゲームも朝一のゲームだったので、相変わらず前半は全く調子が出ず(苦笑)。




DSC_0029 (Custom)



ちなみに写真で相手のユニフォームの色が変わったのは、同じ色だった為何度かお互い間違えて相手チームにパスしちゃうって事態が起きてしまい、相手チームは白を用意してたので着替える事になったのだ。


前半はシュートが笑えるほど入らなくて、同行してた親達は苦笑い。

前半終了は相手リードでしたが、後半からやっとエンジンがかかりました。


後半はあれよあれよと言う間に逆転し、そのまま



DSC_0423 (Custom)



勝ち






悔しいのはこれらのファールを取られなかった事。



DSC_0013 (Custom)


左の子の腕が動かなければファールなしですが、この後ニコはこの腕に押された。





DSC_0032 (Custom)


腕を思い切り(音が出るほど)叩かれたのにこれもコールなし。






DSC_0138 (Custom)


これは相手の右手ではなく、後ろにある左手がユニフォームを掴んでた。


こう言ったファールでもシュートが入れれる力強さが欲しいと思ってる。

それがニコの大きな欠点なんだよなぁ~。





DSC_0233 (Custom)



4本目でやっとファールコールされた。




DSC_0239 (Custom)



が、1本しかフリースロー決まらず(涙)。



ニコは

1フリースロー
1ポイントだけ



でしたが、たった6人なのでどのポジションもお互いカバーし合うって事だったので、リバウンドもまぁまぁ取れてた方だし、アシストとディフェンスは素晴らしかった。



通常なら父ちゃんから色々言われるポイント数だけど、他の事が文句なしに出来てたからかうるさく言われる事はなかった。

最もこのゲームではポイント数こそ差があるが、全体的に見て全員が一つにまとまってたし、誰かが調子が悪いとか飛び抜けて調子がいいって事ではなく、全員力の度合いが一緒だった事が勝ちに繋がったと思う。



このゲーム直後コーチHのCFE 2019のゲームだったので、観戦する為に残ったニコ、ナヤちゃん、JCちゃんでしたが・・・


次回に続く







やっぱCFEは面白い
🏀🏀🏀 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)
































Game 4 City of Orland Fall League 2018-10-03

順番から言えば先週末のCFEバスケですが、昨夜のハイスクールバスケを先に。



VS Haines City


ここのエースプレイヤーはアメリカ人の元セミプロバスケ選手のパパと日本人のママを持つフーちゃん。

シニアのフーちゃんはシニアになって早々数校からスカウトされてた中の1校にサインしました。

フーちゃんはフロリダバスケの世界では割と名前が知られた子で、すごく美人で性格もよし!!




ニコはこのフーちゃんとの対戦をそれはそれは楽しみにしていました。


ところが!!


前日の練習で


足首捻挫


ナヤちゃんママは学校の職員なのでそのまま練習を見学しているんですが、ナヤちゃんママからの着信があった時


何かあったな


と思いつつ電話に出て報告を受けた母ちゃんです。



IMG_2338 (Custom)



氷で冷やしてスポーツクリームを塗って、プレイするのはニコ自身だしゲーム前日だったので、ゲームが出来る出来ないはニコ本人の判断に任せました。





そして当日・・・。


プレイする!!



って事で足首のサポーターを着用しての参戦。



DSC_0005 (Custom)



一昨日書いたように、昨夜はコーチDeは不在でナヤちゃんママがコーチ。





DSC_0112 (Custom)



なので最初はニコはスターターで入れられるはずでしたが、前日の捻挫もあって、前半開始4分から休んでは出され、休んでは出され。

スターターについて今日はREAD MOREあり




前半終了で結局は足が痛くなって来てディフェンスがいつもの力が出さない、シュートも足首をかばうから全く入らない。



DSC_0223 (Custom)



それでも何度かフーちゃんのシュートを止めていたし



1538617492Pwex9QeJ0MmiOAV1538617490.gif



リバウンドもアシストもよく出来ていましたし、入らなかったけど



15386178257NgZz3GD8kei0mR1538617818.gif



こんないい動きが出来る場面もありました。





DSC_0279 (Custom)



結果的には負けました


それでもニコが完全にプレイ出来なかったらこの点差では済まなかったはずだし、怪我の割にはよくやってたと思います。


ニコは



1538617614AEkdnvxJNY3jRKC1538617613.gif



2ポイントのみ




本調子じゃない状態だったからか、帰りはこの前のBooneほど荒れてはなかった(笑)。




帰って来て足首のサポートを外しソックスを脱いだら


前日より腫れてた(涙)


週末ゆっくり休めばよくなる程度だとは思うけど、土曜日は


ホームカミング


無理しないで欲しいわ~。








怪我してもバスケ馬鹿なニコに
🏀🏀🏀 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)































READ MORE

Game 3 City of Orland Fall League

9月26日のゲームはニコが一番楽しみにしてた


VS Boone


このチームにはシニアを含めて現CFE3人と、他に移った元CFE2人、ブルースター1人と言う強豪校。



ニコ、この日もスターターから外されましたが、アダちゃんがゲーム直前に鼻の頭から出血してた為(引っ掻いちゃったみたい)、手当てをしている間ニコが出される事になりましたが、2分くらいだったかな。



2019-09-26 DSC_0292 (21) (Custom)



そして再び出されたのは前半の半分から。



この日のゲーム、なんと前半終了で0-16だったんですよ。


ポイントゲッターであるナヤちゃんのシュートも全然入らず、ニコも入らず。

2人とも相手がBooneって事に緊張もだけど意識し過ぎて


浮き足立った


って状態(苦笑)。



後半はそのままニコが出されましたが、開始早々相手のセンターの、今シーズン途中でCFEを辞めたシニアのジュエちゃんの肘ががっつりニコの腰に入ってしまって負傷。

ニコはそれ以降ベンチ。


この状況、去年のハイスクールバスケシーズンの時にも全く同じ事になった事があったんだよねぇ。


ゲーム後にジュエちゃんは母ちゃんのところに来てまで


ニコにケガさせちゃってごめんなさい


って謝りに来てくれたの。

ゲームなんだからどうしようもない事だから気にしなくていいよ~

と彼女に言いましたが、体はデカいしお世辞にも愛想のいい顔つきではないジュエちゃん、性格は滅茶苦茶いい子なのよ~。



2019-09-26 DSC_0292 (85) (Custom)



これだけ体が大きいからジュエちゃんが入ってる時はリバウンドは全部彼女に持って行かれたばかりじゃなく



2019-09-26 DSC_0292 (101) (Custom)

2019-09-26 DSC_0292 (192) (Custom)



ニコもナヤちゃんも打っても打ってもジュエちゃんにブロックされた。


その上この2人とアブちゃん以外、彼女の大きさにビビったんだと思う、中に入って行けず外からのシュートばかりするから外しまくり(苦笑)。






ゲーム結果は



2019-09-26 DSC_0292 (1) (Custom)



悲しいくらいの惨敗





正直このゲームでは


アドちゃん、ナヤちゃん、ニコ、ジョーちゃん、シュナちゃん


この5人メインで出すべきだった。

そうすればここまでの差は出なかったと思う。



このメンバー以外を入れた時のターンオーバーが多く、Booneのマドちゃんとアブちゃんのスピードについて行けないし、彼女達に何度ボールをカット&スティールされた事か!!

ナヤちゃんやニコが出すいいパスも受け取れなかったりと、本当に散々だった。



その上このゲームではナヤちゃんでさえ4ポイント。




2019-09-26 DSC_0292 (173) (Custom)



ニコは

1バスケットと1フリースローの計3ポイント
アシストでのポイントは6ポイント




2019-09-26 DSC_0292 (181) (Custom)



写真左のCFEで一緒のアブちゃんのファールでフリースローだったものの



2019-09-26 DSC_0292 (185) (Custom)



1本は珍しいくらいの大外れ(爆笑)。





バスケシーズンが始まったらBooneは同じ地区なので2回対戦があります。

次回はこれだけの点差をつけられませんように。

正直勝てる相手ではない(苦笑)。




この日ニコのアシストでキャセちゃんのシュートが決まったの~。

これは負けてもチーム全員(但しコーチ以外)とても嬉しく感じた事です。



明日もゲームですが、今週コーチDeは出張でニューメキシコに行っているので


ナヤちゃんママがコーチ代行


相手チームは日本人とのミックスのフーちゃんがいるハイスクール。

このゲームも楽しみ~。

勝てたらすごいな。







この夜は久し振りに大荒れだったニコに
🏀🏀🏀 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)































Game 2 City of Orland Fall League

先週9月19日のゲームはCFEのJCちゃんがいる


VS Ocoee


このハイスクールはほぼ黒人です。





なんとニコ、このゲームでは


スターターではなかった



これについては事前にコーチから言われてたニコですが、もう呆れるやら呆れるやら呆れるやら。

今日READ MOREがあります



ティップオフはCFE同士の戦い(笑)。



DSC_0009 (Custom)



JCちゃん VS ナヤちゃん




今回のこのFallゲームは16分ずつのハーフ。

ニコは前半の中盤から出されましたが、その時点で


12-0で負けていました




DSC_0069 (Custom)



ニコが投入され、すごくいいパスを



DSC_0085 (Custom)



出す



DSC_0095 (Custom)



出す



DSC_0100 (Custom)



出す





DSC_0108 (Custom)



アウトになりそうなボールもしっかりセーブし、前半終了で 16-8 まで追いつきました。



この8ポイントは


全てニコのアシスト




後半も最初はベンチでしたが 22-16 と点差が縮まらず、ニコ投入。



DSC_0200 (Custom)



その途端だったと思う、ナヤちゃんが捻挫でベンチに下げられました。



それでもジョーちゃんが決めたりアドちゃんが決めたり。


残り2分で 23-25 と追いつき



残り1分だったかな



DSC_0252 (Custom)



JCちゃんがニコの腕を掴んでのファール(笑)。




DSC_0269 (Custom)



逆転勝ち!!




このポイントの殆どはナヤちゃんとアドちゃんですが、ニコのアシストパスでのポイントが多いゲームでした。





DSC_0206 (Custom)



ニコは

2ポイント
1ファール





続きはほぼ愚痴です。

嫌な方はスルーしてくださいね。







今日もゲームです
Go Cats!! 🐾🐾🐾 とお願いします




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)
































READ MORE

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR