FC2ブログ

Game 1 #PSB Summer Invite 2018

アトランタでのトーナメントは毎年恒例になっており、ニコは去年は途中でブルスタを辞めたので、今回は4度目の参加となります。



ニコ達のゲームの前に2020エリートチームのゲームで、以前同じチームだったブリちゃんがてんかん発作を起こして救急搬送される、と言う事態が起き、ゲーム中に発作で救急搬送されたのはこれで3度目。

その後ブリちゃんパパと話したら問題はないとの事ですが、これ以上はゲームをさせられないと言う事でこの翌日2人は帰宅しました。








今回は細かくではないけれど、ゲーム状況を父ちゃんにテキストしてたのである程度記憶に残っているのでゲーム別に書きたいと思います。



7月23日ゲーム1


VS Cincinnati's Finest



1stから17-6でリードされてました。


兎に角シュートが入らない


簡単なレイアップをとことん外しまくる出だしでございましたが、逆にケンタッキー&シカゴの時に目立ったターンオーバーは少なかったかな。





DSC_0270 (Custom)



ニコは2ndから投入され、ニコ自身は相変わらずいいディフェンスで相手のトラベリングを誘ったりout the lineにしたりとよかったのですが、タイニーちゃんはちょっと焦りが出てたんだと思う。

ニコがワイドオープンなのにパスをせず突っ込んでシュートを外す事数回。


前半は34-18で相手リード。




DSC_0436 (Custom)



3rdもニコがそのまま出され、3rdが始まるなりきれいなシュートが決まり、その後




1534274977qaCSHLlLPVYD96E1534274976.gif



3ポイントショット!!


ニコの3ポイントが決まったの、何か月・・・いや、数年振りだと思う。

ジュニアマジックのゲーム以来じゃないかな。



この写真はニコがベンチにいる時のですが



DSC_0496 (Custom)



2019セレクトが応援しててくれ、ニコがシュートポジションになった時に


ニココール


3ポイントが決まった瞬間


大きな拍手喝采


ですごく嬉しそうでした。


それでチームが活気づいてそれまでシュートが決まらなかったマドちゃんの3ポイントが3回連続で決まったものの、48-34と差は縮まらず。



DSC_0412 (Custom)

DSC_0521 (Custom)



このアトランタ遠征では、前の遠征に学校の事で参加出来なかったマドちゃんが加わり、マドちゃん、アブちゃん、JCちゃん、ニコとマイちゃんの前からCFEにいるメンバーでのプレイが息がぴったりでよかったんだけどなぁ~。




4thではニコはベンチに下げられたのですが、4th終了間近で


JCちゃん負傷


滑って太ももの内側の筋肉を痛めました。



今回はセンターがJCちゃんしかおらず、同じセンターのエリちゃんは連絡なしの不参加だったんです。

JCちゃんのポジションを埋めれるプレイヤーの一人であるナヤちゃんが不在だったので、やはりセンターが出来るニコが再び投入されましたが




DSC_0554 (Custom)



惨敗しました




ニコは


1バスケット 
1×3ポイント
計5ポイント
1ファール



リバウンド数とスティール数はカウントしてませんでした。


JCちゃんは残念ながらトレーナーからOKが出るまでゲームには出れない事となってしまいました(涙)。







それでもいい感じのスタートだったニコに
🏀🏀🏀 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)






























スポンサーサイト

Day4 Nike Tournament of Champions in Chicago

シカゴトーナメント最終日。



DSC_0468 (3) (Custom)



ははは・・・最終日が一番いい表情






このゲームは朝9時半より


Game5
VS San Jose Cagerd Gold



これはね、最初圧勝すると思ってた。


前半で20ポイントもリードしてたんだもの。

でも後半からこっちが乱れ始め、相手がポンポンシュートが決まって逆転されたの。



1533677970GsVtWMUPEbPo60s1533677967.gif



ニコはこのゲームでは小さなミスもなかった。




15336781834w3GORVQ58HkJ001533678180.gif



ルーズボールになりそうになってもチームメイトにパスしたしね。




1533678293lBSk_ZGnER5CiQ61533678290.gif



相手51番のファールはコールなしで、うちの保護者達からはブーイングが出てた(笑)。





DSC_0831 (3) (Custom)



ニコは1ゴールだけだったけど、パーフェクトなジャンプショットでしたし、このゲームでもいい動きをしてました。


53-46で勝ち


ニコのプレイ時間約12分。

ゲーム総時間は32分なので3分の1強でしたが、それでも十分です。





勝ったのにゲーム後のミーティングではコーチCの雷が落ちたのです。

それはRead Moreに書きます。



母ちゃん達はゲーム後一旦ホテルに戻ってガールズにシャワーを浴びさせ、荷物を積んでホテルを後にしました。






このトーナメントの6日後だっけかな、驚く出来事があったの。

ケンタッキーでは動きが最悪だったし、シカゴでは具合が悪くなるし、いくらバスケスカラもいらない、スカウトの目に留まらなくてもいいとは言え、お金と時間をかけてあんな遠くまで遠征に行ったのに


そりゃないぜ!!


って内心母ちゃんは思っていました。


そしたら・・・


I was enjoying watch your play in Chicago.


から始まる文面でバージニアのプライベートカレッジから、バスケを始めてから初めての


オファーがニコに来たの


これにはマジで驚いた。

ニコのどのゲームでのプレイを見られたのか分かりませんが、質のいいプレイをしてたのがよかったのだと思います。


バスケスカラはいらないし、アート系の大学だったので興味もない為返事もせずスルーしましたが(笑)。


ちなみにJCちゃんはこのトーナメントで2校から声がかかりました(喜)!!








ニコ自身いい感じに終われた遠征に
🏀🏀🏀とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)






























READ MORE

Day3 Nike Tournament of Champions in Chicago

熱は下がったものの、まだお腹が本調子じゃないニコ。

ゲームが出来るかどうかの判断は本人に任せ、そのニコを使ってくれるのかどうかはコーチCの判断に任せる事となりました。




7月11日午後4時より


Game3
VS Arizona Select Red



このゲームはね


60-57で惜しくも負けた


でも絶対勝てるゲームだったはず。



DSC_0005 (3) (Custom)



このゲームだけじゃなくケンタッキーでのゲームでも目立ったのが


ポイントガードのターンオーバーの多さ




DSC_0016 (3) (Custom)



それと普段ならシュート率がまぁまぁいいプレイヤーが今回の遠征では殆どポイントを作ってない。




DSC_0960 (2) (Custom)



でも逆に驚いたのは


ニコの動きのよさ



DSC_0965 (2) (Custom)



とても本調子とは思えないディフェンスの粘りと見事なアシストシュートは全て外してしまったけど(涙)、2つ入ってれば勝てたのに(苦笑)。



ニコはこのゲームでは約7分のプレイ時間でした。













午後6時半からは


Game4
IL Rockets Spears




こちらは


55-27で圧勝



ニコはこちらも無得点でしたが、チームメイトのミスをうまくカバーで来てたり、ディフェンスは安定の良さ。



DSC_0400 (3) (Custom)



一足先にゲームを終了した2019が応援に駆けつけてくれ、コートサイドでこんな風に応援されたのが更にガールズが波に乗れた理由。



DSC_0956 (2) (Custom)



ゲームもいい感じで波に乗ってた終了2分前、相手のファールで倒れたナヤちゃん


後頭部を床に打ち付けた


本当にラッキーだったのが医者であるコーチCパパが観戦しにいらしてた事。


すぐにコーチCパパがナヤちゃんをその場で診察すると言う事になり、動かしても問題がなく、そのままエイドに連れて行き、ゲーム終了後は全員ナヤちゃんのところに走りました。


脳震盪


との診断で、かわいそうにナヤちゃんのシーズンはこれがラストになってしまいました。



今回の遠征ではナヤちゃんのご両親は同行しておらず、父ちゃんがナヤちゃんママに連絡を取り


本当に心配だったと思う


遠征先での怪我ほど親にとって怖いものはない。



まぁそれでも軽いものらしいから、ハイスクールバスケシーズンには戻って来れそうです。





DSC_0968 (2) (Custom)



本調子じゃなくても前のゲームの動きが評価されたんだと思う。



DSC_0957 (2) (Custom)



ニコはこのゲームでは約14分のプレイでした。









調子が戻ってこの日は安心した母ちゃんに
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)






























Day2 Nike Tournament of Champions in Chicago

シカゴでのトーナメントは


Nike主催のショーケース
(カレッジコーチが見に来るゲームです)



IMG_1742 (Custom)



母ちゃん達はチームホテルではなかったのですが、チームホテルであるヒルトンまでは歩いて1ブロックで、そこから会場までシャトルバスが出てたのでそれを利用。




薬を飲ませてもお腹の調子が悪いまま迎えてしまったシカゴでのトーナメント初日。



IMG_1740 (Custom)



カメラを向ければ笑顔になれるし、ニコ本人にプレイ出来るか確認しても大丈夫との事だったので、母ちゃんもニコは大丈夫だと思っていました。


Game1
VS Wyoming Beasts



午前9:30からのゲームでした。



DSC_0355 (2) (Custom)



ニコは前半で1バスケット
(日本では1ゴールと言いますが、こちらではバスケットと言うので表現を変えました)





DSC_0403 (2) (Custom)



後半で1バスケットの計4ポイントでしたが(これだけ覚えてる・笑)。



DSC_0353 (2) (Custom)

DSC_0366 (2) (Custom)



このゲームでもやはりディフェンスやアシストはよかった。


ゲーム結果は


44-53で勝ち











休憩を挟んで


Game2 
VS NWI Thunder Gold



結果は


47-66で惨敗


母ちゃん、このゲームは全く記憶になしです。



DSC_0679 (2) (Custom)



写真は撮ってたものの、ニコにばかり気が行ってしまってたので。




DSC_0680 (2) (Custom)



ニコはこのゲームでは


プレイ時間2分



DSC_0683 (2) (Custom)



この2分、ニコは具合が悪いとは思えないいい動きをしていましたが、自分からコーチに交代サインを出してベンチに座ってからはとてもプレイ出来る状態ではなく、ベンチで膝を抱えてずっとうなだれてたんです。


この態度はニコは体調が悪くても絶対ベンチではしないので、かなり具合が悪かった事と察します。


この日の2ゲームは別のCFEコーチがアシストに入っており、ゲーム後に滅茶苦茶注意を受けたものの、ニコは相変わらず膝を抱えて下を向いたままで、彼にまで


Are you sick?


って言われちゃったほど。


その時のニコは


悔しくて
具合が悪いのが悲しくて
泣いてた




解散してからニコはコーチCに呼ばれ


分かってるよ
ニコの気持ちはよーく分かってる



そう言われてハグしてもらったもんだから、ますます涙が止まらず。


振り返ればこの日がニコの具合の悪さが


ピーク


だったんですよね~。



取りあえず夕ご飯の集合までニコはシャワーを浴びてお昼寝をしたのであります。




後日この時のプレイをコーチCは


あれほど具合が悪かったのに、具合が悪いとは思えないいい動きだった


そうニコにおっしゃって下さって、コーチCが理解している、と言う事に救われたニコと母ちゃんです。









具合が悪くても最後まで頑張ったニコに
🏀🏀🏀 とお願いします



訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)






























Day 4 RUN 4 ROSES in KY Louisville 2018-07-08

ただいま!!

木曜日の夜にアトランタから帰宅しました。

でも記事はまだケンタッキーです(笑)。

しばらくお付き合いください。





7月8日はケンタッキー最終日。



DSC_0666 (1) (Custom)



Game 6
VS A Game Sade Iriah



え?
アイルランドから?




その辺は疑問ですが、このチームのコーチはこんな格好をしてました。



DSC_0727 (1) (Custom)


ドレッドヘアでどこからどう見てもヒッピー(笑)、どうせならキルトを着て欲しかったわ。



DSC_0683 (1) (Custom)



このゲームははっきり覚えてます(爆笑)。



DSC_0860 (1) (Custom)



兎に角どっちも引けを取らないゲームで、5ポイント差をつけたら10ポイント向こうが稼ぎ、また逆転したと思ったら追いつかれ。



DSC_0881 (1) (Custom)



ゲーム自体も白熱してました。



DSC_0871 (1) (Custom)



ニコは恐らくこのゲームがこのケンタッキーゲームでベストプレイだったと思います。



DSC_0659 (1) (Custom)



結果的にニコは

1ゴールで2ポイント
スティール
2ファール



だったと記憶してますが、他2回のシュートは誰が見ても相手ファールだったのにコールされず



DSC_0867 (1) (Custom)



うち1回は後半で相手ファールで転んだ際にニコの首の横耳の下に相手の膝が入ってしまって軽く負傷した為、そこで下げられましたし、ポイントガードのタイニーちゃんもクビの後ろに相手の肘が入って負傷。


ゲーム方は3分のオーバータイムになり、結果


63-53で勝ち


この結果ですが、波に乗ったこちらは相手にオーバータイムでは1ポイントも許しませんでした。











そして最終ゲーム。


Game 7
VS Long Island Lighting Flynn



これに勝てばブロンズの部でのチャンピオンになれます。



DSC_0076 (2) (Custom)



チャンピオンになってもトロフィーもメダルもないんですけどね(苦笑)。



DSC_0214 (2) (Custom)



このゲームは完璧にあちらの方が


スキルが上だった




DSC_0062 (2) (Custom)



結果は


53-46で負け


数字だけ見れば


差は殆どないからいいじゃない?


って結果ですがこちらはシュート数は多いものの決まる率が非常に低く、あちらはシュート数が少ないのに80%のシュート率でした。



DSC_0209 (2) (Custom)



ニコは無得点&チームはチャンピオンにはなれなかったけど、CFEでは5チーム今回のこのトーナメントに参加してましたが、最終日まで残ったのはニコ達のチームだけだったので、それに関しては本当にいい結果だったと思います。




Game 6で受けた痛みの為痛み止めを飲んで出たニコとタイニーちゃんは大事を取ってプレイ時間少な目にすると予めコーチから言われてたんですが、それ以上に母ちゃんは今回の遠征でニコの調子が悪いのがずっと気になっていました。

その原因がようやく判明したのであります。



この日の前日の夜から


お腹が下り坂


とニコ。


実は母ちゃん達が出発した翌日の6日から、チャーがお腹を壊しており発熱し、おばあちゃんが結局泊まって面倒を見てくれたんですが、もしかして


チャーのがうつってたんではないか?


そう危惧してたんです。


原因が分かったのは10日になってから。

10日にチャーは医者に行って


手をちゃんと洗わず作った料理を食べた、いわゆる食中毒に近い可能性


だとの診断。


チャーは母ちゃん達が帰宅して4日後くらいからやっと調子が戻った状態だったの。


だからニコがこのトーナメントで動きがいつもよりよくない、ってのはこれが原因だったようです。

ちなみに出発した前日は父ちゃんのハンバーガーでしたが、それが原因だったとすればJCちゃんも全員具合が悪くなっているけどそうじゃなく、その前の日はメキシカンを食べに行ったので、恐らくそちらが原因だったんではないかと思われます。


さてその後ニコはどうなるのか???






次はシカゴです
 とお願いします



訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)






























プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR