FC2ブログ

VS Colonial 2020-01-13

昨日はコービー・ブライアントのニュースにびっくり!!

風邪で寝てたニコに秀才だけどパークんからテキストが入って、冗談だと思ったら本当で・・・。

ヘリコプターで13歳の娘ちゃんのバスケゲームに行くところだったらしく、同じチームの女の子とそのご両親も含まれてたらしい。



yjimageko ss



娘のジアーナちゃんはパパのDNAをしっかり引継ぎ、バスケスキルも高く、将来有望でした。

みなさんのご冥福をお祈りします。






数年地区チャンピオンだったこの日の相手校。

前シーズンのシニアが抜けて、ジョーちゃんとニコが負傷する前は、ここも勝てるチャンスは今シーズンだけと思っていました。

復帰したばかりでは恐らく難しいだろうけど


チャンスはゼロじゃない


そう思いながら挑んだゲーム。



DSC_0658 (Custom)



ところが蓋を開けてみりゃ


全然ダメだった~



ニコとジョーちゃんは交代で出てて、ナヤちゃんが欠けた事でこの2人にピッタリマークがついてしまった。

特にここのコーチは以前ニコをトレーニングした事もあり&下の娘ちゃんはCFEのプレイヤーでもあるから、当然トラベルゲームでもニコとジョーちゃん、ナヤちゃんのプレイを知ってる。



DSC_0415 (Custom)



そしてまた上の娘ちゃんはニコを嫌ってたの(笑)。

理由は


ディフェンスが強い



でももちろん今シーズンは怪我でそんなディフェンスも出来ないのだけどね。



1stではBooneの時同様、ジョーちゃんと交代で入れられて3分。



DSC_0428 (Custom)



転がったボールをセーブしようとして相手の子が膝の上に・・・。

ボールはセーブ出来たけど、またベンチに下げられた。



DSC_0732 (Custom)



2nd は様子を見ながら最後2分のみ。

3rdは残り4分出してもらえ、4thは最初の3分30秒。



DSC_0709 (Custom)



このメンバーで4thだったが、勝てる見込みなしと見たコーチDeはニコと同じ3分30秒でナヤちゃんも下げた。



<DSC_0817 (Custom)



ナヤちゃんはメンタルでまだ浮上出来ないでいたのか?

ナヤちゃんらしからぬ9ポイント。




DSC_0748 (Custom)




ニコは


プレイ時間12分30秒
1ゴール
3P
計5ポイント

2アシスト
1ファール




ニコが3Pを決めた時、相手チームのコーチが


微笑んだ


んだよね。

復帰を喜んではくれてたみたい(笑)。









負けは続くよどこまでも・・・
🏀🏀🏀とお願いします



訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)









































スポンサーサイト



テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

VS Boone 2020-01-10

ニコは、このBoone戦を目標にリハビリを頑張って来たの。


CFEコーチCがアシスタントコーチで率いるこのハイスクールチーム(コーチCはJVヘッドコーチ)、マドちゃんもアブちゃんもジェイちゃんもいるしね。


でも前記事に書いたように


ナヤちゃんが出場停止



ニコは


Boone戦だけでいいからスターターで入れて欲しい


とクソにお願いして


スターター


で入れてもらったのよ。




DSC_0009 (1) (Custom)



BooneのマドちゃんはCFEエリートでプレイ出来るのに、親友のアブちゃんやニコと一緒にプレイがしたいとエリートの下のセレクトに自分から格下げした子。

毎年州のマクドナルド賞をもらうほどの強者。

アブちゃんだってセレクトチームじゃポイントゲッターでスピードもあり、なかなかの強者。

そんなマドちゃんはニコをも認めてくれてて、ニコと対戦するのを毎年楽しみにしてくれてた。



DSC_0010 (1) (Custom)



お互い笑ってるのよ。






でもたった1分半でボールに触る事もしてない、ミスもしてない、動きもよかったのに


2分50秒で下げられた


これはリバウンド争いで相手の子がニコの左足に乗っかっちゃって


ビビりなクソ


がそれで速攻ニコを下げたの。


大丈夫か確認してくれれば全然平気だったらしいのに。



既に1stで大きく点差が開いてしまって、2ndも全然歯が立たなく、3分過ぎからニコが入れられた。



母ちゃんが恐れてたのはこの子



DSC_0122 (1) (Custom)



CFEでも同じセントラルフロリダではないチームのアレちゃん。

アレちゃんは別名『ブルドーザー』って呼ばれる、ファールを気にせず突っ込んで来るので、まだ完全ではないニコの膝に突っ込まれたら・・・って思うとひやひやしちゃったよ。



シュートは決まらなかったけど、この日初めてインしてレイアップを2回ほど試みたニコ。

あれほど怖がってたインする事が、少しは平気になったのかもしれない。




azTQNl8UZSBZEyhgI0M81579880672-1579880795.gif



ドライブしてたニコ、恐らく相手の子達はパスすると思ったのかノーマークで、そのままジャンプシュート。

これは決まったが、この直後にマドちゃんとの対峙。



DSC_0381 (1) (Custom)



この日はボーイズとの合同ゲームで、ニコのビハインドドリブルの調子が滅茶苦茶よくて、ボーイズから歓声が上がる程だったの。

4thでのマドちゃんとの対峙でマドちゃんの膝がニコの左膝に強く当たってしまって、ニコは自分からコーチにサインを出して下げてもらってた。

痛みがあったから下げてもらったらしく、少々腫れたけど大丈夫でホッとした。

でもニコはそのまま大事を取って出ない事をコーチに話したらしい。




結果は言わずと知れた



DSC_0412 (1) (Custom)



惨敗


であるが、ナヤちゃんが出ていても、ニコとジョーちゃんが完全だった状態でも、ここまでの点差はないかもしれないけれど、Boone相手には勝てる事はなかっただろう。




ニコの成績

1st 2分50秒
2nd 5分10秒 2リバウンド 2ブロック
3rd 6分10秒 2リバウンド 1スティール 1ブロック
4th 3分 1ゴール





このゲームでBooneの、やはりかつてのCFEメンバーのジェイちゃんが足を軽く捻ってしまって、それなのにニコの膝を心配してくれたんだけど、この数日後のゲームで負傷し、3日前にニコと同じ


前十字靱帯断裂


だと判明(涙)。


もうすぐ引退なのに、本当jに残念だ。




ゲーム後にナヤちゃんが母ちゃんのところに来て目を潤ませながら


こんなに大差で負けたのは自分のせいだ
ごめんなさい



そう言って来たのには心が痛んだ。

勿論ナヤちゃんのせいではないし、その事を話してナヤちゃんと別れたけど、2週間経った今でも思い出すとかわいそうになっちゃう。



この夜はマドちゃんとアブちゃんはニコとキャセちゃんとディナー、母ちゃんと父ちゃんはマドちゃんとアブちゃんの両親とディナー。

READ MOREで続くよ~







でもその前にこちらを
🏀🏀🏀とお願いします



訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)









































続きを読む

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

VS Oak Ridge 2020-01-08

1月8日、この日の相手はCFEのマリちゃんとなっちゃんが、ヘッドコーチは旧ブルースター、現・・・忘れた・・・のエリートチームコーチLがいるハイスクールチーム。


VS Oak Ridge



2シーズン前は双子のプレイヤーと、コーチLの娘ちゃんがいてものすごい強かったの。

確か2シーズン前はカウンティチャンピオンだったはず。

でもその3人が卒業し、前シーズンは強いけれど以前ほどではなく、そして今シーズンはもっと弱くなって


勝てるチャンス大


だったの。



正直この日のゲーム内容を書くのは


すごく嫌


だって


あほ過ぎて
クソ過ぎて
恥ずかし過ぎて
腹が立ち過ぎて
ぶっ飛ばしたくなっちゃって



もう色々~~~。




DSC_0275 (Custom)



前半はすごくよかったの。

接戦でこちらのガールズの動きもよく、このまま行けば


勝てる!!


って見ててもガールズに勢いも自信があったのが分かったの。



前半終了相手リード4ポイント差。




ところが



DSC_0556 (Custom)



後半1分でナヤちゃんを下げてニコが入れられ、スローインでジョーちゃんがボールを受け取り、そのまま3rd終了の


7分間
ボールを持ったまま




これね、CFEでもやるよ。

でもやったとしても勝ちゲームで4thの残り時間、最高で3分だったかな・・・。

相手が絶対勝てないレベルの時のみだった。



DSC_0564 (Custom)



でもクソが指示したのは


相手リード5ポイント
3rdでの7分



これでガールズの


リズムが狂ってしまって


4thでナヤちゃんを使う事なく



DSC_0643 (Custom)



負けた




DSC_0435 (Custom)



これには相手チームの応援席だけじゃなく、こっちの応援席からもブーイングが飛ぶほど。



PbabNCbgCbc3qClbGodT1579488269-1579488395.gif



ニコの成績

1st 2分48秒 3アシスト 1リバウンド
2nd 3分 2アシスト 1ブロック 1リバウンド
3rd  7分 
4th 8分 2アシスト



無得点だったけど、ボール運びもよくいいアシストだった。



DSC_0365 (Custom)



まだ本気の(笑)ディフェンスは出来てないものの、贔屓目に見なくてもチームでは一番のディフェンスだったように思える。


ナヤちゃんは前半だけで12ポイント。





これはゲーム後にニコから聞いたんだけど、3rdでベンチに下げられたナヤちゃん、ゲームを静止した事に対して


What are you doing!!


と叫んだのね。


それでクソが


出て行け!!


って怒鳴ってナヤちゃんをベンチからも退場させたの。

この数ゲーム前からナヤちゃんはクソの指示を無視する事があって、このゲームでのナヤちゃんの一言で切れたらしい。


コーチがプレイヤーに与えるペナルティでプレイ時間を与えないのはいいけれど、ベンチからも退場させるって


絶対やってはいけない事


上手くいけば 下手すればコーチをクビになる程の事。


でも結局この翌日ナヤちゃんとナヤちゃんのご両親とミーティングが行われ、この件がうやむやに・・・指示を無視し続けたナヤちゃんに非があるって事になってしまって、この次のゲームは出場停止処分となったの。


この日ナヤちゃんがニコに泣きながら電話をして来て


マムが泣いた
ダッドも泣いた
ダッドが泣くのは私の卒業と結婚式でだと思ってたのに
ダッドが泣いたのを初めて見た
それが悲しくて悔しくて・・・


って。



この2日後ナヤちゃんママと話したら


もうどうでもいい
ただただシーズンを終わる事だけを考える



って。


ナヤちゃんは去年クソの事で他のハイスクールに移ろうか考えてたのよね。

でもジョーちゃんとニコは移れないし、ナヤちゃんは2人の事もあって残るって決めたの。

それが今となっては申し訳ない。

救いはナヤちゃんはバスケスカラが決まりそうな事。




あんなアホなプレイの仕方、今までかつて見た事がないし、この時の事をCFEのマドちゃん&アブちゃんのご両親に話したら滅茶苦茶驚いていた。



母ちゃんはよっぽどディレクターに話そうかと思ったんだけどニコが


それでもし自分が出場停止になるのは嫌
やっとゲーム復帰出来ちゃから
お願いだから行動を起こさないで



と頼まれてしまって・・・。


それにね、今いるフレッシュマンとソフモアのプレイヤーそれぞれ一人、来シーズンにはもう戻らなって言ってる。

勿論理由はクソ。

だから決心したわ。


来シーズンの為にも、このシーズンが終わったら郡の日本で言えば教育委員会みたいなところと校長とスポーツディレクターにこの2シーズンのクソの言動を全てメールで提出する





でもねいい事もあったの。

この日母ちゃんは誕生日で、色んな人からお祝いの言葉をもらったり、ゲーム後は相手チームのナヤちゃんとマリちゃん、そしてキャセちゃん、ナヤちゃん、ジョーちゃんとニコから


BDソングを歌ってもらっちゃった



IMG_0215 (Custom)

(ゲーム後は必ず膝にアイシングをする事になってるニコ)



かわいい子達だ💕










引退式まで約1週間
🏀🏀🏀とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)









































テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

VS Lake Nona 2020-01-07

冬休み開け早々ゲームでした。


VS Lake Nona



正直言って


勝つつもりで行きました


去年度のシニアが抜けて


勝てるチャンス大でした


でも結果は


負けました



DSC_1084 (Custom)



クソのせいです




DSC_0960 (Custom)




ニコはゲーム復帰出来ても


そんなに長くはプレイしてはいけない
接触に気を付けるように


そうリハビリドクターから1月2日のリハビリで注意を受けたので気を付けてたし、ジョーちゃんは靱帯の一部を切っただけなので、完全復帰出来たけど、このゲームが復帰ゲームとなったので、やはり半年プレイしてないので勘が戻らないのはしょうがない。


それでクソがナヤちゃんに集中して色んな指示を出すのだけど、一人であれもこれも


出来る訳がない!!



それがナヤちゃんのストレスになってしまってた。


それでもナヤちゃんは13ポイントとこのゲームでの総合得点の殆どを作ったからすごいよね。



eQFnVcNkWJ8LekjCLdN51579179356-1579179374.gif

(ナヤちゃんとニコの息がぴったりな場面がいくつもあった)




ニコは


1st 1分20秒 
2nd 4分10秒
3rd 6分31秒
4th 4分20秒

3ポイント
1スティール
1ブロック




V9B263YVu4H64bVe0Zgg1579179404-1579179489.gif

(3Pがパーフェクトに決まって気持ちよかったわ~)




ニコがコートに入るなり


23番をガードしろ


とコーチが叫んでて、応援席からも相手チームのパパさんが


23番はシューターだぞ
気をつけろ!!



って声が飛んだのは


嬉しの半分
悔しいの半分



だったわ。


ゲーム後に相手コーチがニコに話しかけて来て、足の事を聞いて来たのね。


術後あと5日で6か月なんです


って言ったら驚いてた。

普通は6か月で練習許可、9か月でゲーム許可なのに・・・って。


本当はニコのドクターもリハビリドクターも


9か月は復帰させない


ってずっと言われてたのね。

でもこれがハイスクール最後の、そしてバスケ人生最後のシーズンだから


特別に許可


を出す代わりに


十分に気をつけてプレイしないと再断裂の確率がゼロではない


って言われてるから、ニコもプレイ時に結構神経質になっているように思える。




このゲームではニコとナヤちゃんの他にあと2人しかシュートを決めてないし、これがね、うちのチームの最大の弱点。

ニコもジョーちゃんも残りのシーズンはそんなにプレイ時間も長くないし、ポイントも期待出来ないから、ナヤちゃんが崩れるともうどうしようもなくなってしまう。


ジョーちゃんはこのゲーム後、思うように動けなくて悔し泣きしてたけど、復帰ゲームにしてはよかったと思うの。

シーズン終了までがんばれ~~!!










ナイスアシストのニコに
🏀🏀🏀とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)









































テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Team ニューイヤーイヴ

年末年始はハイスクールバスケでDestinで過ごした母ちゃん達。


31日はまた


Baytowne Wharf


にあるレストランで



ディナーをしそのまま花火を見よう



とコーチDeからの提案で、ガールズは参加マスト、保護者はアシスタントコーチ以外


参加しない


って事になってしまって(お値段が高しねぇ)、急遽母ちゃんはナヤちゃんママの部屋に呼ばれて、ナヤちゃんママ、ジョーちゃんママと話し合い。


計30名なのでちょっとやそっとじゃ予約を受け付けてもらえなく、あちこち検索&電話してやっと


Applebee's


で受け付けてもらえる事になったの。





IMG_0110 (Custom)




ここで母ちゃんが食べたのは



80873754_10221202220075896_712915771717582848_o (Custom)



ブラックエンドサーモン


ブラックエンドってのはスパイスの種類で



d0166271_22104851 (Custom)



うちにもある(笑)、ケイジャン料理で使われるスパイス。

でもただ焼いてレモン絞っただけの方がサーモンはおいしいと母ちゃんは思うのだけどな(笑)。




その後ホテルのオープンスペースに10時半に集合。


このパーティーを企画したキャセちゃん義ママよりHappy New Yearのカチューシャが配われ、コーチDe



IMG_0115 (Custom)



こんな風に付けて、ガールズのウケ狙い。

実際ウケたからいいのだろう。



これが正しいつけ方。



0A06A020-3216-4A45-9612-0DEECA8AEF99 (Custom)



このオープンスペースがめっちゃ寒くて、殆どのガールズがブランケット持参。



そしてまずはアプリを使った


Heads up


ってゲーム。



IMG_0124 (Custom)



これはスマホを自分の頭の上に乗せて、画面に出る言葉を周りに見せ、周りの子が言葉やジェスチャーで表して、スマホを持った子がその言葉を当てると言うもの。


ここで意図的にコーチDeはニコとアンズちゃんを同じチームにした。







そしてキッチンミトンをしてラッピングを開けるゲームで、これも2つのチームに分かれたのだが、1人目だったニコ、制限時間内に簡単に開けてしまった(笑)。


ダーティーサンタでプレゼントを開けたのだが、これもニコは1番を引き、ニコを誰も欲しがらず最後の子がプレゼントを開封。

そこで1番目だったニコは全員の中からプレゼントを盗れるんだけど、どれもこれも同じようなのだったから盗る事もせず盛り上がりのないまま終わっちゃった(爆笑)。



IMG_0136 (Custom)



最後には


今回同室になったメンバーから一人
それ以外のメンバーから一人



を選んで感謝の気持ちを述べるってのがあったの。



ニコは意図的にキャセちゃんとアンズちゃんを選ばず、同室からは一人目にジョーちゃんを、2人目に10年生のジェイちゃんを選んで気持ちを述べ、ティーちゃんは前置きとして


自分はシニアになってこのチームに入り、それなのにみんな温かく迎えてくれてありがとう


って泣き出しちゃってね、そしてニコを選んで言ってくれたの。


ニコの怪我は私にとってもすごくショックな事だったけれど、こうしてゲームに復帰してくれてありがとう
ニコのその強さを私もチームの一人として誇りに思います



って・・・母ちゃん、その言葉に涙が出たわ。


そしてナヤちゃんとジョーちゃんも同じような言葉を言ってくれ、特にジョーちゃんは


自分が怪我をして初めてニコの悔しさや辛さが理解出来た
そんな辛い時間を一緒にいてくれてありがとう



って(涙)。



でもね、ここにもコーチDeとキャセちゃんパパの思惑があって、キャセちゃんは


アンズちゃんを選ぶ事


って言われてたらしいの。


だからこの間中キャセちゃんの表情はムッとしててね、あとからそれを聞いてちょっと腹が立った。

キャセちゃんの気持ちを全然考えてないんだもん。

この前も書いたけれど、大人達がアンズちゃんの事でどう取り繕うとしても、この数日後には決定的に友達関係を解消するようになるの。

今日あっちでアップします。




最後には大人達はシャンパン、母ちゃんとガールズはアップルサイダーで乾杯してニューイヤー30分前に解散。


母ちゃんは急いでシャワーを浴びてバルコニーへ出たわ。


花火を見る為に








母ちゃん達の部屋はラッキーな事にビーチも見れて花火も見える位置だったの。

ニコ達の部屋からはビーチは見えても花火が見えなかったようで、ナヤちゃんの部屋に集まって花火を見たらしい。




その頃チャーは・・・。


ゲームをして年越し


だったらしいわ。













こうして年越しした怪獣家
 とお願いします



訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)









































テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR