FC2ブログ

やーーっと完成

*今日はほぼ愚痴でごさいます




ジムのロビーのボードを制作し始めて今年で


3年目





以前も書いたが、最初はコーチDeに


好きにやってくれればいい


そう言われてやり始めたら


思ってたのと違う


って言われて作り直しになってしまった今回のボード。




出来上がるまで実はそれだけじゃなかったの。


このボードの為の写真撮影に出向いて


コーチの指示で


白のユニフォームでチーム写真と個人写真を撮って現像したら


チーム写真は黒の方がいい


そう言い出したのね。

まぁこれは許容範囲。

ユニフォームの色で随分違って見えるし。

再び写真撮影の日程を組んで欲しいと言ったところ時間がなく、男子チームとの懇親会の時にデジタルビデオクラスの子が撮った写真を回してもらおうと思いニコに、その子に連絡してくれるよう頼んだら


僕が撮ったので十分
デジタルビデオクラスのは断って!!



そう言われてそちらを断り、コーチDeから送られて来た写真はスマホ撮影で遠い上写真が縦だった為、クラップしたら写真がボケてた。

プリントしてみてとても使えそうにない写真だった為、今度はそのデジタルクラスからの写真を


自分も持っているから送るよ


そう言われたのに待てど暮らせど


来ない


ので、再びデジタルビデオクラスの子に結局送ってもらったその日、他のママにコーチがメールしたのが転送されて来た。


僕はニコママのメルアドを知らないんだけど
彼女、ボードをいつ仕上げるんだろうか?



って!!

母ちゃんの携帯を知ってて以前もそれで連絡をして来たんだから、直接電話なりテキストなりしてくればいいのに、恐らく


ニコを脳震盪にさせた


って後ろめたさがあったんだと思うの。

ニコの件依頼直接話してなかったしね。

だから転送されたメールを読んだ時


今日仕上げます


そうテキストしてやったわ!!






その日はゲームがある日で


ニコがゲームしないのに行ってもなぁ


と思ってたので最初は行く気がなかったんだけど


誰のせいで遅れてんのよ!!
その上母ちゃんが遅れてるみたいな言い方



されてちょっと腹も立ったから、大急ぎで夕ご飯作って行って来たわ。


でもってアシスタントコーチがその日からだったので、アシスタントコーチの写真だけを残して終わる予定だったのに


この前のぼくの写真
気に入らないから撮り直して



って言われて撮り直して、月曜日のホームゲームの日に仕上がったって訳。



送ってくれと言わないと送られて来ないのはそれだけじゃなく、選手名もそうで、やっと送られて来たかと思えば


名前のスペルが間違ってた


これはいくらなんでもあり得ないでしょう?


本当、もう嫌!!



来年度は出来ればもうやりたくないけど、ニコがシニアの年だから、誰かに任せるのも嫌なので最後のシーズンである来年もやるとは思う。



でもって出来上がったのがこちら。



IMG_2856 (Custom)



でね、出来上がったボードを確認してもらった時


来年は最初からチーム写真は黒のユニフォームにしましょうね


って言ったら


どうして?


って(爆笑)!!


だって白にしたら
黒の方がいいね
って事言ったじゃないですか?



って母ちゃんが突っ込んだら


そんな事言ったっけ?
どっちでもいいと思うけど




yjimageomg.jpg



自分の言った事忘れてるしーーーー!!


でもね、最後には


お疲れ様
ありがとう
すごくよく仕上がってるよ



そう言ってくれたからまぁいいか。



でも今年度思ったわ


フェーさんの方がまだまし





そして愚痴はまだ続くのでREAD MOREにて






何はともあれ仕上がってよかったわ
 として頂けたら元気が出ます!!




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)
































READ MORE

スポンサーサイト

VS Oak Ridge 2018-11-29

最初に


ニコ復活!!


100%ではないですが、昨日のトレーナーのチェックでクリア判断が出、明日ドクターアポでしたがトレーナーの許可が出たので昨日に変更し学校が終わってから連れて行ったところ、こちらも


クリア!!


夕べのゲームではベンチ入りし、プレイはまだ出来ませんが嬉しそうに応援ていました。


明日のゲームもまだプレイなし。

明後日の朝再びトレーナーのチェックを受け、トレーナーがサインした用紙にドクターからのサインをもらえれば、明後日のゲームには出れる


可能性高し!!









11月29日はAwayゲーム。


VS Oak Ridge


このチームにはCity of Orland Fall Leagueで対戦した時にボロクソにやられてます。



この日のゲームはニコ、スターターから下げられるところでした。

その理由は


シューティングシャツを忘れたから
(ユニフォームの上に着るシャツ)


ニコが忘れた事に気づいて母ちゃんに連絡をよこし、ゲーム時に届ける事になっていたのに


忘れたのは自己責任


って事でペナルティ。


訳分からん!!


最初は


ゲームには出さない


って言われたみたい。


そんなんだからニコが焦って焦って母ちゃんにテキストしまくるし、でもこちらもどうにも出来ないしで参ったわ~。

結局ギリギリ間に合ってスターターだったけど。



DSC_0001 (Custom)





さてゲームの方は



DSC_0375 (1) (Custom)



惨敗!!





DSC_0009 (1) (Custom)



1st終了で20-0と言う悲惨さ。



1544539462F1fp573E9_kEwYE1544539460.gif



こう言う時のパスがチームメイトが全然受け取れない以外に


声の掛け合いが全く出来てない
パスの受け取りミス多発
リバウンドが取れない



リバウンドについては、相手チームに180㎝超えが3人、こちらは一番背が高い子で175㎝弱だからこればっかりはどうしようもないかな。

スキル面もブルスタだった子がチームの半分以上だしね~。
(今は名前が変わったので過去形)


ニコ自身も27日のゲームほど動けてなく、プレイ時間も前回に比べて少なかったし




1544539535hZcgPkw93g9yqXw1544539533.gif



このままシュートしてもいいのに、って場面がすごく多かった。




DSC_0359 (1) (Custom)



3Pも全部外したし(涙)。




ニコの記録

1st 1ファール   4分
2nd 1スティール 2分40秒
3rd 1ゴール    5分40秒
4th 1リバウンド  3分30秒 
プレイ時間計15分50秒



ゲーム後のミーティングはお叱りのみだったらしいわ。




このチームはブルスタエリートのコーチが率いるチームで、CFEから一緒に移ったマリちゃんがいます。

今年ニコがCFEに戻ると決めた時に、マリちゃんも一緒に戻ろうよ、と誘ったけど、ハイスクールコーチがブルスタコーチなので戻らない、って言ってたマリちゃんですが、来シーズンはCFEに戻るつもりらしい。


でもニコはトラベルにはもう戻らないんだ


と話したら、マリちゃんパパが


また一緒にバスケさせようよ。
ニコに戻って来いって言って!!



そんな風に言ってもらえるのは嬉しいねぇ。








回復したニコに
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)
































脳震盪 その後

ニコ、先週月曜日の練習で脳震盪になり、水曜日は欠席、木曜日は2時限目から登校したけどランチで早退。

金曜日は10分遅れで1時限目から登校し、1時で早退。

週末はのんびりしてたからか、土曜日の夕方に軽い頭痛が出たのみで昨日は元気一杯でした。

明後日ホームドクターに連れて行き、クリアになったらそこから5日間は練習には参加出来てもゲームにはまだ出れず、その後トレーナーのチェックが入って、それがクリアならゲームに戻れるようです。





水曜日にコーチDeがやっと父ちゃんに電話して来て謝罪がして来たって書いたじゃないですか?

コーチDeは父ちゃんに謝罪するよりもっと前にニコにテキストで謝罪をして来てた。

火曜日のゲームの前のミーティングでは


自分のミスでニコに怪我をさせてしまった事
どれだけニコに対して悪く思っているか



をチームの前で言ったらしい。


そしてその翌日木曜日、父ちゃんがコーチDeに話があって(ニコの事ではなく)連絡した際にニコの話になり


もし同じ親の立場で我が子がそうなったら腹も立つでしょう?
子供を預かる責任があるのだから、親に対しての連絡は早急にすべき



など話したらしいの。

コーチDeは父ちゃんの言う事に納得し、反省してたらしい。



でもね、その後木曜日と金曜日と父ちゃんと母ちゃんだけゲーム観戦しに行った際に


ニコはどう?


そう聞いて来たものの、土日は


テキストすらよこさない


日曜日にアシスタントコーチの名前を聞きたくて母ちゃんはコーチにテキストしたら、彼女の名前だけ返信してそれ以外なーんもなし。


これはこれでどうなの?


って思うのだよ、母ちゃんは。






ニコはニコで


復帰したらコーチDeが超ナイスになるかなぁ


なんて期待をしてます(笑)。




脳震盪を起こす前の土曜日での練習の事。


シューティングマシンって言っていいのかな?


去年男女バスケチームで導入を検討してて、今年になって用意された。



1544388770HW09_nxN_ENCOVR1544388768.gif



こんな風にバッティングマシーンのように、セットされた秒数でボールが出て来るだけじゃなく、セットの仕方によっては



yjimage3T0J4R67basuke.jpg



使い回し写真だけど、ポイントポイントを設定出来るようになっていて、シュート練習には本当に優れもの。


YOU TUBEでの動画を見つけた → 



2週間前の練習では人数が足りなくて、父ちゃんズも駆り出されてたわ~(笑)。



IMG_2736 (Custom)



ナヤちゃんパパは大人バスケしてる人だからいいけど、うちの父ちゃんはいちいち笑える動きだった。





困った事にニコ、CFEでやっと調子が戻って来たかに思えたが、脳震盪になる前に再び


どどーん


と落ちてる。


コーチDeは褒める事をしないで、ネガティブ要素ばかりつつくらしく、ただでさえメンタルが弱いニコは


ミスが怖い


そう言うようになってしまって、これに関してはCFEのコーチCまでもが


折角以前のニコに戻れる感じだったのに、また壊す気か!!


って怒っているらしいが、母ちゃんとしてはここで落ちるようならもうそれまでだと思っているし、大学でバスケをやる気がないのなら、まぁここで限界が来てもいいとも思っている。


ま、そんなこんなでなかなかすっきりしないハイスクールバスケではあるが(苦笑)。



母ちゃんは行く度にガールズロッカーに入ってて、そう言えば公開した事がなかったからロッカールームを公開するわ。



IMG_2738 (Custom)



これはよく映画なんかで見るハイスクールのロッカールームだと思うけど、問題はシャワーよ、みなさん!!


映画では覗けば横が丸見えだけど、隣との間には仕切りがあると思うの。

でもうちのハイスクールのシャワールームは



IMG_2737 (Custom)



なーんもなし



もっともここでシャワーを浴びる子を母ちゃんは


一人も知らない



ちなみにこの前バスケで支払う個人的な金額が300ドルって書いたじゃない?

その内訳


ゲームシューズ
アウェイシューズ



これは大学チームは靴もバックパックも長袖のジャージー上下も全員合わせるので、それを真似て、ってコーチDEが言ってた。


スポブラ
アンダーパンツ
ソックス白と黒



スポブラについては、最初パットなしのが来て、コーチは男性だから母ちゃんからコーチDeに


女の子はパットなしは嫌がると思う


そう話したらさっそく翌日にプレイヤー全員に聞いて、全員一致でパットあり、交換してもらう事になった。


以上が現在まで受け取ってるもの。




バックパックと長袖長ズボンジャージーとTシャツはまだ受け取ってない。



IMG_2739 (Custom)



シューズだけで2足でセール価格でも150ドルだから、これだけ揃えて300ドルはかなり安い。

前にも書いたが、ちなみにユニフォームは学校予算から。




ここまで書いてさっきニコからテキストが来た。


今日トレーナーのところに行って、今日一日頭痛が出なかったらゲーム観戦OKの許可が出た!!


だそうで、今夜のゲームはベンチに座れるかな・・・。





*母ちゃん今日は朝から忙しいです
訪問頑張りますが、仕切れなかったらごめんなさい







ニコ、グッドラック
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)
































VS East River 2018-11-27

ハイスクールバスケシーズン開始の一戦目は11月27日。


最初のゲームはHomeゲーム。


VS East River


このハイスクールチームは、うち同様シニアがほとんどいず若いチーム。

でもトラベルチームプレイヤーが半分を占めてて、夏バスケでうち、このチームに惨敗してる。




ハイスクールゲーム、スターターになると番号と名前を呼ばれる。

シーズン初のこのゲームでニコはスターターになり、名前を呼ばれた時の写真、ボケボケなんだけど・・・



DSC_0023 (1) (Custom)



すごく嬉しそうだった





DSC_0027 (1) (Custom)



このシーズン、シニア3人中2人はずっとベンチ組が確定しててかわいそうになっちゃう。



DSC_0045 (1) (Custom)



ゲーム開始すぐにシニアのシュナちゃんの3Pがきれいに決まって、1stはこちら5ポイントリードになったところでベンチ5人と総入れ替えしたら、あっと言う間に追いつかれてベンチ組のプレイ時間わずか2分。


2ndもそのままスターターが出され、2ndでは総入れ替えなく少しのドリンク休憩させる為にベンチに下げる感じで、2ndもこちらリートのまま迎えた。



DSC_0128 (Custom)



3rdではスターターメンバーから始め、再び途中からベンチと総入れ替えしたもの逆転されて迎えた4th。

4thではニコはベンチだったものの、すぐに入れ替えられてそのままゲーム終了



DSC_0514 (1) (Custom)



最高得点はナヤちゃんの16ポイント。




ニコは



DSC_0188 (1) (Custom)


    
1st  2スティール 2リバウンド  6分30秒
2nd  1ゴール   1スティール  6分
3rd  1リバウンド        5分30秒
4th  1スティール 1リバウンド   6分



プレイ時間計24分
2ポイント
4スティール
4リバウンド



アシスト数まで数える余裕はなかったのだが、ディフェンスは安定の強さではあったが



DSC_0293 (1) (Custom)



3Pは3回外し
簡単なレイアップも2回外し
フリースローも2本外した 
      


まぁ勝ったからいいけど。



ゲーム後には必ず短いミーティングがあるのだが、勝ったんだからコーチDeも


よくやった


で終わればいいのに、アダちゃんが大目玉を食らったらしい(これはこの前の大目玉とは違って怒られたって方ね・笑)。


ワンマンプレイが多過ぎる!!


って。

そんな事、次の日の練習で言えばいいのに、って思った母ちゃんです。






今夜のゲームは前年度地区チャンピオンの強豪校。

ニコは来週のCFEの仲間が多いスクールとのゲームも出れないと知り、昨日涙目になったほど。

脳震盪がクリアになっても、その後1週間は練習には参加出来てもゲームには出れないのです。

それと脳震盪による頭痛は徐々に弱まるものの、治るまで続くらしく、頭痛が消えたら治ったサインなんですって。

今日はニコ、遅刻して2時限目から登校しました、

本当に軽いものなのでご心配無用です。

お気遣いコメント、本当にありがとうございます。







今夜のゲームもニコはおうちですが
Go Cats!! 🐾🐾🐾 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)
































PartⅢ Orange & Black Social 2018-11-17 

11月17日の続き、Orange & Black Social最終記事です。




フレッシュマン同士のゲームの後はニコ達Varゲーム。



DSC_0371 (1) (Custom)



Varはフレッシュマン2人を入れて11名で、2手に分かれたニコは黒チーム。

白チームにフレッシュマン2人なのでサブ1名。

サブを白に持って行かれたのなら、せめてポイントガードでアダちゃんが欲しかったなぁ~(笑)。




DSC_0381 (1) (Custom)



ナヤちゃんとのボールの取り合いでは笑ってるくらい楽しんで出来てた様子。



DSC_0396 (1) (Custom)



持ち時間10分で普段のゲームの1st Qより2分長く


10-6で負け


白チームの6ポイントはニコの



DSC_0390 (1) (Custom)



3P×2



これが本ゲームで毎回発揮出来ればいいのだけどねぇ(笑)。



ガールズの後はボーイズのゲームで、ボーイズはフレッシュマンチーム、JVチーム、Varチームと3チームあるので、30分が


長かった(爆笑)。




IMG_2655 (Custom)



全員での記念写真は、背が小さいガールズコーチDeは一番後ろで椅子の上に立ったらしい(爆笑)。




イベント後はポットラックパーティー。



IMG_2657 (Custom)

IMG_2656 (Custom)



母ちゃんはPigs in a blanket持参。



pigs.jpg



写真を撮り忘れたのでグーグル画像より。

これが5分でなくなったとニコに聞いたので、来年は3倍作って行こうと今から思ってる(笑)。




IMG_2661 (Custom)



親睦会って言っても結局ガールズも親もガールズバスケ同士で座っちゃってたわ(笑)。







4時間のイベントで疲れたけど楽しかった
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)
































プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR