FC2ブログ

Playoff VS Lake Nona 2019-02-05

地区内プレイオフゲーム。



DSC_0075 (Custom)



勝ち抜き戦で、上位チームがステイとチャンピオンシップにコマを進められます。


VS Lake Nona


レギュラーシーズンでは1勝1敗ですが、地区内ではうちのハイスクールが成績がよかったのです。

ニコは


勝てない相手じゃない
絶対勝つ!!



そう意気込んでいましたし、せめて初戦だけでも勝ち抜きたいもの。



ところが!!


いいパスをゴール前で出す



DSC_0266 (Custom)



決まらない




出す



DSC_0277 (Custom)



決まらない


の連続で、もうどうしようもない。



DSC_0421 (Custom)



原因?



それは


ナヤちゃんがそこにいなかったから



と言うのは、あのバカコーチDe、何を考えてるのか本当に分からない。

ゲーム中ナヤちゃんをディフェンスでもオフェンスでも後ろに下げてたの。

あぁ・・・上手く説明出来ないんだけど、本来ならポイントゲッターのナヤちゃんは、オフェンスの場合ボールを受け取ってから前に前に、ディフェンスでもリバウンドを取る為に前に前に、ってなのに前に出ないよう


指示


されたと知ったのはゲームの後だった。




DSC_0515 (Custom)



ゲームを見てると


ナヤちゃんが走ってない
覇気がない



そんな感じに見えちゃってて、母ちゃんと父ちゃんは


ナヤちゃんの具合が悪いのか?


そう思っちゃったほど。


なのでゲーム後ナヤちゃんは大荒れだった。





一方ニコは、コーチの指示に前半は従ってた。

どんどん開く点差に後半は指示を無視した場面もあったが、この前のニコがファールアウトで下げられた時にナヤちゃんに火がついたいたように、4thでナヤちゃんは4ファールでベンチに下げられた途端今度は



DSC_0133 (Custom)



ニコに火がついた



DSC_0539 (Custom)

DSC_0436 (Custom)



それを見たコーチは


ニコに集中してボールを回すよう


指示があったらしいけど、時既に遅し。


ゲーム残り1分はフレッシュマンのみ。


全く追いつく事が出来ないまま



DSC_0629 (Custom)



プレイオフ1戦目で敗退


との結果になったのです。




DSC_0431 (Custom)



ニコは

1st 8:00 3P 1re 1st 1bl
2nd 4:30 1re
3rd 8:00 2P 1ft 1re
4th 7:00 3×3P 2×4P 1ft 1st 4re 1bl 1fou
計 32:30

4×3ポイント 12ポイント
3バスケット 6ポイント
2フリースロー
計20ポイント

2ステール
7リバウンド
2ブロック
1ファール




なんとナヤちゃんは4ポイントのみ・・・これって普通じゃ考えられない。

ナヤちゃんが通常通りだったのであれば、このゲームは絶対勝ったはず。

まぁ『たられば』言ったらキリがないけれど。


この日はナヤちゃんパパが具合が悪くて観戦に来れなかったんだけど、来てたらコーチに噛みついてたかもしれないなぁ~。

それくらい酷かったもん。



これにて今期のバスケボールシーズンは終了しました。




今日はREAD MOREありです



その前に🏀🏀🏀とお願いします



訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)





























READ MORE

スポンサーサイト

VS Hergaty 2019-02-01

この日のゲーム相手は別のカウンティーのハイスクールの為、勝敗はカウントされません。


このチームにはCFE2019Selectのモーちゃんがいて、CFE2019Selectのポイントゲッターです。


この日はシニアナイトがあった日で、今までのコーチなら少なくても前半にシニアを出すのです。

その為勝ち負けが影響しない相手とスケジュールを組む事が多いのです。





DSC_0788 (Custom)



こちらの今シーズンのシニアは3人ですが、前にも書いたようにシュナちゃんは膝の靭帯損傷で出れず、デニちゃんとマケンちゃんの2人をスターターに起用しました。


あ、シュナちゃんはこのシニアナイトが終わってから手術予定でしたが、ドクターのスケジュールやシュナちゃんのテストの事などを考慮し、先週木曜日に無事手術が終了しました。



DSC_1124 (Custom)



ゲームの方は正直驚いた。



DSC_1370 (Custom)



ポイントゲッターのモーちゃんと、噂で強いと聞いてたアジア人のポイントガード、勝ち目はないだろう、と最初は母ちゃん思ってましたが



どっこいどっこい


のゲーム展開で、こちらがリードする場面すらあったんです。




DSC_0818 (Custom)



見てよ、ニコがモーちゃんと退治するこの表情!!

こんな顔したからコーチDeにニコ、叱られた(笑)。

この表情からも分かるように、本当にゲームを楽しんでたと思う。





DSC_0834 (Custom)




それでもニコがモーちゃんをマークするのは許されたらしく、モーちゃんに対するきれいなブロックをしたりもしました。




DSC_0852 (Custom)



そして反対にモーちゃんはニコをがっつりマークしていました(笑)。




DSC_1225 (Custom)



モーちゃんママが母ちゃんの目の前に座ってて、時々言葉を交わしながらゲームを見てたんですが


夏より成長したんじゃない?


そう言って頂き、うれしかったなぁ~。



DSC_1313 (Custom)




ゲームは



DSC_1521 (Custom)



惜しくも負けました


この点差で負けた事より、相手チームをこの点差で抑える事が出来たのはかなり良かったと思う。





DSC_1325 (Custom)




ニコの成績は


1st 6:30 2re 2fou
2nd 4:00 2p 1st 1re
3rd 5:15 2p 2ft 1bl 1re
4th 4:55 1re 1fou
計20:35

2バスケット 4ポイント
2フリースロー
計6ポイント

1スティール
5リバウンド
1ブロック
3ファール



ナヤちゃんは相変わらずの高ポイントで21ポイント、ジョーちゃんとデニちゃんがニコと同じ6ポイント、キャセちゃん2ポイント、デニちゃんとケイちゃんが1ポイント。


これにてハイスクールバスケのレギュラーシーズン終了。

この後はプレイオフだったのです。









いいゲームだったと思う
🏀🏀🏀とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)




























VS Lake Brentley 2019-1-31

この日の相手チームは、以前対戦した記事を書いた時に書きましたが、ニコが初めてトレーニングを受けたコーチKがアシスタントコーチを務めるチームでした。


大抵相手プレイヤーとはグータッチするのに



DSC_0023 (Custom)



ニコの時はニコの手を握ったコーチK。






このゲームは


もう信じられない!!


の連発でした。




DSC_0240 (Custom)




まず1stでニコ始まって4分20秒で


ファールを2つ


コールされてベンチに下げられ。


3rd開始4分で


ファールコール


されてベンチに下げられ・・・これは後で書きますがニコが腹を立てた為一旦下げたんですが、1分もしないでゲームに戻されたら


たった20秒でファールコール



なので3rd残り3分弱はベンチ。




DSC_0278 (Custom)




そして4th残り4分30秒で


ファールコール



これでファールが5つになった為


ファールアウト
(退場)


となりました。



でもこの5つのファールのうち本当にファールだったものは2つなんですよ。




DSC_0537 (Custom)



まず1stでの2回目のファール、リバウンド争いでファールしたのはキャセちゃんでニコはプレイヤーに触ってもいなかった。

3rdでのファールはリバウンドでニコがボールを取った際、すぐさま相手の子がボールを掴んで、本来ならここでジャンプボールだったはずなのに、その子がボールを掴んだ際床に転ぶ形になり、相手チームのもう一人が上から覆いかぶさり、ニコが2人を殴ったり蹴ったり押しのけた訳でもないのでファールには値しないはず。

それでこれについてニコが怒ってレフリーに文句を言いかけたのをコーチDeが制し(テクニカルファールになり兼ねないので)ニコを一旦ベンチに戻して、コーチDeがコーチに説明を求めたの(コーチDeもかなり怒ってたけどね)。

でも納得した説明が得られないまま、それ以上追及するとコーチDeもテクニカルを取られる為引き下がった。



そして4つ目のファールコールは


もっと信じられない


アウトラインギリギリでドリブルしてたニコ。

相手の子がぴったりニコにディフェンスとしてついていたんですが、その進路を妨害したのがレフリー。

それでニコはレフリーにぶつかりそうになって、それを避けようとした際その相手の子にぶつかってのオフェンスファール。

確かに相手にぶつかったのはファールだけど、そうさせたのはレフリーだからね!!

そのレフリー、全く見てなくて後ろを向いた状態な上、見た感じ70代のおじいちゃんで、それですらあり得ないわ~。

ニコはそれで怒ってそのレフリーに異議を申し立てたんだけどスルー。



ってな訳で、5つ目のファールをその後もらってファールアウトになったニコはもう



DSC_0630 (Custom)



プンスカプンプン


状態でペンチにチームメイトから離れて座ってました。


このニコのファールアウトにはナヤちゃんも非常に腹を立てており、この日ナヤちゃんのシュートの調子があまり良くなかったのに、ニコがファールアウトになった事でナヤちゃんに


火が付いた(笑)



その他のファールもうちのチームだけではなく、双方納得出来ないものが多く、ナヤちゃんは相手に転ばされる事3回なのに、これらにもファールコールなしで、ナヤちゃんがレフリーに


我々は怪我をしたくない
その為にもファールはちゃんとコールして欲しい



そう言ったけど、なんら変わらず(苦笑)。



この日のゲームもレコーディングしている為、レフリー協会に提出したみたい。




ゲームの方は、楽勝なはずのゲームだったけど、相手に追いつかれて一瞬ヒヤリ。



DSC_0643 (Custom)



なんとか勝ちました





DSC_0319 (Custom)




ニコは


1st 4:20 2fou
2nd 6:00 2 3P 2st 1re
3rd 5:00 2p 1fou
4th 5:00 2p 1re 2fou

計20:20
2バスケット 4ポイント
2×3P 6ポイント
計10ポイント

2スティール
2リバウンド
5ファール




ナヤちゃん 17ポイント
デスちゃん 10ポイント
ジョーちゃん 3ポイント
デニちゃん 2ポイント 
 



ちなみにこれが相手のファールコールをされなかったやつ。



DSC_0253 (Custom)
                相手の腕がしっかりニコに触ってる




DSC_0289 (Custom)
                思い切り体でニコを押してる





DSC_0542 (Custom)
                肩でニコを押してる 






この日のゲームは父ちゃんがビジネスディナーで見に来れず、ここからがナヤちゃんママVaさんとジョーちゃんママCaさんとの会話。


Va ニコの父ちゃんが来れなくてよかったわよねぇ

Ca ほんと、ほんと!!
   来てたら大声で怒鳴ってたわねぇ


Va あんな酷いファールコールは見た事がない!!

Ca ニコの父ちゃんだったらあれに文句言ってテクニカルされてたかもね
       
          爆笑

Va ナヤがファールアウトの可能性 Yes

Ca ジョーもファールアウト可能性 Yes

母  ニコのファールアウトの可能性

Va Ca 母 NO!!


初めてのファールアウト・・・ってかニコがファール3はあってもファール4でさえ珍しいからねぇ。









ファールアウト初体験だったニコに
🏀🏀🏀とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)




























VS Boone 2019-01-25

CFEのコーチCがいて、CFE2020のマドちゃんとアブちゃん、2019のアレクちゃんとジュエちゃんがいる


VS Boone




DSC_0029 (1) (Custom)



このゲームはニコがシーズン中一番楽しみにしてる相手。



この前のゲームでは


1ポイント差で勝ち


ましたが、このゲームは前のゲームで怪我で欠場したジュエちゃんが復帰してました。




DSC_0094 (1) (Custom)
(ニコの左がジュエちゃん)




ジュエちゃんは縦にも横にもでかく、彼女が入ればリバウンドはこちらは殆ど取れません。




DSC_0645 (Custom)



ニコはこの数日足首が腫れてて、この日もテーピングをしての参戦でした。




DSC_0111 (1) (Custom)



ジュエちゃんが阻むので外からのシュートも多かった。





DSC_0144 (1) (Custom)



これ、3Pかと思ったらわずかに3Pラインを越えてて2Pだった(残念)!!






DSC_0165 (1) (Custom)



1stではニコ、本当に動きがよかったの。


ジュエちゃんのファールを2回誘ったしね。


でも!!


この日はこのジュエちゃんが復帰したばかりに(苦笑)、1stから大きく差を付けられて、そのまま差はどんどん広がって





DSC_0506 (Custom)



惨敗




正直ね、このゲームはこちらに勢いもなかったし、この結果は当たり前だと思った。



DSC_0385 (1) (Custom)



特に平均20ポイントのナヤちゃんが、この日はかなりストレスを感じてたようでまさかの5ポイントだったし、他にポイントを作れたのはフレッシュマンのデスちゃんの2ポイントのみ。

ディフェンスもニコ以外殆ど出来てない上、相手に完全に飲まれた状態だった。

逆にニコは勝ち負け云々より、コーチCやCFEの仲間と対戦してる、ってのを強みにした感じ(笑)。

つまり強敵だけど、知ってる相手だから余計な緊張をせずに済んだ、みたいな。




こう言う事もあって、4thではフレッシュマンのみを出すと言う・・・ま、これはこの前のゲームと違って母ちゃんもありだと思う。

どうやっても勝ち目がないゲームでなら、フレッシュマンに経験を積ませるのは母ちゃんも賛成だしね。




DSC_0079 (1) (Custom)



ニコは

1st 8:00 3×2P 2ft 2re 1fou
2nd 5:50 1fou
3rd 5:20 1st 1bl 1fou
4th 0:00

計19分10秒
3バスケット 2フリースロー
計8ポイント

1スティール
2リバウンド
1ブロック
3ファール






レギュラーシーズンが終わってのプレイオフ戦では、このBooneチームはニコの大嫌いなColonialとの対戦でしたが、ほんっとに惜しい負けだったんです。

Colonialを破って欲しかったなぁ~。




そうそう、このゲーム、仲のいい秀才なのにパーくんとダンくんが応援に来てて、この日ナヤちゃんが絶不調だった為



DSC_0098 (1) (Custom)



ニコがベストプレイヤーじゃん!!


って言ってくれたらしい。









パーくんとダンくんの言葉が嬉しかったニコに
🏀🏀🏀とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)




























決断の時・・・かな?

最初に、今朝同級生の訃報が届きました。

ちょっとだけ彼の事に触れさせてください。

彼とは幼稚園から中学まで一緒で、所謂幼馴染。

小学1年生の時には、彼ともう一人の・・・誰か忘れちゃったけど、3人で火遊びをして学校にバレ、3人は廊下に立たされました。

母ちゃんにとって廊下に立たされたのはそれが最初で最後ですが、言い出しっぺは彼。

小学6年生の時、担任の先生が倒れ、一番先に先生のところに駆けつけたのも、一番先生を心配していたのも彼でした。

中学の時はあまりつるまなかったけど、高校の時には学校は違えどよくつるんでて、バイトも短期間だけ当時の母ちゃんの彼氏と3人でやった事もあり、その彼氏と母ちゃんが別れてからは学校も違うので疎遠になったのですが、母ちゃんの自宅は飲食店をやっていたので、よく彼は店に顔を出してました。

彼が病気なのは母から聞いていて、願わくばまた会いたいと母ちゃんは思っていましたが、連絡先も知らなかったので会う事も出来ず。

そんな彼と数年前FBで再度繋がったのは中学の同級生のお陰。

その時にその同級生から、彼の病気は深刻なものだと初めて知ったのです。

今頃はきっとあちらで先に逝った仲間に会えてるかな。


人生はRock'n Rollだぜ!!


なーんて言いながら。

N、安らかにね。






週末CFEコーチCとの個人ミーティングでした。


今シーズン、CFEに戻ると決めたニコですが、ニコは大学スカラは必要ないと知っているコーチCが、その件について我々と話し合いたかったのです。



DSC_0865 - Copy (Custom)



CFEは以前も書きましたが、フロリダでは有名なトラベルチームで、エリートの子達はアメリカ内の女子バスで有名なところにスカラで行く事が多く、その下であるセレクトチームはバスケで有名校ではないけれど、80%がバスケスカラを取ってます。


ニコの現在の第一志望校はアメリカ内にはゲーターズの名前で知られているUF。

ここはバスケも強く、ニコの力ではここのバスケスカラは取れません(苦笑)。

アカデミックでならスカラの可能性大。


ニコはUFでトップ成績を取ってメディカル校は


有名なメディカル校にスカラで行く


って野望があります(笑)。



DSC_0176 (Custom)



その野望をコーチCは知っているからこそ、コーチCとのミーティングだった訳です。


ニコ以外はスカラ目的である
希望する大学のバスケスカラは難しいが、下の大学であれば十分バスケスカラが取れる
バスケスカラを目的とするのなら100%サポートする
必要としないのならプレイ時間が極端に短くなる事を念頭において欲しい
なぜならカレッジスカウトが来るトーナメントにしかエントリーしないから
これらの事を踏まえた上で今週末のトライアウトに臨んで欲しい


との事。



DSC_0965 - Copy (Custom)



ニコはコーチCとコーチHのお気に入りだけど、CFEに戻ってからこれらの事でニコが辛い思いをしなくていいように、と言うコーチCの配慮なのだ。



ニコは


大学でバスケをしたくない訳ではないけれど、自分の目的が目的なだけに両立するとは思えない
だから自分はバスケより学業を第一に考えてる



こう返事したのだが


トライアウトまでまだ数日あるから、親の為でもなくチームの為でもなく自分の為に考えて考えて考えて答えを出して欲しい
ニコはバスケと学業を両立出来ると思っているし、下の大学でもメディカルには行けるのだから



そう言って頂いた。



DSC_0382 (1) (Custom)



コーチCがミーティングをしたい


そう申し出た時、母ちゃんはこの話題だと察知してた。

ってか母ちゃんは


大学スカラが必要ないなら戻る必要はない


そう言われるんじゃないかな?って予想してたのだけど、その辺はちょっと違った(苦笑)。



ま、母ちゃんとしてはCFEに戻って欲しいとは思っていたけど、学業を取るのならそれはそれでよし、それでCFEに戻らないと思うのならそれでいい。

だってプレイ時間が極端に少なくなって、ベンチで悲しい顔をして座っているニコを見るのは母ちゃんだって悲しいもの。


CFEに戻らないのならコーチDeのチームにでも行く?


って聞いたら


それは絶対嫌!!


だとさ(爆笑)。


CFEに戻る決心をしたらこんな話し・・・どうなるんだろうねぇ、ニコは。








いい決断が出来ますように
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)




























プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

R+F

asasasasagadsz (Small) (Custom)

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR