FC2ブログ

Game1 CFE 2019 2018-09-29

2020のゲームの後マドちゃんとアブちゃんとJちゃんはホームカミングのドレスを買いにモールに行ってしまい、2019のゲームを観戦してたニコ、ナヤちゃん、JCちゃんの3人。


2019はサブが一人もいず、たった5人でゲームをしてたんですが、コーチHは仕事があって当日現地入りした為、ゲーム開始に間に合わず前半の半分過ぎた頃にやって来ました。


2019のコーチ代行をしてたコーチCとバトンタッチする際コーチHから指示があり


ニコ、ナヤちゃん、JCちゃんがサブで入る事に




慌てて着替えて後半からベンチ入りした3人は順番に出されました。



DSC_0578 (Custom)



普段2019と一緒に練習をしているせいか、チームワークも不思議と出来ていて、ニコは2020のゲーム1より動けてた(笑)。




DSC_0581 (Custom)



ナヤちゃんからのロングパスを受け取ったニコはいい感じでドライブしてたのに



DSC_0584 (Custom)



シュートしようとした直前、スコアボードのタイムが動いてなくホイッスルがなり数分中断(苦笑)。




2019の保護者達から



Good job ニコ!!
ナイス ニコ!!



などと声援もあって、母ちゃんも父ちゃんも嬉しかったわ~。



DSC_0596 (Custom)



ボールコントロールも出来、全く臆する事なく年上チーム相手にディフェンスもよく、オフェンスファールを誘ったのは最高だった。


ゲームの方は残念ながら



DSC_0644 (Custom)



惨敗


ではあったものの、2020の3人はディフェンスリバウンドからドライブしてのアシストなどと2019のサブとしては大いに役立ち、ゲーム後にコーチHから


頭ナデナデ


されたニコは本当に嬉しい様子でした。




その後ナヤちゃん親子、JCちゃんと我々はモールにランチに行き、ホテルに戻ってニコは宿題を少々。

夕方コーチHの2ゲーム目があり、ナヤちゃんとJCちゃんは宿題をしたいからサブに入らないと言ってて、2人以上の宿題を抱えてたニコも最初は不参加予定でしたが、そうなると誰一人サブがいない状態になるので


行く!!


そうニコから言い出して会場へと向かったのであります。




昨日嬉しいニュースが飛び込んで来ました。

CFEのチームメイトのマドちゃんが、フルバスケスカラシップでの大学がほぼ確定との事。

サインはシニアにならないと出来ませんが。







一足先に大学が決まったマドちゃん
2019にヘルプに入った3人に
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)
































スポンサーサイト

Game1 CFE 2020 2018-09-29

トラベルシーズン以外でのCFEの遠征でした。


場所はうちから高速に乗って約3時間南下した Boca Raton と言う海に面したところ。

ここの NSU と言うプライベートカレッジでゲームが行われました。



余談ですがチャーの幼馴染がここに今年より通ってて、彼のご両親とニアミスで現地で会えなかった(涙)。

最も年に数回彼らのおうちへお邪魔するのだけどね(笑)。





今回のトーナメントは BD Thunder と言うトラベルチームのホストで行われ、コーチCとコーチHはもしCFEを出るのなら、このチームの傘下に入ってオーランドチームを作ると言うつもりもあり、それでトーナメント参加となった訳です。



プレイヤーは2020セレクトから8人、2021から2人をコーチCは選びましたが、2021は2人とも来れず、2020セレクトの3人が来れず、以前CFEにいて一昨年他のチームに移ったJちゃんが加わりました。


コーチCはBooneのアシスタントコーチをしており、Jちゃんはそこのプレイヤーでもあるし、Jちゃん、マドちゃん、アブちゃんが同じハイスクール、CFEではニコとも数年一緒にプレイした仲でCFEで一番仲が良かった子。





ゲーム1は当初の対戦予定だったチームが来れなくなった為、急遽変更となり、ホストチームの


VS BD Thunder



こちらはサブ一人の6人なので不安でしたが、相手チームも急遽変更だった為間に合わなかったんだと思う、相手も6人(笑)。




CFE2020はニコが入った6年生の時から朝一のゲームに本当に弱く、このゲームも朝一のゲームだったので、相変わらず前半は全く調子が出ず(苦笑)。




DSC_0029 (Custom)



ちなみに写真で相手のユニフォームの色が変わったのは、同じ色だった為何度かお互い間違えて相手チームにパスしちゃうって事態が起きてしまい、相手チームは白を用意してたので着替える事になったのだ。


前半はシュートが笑えるほど入らなくて、同行してた親達は苦笑い。

前半終了は相手リードでしたが、後半からやっとエンジンがかかりました。


後半はあれよあれよと言う間に逆転し、そのまま



DSC_0423 (Custom)



勝ち






悔しいのはこれらのファールを取られなかった事。



DSC_0013 (Custom)


左の子の腕が動かなければファールなしですが、この後ニコはこの腕に押された。





DSC_0032 (Custom)


腕を思い切り(音が出るほど)叩かれたのにこれもコールなし。






DSC_0138 (Custom)


これは相手の右手ではなく、後ろにある左手がユニフォームを掴んでた。


こう言ったファールでもシュートが入れれる力強さが欲しいと思ってる。

それがニコの大きな欠点なんだよなぁ~。





DSC_0233 (Custom)



4本目でやっとファールコールされた。




DSC_0239 (Custom)



が、1本しかフリースロー決まらず(涙)。



ニコは

1フリースロー
1ポイントだけ



でしたが、たった6人なのでどのポジションもお互いカバーし合うって事だったので、リバウンドもまぁまぁ取れてた方だし、アシストとディフェンスは素晴らしかった。



通常なら父ちゃんから色々言われるポイント数だけど、他の事が文句なしに出来てたからかうるさく言われる事はなかった。

最もこのゲームではポイント数こそ差があるが、全体的に見て全員が一つにまとまってたし、誰かが調子が悪いとか飛び抜けて調子がいいって事ではなく、全員力の度合いが一緒だった事が勝ちに繋がったと思う。



このゲーム直後コーチHのCFE 2019のゲームだったので、観戦する為に残ったニコ、ナヤちゃん、JCちゃんでしたが・・・


次回に続く







やっぱCFEは面白い
🏀🏀🏀 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)
































Game 4 #PSB Power 48

7月26日トーナメント最終ゲームは休憩を挟んで午後1:20より


VS South Mississippi Elite


のはずでした


ウォーミングアップの時に相手チームの2人がこちらにユニフォームの色を確認して来たのに、その2人以外誰も来ず


不戦勝



結果、最初の2日間のトーナメントでは1勝3敗。

次の2日間のトーナメントでは


4勝0敗!!




IMG_1909 (Custom)



ゲーム4については思わぬ結果となり、本当はすぐに車に乗り込みたかったのだけど、ガールズの希望で二手に分かれてスクリミッジをする事に。





IMG_1917 (Custom)



ニコ、JCちゃん、タイニーちゃん、アルちゃん、コトちゃんの5人はグラント・ヒルがコーチ。





IMG_1918 (Custom)



マドちゃん、アブちゃん、ケンちゃん、マケンちゃんとマイちゃんの5人はタイニーちゃんパパがコーチ。






IMG_1914 (Custom)



これがもう面白くて面白くて。




残りわずかのタイムアウトでは、スローインからニコにパスして3ポイントシュートのはずが、ものの見事に・・・しかもフォームも最悪なシュートを放ったニコは外し、これにはグラント・ヒルもずっこけた(爆笑)。





IMG_1920 (Custom)



最後は全員が楽しんで楽しんでの解散となりました。




その後はトップのコーチAからのミーティングを終えて母ちゃんとニコはコーチCの運転で帰途へ。

途中ランチを2人は買い、母ちゃんは千恵ちゃんのコーンマヨパンを食べ、本当はコーチCの横で寝るのは悪いと思ってたんだけど、前日の興奮で母ちゃんは寝れなかったので途中で母ちゃん


爆睡



夜9時半ごろ無事家に着きました。






ニコにとってアトランタ遠征はトラウマでした。

2年前のアトランタ遠征でニコはコーチWに散々な扱いをされ、身も心もボロボロに傷つき、あんなに好きだったバスケを


辞める


と言い出し、それ以降はバスケの『バ』を出すだけで涙ぐむほど酷い状態でした。

ハイスクールでコーチVに説得されて戻り、コーチVに連れられてブルスタに移ってからのニコはバスケに対しての思いは変わらなくてもシュートをする意欲を失い、ミスを怖がり大袈裟な言葉ではなく


ニコはコーチWに壊された


状態でした。


今回のアトランタ遠征に行く事となったニコは


アトランタ遠征に行くのが怖い
あの場所でわたしはボロボロになった
でもコーチWに自分のプレイを見て欲しい
一昨年のアトランタでの悔しさを克服したい



そう言って出発したのであります。




帰りの車内でニコが寝ている時に母ちゃんはコーチCにお礼を言いました。


あなたが壊れたニコを修理してくれた
本当に感謝してます



って。

そしたらコーチC


ニコを修理するのに時間はかからなかったよ
ニコはそもそもセンスを持っている子だから



って言って頂き、母ちゃんはもう少しで涙が出そうになりました。


こんなコーチなので、若くて時々失敗しちゃうけど(笑)、コーチHとコーチCは他のチームに移る、または立ち上げる時は一緒に行動するそうなので、迷わず2人にニコを預けるつもりですが、ニコ本人は


これでリベンジが出来てスッキリした
もう心残りはない
来シーズンはトラベルには戻らずボランティアやSATの準備に集中したい



そう言ってます。

まぁこれについては3月まで時間があるので心変わりするかもしれないし、気持ちが変わらなくてもニコの気持ちを尊重したく思います。

大学でバスケをする気がないのなら、正直トラベルバスケは


高過ぎる趣味だから





IMG_1900 (Custom)




ちなみにコーチHとコーチCが移る可能性があると言うのは・・・


コーチHの場合

コーチHは数年前からCFEのトップのコーチAと意見が合わず、毎シーズン移る事を考えており、今シーズン、フロリダ・ライトニングと言うオーガニゼーションがCFEに属する事になり、ハイスクール以上のチームはCFEを名乗る事となった。

そのライトニングチームのハイスクールのプレイヤーの殆どは強豪校のガールズで、そこのヘッドコーチがコーチHの後釜になるとかならないとか。

コーチHがCFEを離れる事があるとしたら、それはコーチAの意向。





コーチCの場合

コーチCとコーチHは父息子ほど年が離れているが、コーチCがCFEでコーチをするようになってから、2人は協力し合って来た。

コーチCはもしコーチHが移るなら一緒に移るかもしれない。

コーチCがCFEを離れる事があるとしたら、それはコーチCの意向。



以上の事はコーチCから母ちゃんは直接聞かされている。

果たして来シーズンはどうなるんだろうねぇ。








それ以前にハイスクールバスケが問題だ!!
🏀🏀🏀 とお願いします



訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)































Game 3 #PSB Power 48

なぜだか思い出せないが、このゲーム、ニコはゲームの半分はプレイしてるのに、写真が今日使うだけしかニコの写真を撮ってないと言う失態・・・ははは。





ゲーム3は7月26日午前8:30より


BD Thunder Colemon PSG





前日の疲れでニコはこの朝は起きるのが辛くて辛くて、起きての第一声が


I'm tired


でした(爆笑)。






DSC_0689 (2) (Custom)



このゲームはいつも通り(笑)ニコは2ndと3rdで入れられたんですが、随分前に書いた事があるけれど、ニコのプレイがアップするとチーム全体がアップするって事。





DSC_0931 (2) (Custom)



これが今回のトーナメントでは毎回そうだったんです。

特にこのゲーム、マドちゃんとアブちゃんとニコが一緒になるとチーム全体がかなりいいムードに包まれました。






DSC_0796 (2) (Custom)



1stは21-11でこちらリード、2ndでは32-25、3rdでも49-38とこちらリードで迎えた4th。

メンバー総入れ替えでなんとゲーム終了1分前に同点まで追いつかれ、残り30秒で相手フリースローで1ポイント逆転され、アブちゃんとマドちゃんを戻し、マドちゃんのシュートが決まって相手ボールのミスパスをケンちゃんが拾って相手ファール。

ケンちゃんのフリースローが2本とも決まり





DSC_0977 (2) (Custom)



勝ちました



ケンちゃんはチーム内で今シーズン一番フリースロー率がいいのでラッキー。





コーチCはこの後


このゲームについては話したくない


と言うほど4thが酷かった(苦笑)。



でも母ちゃんから言わせれば


じゃぁなぜ調子のいい子をもっと早く戻さなかったのか?


って事。

口に出しては言わなかったけどね。



初日に筋肉を傷めたJCちゃんはこのゲームでトレーナーの許可が出たのでゲーム復帰しましたが、ここで無理はさせたくないのでプレイ時間は2分程度。






DSC_0871 (2) (Custom)



ニコは


3ポイント1本だけ


でしたが、ポイント以外は相変わらずいい感じでした。






この後母ちゃんとニコはコーチCと朝食へ行き、その後母ちゃんは次の1:10分からのゲームまでの時間を友達と過ごしたのであります。






ギリギリドキドキなゲームに
🏀🏀🏀とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)































Game 2 #PSB Power 48

ぎっくり腰4日目

今日は昨日とさほど変わらず。

でもやってから初めてPC前に座ったので、アトランタ遠征の続きを書きました。

写真が全部PCに入ってるからアップ出来なかったのよ~。





7月25日次のゲームは午後6:40よりだったので、一旦ホテルに戻って体を休ませてから。


VS Sophia Young Elite


このゲーム、ニコはノリに乗ってました。




DSC_0282 (2) (Custom)



このゲームではニコはスターター。



DSC_0291 (2) (Custom)



1stは8-8の同点で、ニコは2回続けて相手ファールでフリースローだったのに



DSC_0279 (2) (Custom)



去年一昨年のニコのフリースロー率はチーム一高く70~80%だったのに、今シーズンは滅茶苦茶悪いです(苦笑)。

4本中1本しか決まらず(苦笑)。

2ndはベンチでしたが、25-17でこちらリード。




DSC_0486 (2) (Custom)



そして3rdで再びニコが入れられ、パーフェクトなジャンプショットだと思ったら3ポイントで



DSC_0533 (2) (Custom)



その後もう1本3ポイントショットが決まって母ちゃん


ガッツポーズ


CFEのベンチや保護者達がものすごい盛り上がった瞬間です。






DSC_0595 (2) (Custom)



1stと3rdで入れられたので4thはベンチだと思ってたらそのままニコが入れられ



DSC_0544 (2) (Custom)



またまた3ポイントショット!!




このゲームではスティールもよかった。


DSC_0506 (2) (Custom)
            (後ろ左の子からスティール)

15354881650OqdyVSjXJeEEd61535488162.gif
    (40番からスティールしてのレイアップは勢いがありすぎて外した・笑)

1535488059LK5qd9cR200R6jx1535488057.gif
    (これも記憶では40番からスティールしてチームメイトにパスしたはず)



残り2分でニコはベンチに下げられましたが、このゲームではチーム中


最多の22分


をプレイさせてもらう事が出来ました。



DSC_0687 (2) (Custom)



文句なしの勝ち


ニコは


3×3ポイントショット 
1フリースロー
計10ポイント
1ファール




DSC_0607 (2) (Custom)



4thでもう1本3ポイントショットが決まったのですが、これはトラベリングコールでノーカウント。

でもコーチも観てた親達や2019のプレイヤーだけじゃなく相手チームの親でさえ


あれはトラベリングじゃなかった


って全員が言っており、カウントされればこのゲームで4本決まった事になったのに残念!!



ハイスコアはアブちゃんの15ポイント、その次がアルちゃんの12ポイントでニコは3番目ですが、プレイの質では


ニコが一番


と全員の意見が一致で、この後のチームディナーに行く時のマドちゃんママの車内ではニコの話で大盛り上がりだったんですって。



この後ニコのトレーニングコーチでもあるコーチHにコーチCが報告したら、コーチHも大変喜んで下さって、ニコも本当に嬉しそうでしたし、このゲームは2019エリートチームのコーチ2人、そしてコーチWも見てたので気持ちよかったです。


母ちゃん、この夜はニコ以上に興奮してしまって殆ど寝れず(爆笑)。








この日は鼻高々だった母ちゃんに
🏀🏀🏀 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)































プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR