FC2ブログ

Dr.チャー

母ちゃんがすっ転んで頭を打ったと家族にテキストした日の事。


怪獣2匹が学校から帰って来て、チャーが真っすぐ母ちゃんのところに来てした事は


熱を測り
脈を測り
目を見
指を目で追う事
ボールがキャッチ出来るか



などの簡単な事をしてくれました。


今すぐ医者に行った方がいいんだけど


と言われても、母ちゃんは色んな事が脳裏に浮かび


明日になっても具合が悪かったら行く


って言って聞かなかったの。



でも肩と首の痛み、それに伴う頭痛で鎮痛剤が欲しいとチャーに言って、チャーが持って来たものは



ttt.jpg


タイレノール
(アセトアミノフェン)




アメリカには鎮痛剤と言えばこのタイレノールと



ad.jpg


アドヴィル
(イブプロフェン)


が一般的で、他解熱でも利用されますが、スポーツでの鎮痛剤としてはアドヴィルの方が効くので


なぜタイレノールなの?



そうチャーに聞いたら


頭はタイレノール
関節とか捻挫や骨折ならアドヴィル



そう答えたので言われたままタイレノールを服用し、病院でその事についてドクターに聞いたら


脳に問題がある場合アドヴィルはそれを悪化させる


との事でした。


あと高血圧を持っている人もタイレノールの方がいいとの事。


父ちゃんのように腎臓が一つしかなく腎臓機能が弱い場合もタイレノール。


母ちゃんは今回こんな事があったし血圧も高いので、この先も鎮痛剤はタイレノールを使う方が望ましいようです。




チャーね、去年度のバイオメディカルクラスのテストで、全部で40人いるなか6人しか合格者が出ず、その中の一人だったの。



ちょっぴりチャーが頼もしく思えたわ






IMG_0997 (Custom)


でも母ちゃんが横になってるベッドの隣に寝転ぶ17歳男子(爆笑)。





そうそう、チャーが再度SATを受けた結果だけど、前回より100ポイントも高くて、フロリダ内のどの大学も行けるスコアでした。

早く大学が決まって欲しいよ~~!!








今日の記事、参考になればと思い書きました
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)


























スポンサーサイト

病院送りでした

たった1行でお休み宣言をして1週間、ほんっと


ご心配をおかけしてすみません!!



実はですね、母ちゃん、シュートメさまと同じ事をやっちまって・・・。


洗濯物を抱えて歩いてたらパジャマの裾を引っ掛けて


すってんころりん


掴まる物が何もなく背中から転んで後頭部を床に強打しちゃったんです。

後日改めて自分が倒れた場所を確認したら、勢いでちょっと飛んだっぽい(苦笑)。

倒れてからしばらくは動けず、立ち上がったらすごいめまいと吐き気がし・・・それが月曜日にブログをアップした後の事でその日のうちに医者に行けばいいのに あっちブログ で本音を書きますが、一日様子を見てから行くって言っちゃって、翌日もめまいがするので行ったら、CTは明日まで出来ないって言われて更に翌日にCTして首のレントゲンを撮って、その時点でFBにはこんな事があったと書いたのですが、家に帰って1時間くらいでドクターから電話があり


今すぐERへ行くように!!


って。


なんでも


出血痕が見られる


との事だったの。

あくまでも





ですからね。


それまでは脳震盪だと勝手に母ちゃんは思っていました。




父ちゃんは仕事に行ってしまったので友達にお願いしてERで下ろしてもらい再度CT。


明日もCT撮って置きたいから今夜は入院ね


って言われ、アメリカで出産以外で初の入院を1泊だけですが体験しました。



今時の病院は


IMG_0978 (Custom)



インターネット完備


写真を撮らなかったけどコードレスキーボードまであったんだよ。


でも頭打っちゃってめまいしているから


キーボードは使わないからよけておきますね


って(笑)。



腕に



IMG_0979 (Custom)



FALL RISK


ってのまで付けられちゃって(苦笑)、トイレに行く以外は安静でした。


水分が足りてなく点滴を一晩されたのと、モーターの音、更に3時間おきに来るバイタルチェックの為全然寝れず、眠りに落ちたと思ったら



IMG_0980 (Custom)



全く味のしない朝食で起こされ


半分も食べないうちにCTだって言われて、戻ったら冷めている上にもともと不味いから食べる気はすっかりなくなり、そうこうしているうちにドクターが来て



出血痕も2mmと小さくなっているし、圧迫も見られないのでこのまま消えるはずなので帰っていいですよ


って事で無事


退院!!


めまいは頭を打った衝撃で首と肩を痛めた為で、これも少しずつ治るだろうからと、めまいの薬を処方され、1か月後にもう一度CTを撮って消えているかの確認をすれば終了。



丸7日間家事もせず寝てたので今日から少しずつ動こうと思ってます。



退院時にあれだけ念を押されたのに、土曜日は


ニコのゲームに行っちゃった


けどね(笑)。

ま、それだけ本人は元気なのですよ。


ただねぇ、安静にしているのに腹が減って腹が減って食べてばかりいたから



体重増加



の方が気になるわ~(笑)。


あと1泊だけでも入院してしまったのと、計3回もCTを撮っちゃったから、病院からの



請求額が恐ろしい!!




父ちゃんが腎臓結石した時は



2泊で2500ドル近かった


もんなぁ・・・。








笑えて笑えないのがこれには続きがあって、母ちゃんが転倒した2日後には父ちゃんの従姉が転倒し、頭は問題がないけれど



手首と大腿骨骨折



とな(驚)。


義従姉とは言えその孫エマとチャーが同じ歳。

義従姉の娘アンジェと父ちゃん、シュートメさま→母ちゃん→義従姉って続いた事で電話口で笑ったらしいよ。


3人続いたからもう終わりだね


とも2人で話したらしく


シュートメさまより母ちゃん
母ちゃんより義従姉と重症化
4人目はヤバいね



なんて事まで話してたらしく、不謹慎だけど冗談が言えるくらいであります。











復帰祝いに景気づけにこちらを
 として頂けたら嬉しゅうございます




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)


























Good job Damian!!

玄関先の土をよく掘るデミアン。



IMG_6855 (Custom)



今まで芝生をやった事がなかったのに、急に芝生を掘り返しちゃって


父ちゃんにめっちゃ怒られた


そこからしばらくやらなかったのに、つい先日、今度は違う場所の芝生を掘り返し、足が泥だらけになる事3日連続。





話は変わってこの1か月ほど2階でシャワーを使うと1階のトイレが


ゴボゴボ



そして先週雨が降った時、リビングルームに悪臭が漂った。



何かが変だ・・・と思った父ちゃんはネットで検索したら



下水パイプの異常




2017-01-15 IMG_6616 (45) (Custom)



そう出たので、近所のMr.Hに手伝ってもらって掘り返したところ



2017-01-15 IMG_6616 (46) (Custom)



パイプが途中で外れてた!!



それだけじゃなくその切れ目には泥が詰まってて、2階でシャワーを使うとその排水が出来なくて1階トイレに逆流しようとしてたのが判明。




デミアンが一番最初に掘ったのは


ちょうどこのパイプの上だった




我が家は市の水道を使っているが、13年前までは地下水を利用しており、下水は市のを使っておらず、庭に埋め込んである濾過タンクを利用している。



2回目にデミアンが掘ったのはその上で、デミアンが掘った事でそこに水が溜まっているのが分かり、ネットでパイプの異常って知った父ちゃんが


もしや・・・


と思って1回目にデミアンが掘ったところを掘ったら


ビンゴ!!


破損個所だったのだ。



音と臭いに反応したと思われる





IMG_6856 (Custom)



オイラお手柄だったぜ!!








その日のうちに父ちゃんがパイプの修理をして問題解決と思った。



が!!


トイレのゴボゴボはまだ続くので、昨日はそのタンクの汲み取りに来てもらいました。


う~~~ん・・・水洗トイレしか知らない人には分からないと思うけど、例えて言うなら


トイレの汲み取り 💩
 
と同じでこれがもう


臭いのなんの!!
(昨日に引き続き今日も臭い話題だわ~)


これで下水問題解決になったと思いきや、そのタンクから反対方向に延びているパイプ(濾過後の水を排出)側が破損している事が分かり、汲み取りのおっちゃんが応急手当をしてくれたけど、どのくらい持つかは分からないので、出来るだけ早く修理必要があるが、その見積もり


3000ドル也~



ちなみにその問題のパイプ箇所の上もデミアンが掘ってた。





この家に住んで16年、そりゃ色々出て来るわなぁ・・・。

引っ越した時で既に築30年だったし(苦笑)。




これがきっかけとなって芝生もあちこち穴ぼこだらけにしてしまって、我が家の庭


落とし穴状態(爆笑)










母ちゃん、節約頑張れ
 とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




















散々な昨夜

なんてこったい!!


な出来事が昨夜ありまして・・・。


本当は明るい話題のはずだったのになぁ、差し替えました(笑)。



昨夜ニコはJr.Magicの練習があり、帰って来たら夕ご飯で、ニコはお腹が空いているからシャワーは食べた後に。



いんげんを炒めたのを温めなおしてお皿に盛ろうとしたその時




ばんっ!!
がっしゃーん!!




文字だけでは表せないほどの音がしたのでびっくりして振り返ると・・・



IMG_6276 (Custom)



粉々に砕け散ったガラステーブルトップとお皿やお茶碗に食べ物が・・・。


母ちゃんは何があったのか見てなかったから聞けば


チャーが興奮して両手の拳でテーブルを叩いた


事によって、反対側に座ってたニコの方が持ち上がってそれがテーブルの足?テーブルトップを置く?ところに落ちる形になって割れた。




この時ビーガンについてディスカッションしてて


チャーがそれは違う


って叩いたのが思わぬハプニング。



チャーが壊したのはこれで2度目(一度目は こちら)。



最初に壊した時は床に落ちたのはテーブルの一部だけで、それ以外は割れて床に落ちる前だったから破片の心配はなかったけど、今回は落ちた量も多かったし、お皿にお茶碗にグラスなど・・・。

ガラストップは厚みがあるから、床に落ちた段階でガラスの粉も降ったみたいで、それがニコの首から下にかかり、ニコはあまりの衝撃に泣き出し、チャーも驚いちゃったのと父ちゃんに滅茶苦茶怒られて泣き出すし・・・もう散々!


子供達に席を立たないよう促し、COCOはケージ、デミアンは外にいたので、とりあえずは移動出来る範囲を片付けニコの全身を掃除機でガラスの粉を吸い取り、次はチャーを同じにして2人にシャワーを浴びさせ、その間に父ちゃんと母ちゃんは掃除を。


お味噌汁はダメになっちゃったけど、幸いにもお弁当用に唐揚げをよけてたので、夕ご飯はちゃんと食べれました。


チャーはガラスの破片が滑ったと思われる脛と足の指2本を軽く切っただけで全員怪我はなし。

ただ『大変な事をしちゃった』って気持ちと父ちゃんにすごく怒られたのがストレスになってしまって、午前1時ごろかな、もう2年くらい出てない自家中毒症(アセトン血性嘔吐症)を起こしちゃって、この場合の嘔吐は中毒症と同じだからやばいくらいなの。

その影響で今朝も調子が悪く、9時過ぎに遅刻して登校させました。



結構な破片だったので、古い掃除機を使ったけど、今日は今からダイソンで念入りに掃除機をかけます。



母ちゃんは



やっちまったのは仕方がない



って思える人だし、これは本当に間が悪いって言うかアクシデントだと思うからチャーを怒ったりしなかったけど、すごい掃除の量(?)だったので



泣きたいのは母ちゃんだった
 としてやってくださいまし





いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)





追記

公表するかどうか通ったけど・・・だって母ちゃんのおバカな・・・超おバカな、よく言えば自伝、きれいに言えばエッセイ、単刀直入に言えば色んなカミングアウトな別ブログを2週間ほど前から始めました。

いつ削除するか分からないけど(爆笑)、もしよかったら覗きに来てくださいな。

http://ameblo.jp/vivianfl/





Hornet

*今日はにゃわんず記事ではありませんが、モデルはにゃわんずにやってもらいます(爆笑)




昨日の朝は焦った~!


5時半に起きてお弁当とチャーの朝食を用意してて冷蔵庫を開けたら




真っ暗!!



2015-08-26 DSC_0001 (16) (Custom) (2)



冷蔵庫を買い替えたのはかれこれ10年ほど前で、朝起きて冷蔵庫を開けたら真っ暗&焦げ臭い・・・。

冷蔵庫本体がショートしちゃって買い替えました。


まさか壊れた?


3月に日本に帰国し、現在はニコのトーナメントシーズンで結構なお金が動く時期なので、今大きいものが壊れた困る・・・。


時間は朝5時半。

父ちゃんを起こすべきかどうか迷いました。



先月は小さいオーブントースターが壊れまして、新しいのを購入。


ふと気づいたら、レンジを使う時に時間が表示されてたのが消えてる。


トーストを焼くだけ、ピザを1枚温めるだけに大きいオーブンを使うのは勿体ないし、トースターを出しっぱなしも嫌なので、数年前からオーブントースターを使用してるんですが、昨日お弁当を作るのに冷凍してたのを温めようとレンジへ入れ、チャーのトーストを焼いたら



ブレーカーが落ちただけ




tempmore_20160601_233603.jpg



それだけで済んでよかったわ~。






ここ数日この辺は毎日のように雷雨。


日曜日は結構な雨量があり



リビングルームで雨漏り!!



20160601_234348 (Custom)



この日はニコのトーナメント先から3時間半かけて帰って来た日で、父ちゃんは祭日だった月曜日は何もしないでゆっくり休みたいと言ってたのに雨漏りの修理(涙)。


そしたら・・・



20160602_000022.jpg



OMG!!


丁度ニコとチャーの部屋の窓の間に



ハチの巣を2個発見!!



20160602_000255.jpg



ニコにはハチアレルギーがあるので、見つけたら速攻駆除するんですが(ちなみに網戸になってるから家の中に入って来る事はない)、そのハチ


Hornet(スズメバチ)



この辺で多いのはWasp(スズメバチの種)。


ここでHornetを見たのは母ちゃん、初めてです。



2016-05-31 IMG_5139 (22) (Custom)



しかもでかいし・・・。




父ちゃんが駆除をし、雨漏りも直りました。




016 (Custom)



やれやれ・・・



この家は古いから(築45年)、あちこち修理する箇所が出て来て嫌になっちゃうわ~。





お休み返上だった父ちゃんに
 とお願いします




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR