FC2ブログ

毎日電話が来る

先週フロリダでコロナウィルス感染者が確認されてから、フロリダ州でも非常事態宣言を発令され、それに伴って怪獣家のある郡の日本で言えば教育委員会みたいなところから、毎日録音された通達が電話で来てます。


怪獣家のある郡の公立校は今週末から春休みに入るので


渡航先の危険度の確認
渡航にはくれぐれも注意を払うように
手洗いをしっかりするように



など。


この春休みに州外に行くコーラス部やバンドなどなど大会があるので、飛行機をキャンセルし、バスをチャーターする事になったらしいですが、バスの方が感染者が一人でも出た場合危険だ、との声が上がったりと荒れた模様。

郡からこう言う事もキャンセルになってしまえばいっその事いいと思うのに、非常事態宣言が出てるのにこうした州外での事をキャンセルしないのも不思議だわ~。


現在


感染者 19名
死者 2名
テストを受けてる人数 155名
監視下人数 319名




今日検索したら



4X2MKITEPJD7TJ6HJAWGT2UF4A (Custom)



21名


になっていたんだけど 診断された だから陽性だったって事でしょ?

これからどんどん増えて来るんだろうなぁ・・・。

今のところ全てビーチ沿いではありますが、いつ身近に迫って来るか?と思ってるし、来週末は年に一度のスクラップブッキングショーだけど、行くのを止める事にしました。

5月末のニコの卒業式が無事出来るといいんだけど。





IMG_0632 (Custom)

(チャーの写真がないのでこの前のニコの誕生日での写真)



コロナ騒ぎの最中、チャーが また 具合が悪くなりました。


今回はアレルギー。

アレルギーが原因で


咳が止まらない

   ↓

寝不足になる

   ↓

疲れで微熱が出ちゃう


って状態になったので医者へ。



そしたら色んな事聞かれたらしいっす。


渡航歴
海外から来た人(帰って来た人)との接触



とかで


ここ最近行ったところ


って質問に


家にいた


って答えたらしいおバカなチャー。

その後


UCFに行っている


と訂正したらしいが。


医者では患者に使い捨てマスクが手渡されたらしい。




IMG_3331 (Custom)



去年はやはりアレルギーからの咳で


咳喘息


になっちゃったチャー。


今回は最初の診断からステロイド内服薬を処方され、チャーがよくなったと思ったら今度は母ちゃんがアレルギーで咳が出たので家から一歩も出ませんでした。

出先で咳が出たらアジア人である母ちゃん、どんな目で見られるか分からないし。

でも咳の方は2日で治ってその後はくしゃみと鼻水だけが今でも続いてるけど、こればっかりはしょうがない。


フロリダは毎年12月ごろから花粉症の症状が出るけど、今年は11月と早く酷いのよ~。

今もこれを書きながら鼻水が垂れる・・・と言うよりは流れる~~💦









きっと引きこもりの春休みになるはず
そんな怪獣家に  とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)














































スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

VS Freedom 2020-01-23

この日の相手チームも地区関係のないチームではありますが、過去に一度も負けた事がない相手。


多分だからだと思う。


スターターで出してくれた



DSC_0442 (Custom)



ニコね、復帰してこのゲームが一番動きがよかったゲームで、でも調子がよかったのと、クソがニコを使ったのはこの日まで。

マジ腹立つ・・・追々書くけどさ~。



DSC_0446 (Custom)



このスタメンについてもちょっとなぁ・・・だったけどね。

なぜかナヤちゃん、ジョーちゃん、ニコを一緒に出すって事をしないんだよ。

この3人息がぴったりなのに。



DSC_0458 (Custom)



冒頭に書いたけど、この日のニコは調子がよくて、それなのに継続して使ってもらえず、1分出して下げて2分出して下げて・・・などの繰り返しで、リズムが出て来て下げられるのでなかなか波に乗れない。

これについては他のプレイヤーも同じ。

ゲームを通して出してもらえるのはポイントゲッターであるナヤちゃんのみ。

その影響もあるのだろう、なんと負けた事がない相手に10ポイントもリードされたのだから。



それでも後半になって動きがよくなって来た。



CtTycnmtFcSwGr02Zpou1581265882-1581266014.gif



ナヤちゃんが相手ボールをカットしたのをしっかり受け取り、そのままドライブでバックドリブルをしながら進み、ゴール下でナヤちゃんにパスして決める。





DSC_0873 (Custom)



スローインで受け取ったのを一瞬の判断でロングパスをナヤちゃんに出して決める。







相手ボールを指先でカットしてそのまま床に倒れこんだけど、これも考える間もなく瞬時の判断でナヤちゃんにパスして決める。



ニコの最大の強みがこう言う事。

これは今までお世話になったコーチ達、Deを除いて 


一瞬で判断出来る
バスケIQが高い


って事。



でもクソはその辺の事を多分分かってるとは思う・・・ってか分かってるからこそ疎ましく思っているようだし、この日これだけのプレイをして見せても、Deはニコの事が本当に嫌いなんだな・・・とこの後のゲームから思ったわ。



下げられたり出されたりしてたニコ、逆転する事のないままだった4th残り2分にキャセちゃんパパの助言でやっと出してもらえて



UNW1GEqPsvG9VWIBvGdW1581266121-1581266142.gif



ユーロステップで1ゴール。



FlpS0ejvoE3l414swOvw1581266221-1581266247.gif



相手を軽くかわして1ゴール。





DSC_0862 (Custom)



とどめの3Pで、このゲームは紛れもないニコの残り2分の活躍で




DSC_1001 (Custom)



逆転勝利!!




ナヤちゃん24ポイント



ニコ

1st 5:00 2リバウンド 1ファール
2nd 5:28 2リバウンド 1ブロック 1スティール
3rd 5:08 1フリースロー 1リバウンド 1スティール
4th 6:49 2ゴール 3P 1リバウンド

計 8ポイント
   6リバウンド
   1ブロック
   2スティール
  1ファール 

 



ニコはこの後から引退まで精神的にかなりのダメージを受ける事になるけれど、それでも怪我からこれだけのゲームが出来るようになったニコを褒めてあげたいし誇りに思っている。










ギリ勝ちだったガールズ
🏀🏀🏀とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2ブログランキング

2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)





































テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

CASプロジェクト

アンズちゃん、秀才だけどパーくん、その他数名と手がけているIBプログラムのCAS(クリエイティブ、アクティビティ、サービスアワー)のうちのクリエイティブ。





図書館に絵を描いているのだが、先月は



IMG_2904 (Small)



こんな感じだったのが、先週末は



IMG_2901 (Small)



ここまで出来てた。


分かるかな?


Dr.Seuss





The Lorax



なかなか上手に描けていると思うわ~。

絵心がないニコは多分色を塗る事だと思うが(笑)。




うちはDr.Seussの絵本にすごくお世話になったの。

チャーがアプラクシア(発達性発語失行症)って障がいで言葉が出ず、セラピーでも家でもDr.Seussを読み聞かせてた。

今では言葉が出なかったとは思えないくらいになってよかったよ~。









完成までもう少しなニコ達に
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)



































テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

パーキングのペイント

ニコ達のハイスクールでは、シニア(3年生)のみ、自分達が借りているパーキングスポットのペイントが出来ます。


ただし有料25ドル


ペンキ、ペンキブラシ、年度末ペイントを消す料金になってます。




ニコとキャセちゃんのパーキングが正面なので、2人でペアを組んでのペイント。



これはニコ。



IMG_2894 (Custom)



沢山のお手々は全部お友達のなんだって。

こんな風に参加してくれる友達がいるのは嬉しいねぇ。


番号はパーキングナンバー。







これはキャセちゃん。



IMG_2900 (Custom)



ニコはこんな風にバスケは描けなかった、って。

見る度にプレイ出来ないのが悲しくなっちゃうから、らしい。






先日報告したように、リハビリでのみ許されたジョギング。

毎週10分走って5分休憩でトレッドミルで走っているらしく


走るのがすごく楽しい!!


そう笑顔で言っています。


怪我をして昨日初めてジャンプのリハビリもあって、それも喜んでいました。

縄跳びが許されるまではまだ先です。














上手にペイントした2人に
✋👍👌とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)



































テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Homecoming Game

シニアスキップデーだった先週金曜日。


ニコは午後からキャセちゃんちに行ってお喋りしたりプールに入ったりしてたらしい。


その頃親はと言うと、土曜日のダンスパーティー用のブートニアを花屋に受け取りに。


オレンジのドレスなので白いバラでラップをオレンジで


ってリクエストだけだったのに



IMG_2524 (Medium) (Custom)



オレンジの花も入れてくれた


こう言うお心遣いはアメリカでは珍しいんじゃないだろうか?

アレンジメント担当の方はヒスパニックで、対応もいいのでチャーの時からここにお願いしている。



その後ちょろちょろっと用事を済ませて早めに夕食を食べフットボールゲームへ。



IMG_2532 (Custom)



母ちゃん、ハイスクールのフットボール観戦はこれで


たった2回目



最初はニコがミドルスクールで、ミドルのバンドを招待してのゲームは、ゲームが始まる頃から雨が降り始め、バンドは中止になったのでそのまま帰宅したので、正確にはゲームは観ていない。

売店のボランティアとか、ゲーム中のグラウンドには行ってたんだけどねぇ(笑)。





IMG_2535 (Custom)



プレイヤーはQちゃんとのこのハイスクールみたいに豪快に紙で出来た横断幕を毎回破るのではなく、空気で膨らませたワイルドキャットに全員入ってそこから出て来た。

中にわざわざ入って行くのが見てて笑えたわ。



ゲームの出だしは双方すごくスローで、こちらがタッチダウンを決めたのはハーフタイム直前だった。



ハーフタイムではホームカミングキング&クィーンの候補者が登場。



IMG_2541 (Custom)



ニコが9年生の時にパレードを見た時は候補者がすごく少なかった記憶があるのに、いつの間にか9~11年生は各3組ずつ、シニアが4組だった。

女の子達がすごくゴージャスで、とてもハイスクールとは見えない感じ。



IMG_2542 (Custom)



選ばれたのはフットボールのベストプレイヤーと、女の子は生徒副会長ですって。

生徒達の投票による、いわゆる人気投票だから、校内での知名度が高ければ高いほど有利。




後半戦はうちのハイスクールが小さなミスはすれどもディフェンスが強く、相手にポイントを許す事なく


35-0で圧勝




ホームカミングゲームを初めて見たので母ちゃんはこの日まで知らなかったのだが、このキング&クィーンのイベントがハーフタイムにある為マーチングバンドの演奏はハーフタイムでは行われず、ゲーム後にちょこっとだけだった。








これが相手校。


そしてこちらがうちのハイスクール。









相手校はそれほど大きいハイスクールじゃないからこんなもんなんだ、と思ったけど、うちのハイスクールは全校生徒900人弱なのでマーチングはもっと人数がいると思ってたのに、この少なさに驚いた。

Qちゃんのマーチングを見てるせいか、全く迫力がなかったわ~。




あともう一つ初めて知った事。


フットボールゲームでは救急車も常に待機してるらしい。

怪我が多いスポーツである事は知ってるけど、まさか救急車が待機しているなんてプロ並みじゃない?

それにニコがお世話になってる、オーランドマジックのオフィシャルドクターオフィスもうちのハイスクールフットボールの担当らしく、そのテントもあって、ニコは主治医とグラウンドで話してたわ(笑)。





マーチングを見てる父ちゃんと母ちゃんの後ろでは・・・



IMG_2696 (1) (Custom)



母ちゃん、こっそり見てたのだが、ダンくんは自分の帽子をニコにかぶせたりとちょっかいを出してた。

なのに彼氏彼女ではない2人。

この後、なぜニコがダンくんは彼氏には考えられないのかの理由が分かる。

それはあっちブログにて。





この前、ホームカミングと言うのは卒業生がこの時期に帰って来て同窓会が行われる、って書いたじゃないですか?

母ちゃん達が座ってた後ろの20人くらいのグループは1989年卒業の同窓会グループだった。









圧勝のCatsに
🏈🏈🏈 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)



































テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR