FC2ブログ

ため息すら出やしない

感染者数

フロリダ州

金曜 244151名
土曜 254511名
(+10360)
日曜 269811名 (+15300)
今日 282435名 (+12624)


オレンジカウンティー

金曜 16148
土曜 16630名
(+482)
日曜 18001名 (+1371)
今日 18937名 (+936)


またしても日曜日に新記録を出したフロリダ。





*今日の写真は全てチャーの大学ツアーの時のでござる




IMG_7348 (Custom)



木曜日にニコのルームメイトが、彼女が取る秋の全クラスがオンラインになったから寮には入らないと連絡が来て、ニコはその時点で1教科を除いてオンライン。

もしその1教科が登校になるのなら、前日に送って行って1泊して講義の後に帰って来ると言う話し合いをしたのだけど


安いホテル
消毒とか大丈夫なんだろうか?



と一抹の不安を抱えてたの。


そしたらニコも土曜日の夕方



kyannseru.jpg



全クラスオンライン決定


となった。


まだ全生徒がオンラインと決まってる訳ではないらしいけど、恐らくそうなるんじゃないのかな。



IMG_7351 (Custom)




チャーの見学の時に、ニコもその頃からここを希望してたから同行させて本当によかった~。

もう一度大学ツアーに参加したいって言ってたけど、コロナで無理だもの。






IMG_7480 (Custom)



チャーの方はラボだけは出席しなくてはならず、それ以外はオンライン。

チャーはバスを利用してるが、この状態だもの、バスを使わせたくないので、もしラボだけ行かなければならない場合はニコが送って行くそうだ。




昨日は寮をキャンセルし、年明けのウェイティングリストにサインをしたが、寮ではバスルームは共同になるので、もしコロナの問題がまだあるようだったら(絶対あると思う)、アパートも考えている。


オンラインになって父ちゃんも母ちゃんも胸を撫で下ろしたよ。

拡大する一方で、この状態で入寮なんて冗談じゃないって思ってたからね。

家を出たい&学校に行きたいニコはちょっと悲しいらしいが。




さてさて公立校はおらがオレンジカウンティーでは明日のミーティングで決定されるらしいが、登校かオンラインかで選べるようにする方向に話が進んでいるようだ。


が!!


ドアホな州知事は学校再開を強く言っており、その場合スクールバスやマスクやソーシャルディスタンスなどなどの問題があるのだが、このドアホ、マスクが義務付けしたのに


マスク着用は個人の自由


とぬかしやかった!!



あっちブログに書いたんだけどね、コロナが蔓延してから会見が頻繁になって、母ちゃんはチャンネル9をFBでフォローしているのだが、会見がある度にコメント欄が炎上してるの。


学校再開を発表した時もそうで


オラが州知事は最高だわ
子供は学校に行くべき!!
学校再開大賛成!!



などなどとコメントするこれまたドアホな親が多い事!!


彼らは子供達が感染してもいいと思ってるだけじゃなく、コロナが大した事がないと思っている。

本当にバカ過ぎて呆れてしまうコメントが多いのだが、それを読む母ちゃんも相当アホだけどな。


フロリダの感染はどこまで拡大するのか?
我々はこれからどうなるのか?



そんな事ばかりが話題の今日この頃です。











キャンパスライフが先になったニコに
Gators (Custom) Gators (Custom) Gators (Custom)とお願いします



訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)















































スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

卒業写真

昨日ニュースで7日間続いた夜間外出禁止令の解除がありました。

1週間後、感染者数がどう変化するのか、怖いですね~。


感染者数

フロリダ州

昨日 64904名
今日 66000名
(+1096)


オレンジカウンティー

昨日 2378名
今日 2449名
(+71)







DSC_0063 (Custom)



父ちゃんが2週間帰れない理由のもう一つがこの


卒業写真撮影


もあったから。





DSC_0049 (Custom)



みんなへの約束事は


写真を撮る時以外近づかない
お喋りは距離を取ってする


でした。


最初から最後までみんなよく守ってたわ~。




DSC_0071 (Custom)



*今日はダンくんの18歳のお誕生日で、これで全員が18歳
顔出し許可もらってます




カメラマンは母ちゃんとアレクちゃんパパで、場所決めはニコ達が、立ち位置やポーズはアレクちゃんパパが指示してくれたのでスムーズに撮影が進みました。




DSC_0093 (2) (Custom)



母ちゃん、ファインダーを覗きながら色んな事を考えちゃった。




DSC_0095 (2) (Custom)



写真左のパーくんとはミドルのバンドで知り合い、ものすごく背が低くかわいい男の子だった。

そのせいかニコがよくちょっかい出してたんだよね。

それがハイスクールになって背が伸び始め、パーくんに抜かされた時には本気でショックを受けてたわ(笑)。






DSC_0104 (Custom)

DSC_0106 (Custom)

(このポーズは母ちゃんのアイデアだったけど、もうちょっとボーイズはノリノリになって欲しかったなぁ)



アレクちゃんはミドルスクールのバスケで対戦相手で、その中で一番目立ってたからハイスクール入学前の夏バスケに参加した時に一番最初に仲良くなった子。

それが11年生の時にそもそも気が合わなかったアンズちゃんと大ゲンカしてグループから抜け、その後キャセちゃんとアンズちゃんが険悪になってアンズちゃんと入れ替わりにグループに戻って来てからは、前以上に距離が縮んだこの5人。



一通り撮り終えたら各自車に戻って自分が行く大学のTシャツに着替え。



DSC_0151 (Custom)



左から、アレクちゃんは陸上すからでノースカロライナの小さな私立校へ、キャセちゃんはUNFに進学し取れるだけの単位を取って春のセメスターからUFに編入予定だが、このコロナでそれがスムーズに行くのかが現在は心配。

ニコは8月31日からUFへ、パーくんは一足遅れで冬のセメスターからUFに、ダンくんはシカゴ大学で法律の勉強をする。






DSC_0186 (Custom)



キャセちゃんは裕福な家庭の子でハイスクールから私立校より編入した子で、気立てがすごくいい。

以前も書いたが病気の影響で左手は指が3本しかなく、その3本も未発達で未だに毎年夏休みに手術をしている。

彼女は大学でメディカルエンジニアの勉強をして義手や義足などの勉強をしたいと言っている。





DSC_0189 (Custom)



ダンくんとの出会いはハイスクールで、ダンくんの好きな子はニコとはミドルからハイスクールまで学年代表だったり生徒会長だったりと、かわいくて頭も性格もよくて人気者のエラちゃんって子だったの。

ニコがどんなにダンくんの話をしても気にならなかったのだけど、ニコが手術をして一番最初にお見舞いに来てくれた時のニコへの態度を見て


両想い?


と確信し、キャセちゃんにまで確認したのに、目指す大学は違うから付き合ってダメになるよりも、親しい友達として長く付き合いたいと思うほどお互いを大事に思ってるらしく、結局最後まで付き合わなかったこの2人。



DSC_0176 (Custom)



もしかしたら大学で他に好きな子が出来ちゃうかもしれないしね~。

2人の判断は案外正しいのかもしれない。





DSC_0067 (Custom)



撮影中お天気が気になったけど、幸い雨が降り出したのは家に帰ってからでラッキーだったわ~。











いつまでも仲良しでいて欲しい5人の友情に
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)



































テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

Virtual Graduation 2020-06-03

怪獣家地方、抗議デモはダウンタウンで行われており、暴動にはなってないようですが、昨夜も外出禁止令が出ました。

2週間後の感染者数の数字が恐ろしい・・・。


感染者数

フロリダ州

昨日 58764名
今日 60183名
 (+1419)


オレンジカウンティー

昨日 2121名
今日 2169名
 (+48)



この酷い増加はやはりリオープンが影響してるだろうな。










IMG_1533.png




昨夜8時20分より


バーチャル卒業式


が行われました。



式前には同じハイスクール出身のフットボールプレイヤーや活躍してるOB&OG、そしてオーランド地方ハイスクール全部に贈られたオーランドマジックプレイヤーからの祝辞があり、ニコの結婚したいくらい大好きなフルツも出て来たわ。



IMG_1528 (Custom)



ちなみに写真右下は何年も前に引退したボー、母ちゃんは彼が大好きで、トーナメント会場などで何度か会ってる。

現プレイヤーでは右上のアイザックが母ちゃんは好き。





さてさて式の方は総代達によりPledge、これはアメリカでは毎日授業が始まる前、スカウトのミーティング前など必ず行われます。



unnamed (Custom)



写真はPTAS報よりコピペ。




そして校長先生からのちょっぴり長いお話の後いよいよ総代によるスピーチでした。

ラストネームのアルファベッド順なので、ニコがトップバッター。

こちらは録画の時にお友達が撮ってくれたものです。







ニコ、暗記してたはずなのにものすごく緊張してしまってカメラを見れなかったって言ってたわ。

ちなみに自分が画面に映し出された途端、かなり恥ずかしかったようでキッチンに逃げて行ったが。


こんな風に卒業生の前で総代としてスピーチが出来た事は一生の思い出になります。



間間にコーラスがあったんですが、こちらもリモート撮影したもので、ほんっとに素晴らしかったの。










その後一人一人名前のアナウンスと提出した動画が映し出されてね、提出してない子はイヤーブックの写真を、中にはそれすら撮ってない子もいて、そう言う子はハイスクールシンボルが映し出された。


ニコがずっと見ながら名前の読み間違いを指摘したり


この子卒業出来たんだ!?


とか言ってた(笑)。


母ちゃんは知ってる子が呼ばれる度に拍手拍手

ガールスカウト以来会ってない子もいたし、ミドルから知ってる子も多かったしね。



拍手って言えば動画提出する時にこんなのも撮ってたの。







これは所々で・・・よくコメディやコントで拍手や笑い声が入るのあるじゃないですか?あんな風に差し込まれてた。




最後は校長先生の言葉でタッセルを右から左に移動。







こちらも映し出されたのは総代のみで、ニコは最初のグループの下右から2番目・・・だと思う(笑)。

早かったしテレビから撮ったから見つけ難い!!

これは後日DVDで購入するのでその際しっかり確認するつもり。



これにて2時間の卒業式が終了しました。



取りに来ない生徒もいる為、卒業証書は郵便にて届くらしく、今朝はイヤーブックをやはりドライブスルーにて受け取って来ました。

もしかしたらこれが最後の在校生(厳密には卒業してるけど)として最後の学校だったかな(悲)。






おまけの写真


ニコ、キンダー初日の写真。



2007_08200020 (Custom)



この後泣きながら父ちゃんに手を引かれて登校したんだよなぁ~。













これで義務教育終了!!
🎓🎓🎓 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)

































テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

卒業生お見送り 2020-05-29

感染者数

フロリダ州 

昨日 56830名
今日 57447名 (+617)



オレンジカウンティー

昨日 2031名
今日 2048名 (+17)








2年前の5月29日はチャーの卒業式でした。


そして今年のこの日、5月29日はニコの卒業式の予定でした。



IMG_1459 (Custom)




残念ながら卒業式は明日の夜バーチャルにて、コロナが落ち着けば7月末に対面式で行われる予定ではありますが、可能性はゼロに近いと母ちゃんは思っています。




この日の前日はIBのお祝いでしたが、この日は卒業生全員対象で先生方からのお見送りがありました。


実はこの日のお昼にキャセちゃんのお誕生会、プールパーティー予定だったのが三密を避けるべく公園にて距離を取りながらのお喋りだったらしい。


父ちゃんはニコが帰って来る前に実家へ戻り、この日から父ちゃんは2週間帰って来ません(笑)。


同じ日だったので、ニコはアレクちゃんママに連れられてアレクちゃんと一緒に参加しました。



IMG_1461 (Custom)

(アレクちゃんには顔出しOK許可をもらってます)



前日は雷雨だったけど、この日は夜になってから雷雨でセーフ!!



IMG_2449 (Custom)



車の後ろにはそれぞれ行く大学名。

前日もこんな風に書いてた生徒達もいたらしいが、雨で流れたんだって。



IMG_1457 (Custom)



ニコ達のハイスクールは住宅地のど真ん中にあって、その通りに面したところでご近所さんが



IMG_1458 (Custom)



こんな風に立っててくれる人もいたらしい。

嬉しいよね~。





これは校長先生。







780人弱も生徒がいるのに、ニコの事をちゃんと顔と名前を知ってくれてる、これも嬉しい。



IMG_1471 (Custom)

(写真撮りの時だけマスクを外したんだって)



この写真はミドルから仲のいいお友達のカメラマンであるママがボランティアで撮ってくれて全生徒に贈ってくれたもの。




ニコがこの日手にして来たのは



IMG_1449 (Custom)



チャーも頂いた、バイオメディカルファイナル通過の証書。

これがあればラボでバイトが出来るもの。




このお見送りイベント前にはアレクちゃんの小学校でもお見送りイベントがあってニコも一緒に行って来たのね。

自分はその学校の卒業生ではないから、って言ったのに


2020である事に変わりがないでしょう


ってその小学校の校長先生がおっしゃってくださって、ニコの卒業した小学校の当時校長先生とお友達らしい。



IMG_1451 (Custom)



その小学校ではクッキーを配っていて、ニコも頂いて来た。

右上のはハイスクールで生徒達に配られたキャンディ。




チャーの卒業式では母ちゃんは泣かなかったし、この前日は涙が出そうになっただけだったけど、この日はニコが帰って来て写真を見せてくれながら様子を聞いてたら母ちゃん


泣いちまったぜ!!















明日はバーチャル卒業式
🎓🎓🎓 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)
































テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

IB Senior Coast

本来ならば、今日がニコ達の卒業式でした。

そして本来ならば5月は色々なアワードセレモニーのお祝いイベントがある予定でした。

それら全てがキャンセルになりましたが、昨夜はIBのみでドライブスルーにてお祝いイベントが行われました。


開始時間は午後6時からだったんですが、5時ごろから空には真っ黒な雲が立ち込めて



ピカゴロ⚡⛈☔


ものすごい雨も降り出し・・・これを日本ではゲリラ豪雨って言うんだろうな・・・フロリダの雨季はそんなゲリラ豪雨が毎日のようにあって、大抵は1時間もすれば治まるのに、昨夜は雷は止まったのの9時まで雨が降り続いてたわ。



家から車に乗るまでニコがキャップ&ガウンを持ってたので、傘をさしてても母ちゃん、下半身びしょ濡れ状態になっちまった。



IMG_1428 (Custom)



結局ガウンは着ずにその他のものを身に着けて学校へ。










また言っちゃうけど本来ならアワードセレモニーの後にパーティーがあって、先生方ともお友達ともおしゃべりして楽しいはずだったのに・・・とどうしても考えてしまってね、母ちゃん


泣きそうになった



それこそ本来なら少なくても3時間アワード&パーティーなのにたった3分ちょいで終わってしまったし、ニコも悔しくて悲しくて寂しくて


泣きそうだった・・・


って。


そして本来はIBアワードセレモニーではコードを首にかけられるのだが、セレモニーがなくなったので先月ドライブスルーで色々なコードも受け取っており、セレモニー&パーティーがなくなった事で恐らく予算が残ったんだろう。


チャーの時には受け取らなかったものを受け取った。



IMG_1435 (Custom)



卒業式のプログラムに名前が載るだけだったのに、今年はこんな小冊子がもらえた。



IMG_1436 (Custom)



Fultsと言うのはオーランドマジックのプレイヤーで、ニコが大ファン、結婚したいくらい大好き(笑)。


他にも名前入りボードも受けとったが、これは後日きちんとキャップ&ガウンを身に着けて、お天気のいい日に写真を撮る予定。













バーチャル卒業式は来週
🎓🎓🎓 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)
































テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR