デミアン、怪我をする

なんてこったい!!


デミアン


つま先骨折


しました。

それもヒビとかではなく、きれいに真っ二つに折れているとの事。


我が家では庭に放して自由に走りまわさせているので原因が分かりません。

ハリケーン後なので、父ちゃんが庭を見回って安全確認はしたつもりですが、木の根っこに引っ掛けたとか、石が引っ掛かったとかと言う可能性大。


最初にデミアンに異変を見たのは日曜日の朝、庭に出たデミアンは後ろ足を地に着けれずにいた。

最初はちょっと足を痛めたかな?って思い、以前獣医からもらってた痛み止めを与えるも改善せず、火曜日に触った時に『何かがおかしい』と感じその翌日、つまりは水曜日のお昼頃にそれまでになかった



IMG_8537 (Custom)



こんな風に爪の位置がおかしくなったので、慌てて獣医の予約を取って昨日の朝一で診てもらったのです。




IMG_8553 (Custom)



プラスティックのへら状ので固定され、それを外さないよう



IMG_8551 (Mobile)



エリザベスカラー
(サテライトディッシュに似ている事からディッシュとも言う)





全治6週間


と言う事で


庭で自由にさせない事
走らせない事
固定部分を濡らさない事



を言い渡された(涙)。



2週間後に固定のし直しに再診だけど、これだけでお値段67ドルって、目が飛び出たよ。




IMG_8554 (Custom)


何気ないハートに、スタッフの愛情を感じるね、デミアン!!




第二のおうちだった獣医に入った時は



IMG_8536 (Custom)



超ハッピーだったのに~




でもつま先でラッキーだと思う事にしよう。



母ちゃんは毎朝5時半に起きてデミアンを外に出すのだが、今朝から10分早く起きてデミアンをリーシュに繋いで出し、その後怪獣達を起こしたりランチを作ったりだわ。


カラーをあちこちに引っ掛けながら動くデミアンに、母ちゃんに甘えてくるたびにカラーで押されてます(笑)。







がんばれ、デミアン!!
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)


















テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

Star Wars Show

10月8日、家族でショーを見に行きました。


日曜日だったんでチケットを買う時点で迷ったのよ。

だって7時半からのショーって事は家に帰るのが早くても10時過ぎになるし、子供達は5時半起きだからさ~。

でもStar Warsはその日一日だけだったし、2人も大丈夫だと思うって事でチケットを買ったの。

正直実際行ってみて、この日は結構な雨の為渋滞もすごかったせいか(我々は30分前に着いた)、ショーの始まりも30分近く遅れたので帰りが11時くらいになってしまい、翌日の朝は一苦労だったけど(爆笑)。






IMG_8520 (Custom)



このショーは オーランドフィルハーモニー が生演奏する中映画を観ると言うもので、SW以外にハリーポッターもあり、ハリーポッターは8話分あるので8回ショーがあり、ハリポタは土日2日間なんだよねぇ。


ハリポタの次のショーは こちら

ハリポタはニコが興味があるけど、全エピソードを2人で行ったら税込みで計2300ドル、無理無理!!




怪獣家が行ったSWは A New Hope

エピソード4ですが、映画化された1本目であり、母ちゃんも当時映画館で観ました。


会場はSWファンが一杯で、プリンセスレイアやダースベーダーのコスチュームを着ている人もいたけど、一番母ちゃんが受けたのはBB-8の格好をした太ったおばちゃんだった(笑)。



勿論チャーも



IMG_8518 (Custom)



SWTシャツよ~





ショーの方はご丁寧にも『20世紀フォックス』の音楽から始まって





会場内大うけ!!



それぞれのキャラクターが登場する度に客席からは歓声の声が上がったが、中でも一番大きい歓声だったのはハリソンフォードが出た時。





ルーク
ルーク



とルークを探すシーンでは横に座ってたニコに母ちゃん



にゃおん


とやってみせた(笑)。



一部バーでの音楽だけは映画内でだけで、他は全てシーンに合わせて、音楽がないシーンでも演奏があった。

最後の敵の基地の爆破成功のシーンではものすごい拍手喝采だった。



映画館のように四方八方から音楽が流れる訳ではないしスクリーンも小さいし、そもそも映画館としてではなく劇場として建てられているので、迫力はイマイチだったけど、オケの生演奏が本当に素晴らしく楽しめました。

また機会があったら行きたいな。


みなさん、もし機会があればお勧めです!!






IMG_8517 (Custom)



でもね、でもね、この演奏を聴いて思ったのが、ニコ達がミドルのバンドでSWをやったんだけど、比べてみてもミドルの割にはレベル高かったんじゃないかな?って思ったわ~。









懐かしいバンドコンサート♪







素敵な夜だった怪獣家に
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)


















テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

HCショッピング②

そう、①があると言う事は②がある事(笑)。


驚くなかれ、今日の話題はニコではなく


チャー!!



ホームカミングドレスショッピングの1週間くらい前から



行くのなら事前に教えてね
用意があるから




何度かチャーに声をかけるも



行かないから



そう答えてたの。




日曜の買い物が済んで


あとはホームカミング当日に忙しいだけだわ~


そんな事を思いながら迎えた月曜日。


チャーとニコが家に帰って来るなり、なんだか2人とも様子が変だったの。


ニコはしきりにチャーを母ちゃんのところに行かせようとして
チャーはそれに笑顔で抗う



普通ならチャーを行かせようとしてる段階で



大喧嘩になるのに



ここで母ちゃん


ピンと来ちゃった




もしかして女の子誘った?



ビンゴ!!
ビンゴビンゴビンゴ~!!

(このフレーズが頭から離れない・日本のCM)



ってな事でまたまた週末にショッピングでしたよ~。



DSC_0006 (Custom)



ショッピングに行ったのは金曜日で、その時点では相手の女の子はまだドレスを決めていないと言う事で、スーツとシャツ2枚お買い上げ。


ニコに比べればお店は1か所、所要時間1時間半と滅茶苦茶楽だった。


更にドレスシューズなど、合計金額が既にニコのドレスや靴などの2倍。




IMG_8503 (Custom)

IMG_8502 (Custom)



夕方から買い物に出たので、この日はチャーのリクエストで Aki でチャーはチキン照り焼き、母ちゃんはお寿司、父ちゃんのは写真がないけど寿司と刺身コンボ。




この翌日に女の子のドレスの色が決まって日曜日にネクタイとポケットチーフを買いに走り、ホームカミングを誘う時に花束などをプレゼントするのがメジャーですが、チャーはその用意をしなかったのでGODIVAのチョコを買い、ポイントがちょうど溜まったので



IMG_8515 (Custom)



フリーで1個もらった


これは勿論母ちゃんのお腹に入ったわ。




DSC_0009 (Custom)



当日はこの色のシャツではなくなった。



ホームカミングでは手首につけるコサージュを女の子にプレゼントするので、それも今日オーダーしなくちゃいけないし、ダンスチケットは勿論男の子側が持つし、その日の夕食代などなど全てボーイズ。


予期せぬ出費だわ~



相手の女の子、チャーの仲良しからは、ミドルでも一緒だったチャイニーズの子が好き、って情報だったのに全然違う子で母ちゃん、ちょっと驚いた。


ドレスが決まったからとチャーに送られて来た写真で初めて相手の子を見た母ちゃんと父ちゃん。

気になる彼女は


ヒスパニックのマーちゃん 💕


今ここで写真をアップしたらチャーが見つけちゃうのでホームカミング当日に撮る写真をアップする予定。




只今母ちゃんはチャーに言ってる。


マーちゃんの事が好きなら、ホームカミングパーティー後にちゃんとデートに誘わないとダメよ~
でもチュッチュは禁止だからね~



チャーはただの友達と言い張るが、果たしてどうなるんだろうねぇ。





昨日久し振りにニコに絵葉書が届きました。

pcommeparisさん からで、お嬢さんが書いてくれたみたい。



IMG_8524 (Custom)



ニコにpcommeparisさんの愛猫ヒルトンくんの画像を見せたらね


もう超かわいい~~~
ヒルトンに会いに行きたい!!



って目がハートになってたよ。

それにね、ヒルトンくんがバーマンと言う種類だってのもニコはすぐに分かったのには驚いた。

母ちゃんはバーマンとヒマラヤンの区別がつかないもん。








遂にチャーに彼女か???
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)


















テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Game6 Fall season 2017

10月3日、ゲームがないと思ってのんびりしてた母ちゃんに、午後2時ごろ


ゲームに出る


とニコから連絡が入った。



大急ぎで夕ご飯の支度をし、ゲームに行って来ましたよ~。



DSC_0091 (Custom)




VS Boone



このハイスクールのVarにはブルースター3人、CFE4人がいるチームで、前シーズンはVarもJVも一度も勝った事がない相手です。



一方こちらはコーチEがVarコーチ代理なので、このゲームもVarガールズ中心、ニコとジョーちゃんはそれぞれ3分ほどしか入れてもらえず、この日呼ばれたソフモアのキャセちゃんは出番なし。



母ちゃん、この日はちょっと思った。


ニコをもうちょっと長く入れてくれれば


Booneマドちゃんを止めれるのに


って。

そもそもニコがCFEにスカウトされたのは、このBooneマドちゃんが怪我をしたからだったの。


同じ学年であるBooneマドちゃん、アブちゃん、アレクちゃん、ジェイちゃんとは同じチームでプレイしていたので、この4人がどんなプレイをするか、ニコはよく分かってるし。



DSC_0183 (Custom)



センターのマドちゃんもニコも取れなかったリバウンド。

相手チームの白いヘッドバンドの子はBooneのNo1プレイヤーであり、ブルースターエリートの子でマドちゃんより身長がある。

その横ニコの前にいる子はニコと同じ学年でCFEでもあるアレクちゃん。

この子はファール覚悟の体当たりでディフェンスしてくるので、怪我されないか見ている方は冷や冷やする。




DSC_0173 (Custom)



多分コーチVならもう少しニコを入れてくれたと思う。

そう思ったのは、このゲームの後にコーチVとテキストしてて、前ゲームのVS Bishop MooreもこのゲームもコーチVは


勝ちを狙いニコとジョーちゃんを選び
ゲームでどのプレイヤーを使うかはコーチEに任せた



そう言っていたので。

それこそコーチVはこの4人の特徴をよく分かってる。



でも悲しいかなコーチEにはその考えもなく。

それにニコをもっとプレイさせてくれたら勝てたかどうかは別の話だけどね。

だってニコ、ディフェンスはよくてもポイントを稼げないもん(苦笑)。




DSC_0211 (Custom)



この点差で負けたのはいい方だと思う。




残るゲームは明日と木曜日だけど、多分呼ばれないだろうなぁ(悲)。






負けちゃったけど
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)


















テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

HCショッピング①

先週日曜日、ホームカミングパーティーのお買い物に行きました。


ニコはバスケチームのソフモア、アレクちゃん、キャセちゃん、アンズちゃんと今年は行く予定で、この4人の間で何度も何度もドレス写真が行ったり来たり(笑)。

キャセちゃんは赤、アンズちゃんは白、アレクちゃんの色はまだ聞いてないが、ブロンドのウィッグを着けると行ってたので、ニコは黒に決めてショッピングしました(一応他の色もチェックしながら)。


これがまぁ


難しかった!!



色々事前に検索してて、ニコが一番気に入ってたのがこのドレス。

最初のイメージでは胸元のカットが深い為、安いアクセをゴージャスに使用する、ってのだったの。


ところが!!



IMG_8475 (Custom)



上半身にサイズを合わせれば下半身がパンパンで、下半身に合わせれば上半身が、特に胸元がパカパカしちゃったので泣く泣く却下。




場所を変えて4点ほど試着したら、ニコのサイズなはずなのに、ジッパーが半分までしか上がらなかったり(笑)、やっとサイズが問題ないのがあっても



IMG_8476 (Custom)



オチリ丈でアウト



その後もあちこちで試着するもどれもこれも同じ問題ばかり。




ようやく


これかわいいかも~


で試着したら、これも最初に試着したもの同様下半身がパンパンで



IMG_8477 (Custom)



歩けないほど(苦笑)



この時点でショッピング開始から既に5時間近く経過してて



着れるものが一枚もない



涙目になっちゃうほど。

そりゃそうだよね~、デザインは好きなのに体に合わないんだもん。



最後のお店を見て駄目だったら諦めて最初の黒のドレスにしようかと思って試着したら



ぴったんこ!!




今日はそのドレスの写真はアップしないけど(笑)、その後靴とネックレスを買い帰りました。



どんだけ筋肉体形なのか思い知らされた日であります。




やっとドレスが決まったニコに
 とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)

















テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR