fc2ブログ

トレーニング コーチI ③ 2014年12月

こんにちは~。



今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。






















話題は12月のトレーニングがまだまだ残っています(笑)。

このままじゃ年明けしてもしばらくは2014年の話題が続きそう・・・じゃなく続きます。




コーチIのトレーニングを受け初めて3回目、ニコは大分リラックスしてトレーニングを受けるようになりました。



[広告] VPS




動きはスローですが、体に覚えさせる為、何度も何度も繰り返し行われます。






[広告] VPS




これも上の動画と同じシュートで、バスケ下ではなく、ちょっと手前からのシュート。

本番になるとニコ、割とこのシュートが得意です。







[広告] VPS







こうしたトレーニングで難しいのは、ディフェンスがいると仮定して。

やはり実際相手チームがいるのといないのとでは大違いですからね~。







[広告] VPS




実はこの動き、ニコはちょっと戸惑ったんですよ(笑)。

一度お手本を見せてもらえばある程度出来るニコなのに珍しいです。






[広告] VPS





コーチIのトレーニングでは、ポイントガードのSちゃんとセンターのZちゃん、2人のレギュラーと一緒にやっているベンチ組みのニコ。

来シーズンはベンチ組みから抜け出せればいいんですけどね~。



先日、来月からシーズンが始まると書きましたが、トーナメントは3月からなんですって。



待ち遠しい~~~!!

              


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)             
スポンサーサイト



テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

何度も繰り返すことで身体に覚えさせるんだね〜。すごいなぁ!
レギュラー軍と同じように練習してたら動きも向上してるはず!次回はきっとレギュラーだよ!!頑張れニコちゃん!
↓ここでも春巻き55本!春巻き屋さんが出来るよ〜!お疲れ様でした。

にこちゃん応援しています。

良いお年をお迎えください。

3月まで 長いですが きっとあっという間に来ますね
こうしてトレーニングに励むニコちゃん どんどんじょうたつして行きそう そんな過程も楽しみですよね。

reeさん 今年もありがとう

よい新年をお迎えくださいね

トレーニング

アロハ~!
このトレーニングの、積み重ねが技術に変わって行くんですよね~。
ニコちゃん、見本を一回見れば、そのまま真似出きるんですね。
これが、大事なんですよね。
私も、3月からのトーナメント、楽しみです~。

こんにちは

お~っ!
バスケの本番までにどこまでもトレーニングが続くんですね。
バスケをご存じの母ちゃんだけに日々の進歩が楽しいことでしょうね。

動画を撮るカメラも保存している所にもあまりたくさんありすぎてどれがどれか分からなくはなりませんか!?(笑)

そうか!体に覚えさせる為にはスローがいいんですね。

手前からのシュートが入ると気持ちいいものですね。

あれ~っ、このディフェンスはあまり妨害していないみたい(笑)

次は一瞬戸惑ったようですがちゃんと修正できたんではないですか!?

え~っ3月からなんですか!!!
母ちゃんの緊張感のこもった現地レポートはだいぶ先になりますね~(笑)

それまでは、撮影練習の方もしっかりとトレーニングしておいて下さい!(笑)

では来年もよろしくお願い申し上げます。

今年も1年、お世話になりました^^

今年も今日で終わりだね~

家族で、ゆっくり年越しそばを食べて、ガキ使 見てます♪

風邪など引かずに、よいお年をお過ごしください^^

(●´I`)ノ凸

動きながらシュートして入るって、それだけでもすごい!って思うんだけど。
求められるのはもっともっと上なんだもんね。
ただひたすら練習あるのみ。
頑張れ、ニコちゃん!
きっと来シーズンはベンチから抜け出せるから!

Qちゃん

先週くらいから練習の最後にはゲーム式でその日いる人数を2チームに分けてやってるの。
でも勿論動きが優先だから、何度も止められている(笑)。

ありがとう!!

mimiさん

今年もお付き合い、ありがとうございます。
mimiさんもよいお年を!

イジーさん

その3月が始まるまでにみっちりトレーニングです。

私こそ今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を。

モリオリママさん

ゲームでこのトレーニング効果が出ないんじゃ意味ないですもんね~。
ニコって運動神経がいいんでしょうね。
1回見れば大抵出来ちゃう事が多いです。
ありがとうございます!!

小父さん

トレーニングをしている子はニコだけじゃないので、チームであっても競争ですね~。

この動画は本来は撮ってニコが後で自分の動きをチェックする為なんです。
反省点はいーっぱいあるんですよ。

このコーチIに指導していただいて本当によかったです。

そうなんです、3月からだと一昨日ZちゃんとママであるコーチWと会った時に知りました(笑)。
ずーっとトーナメントは2月からだと思っていたんですが、1&2月はチームの殆どがミドルチームでプレイするんで、その辺を考慮したみたいです。

まずは年明け早々ミドルシーズンなので、それが楽しみです。

2014年は本当にお世話になりました。
2015年もよろしくお願いします。
よいお年を!!

ありちゃん

2014年もお付き合い頂き、ありがとうございました。

早起きして紅白を見ようと思ったけど、一旦起きてまた寝ちゃった(笑)。
今、録画してた紅白を見ているよ。

今日はこれから一気に洗濯&掃除だわ~。

2015年もよろしくね!
よいお年を。

凸もいつもありがとう!

妻ちゃん

そうなの、ただ動くだけではなく、周りの動きを捉えて確実に動ける事、なんだ。
ニコは周りの動きは見れるけど、その後が続かないの。
ありがとう!!
ベンチから抜け出せるようにさせたい~!
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR