おいかけて~~♪

好きよ~
デミアン



この部分とタイトルで歌が分かったあなたは母ちゃんと同世代♪



デミアンのつま先骨折から1週間。



IMG_8551 (Mobile)



2日間エリザベスカラーをした後、包帯を舐めて取らないよう見ている間は外し、留守にする時は装着し。


でもちょっと目を離した隙に何度かやっちゃって、幸いうちにはテーピング用テープがたんまりあるから、その度に母ちゃんがやってます。



今朝も子供達を送り出し、デミアンが見えないところに隠れてまで


クチュクチュ


ってやってるのを見つけたら


逃げる


母ちゃんはエリザベスカラー片手に1階をぐるっと回って2階まで


追いかけて~
追いかけて~
追いかけて~
捕まえた~



エリザベスカラーを装着させ、朝庭でチッチしてる為、芝生が朝露で濡れているので、それが乾くまで待ってテーピング。



IMG_8613 (Custom)



まだ完治予定まで5週間もある・・・。



IMG_8614 (Custom)



毎日この戦いの母ちゃんでござる~。



↑ 歌の答えは吉さんの『雪国』





朝からの追いかけっこに
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)



















テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

デミアン、怪我をする

なんてこったい!!


デミアン


つま先骨折


しました。

それもヒビとかではなく、きれいに真っ二つに折れているとの事。


我が家では庭に放して自由に走りまわさせているので原因が分かりません。

ハリケーン後なので、父ちゃんが庭を見回って安全確認はしたつもりですが、木の根っこに引っ掛けたとか、石が引っ掛かったとかと言う可能性大。


最初にデミアンに異変を見たのは日曜日の朝、庭に出たデミアンは後ろ足を地に着けれずにいた。

最初はちょっと足を痛めたかな?って思い、以前獣医からもらってた痛み止めを与えるも改善せず、火曜日に触った時に『何かがおかしい』と感じその翌日、つまりは水曜日のお昼頃にそれまでになかった



IMG_8537 (Custom)



こんな風に爪の位置がおかしくなったので、慌てて獣医の予約を取って昨日の朝一で診てもらったのです。




IMG_8553 (Custom)



プラスティックのへら状ので固定され、それを外さないよう



IMG_8551 (Mobile)



エリザベスカラー
(サテライトディッシュに似ている事からディッシュとも言う)





全治6週間


と言う事で


庭で自由にさせない事
走らせない事
固定部分を濡らさない事



を言い渡された(涙)。



2週間後に固定のし直しに再診だけど、これだけでお値段67ドルって、目が飛び出たよ。




IMG_8554 (Custom)


何気ないハートに、スタッフの愛情を感じるね、デミアン!!




第二のおうちだった獣医に入った時は



IMG_8536 (Custom)



超ハッピーだったのに~




でもつま先でラッキーだと思う事にしよう。



母ちゃんは毎朝5時半に起きてデミアンを外に出すのだが、今朝から10分早く起きてデミアンをリーシュに繋いで出し、その後怪獣達を起こしたりランチを作ったりだわ。


カラーをあちこちに引っ掛けながら動くデミアンに、母ちゃんに甘えてくるたびにカラーで押されてます(笑)。







がんばれ、デミアン!!
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)


















テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ハリケーン後

とっぱじめに余談ですが(笑)、ニコがニュースを読んでて見つけた記事。


アメリカのどこかにハービーさんと言う方がいて、その奥さんの名前がイルマさんで、今年で結婚して75年


ハリケーンが来た翌日だったかな・・・ニコがこれを見つけたのは。






ハリケーンが去った時から、チャーもニコも庭の片づけを毎日してくれて助かっています。


ものすごい雨だった為、怪獣家の裏庭には大きな大きな水溜りが出来、写真では見えないけどカモが遊びに来ていました(笑)。



IMG_8348 (Custom)



普段水が大嫌いなデミアン


カモを見つけて大喜び。





(父ちゃんが撮ったのを送ってもらったら画質が崩れて見難いの・・・ごめんね)



デミアンが自分からこんな風に水に濡れるの、お初です。



この時はまだ水がきれいだったからいいけど、数日経つと水かさも減り臭いも少しするようになり


水大好きなCOCO


昨日も遊んでしまって泥だらけになってシャンプーでした。



ハイケーンの時は2階がある部分の1階で寝た為、わんずベッドも移動し、その翌日の事。


2枚重ねにしてたベッドに寝てたのは



IMG_8355 (Custom)



COCO




デミアンはその横で床に寝てたのに、COCOが移動したら



IMG_8357 (Custom)



嬉しそうに寝ていました(笑)。


こんな強面のデミアンですが、ちゃんと上下関係を分かっているし、顔の割に臆病だし、かわいいやっちゃ!!





そう言えばハリケーンで壊れたのがもう一つ。


わんずをおトイレに出すドアは板張りをし、開閉出来るのは玄関のドアだけで、ハリケーンが来てた時もわんずがチッチしたければトレーニング用の5mくらいあるリーシュを付けて出したんですが、家全体に圧力がかかってドアが開かなくなっちゃったんです。


そしたら


ドアノブが壊れた



仕方ないから片方の飾りのを移動し、そちらには



IMG_8365 (Custom)



タオル詰めた(爆笑)





こんな怪獣家に
 とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)






















テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ねえねのお手伝い

今日はぼくちん、ルークのレポだにゃ~。



ぼく達にゃんずのねえねであるニコ、学校が始まってからおうちにいないのにゃ~。


帰って来るとぼくちん、ねえねに


にゃにゃにゃ


ってまとわりつくんだけど、相手にしてくれにゃい。


だってねえね、宿題で大忙しにゃんだもん。




今回の課題は英語クラスから



シェイクスピアについてレポートをまとめポスターを作る




IMG_8207 (Custom)



ぼくちんもお手伝いだにゃ!


ねえねはシェイクスピアを模写したにゃ~。


これが全然出来なくて、ぼくちんもお手伝いしたけど変にゃ顔になっちゃうにゃ~。





IMG_8204 (Custom)



結局母ちゃんが模写の下書きを手伝い、タイトルをカットしてやり、後はねえねが仕上げた。



ねえねの線のなぞり方がなんか変?




IMG_8209 (Custom)




このシェイクスピア、めっちゃハゲ!!




ぼくちん思うに



IMG_8208 (Custom)


ねえねが見つけたシェイクスピアと




Shakespeare.jpg



このシェイクスピア・・・やっぱハゲだったにゃ!!


どっちが本物に近いんだ?




提出日は月曜日。


エクストラクレジットをもらった


ってねえねが喜んでたけど、母ちゃんぼくちんのヘルプもでかいんじゃにゃいの?





お手伝いしたぼくちんに
 てしてにゃ~




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




















目のできもの

COCOの上瞼にイボのようなものを見つけたのは1か月くらい前の事でした。



IMG_8042 (Custom)



ちょうど定期検診の時期でもあったので、昨日定期検診と一緒に診てもらう事に。


獣医さんのパーキングに着いた時からハイパーになり、受付のおばちゃんお姉さんに


COCO~


って声をかけられたら、尻尾がちぎれんばかりの喜びよう。



ドクターが入って来たらチュッチュ攻撃をするほど興奮してたのに、診察台に乗せられたら



IMG_8046 (Custom)




尻尾を丸めて大人しく





体重72パウンド
(32.6kg)


7歳半にしては体力も筋肉の付き方なども若い方で健康体との事。



IMG_8052 (Custom)



目のできものは昨日のうちに切除し


生体検査


に出す事に。




ドクターは1か月の間に消えてなくならない事と、大きさが結構あるのが気になってるみたい。


なんでもないとは思うけど


そうおっしゃってたけど、結果が出るまでは


心配だわ~


COCOが帰って来たのは午後1時頃で、それからのCOCOは麻酔と痛み止めの影響で、すっごい大人しかったわ。

今朝はまた元通りだけど(笑)。




それにしても今年はほんっとお金に羽が生えて飛んで行く年だわ~。




昨日はその後歩いて行ける距離のところにニコを血液検査に連れて行き、その帰り近所のお宅の前のところで



こんなの発見しちゃった



IMG_8053 (Custom)



最初は右上の黒い物体だけ目に入ったのでヘビの抜け殻かと思ったら



アルマジロ!!



IMG_8054 (Custom)



尻尾で分かったんだけど、ハゲタカのパーティーの跡だと思われます。

本当にきれいに甲羅だけ残ってた感じ。

ちなみに全然グロい状態じゃないのは、この前日の結構な雨で洗い流されたと思う。





アルマジロって骨あるよね?



骨はどうしたんだろう?








なんでもありませんように
 とお願いします





ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)























テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR