オーダーしたピザは

バスケシーズンが始まり、平日の夜の夕ご飯は家族揃ってが不可能になりました。


先週久し振りに家族で外食。


行った先は Mellow Mushroom


あ・・・子供達の写真が今日もない(爆笑)。




この日のニコのバスケ練習は6時で終わったので、その足でレストランに行ったら



お腹が空き過ぎてピザが来るまで待てない


 
って事で



IMG_8693 (Custom)



ガーリックチーズトーストをオーダーした。

これをいニコはかなり気に入ってて、おうちでも小腹が減るとガーリックバター塗ってチーズ乗せてオレガノ振って、自分で作って食べてます。






ピザにお肉系がトッピングしてあるのが苦手な母ちゃんは、いつも決まったものをオーダーするのですが、たまには違うものを・・・と父ちゃんと意見が一致し



HOLY SHIITAKE PIE


Olive oil and garlic base, shiitake, button and portobello mushrooms, caramelized onions, mozzarella and MontAmoré. Finished with a garlic aioli swirl and a spritz of black truffle oil. Garnished with fresh chives and shaved parmesan.


をオーダーしたら父ちゃん、途中で食べるのを止めてしまった。




IMG_8694 (Custom)



こんなの食べれない
マヨじゃないか



って


あーた
メニューの説明に書いてあるじゃん?
なんでそのまんまオーダーしたのさ?



母ちゃんがトイレに行っている間に父ちゃんがオーダーしたんだけど 『マヨなしで』 ってのは暗黙の了解のにさ~。



Aioli=マヨソースってのを忘れてた


それはあーたのミスでしょう?
じゃなにかい?
これ全部私が食べなきゃいけないのかい?
私だってマヨ好きじゃないのに!!



って言ったけど、父ちゃんは怪獣達がオーダーした



IMG_8695 (Custom)



ベーコンピザ


を食べて母ちゃんの言う事は無視。


久し振りに家族揃って外食で、父ちゃんが一番ワクワクしてたから、それでマヨソースってのが頭から吹っ飛んじゃったんだと思うんだけどねぇ。

かわいいって言えばかわいいけど、全部母ちゃんに押し付けて来たのはムカつくわ~(笑)。



残った椎茸ピザはおうちに帰って冷凍し、時々の母ちゃんのランチになりましたとさ。



オーブンで温め直したら、マヨはほぼ油と化しあまり気にならない状態になり、焦げがいい感じについたので、お店で食べた時より逆においしいかも。


椎茸ピザ自体はおいしかったので、次回はアイオリソースなしでまた食べてみたい一品です。






ピザで言い合った父ちゃんと母ちゃんに 
 としてやって下さいまし




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)





















見つけちゃった!!

テンプレを変更したところ、コメントを開く欄が記事の下ではなく、記事タイトルの右上になってる事を今朝知った母ちゃんです。

この場所って読んで頂いてから一旦上に戻らなくちゃいけないので使いづらいですよね?

すぐには無理ですが他のテンプレも見てみますので、もう少々この状態で我慢してください。

ごめんなさい!!


追記:テンプレ、変更しました





先週の事だけど、友達がうちにラーメンを食べに来て、その後コリアンカフェに行ったの。


Kちゃんがずーーーっと気になっていたところで


Snow Bean
(ウエブがFBしかなかった)


と言う名前で


IZZIBAN


って言う寿司&コリアンBBQ食べ放題レストランに隣接しているのね。
(我が家では行った事ないけど)

IZZIBANがなぜIchibanではないのか常に気になる母ちゃんです。




2017-10-29 KMND4796 (86) (Custom)



そこは湖に面しており、この日は風が吹くと寒く、日が差すと暑いと言う気候で、ポーチのテーブルの日陰に陣取ったおばちゃんず。





2017-10-29 KMND4796 (87) (Custom)



ラーメンのお礼にとKちゃんからケーキをごちそうになり、その横にあるのはTちゃんが3人で分けようと買ってくれたアンパン。

アンパンは粒あんでおいしかった~。





母ちゃんは他にも左から



2017-10-29 KMND4796 (1) (Mobile)



コーヒーパン、チョココロネ2個、バタークリームパンの4品購入。


ニコもチャーも日本のチョココロネを知ってるし大好きなので喜んで食べ始めたら・・・


これチョコじゃないよ


3口ほど食べて


おいしくない


そう言って残しやがり、勿体ないから母ちゃんのお腹に入ったけど、チョコと思ってたそのクリームは酸味のあるチョコじゃない代物で、何のクリームか全く見当がつかず(苦笑)、コロネはもう二度と買わない、って思った味でした。

バタークリームパンはおいしかったし、毎週火曜日に入荷するので日月は30%オフになると言うのでまた買いに行こうと思うが、その時になんのクリームか聞いてみよう。




2017-10-29 KMND4796 (84) (Custom)

2017-10-29 KMND4796 (85) (Custom)



ショーケースはおいしそうなのばかり並んでたよ。






でね、見つけたのはこれではなく、その後チャイニーズマーケットに行ったら



2017-10-29 KMND4796 (97) (Custom) (2)



セブンイレブンのメンマ!!


袋を破って鍋に入れてから写真を撮ってない事に気づいた母ちゃんはブロガー失格(笑)。



それほど高くなかったので1袋を試しに買って煮てラーメンに乗せてみた。



2017-10-29 KMND4796 (95) (Custom) (2)



乾燥メンマに比べて味が凝縮していないし、タケノコの香りが殆どしないのだが、これはこれでアリだと思ったわ。

また買って来なくちゃ~。



ってな事で(どう言う事だろう???)今日はチャーの写真を最後にどうぞ♪



2017-10-29 KMND4796 (94) (Custom)



母ちゃんが眼科からもらって来たキャンディでごぜーます~。






おちゃめなチャーに
 とお願ぇしますだ~





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)



















つくれぽ♪ 小さな銀の鳥

うちの食卓が


妻ちゃん





乗っ取られる~~~!!



毎日毎日何を作ればいいか悩んじゃってます。


先週木曜日の事ですが


小さな銀の鳥


にチャレンジしました。




IMG_8617 (Custom)



妻ちゃんはビニールに材料を入れ・・・ってあったけど、母ちゃんは塩コショウして小麦粉を軽くまぶして、成人病へのささやかな抵抗でオリーブオイルで焼きました。



我が家ではCOSTCOでライムを買って絞って冷凍しているので、それを利用。

パセリも冷凍してたはずだけど、使い切ってた事を忘れていたのでパセリもタイムもドライを使いました。


が、ライム本体はなかったのでライムの飾りはナッシング~。



あ・・・包む前の写真を忘れた!




IMG_8619 (Custom)



な~らんだ並んだ~
鳥さんが並んだ~




父ちゃんの帰りは大体7時半ごろなので、この日もその時間に合わせて作りました。


ダディ、気が付くと思う?

多分気が付くんじゃないかな


そう言ったのはニコですが、チャーは


何も考えず開ける


母ちゃんはチャーの意見に賛成。



結果


見もしないで開け始め



3人から


じーーーっと


見られた父ちゃんです(笑)。



IMG_8621 (Custom)




これもね


マジおいしかった


ただ反省としてはやっぱりパターで焼いた方がコクが出るのかな?って事。

でもコレステロール値を考えると、小さな事でも気を付けなくちゃいけないな、って思います。


妻ちゃんご夫婦のように健康体ではないので(笑)。



この日の付け合わせは



IMG_8618 (Custom)



ポテトとパプリカのガーリック炒め。


なのでニコも



IMG_8622 (Custom)



ご機嫌ちゃん





IMG_8623 (Custom)



妻ちゃん、ごちそうさま!!






今夜は何にしようかな
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)


















つくれぽ♪ 残り物整理にて

ホットドックが食べたい!!


とのニコのリクエストで、ニコだけホットドック、チャーと大人はソーセージだった一昨日の夕ご飯。


ソーセージが2本残っちゃいまして、でも母ちゃんはそれだけでランチは嫌だったの。



IMG_8600 (Custom)



ソーセージって言ってもこの大きさ。


ちょうど すなちゃん がジャンバラヤのつくれぽをアップし、それを 妻ちゃん がつくれぽ紹介をしてたのを見て


ジャンバラヤ



が食べたくなっていたので、チキンは冷凍で常備している手羽先でやりました。

お米は玄米。



今回はトマト缶ではなく、以前チャーが抜歯した時にも利用したCOSTCOのチキンブイヨン



IMG_7970 (Custom)



これにトマトペーストを適当に加えた物を使いました



IMG_8601 (Custom)



トマト缶ほど鮮やかな色ではないけれど、この時点で味見をした時にはまろやかな風味。




IMG_8604 (Custom)



昨夜は父ちゃんの帰りが遅く、8時半頃だったかな・・・なので怪獣2匹と食べ始めて


あ・・・パプリカ忘れた


カラーパプリカを買っておいて、この日は黄色を使おうと思ってたのにすっかり忘れちゃったの。




IMG_8605 (Custom)



ピーマンが入ってなくてもこの人は全く気にしない(笑)。





IMG_8606 (Custom)



バスケ練習で疲れて空腹で機嫌が悪かったニコは、大好きなパプリカが入ってない事を怒って写真を撮らせてくれなかった(苦笑)。




残り物のソーセージも嫌々食べる事無く(母ちゃんが)、無事おいしく食べれました。



妻ちゃん、いつもありがとう!!







毎日のメニューに悩む母ちゃんに
 とお願いします



訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)


















つくれぽ♪ 豚ヒレ肉の赤ワインクリームソース

昨日はうちではもう定番となった 妻ちゃん レシピ。



豚ヒレ肉の赤ワインクリームソース


これを作る時はニコがリクエストした時(笑)。





本当は一昨日作るはずだったこのお料理。


お肉も解凍し準備万端だったのに、急にニコのバスケゲームが入ったので昨日になっちゃった。



妻ちゃんレシピでは


バターでお肉を焼く 



ですが、我が家には糖尿病予備軍男、こいつは通風持ちでもある成人病男でもあるので、出来るだけコレステロール値を下げる為バターは使わず、ノンオイルフライパンを使って材料に火を通して行きます。



IMG_8489 (Custom)



焦げずにきれいな色に焼けてます~。



IMG_8490 (Custom)



キャセロールパンに炒めた玉ねぎを乗せ、今回はちゃんと


赤ワイン使用


そしたらね、やーっぱ白ワインと違って味に深みが出たわ。

ちなみにこの後マッシュルームも加えていますが、2人とも食べないのでスライスではなく4つ切りにしてます。


我が家は4人、しかもニコがこのメニューだと結構な量を食べるので、大きいキャセロールパン、母ちゃんはこのル・クルーゼの大きいのを利用してますが、これはそのままテーブルに出しても見栄えがいいし、冷めにくいので他の料理にもかなりの頻度で使っています。



IMG_8491 (Custom)



チャーがボーイスカウトミーティングだったので、まだ帰宅せぬ父ちゃん抜きでのディナー。

なんと母ちゃん、副菜を忘れました(笑)。

なのでサイドに大盛サラダを用意。




IMG_8492 (Custom)



ニコの食べっぷりは最高で


This is sooooo GOOD!!



ニコが絶賛する妻ちゃんレシピの一つです。





今回もまたごちそうさまでした
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)
















プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR