母ちゃんが写真を撮る訳

*今日は過去写真の使い回し




新学期早々


グッドニュースが飛び込みました



夏休み中のハイスクールゲームでマドちゃんを見に来た大学のコーチがいるって書いたじゃないですか。



DSC_0247 (Custom)




正式に決まりました!!



サインするのはシニア11月以降と言う決まりがあるので、11月早々サインする予定です。






母ちゃん、バスケゲームでは我が子であるニコだけじゃなく、チーム全体の写真をボランティアで撮っております。


それをグーグルフォトにアップロードし、全員にシェアし、好きな写真を個人で保存出来るようにしております。


それはなぜか?
理由があります




こちらでは大学に行くにはスカラシップで、ってのに大きな意味があります。


日本でも同じかもしれませんが、こちらの大学費用は年々上昇し、現在では州立大学でも年間最低20000ドル。

スカラシップはスポーツスカラ枠が一番広く、その為にスポーツをしている子が多いんですが、もしもエジケーションでスカラを取るにしても、スポーツをしてるのはプラスになるので、行きたい大学にスカラを申し込む時に母ちゃんの


写真を添付してアピールするんです



DSC_0846 (Custom)







いつもコメントを入れて下さる 小父さん が先日このような記事を書いていらっしゃいました。


アメリカの部活動は、なぜ「ブラック化」しないのか / 冷泉彰彦 Newsweek



スポーツスカラの枠が広いと書きましたが、だからと言って誰も彼もスクールスポーツやトラベルチームに入れる訳ではなく、入るにはテストがあり、それに通過しないとダメなので、日本の部活のように「このスポーツが好きだから」だけでは無理なのです。


スポーツスカラを取りたい子は本当に必死で、シーズンオフでもプライベートトレーニングを受けていたり、ニコも去年まではそうでしたが、夏休みは毎日練習かトレーニングかトーナメントが入ってて、夏休みのない状態でした。


ニコはスポーツスカラではなくエジケーションスカラを狙っているので、ハイスクールバスケだけではなく、ローカルでいいからバスケをしている方がプラスになるのです。


一方スポーツを全くしていないチャーは、ボーイスカウトのイーグル修了が大きなプラスになりますが、スポーツをしているほどプラスにはならないのが残念なところ。






今夜は母ちゃん、ハイスクールフットボールゲームにて売店で働きます!!

ファンドレイジング(資金集め)の一環です。






は~やく来い来いバスケシーズン
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




















スポンサーサイト

UCFツアー

本題に行く前に


日本時間の18日、祖母の手術が無事終了しました。

今はまだICUにおりますが、全く問題なしとの事です。

祖母への沢山のお見舞い、エールをありがとうござます!!






昨日はカレッジツアー第三弾。


UCF




IMG_7497 (Custom)



ここは父ちゃんの母校であり、家からUCFの敷地に入るまで、渋滞がない状態で車で7分の、うちから一番近い大学であります。




週の中日と言う事もあるのだろうか?

参加者数も少数で、5人の案内それぞれ4組くらいだったろうか?

少人数のグループだったので見学するにおいて本当によかった。





IMG_7480 (Custom)



母ちゃんはこの大学のライブラリーに以前、ペルー人の親友と行って、その後フードコートでランチを食べた事があるが、今回改めて構内見学をしてフードコートの種類の多さに改めて驚いた。



IMG_7483 (Custom)



フードコートに繋がる道はこんな風にキャンパス内とは思えない光景。





IMG_7482 (Custom)



ファミレスまであるし!!



アリーナ近辺には行かなかったが、その通りに入った事はないが日本レストランがある。






UF、FSU、UCFと見学して共通してあるのは



IMG_7485 (Custom)



スタバ
Chick-Fil-A




UCFのフットボールチームは決して強いとは言えない・・・と言うか弱いとも言う(笑)



ucf.jpg



UCFナイト



スクールカラーは黒×ゴールド。



そしてやはり共通しているのは、構内にクリニックが充実している事。




母ちゃんが個人的に気に入ったのはジム!!



IMG_7488 (Custom)
(ちょいと奥さん、ハイチューだよ!!)

IMG_7489 (Custom)



マシーンも充実しているが、その隣には4つに仕切られた場所で卓球、バレーボール、バスケなど出来、その二階には室内トラック。

あぁ・・・母ちゃんも通いたくなってしまうではないか!!



IMG_7491 (Custom)<



ジムの裏手には素敵なプール、写真には入らなかったが、プールの向こう側にはビーチバレーが出来るところがあり、以前ペルー人の親友のだんな様のギャランドゥがここでプレイしてるのを見に行った事がある。




一通りの見学が終了し、ドミトリー見学がオプションであったが、こちらは我が家には関係ないので帰って来ました。



IMG_7499 (Custom)



ここは家から通えるのが利点でもあるし、先に見た2校よりレベルが落ちるので、恐らくチャーはここなら行けると思うのだよ。

多分ここに行くんじゃないかな?とも思うのだよ。

それにメディカルを学ぶなら、ここでも十分だとも思うのだよ。





行ける大学がありますように
 とお願いします






訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




















FSU Tour

先週金曜日はチャーと親友Mくんの大学見学ツアー。


今回行ったのは


Florida State University



この前行ったUFがフットボールでゲーターズで有名だとしたら、こちらはセミノールズで有名な大学です。

th0TF45LK8.jpg



     VS  



thgators.jpg 




朝8時に出て着いたのは12時半近く。



IMG_7355 (Custom)



ツアーの予約時間は1時半からだったので、構内のファーストフードでランチをしてから向かいました。






IMG_7360 (Custom)



この大学に入れる条件などを説明された後、グループに分けられての構内案内。

案内してくれたのはフレッシュマンの女の子(彼女はなんと怪獣家が住んでる近くの出身)、とジュニアの男の子の2人でした。





IMG_7363 (Custom)

IMG_7367 (Custom)



こちらも構内に色々あって、クリニックでは婦人科、フィジカルセラピー、歯科医まで揃ってて、ポップコーンナイト(DVD映画)があり、Student センターでは講義に出れなかった場合でもノートが取れるらしい。


バッフェにも入りましたが、朝は6ドルくらいだったか・・・あまり覚えてない、ランチは8ドル、夜は10ドルで食べ放題。

構内で食べなくても、大学の前の通りには結構な数のレストランにファーストフードが並んでいるので全く問題なく暮らせそう。


UFは構内はスクーターで移動ってのが多かったけど、こちらは徒歩か構内無料バスらしい。





IMG_7369 (Custom)



とある建物にはガイコツさんが暮らすラボの下がお洋服ショップ、その下がBook storeだったり(笑)。





寮のモデルルームまでありました。



IMG_7366 (Custom)



2人部屋でシャワートイレ付き。

このベッドのコンフォターがニコのと同じシリーズだった(爆笑)。




UFと違ったのは、ツアー前に全員にボトルウォーターが支給され、1時間半だったUFのツアーに比べこちらは3時間。




IMG_7371 (Custom)
(インディアンの像もあったよ)




なので終わったのは予想の時間を1時間半オーバーの4時半だったので、途中またしてもファーストフードで夕食をササっと食べて家に着いたのが夜9時半。



疲れたけどとーっても楽しいツアーでした。



MくんはFSUよりUFに興味があると。

チャーも同じだけど、来月のUCFの見学にも興味があるようです。





今日は<続きを読む>がありますがその前に


こちらを  としていただけたら
大変嬉しゅうございます~






訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)






















READ MORE

UF Tour

ジュニア(11年生)のチャーの大学見学が始まりました。


その一番最初にスケジュールを組んだのは



IMG_7350 (Custom)



University of Frorida


別名フロリダゲーターズの名でフットボールが強く有名な大学です。


↑ウキペディアを貼ったけど、東尾理子ってこの大学卒業だったのね~。



IMG_7354 (Custom)



Mくんがこの日石田純一みたいなファッションだったわ(笑)。

ピンクのポロシャツに白いパンツ、デッキシューズは素足に見せかけて



yjimagesokkuru.jpg



こんなソックスを履いて履いてたし、これでカーディガンを肩に違う感じで掛ければそっくりだったのに(笑)。






さすがワニ大学。



IMG_7346 (Custom)



構内の池には


ワニが浮かんでた!!



勿論ウェルカムセンターには



IMG_7352 (Custom)



ワニ!!





IMG_7351 (Custom)



チャーは州内の大学に行きたいとは思ってても、まだどこが第一志望か決めていないのに対しニコはここが今のところ第一志望。


でもこの大学のバスケはD1なので、恐らくここに入れてもニコはここじゃバスケは多分無理。


ちなみに・・・


ハイスクールは

1A~5A

に分けられ、これはハイスクールの規模が小さい1Aから大きい5Aの意味で、ニコのハイスクールは5Aになってます。


トラベルチームのトーナメントはDivision分けされており、トーナメントではD1~D3までで、どのDivisionにエントリーするかはチーム次第でD1が一番強い枠になっています。





大学はD1からD4まであるのは知ってるけど、それ以上あるかは母ちゃんには分からない(苦笑)。



この場合のDも強さ順で、D1が一番強く、D1の大学に行くと学業との両立は難しいと言われており


D3に行って学業を頑張りながらバスケを趣味程度にやりたい


ってのがニコの一番の理想。





案内を担当してくれたのは今年4年生のリリアンさん。



IMG_7342 (Custom)



彼女、チアリーディングをしているらしく、なんと


ニコのお友達の知り合い


だった(笑)。

ニコの友達もチアをしてて、この大学と合同でやってるみたいなの。




IMG_7348 (Custom)



建物が本当に素敵で、1940年に建てられたと言う歴史深いものもあり。






バスケの音がする!!



IMG_7349 (Custom)



ジムを通り抜ける為にドアを開けた瞬間ニコがキャッチした(笑)。




母ちゃんは高卒なので、こちらの大学ももちろんそうだけど、日本の大学事情についても全くの無知。


一番驚いたのは


構内にクリニックがある


との事。


構内はすごい広く、移動に一番いいのは


スクーター


だって事。


その説明通りスクーターがあちこちに駐車してあり、スクーターばっか道路を走ってた。



この大学はうちから高速を使って約2時間。

渋滞にはまれば3時間はかかるので、もしこの大学に行く場合は寮に入るか、もしMくんも行くとなるとアパートを借りて2人でシェアかなぁ・・・とMくんママと話しておりました。



一通りの見学が住んだら構内でランチ。

写真はありませんが、まるでショッピングモールのフードコートみたいでした。

パンダエクスプレス、スタバ、ウェンディーズに・・・あと3種類くらいはあったかなぁ。

その建物とは別の建物にはメキシカンのファーストフードに他のファーストフードもあるとの事。

レストランにクリニック、必要最低限な物も販売しているらしく、構内で生活が出来るらしく、構外に出るのはショッピングと映画くらいだってリリアンさんが言ってました。




次回の大学見学は、今度はうちから高速で約5時間のところ。




大学を考えるお年頃のチャーに
 とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)

















プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR