ハロウィン 2017

去年はハリケーン・マシューでイベントがどんどんずれ込み、毎年恒例のハロウィンパーティーをキャンセルし。


今年もハリケーン・イルマの影響と言えば影響よね。

チャーのイーグルプロジェクトがずれ込んで週末の予定が立てず、結局パーティーはそのまま流れてしまった。



ハロウィン当日は怪獣2匹の宿題もそれほど多くなく、ノリの悪いチャーは家でのんびり、ニコは学校から真っすぐキャセちゃんちに行き、夕ご飯をごちそうになり、宿題を一緒にして、トリック・オア・トリートに行ったらしい。


集まったのはいつものバスケガールズのキャセちゃん、アンズちゃん、アレクちゃんとニコ。



IMG_8673 (Custom)


               
                 全員ゾンビ




ガールズ全員急にバスケがなくなったもんだからコスチュームも用意してなくて、ニコは練習用ジャージーを着て



IMG_8668 (Custom)



                バスケ選手ゾンビ





ニコは血糊が口の下だけだったからまだよかったけど、キャセちゃんとアンズちゃんは全体的に使った為、2人は昨日



                 顔が赤かった




らしい。

クレンジングしてダブル洗顔したのにニコも口の下に2本赤いラインが残ったしね~。





IMG_8669 (Custom)



昨日中身を全部チェックしたニコ。

好きなのは3分の1程度で3分の2はチャーにあげてました。




                   結局は


             楽しけりゃいいのよ~~~~







           楽しんだガールズに
               とお願いします




         訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
              いつも応援、本当にありがとうございます
               感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)




















Homecoming Dinner 2017

ニコの写真をまだ受け取ってないから、今日は当日の夕ご飯の事でも(笑)。


ニコはハイスクールバスケチームのソフモアグループでホームカミングに参加。

ソフモアは全部で6人いるけど、ジョーちゃんとナヤちゃんはパーティーそのものに不参加。



アレクちゃんママがディナーのセッティングをしてくれ、向かったのは


Brio Tuscan Grille



このレストランは




Winter Park Village



にあるんですが、ここには映画館やショップにレストランなどが入ってます。




IMG_8577 (Custom)




偶然にもチャーのグループもここに予約をしてて、お外席にみんなを見つけたけど、わざと声は掛けずレストラン内へ。





IMG_8561 (Custom)



ここではホームカミングスペシャルメニューがあり、税金&ティップ込みでこの内容で25ドル!!


スターターで母ちゃんは、出来るだけ野菜の種類が多そうなチョップドサラダを選択したけど、シーザーサラダにすればよかったと一口食べて後悔。



IMG_8568 (Custom)



予め作ってあったものだから、コールスローのドレッシング違いって感じだったの。

母ちゃん、コールスローが大嫌いなのだよ~。





アントレーは母ちゃんはグリルドチキンマサラ。



IMG_8569 (Custom)



見た目はなんだか残念な感じだけど、おいしかった。

でも半分食べてお腹一杯。




IMG_8570 (Custom)



こちらはニコがオーダーしたチキンミラネーゼ。

ニコも半分食べてギブで、両方とも翌日のランチになりました(笑)。





IMG_8571 (Custom)



こちらは父ちゃんオーダーのローストトマトバジルフェットチーネ。

父ちゃんは軽く完食。



母ちゃんは外食だとパスタは90%オーダーしません。

なぜならアメリカのパスタは茹で過ぎ、もしくは予め茹でてある事が多いから。

でもここのパスタはちょうどいい茹で加減なの。

母ちゃんの好きなボンゴレビアンコがあればパスタにしたんだけど、レギュラーメニューにもそれがなかったのでチキンにした。





IMG_8578 (Custom)



デザートはクリーム・ブリュレ、母ちゃんの大好物です。




IMG_8579 (Custom)


父ちゃんとニコはチーズケーキ。

こちらはおいしかったけど母ちゃんには甘過ぎたので、チーズケーキにしないで正解かな。




ちょうどデザートが出る前にチャー達のグループがレストランを出る頃で、ニコがレストランに入った時にチャーのところに行っているから、母ちゃん達がいる事を知ってたチャーが、母ちゃん達のテーブルに来たので



IMG_8574 (Mobile)



ニコと写真が撮れた





アンズちゃんとニコはミドルスクールでも一緒だったし、ジムバスケでは対戦相手でもあったので、アンズちゃんのご両親とも長くお付き合いさせて頂いていますが、キャセちゃんとアレクちゃんのご両親達とは初めてのこう言った席で、楽しく過ごす事が出来ました。




ところで、この日行ったレストラン、アレクちゃんママが予約を入れた後にシニアのマレちゃんのグループも予約を入れようと思ったら満席で断られたんだって。

実際レストランの80%以上がホームカミング(この日は2校あった)の生徒で一杯だったし、同じショッピングセンター内のチーズケーキファクトリーなども同じ状況だったらしい。





楽しかった夜に
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)


















HCショッピング②

そう、①があると言う事は②がある事(笑)。


驚くなかれ、今日の話題はニコではなく


チャー!!



ホームカミングドレスショッピングの1週間くらい前から



行くのなら事前に教えてね
用意があるから




何度かチャーに声をかけるも



行かないから



そう答えてたの。




日曜の買い物が済んで


あとはホームカミング当日に忙しいだけだわ~


そんな事を思いながら迎えた月曜日。


チャーとニコが家に帰って来るなり、なんだか2人とも様子が変だったの。


ニコはしきりにチャーを母ちゃんのところに行かせようとして
チャーはそれに笑顔で抗う



普通ならチャーを行かせようとしてる段階で



大喧嘩になるのに



ここで母ちゃん


ピンと来ちゃった




もしかして女の子誘った?



ビンゴ!!
ビンゴビンゴビンゴ~!!

(このフレーズが頭から離れない・日本のCM)



ってな事でまたまた週末にショッピングでしたよ~。



DSC_0006 (Custom)



ショッピングに行ったのは金曜日で、その時点では相手の女の子はまだドレスを決めていないと言う事で、スーツとシャツ2枚お買い上げ。


ニコに比べればお店は1か所、所要時間1時間半と滅茶苦茶楽だった。


更にドレスシューズなど、合計金額が既にニコのドレスや靴などの2倍。




IMG_8503 (Custom)

IMG_8502 (Custom)



夕方から買い物に出たので、この日はチャーのリクエストで Aki でチャーはチキン照り焼き、母ちゃんはお寿司、父ちゃんのは写真がないけど寿司と刺身コンボ。




この翌日に女の子のドレスの色が決まって日曜日にネクタイとポケットチーフを買いに走り、ホームカミングを誘う時に花束などをプレゼントするのがメジャーですが、チャーはその用意をしなかったのでGODIVAのチョコを買い、ポイントがちょうど溜まったので



IMG_8515 (Custom)



フリーで1個もらった


これは勿論母ちゃんのお腹に入ったわ。




DSC_0009 (Custom)



当日はこの色のシャツではなくなった。



ホームカミングでは手首につけるコサージュを女の子にプレゼントするので、それも今日オーダーしなくちゃいけないし、ダンスチケットは勿論男の子側が持つし、その日の夕食代などなど全てボーイズ。


予期せぬ出費だわ~



相手の女の子、チャーの仲良しからは、ミドルでも一緒だったチャイニーズの子が好き、って情報だったのに全然違う子で母ちゃん、ちょっと驚いた。


ドレスが決まったからとチャーに送られて来た写真で初めて相手の子を見た母ちゃんと父ちゃん。

気になる彼女は


ヒスパニックのマーちゃん 💕


今ここで写真をアップしたらチャーが見つけちゃうのでホームカミング当日に撮る写真をアップする予定。




只今母ちゃんはチャーに言ってる。


マーちゃんの事が好きなら、ホームカミングパーティー後にちゃんとデートに誘わないとダメよ~
でもチュッチュは禁止だからね~



チャーはただの友達と言い張るが、果たしてどうなるんだろうねぇ。





昨日久し振りにニコに絵葉書が届きました。

pcommeparisさん からで、お嬢さんが書いてくれたみたい。



IMG_8524 (Custom)



ニコにpcommeparisさんの愛猫ヒルトンくんの画像を見せたらね


もう超かわいい~~~
ヒルトンに会いに行きたい!!



って目がハートになってたよ。

それにね、ヒルトンくんがバーマンと言う種類だってのもニコはすぐに分かったのには驚いた。

母ちゃんはバーマンとヒマラヤンの区別がつかないもん。








遂にチャーに彼女か???
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)


















HCショッピング①

先週日曜日、ホームカミングパーティーのお買い物に行きました。


ニコはバスケチームのソフモア、アレクちゃん、キャセちゃん、アンズちゃんと今年は行く予定で、この4人の間で何度も何度もドレス写真が行ったり来たり(笑)。

キャセちゃんは赤、アンズちゃんは白、アレクちゃんの色はまだ聞いてないが、ブロンドのウィッグを着けると行ってたので、ニコは黒に決めてショッピングしました(一応他の色もチェックしながら)。


これがまぁ


難しかった!!



色々事前に検索してて、ニコが一番気に入ってたのがこのドレス。

最初のイメージでは胸元のカットが深い為、安いアクセをゴージャスに使用する、ってのだったの。


ところが!!



IMG_8475 (Custom)



上半身にサイズを合わせれば下半身がパンパンで、下半身に合わせれば上半身が、特に胸元がパカパカしちゃったので泣く泣く却下。




場所を変えて4点ほど試着したら、ニコのサイズなはずなのに、ジッパーが半分までしか上がらなかったり(笑)、やっとサイズが問題ないのがあっても



IMG_8476 (Custom)



オチリ丈でアウト



その後もあちこちで試着するもどれもこれも同じ問題ばかり。




ようやく


これかわいいかも~


で試着したら、これも最初に試着したもの同様下半身がパンパンで



IMG_8477 (Custom)



歩けないほど(苦笑)



この時点でショッピング開始から既に5時間近く経過してて



着れるものが一枚もない



涙目になっちゃうほど。

そりゃそうだよね~、デザインは好きなのに体に合わないんだもん。



最後のお店を見て駄目だったら諦めて最初の黒のドレスにしようかと思って試着したら



ぴったんこ!!




今日はそのドレスの写真はアップしないけど(笑)、その後靴とネックレスを買い帰りました。



どんだけ筋肉体形なのか思い知らされた日であります。




やっとドレスが決まったニコに
 とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)

















Cinque Terre

昨日の朝飛び込んで来たラスベガスの乱射事件、被害者の数がとんでもない事になりました。

ニコの友達のお母さんが仕事でちょうど行かれてて、ご家族が連絡が取れずにいたら、ご本人は事件の事を朝まで知らずに寝てたとか。

被害に遭われた方々のケガはもちろんですが、一日も早い心の回復、そして亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。


こんなにも乱射事件が相次いでいる中、全然銃規制と言うのが聞こえないのに苛立ちます。


ライフル協会が何?
こう言う事件があると銃が売れるってのが何?



いい加減銃規制を考えるべきだと母ちゃんは思うのですが。







以前ワンピースのパズルをしてよっぽど気に行ったんだと思う。


今回ニコがチャレンジしたのは


Cinque Terre


の1000ピース。




IMG_8032 (Custom)



親友リリちゃんと






IMG_8030 (Custom)



ルークまで参戦して(笑)




仕上がったのよ~。



IMG_8039 (Custom)



でもね、このパズルの半分以上は



IMG_8038 (Custom)



父ちゃんがはまってた(笑)



ただし最後の1ピースは



ニコがやったけど(爆笑)






絵葉書がまた届きました。



不思議なんだよ
ホワイトハウスなのにフランスからなの



母ちゃん、爆笑しました。



IMG_8447 (Custom)



pcommeparisさん がDCからのを送るね、っておっしゃってて下さったんで母ちゃんは知っていたんだけどね。



でね、母ちゃんは先日



大失敗を犯しました




IMG_8436 (Custom)



フランスの絵葉書で同じ人からだよ


ってニコの言葉だけで差出人のお名前を確認もせず、勝手にpcommeparisさんからだと思い込んでたの。

pcommeparisさんからの指摘で確認したら


cocionさん  からでした。


cocionさん、ごめんなさい
すごく失礼な事をしてしまい
本当に申し訳ありません!!



でもってcocionさんからはまたまた



2017-09-30 IMG_8474 (18) (Custom)



大阪城のが届きました。



更に同じ大阪からは ありちゃん からも!!



2017-09-30 IMG_8474 (17) (Custom)



週末にスカウトの写真を整理してたら出て来たよ。



2012_07020323 (Custom)



2012年、もう5年になるのね・・・。

ありちゃん、その節は本当に色々とお世話になりました。







そしてこちらは京都に住む まつもとさん より



IMG_8450 (Custom)



スキューバダイビングが趣味のまつもとさんが沖縄西表島に先日まで行ってて、そこからわざわざ送って下さったの。




お二人とも本当にありがとうございます!!
またまたニコの笑顔が増えました






そしてこちらを  して頂ければ
母ちゃんの笑顔が増えます(笑)




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)
















プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR