Game1 The exposure tournament 2017

9月23,24日とうちから2時間強のところでバスケ遠征でした。


これは NCAA 主催だったので、大学のスカウトが来るトーナメントでした。


話によるとハイスクールではエントリー出来ない・・・つまりはトラベルチームのみって条件なので、どのハイスクールもハイスクールの名前ではエントリーせず、うちは Lady Wildcats でのエントリーでした。




月曜日も書きましたが、今シーズン滅茶苦茶弱いので、勝ち負けより


どこまで諦めずに力を出せるか


が課題でございます(苦笑)。





23日9時より


VS Saints



2017-09-24 DSC_0733 (7) (Custom)



今まで使ってた練習用ジャージーがボロボロになって来たので新調したの。

以前も書いたけどシーズン前なので正規ユニフォームは着れないので練習用(笑)。

でも腕回りの動きがし難いとプレイヤーには超不評(爆笑)。



さてさて今回の遠征、5人いるシニアから4人参加。

1人は毎年恒例のファミリーイベントで出れないと前もって言われてたのでしょうがない。

シーズン外のゲームはコーチがプレイヤーを選んで、その上参加するしないは個人の自由でもあります。

余分に参加費や、遠征だとホテル代などお金もかかる事だからね~。


ジュニアからはシャネちゃんのみ、ソフモアからはニコの他にナヤちゃん、ジョーちゃん、アンズちゃんの4人が選ばれました。



ゲームの方は


ボロボロでしたわ



そりゃ前シーズンから比べたら滅茶苦茶弱くなると保護者は覚悟してたけど、それにしても



シニア4人のうち3人の調子が


滅茶苦茶悪かった!!



2017-09-24 DSC_0733 (39) (Custom)



頼みの綱であるセンターのマドちゃんまで調子が悪く、マドちゃんが行く予定の大学のコーチまでマドちゃんに指摘してたほど。



でもニコはまだセンターがきちんと出来る方じゃないし、同じくセンター候補のアンズちゃんはまだまだ難しい。



唯一シニアでいつもほどじゃないけど調子が良かった、以前も書いたニコがバスケを選んだ原因となったマレちゃんがなんとかポイントを稼いでくれた。




結果は


2017-09-24 DSC_0733 (143) (Custom)



負け


たけど、このポイント、そのマレちゃんと、それ以上にポイントを稼いだナヤちゃん、ほぼこの2人だけのポイントなのよ。

あとはシニアがそれぞれ2ポイント~4ポイント、ジュニアのシャネちゃんはゼロ、ソフモアはナヤちゃんとニコ以外はゼロ。




そうは言ってもニコは



2017-09-24 DSC_0733 (41) (Custom)



2ポイントのみ(苦笑)





それでもリバウンドはよかったと思うわ。



2017-09-24 DSC_0733 (104) (Custom)



相手チームのミスもしっかり見逃さず、その隙にボールをスティールってのも出来てた方だと思う。



でも!!



スカウト達ってそう言うところはあまり見ててくれず、ポイントを稼ぐ子に注目してるのが現状。




ゲーム後にニコがコーチVに言われたのは


ディフェンスは文句ないけどオフェンスが出来てない


って。



ブルースターを辞めてから、オフェンス力がガタッと落ちているのは母ちゃんも気になってる。



ガールズは一旦ホテルに戻り、それぞれにランチして休憩して、ニコは持参した宿題をして次のゲームに挑んだのでした。





今日も(笑)<続きを読む>があります



その前に



諦めずに頑張るガールズに
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)















READ MORE

Game3 Fall season 2017

全然かんけーね~話なんですが(笑)、松岡の『遠山の金さん』が気になって、今朝オンタイムで観てたんです。

今更ながら思うのは、悪者が『三河屋』や『大黒屋』に『お代官様』ってやっぱ定番なのね~。

松岡の金さん、なかなか合ってるんじゃない?





9月21日のゲーム。


VS West Oak



ソフモアからはナヤちゃんがスターター。

ニコはどのポジションにも入れるから、基本スターターはないっぽい(涙)。

調子の悪いポジションに入れられるニコは開始3分でシニアの一人と交代し、そのまんま後半2分まで。





2017-09-21 DSC_0022 (117) (Custom)



↑突っ立っている訳じゃないよ(笑)。

パスした後の写真。

カメラの設定ミスで、大事な場面でのショットが撮れなかったの~(涙)。




その後コーチが支持する為一人を下げてニコが入れられ、1分でニコベンチに戻ってそのまま終了まで。

全体的にはニコはゲームの半分近くプレイさせてもらえたから、そう考えれば結構いいのかな。



ゲームは



2017-09-21 DSC_0022 (168) (Custom)



負け



でもね、最初はもっと大差で負けると思ってたの。

理由はこの相手チームにロシアナショナル代表、ルーマニアナショナル代表って言う2人がいたから。

ニコも日本国籍を持っているから、その気になれば日本ナショナル代表のチャンスもあるのになぁ~・・・とこれは親の欲目。






ニコは



sub_image15063402243254331.gif



この1ショット、2ポイントのみ





全体的に見て、今シーズンはこのハイスクールバスケチーム


滅茶苦茶弱い


去年のシニアの中にはナショナルプエルトリコ代表の一人がいたから、ほぼ彼女のプレイで勝ててたようなもん。


そのシニアが抜け、NO2プレイヤーの今年シニアのバウちゃんが、去年度の段階でケンタッキー大学に推薦が決まってた為、何の予告なしにケンタッキーに引っ越してしまった。

と言うのは、最初の予定ではハイスクール終了後に引っ越すはずだったのが、お母さんの仕事がケンタッキーで決まってしまった為(母子家庭)、急遽引っ越しが決まってしまったのだ。


バウちゃんを除けば、うちにはスーパースターが一人もいない事となる。

チームに一人スーパースターがいるだけでそのチームは随分違うのだよ。



今年度も弱いけど、来年度は恐らく


もっと弱くなる



前にも書いたが、ジュニア(11年生)にはまともにプレイ出来るのがシャネちゃん一人しかおらず、そのシャネちゃんはお父さんの海外赴任で去年からチームに入ったのだが、お父さんの任期終了で自国オーストラリアに来年度は帰ってしまうのだ。



だからね、母ちゃんはニコに葉っぱをかけてるの。


ニコがスーパースターになれば?


って。

なのになのに・・・トラベルを辞めてからと言うもの、それまでのバスケに対する意欲が随分低くなってしまったのよ。



わたしはスーパースターになんてなりたくない
他のプレイヤーの円滑材になりたい


とな・・・。

悪い答え(考え)ではないけれど


もちっと意欲が欲しいなぁ~


と母ちゃんは思う訳だよ。







そんなこんななチームに
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)















Game2 Fall season 2017

ハリケーンイルマの影響で予定されてた2ゲームがキャンセルとなりました。


9月19日


VS TFA


なんとかかんとかアカデミックって言う私立校。


このチームにはブルースターの5人、今は違うチームだけど以前CFEにいた3ポインターのいるところで、苦戦は覚悟のゲームでございました。



2017-09-19 DSC_0353 (3) (Custom)



しかもニコ、前日の筋力トレで足の付け根を痛めてしまって、痛み止めを飲んでの参加。

本当はそんな状態の時にはプレイしないで休ませたいのに、言う事を全然聞いてくれない(涙)。




当然調子が悪い訳で



2017-09-19 DSC_0353 (42) (Custom)



このシュートを外して、ナヤちゃんがカバーしてくれてのポイント。



おまけに去年までニコはフォワードはやった事があってもセンターに入れられる事はなかったのだが、今いるセンターのマドちゃんが来年度抜けたら体の大きい子がデニちゃんしかいないので、今シーズンからセンターに入れられる事もあり、センター慣れしてないニコは思うように動けてなかったようだ。



2017-09-19 DSC_0353 (90) (Custom)



後半はフォワードとセンターに入れられたニコは、リバウンドからのシュートを外すと言う・・・。



2017-09-19 DSC_0353 (91) (Custom)



コーチVが同じくセンターとして育てたいアンズちゃんが全く動けてなく、ニコがそんなアンズちゃんにイライラする場面もあり。

ちなみにアンズちゃん、学年トップのすっげー秀才で、ニコとはミドルからの仲良し同士。



ゲーム後ニコに言いたい事は山ほどあったが、父ちゃんがダメ出しし過ぎてしまい、母ちゃんは言葉を飲み込んだよ。


久し振りに見ててニコにイライラしたゲームでございました。




2017-09-19 DSC_0353 (1) (Custom)



負け



全体的に負けて当然なプレイだったな。




この日もコーチWが来てて(ゾーちゃん達がこの後からのゲームだった)、ニコは去年のあの夏以来初めてコーチWに挨拶した。

少しずつコーチWの存在が大丈夫になっているのかな~?




今日は<続きを読む>がありますが、その前に・・・


負けちゃったけど
 とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)















READ MORE

Game1 Fall season 2017

ハリケーンIrmaの影響で昨日、今日と月曜日の休校が決まった。


これが1時間ほど前のアップデート。



th.jpg



100%来る~~!!


ここいら辺に来る頃にはカテゴリーが2に下がる予報だけど、カテゴリー4で大西洋側の進路での暴風域と、カテゴリー2の直撃とでは、カテゴリーが下がっても直撃の方が危険度は高いとの事。

父ちゃんの会社では飛行機代もホテル代も会社が持つから避難するよう言われたらしいけど、うちにはにゃわんず+おかめがいるから、彼らを連れて避難しても、そこまでの渋滞やらなんやら考えると今更避難なんて無理!!






昨日のハイスクールゲーム、当初は母ちゃんは行けない予定でしたが


行って来ました!!




ニコがゲームに出れるってのが判明したのが昨日の午前11時近く。

なので慌ててカメラの充電をし(笑)、昨日はスクラップクラブだったので、洗濯も料理もしないで


ゲームに行ってしまった(爆笑)



VS Haines City HS



シーズン前なので正規のユニフォームは着れないので、練習用ジャージー。



2017-09-07 DSC_0228 (5) (Custom)



同じ秋のゲーム、去年フレッシュマンだったニコとナヤちゃんとジョーちゃんは出してもらえたんだよね~。


今回フレッシュマンはゼロ、ソフモアからは3人、ジュニアからは1人、シニア中心なのでシニア以外は全員ベンチスタート。


相手チームは100%お肌が黒い子だけで、その中で唯一のミックスはベストプレイヤーのジュニア(11年生)のブルースター内での独立チームのフジちゃん。


名前でピンと来た?


そうなの、フジちゃんは日本人とのミックスちゃんでお母さんが日本人。

昨日もお母さんとゲーム前におしゃべりしちゃいました。



2017-09-07 DSC_0228 (75) (Custom)



ニコはフジちゃんとの対戦だって分かった瞬間、すっごい嬉しい顔をしたの(笑)。

何度かブルースターでの合同練習でフジちゃん相手にディフェンスをさせてもらった事があり、フジちゃんを1,2回程度だけど止めれた事があったからね~。



ゲームの方はこのフジちゃんが怪我で復帰したばかりなので本調子じゃないのが幸いしました。


いつものスピード、シュート率、ディフェンスの強さがなく、勝負はどっこいどっこいのままずーーーっと続き



2017-09-07 DSC_0228 (1) (Custom)



惜しい負け!!



ニコは3分の1くらい出させてもらえましたが、いいパスは出すけどシュートが



2017-09-07 DSC_0228 (94) (Custom)
(ブロックされた)



決まらない


ディフェンスは悪くはなかったけどいいとも言えない状態(涙)。



2017-09-07 DSC_0228 (147) (Custom)



リバウンドからいい感じにドライブしてるのに、誰もニコからのパスの準備が出来てない、って場面もあり。

チーム練習不足なのは見てて明らか。

今バレーボールシーズンでジムが使えるのが金曜日しかないので、チーム練習が出来ないのが大きいよなぁ~。



うちのゲームの後にはLHPのゲームが控えており、そこはあのコーチWの娘ゾーちゃんのいるチーム。

今年度新たにCFEから一人スカラでこの学校に進んだ子がいて、12人中10人がCFE。

やはりCFEである元NBAのグラント・ヒルの娘ちゃんもいるから彼も来てて、彼はデューク大卒なんだけど、ニコが彼とおしゃべりしたら


デュークに行きたかったら推薦状を書いてあげるよ


って言われたんだって。


ニコ、7年生の時にデュークティップと言うのを受けており、一応デューク大にその記録が残っています。

でも


滅茶苦茶高い私立大


なので、フルスカラでも取らない限りは行かせられません。

推薦状でフルスカラが取れれば別だけどねぇ(笑)。




母ちゃん、土日はブログをお休みしています

もしもハリケーンの影響で停電になったら、それが解消されるまで更新出来ない可能性大です

もしももしも更新がなくても心配しないでくださいね

きっと大丈夫だから!!






ゲームが楽しかったニコに
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)





















Game6 UCF Women's Basketball Team Camp

このバスケキャンプ最終ゲームは6月18日午後3時半より


VS Lyman HS



ニコはベンチスタートで、前半の半分くらいから投入されました。



いやぁ~~よかった!!
このキャンプで一番よくプレイ出来てた

(ニコがね)



sub_image15005839781940951.gif

sub_image15005840106589101.gif



入れられるなり2連発。





DSC_0241 (Custom)



調子がよかったので後半もそのままプレイ。



DSC_0265 (Custom)



相変わらずアシストもディフェンスも出来てていました。



sub_image15005840375479451.gif



このシュートを決めてすぐ・・・後半が始まって5分くらいでニコがベンチに下げられました。



DSC_0316 (Custom)



サーちゃんと余裕の笑顔でおしゃべり中。




DSC_0338 (Custom)



圧勝です





DSC_0135 (Custom)



ニコは

4ゴール8ポイント
11スティール
4ファール


後半5分で下げられた時コーチVから


You are on FIRE
(すごいよかったって意味です)


って言われたらしい。


これまでジョーちゃんが殆ど出してもらえなくて、このゲーム前までものすごく機嫌が悪かったけれど、このゲームではジョーちゃんも沢山プレイさせてもらえてニコニコ。



DSC_0342 (Custom)
(ニコはサーちゃんの膝の上に座ってる)



最後には最高のゲームでござんした。





さて今夏のキャンプ、通常ならコーチVはプレイヤー全員に平均とまで行かなくても出していましたが、今回に限っては11年生を中心に出していました。

それはこの2日間、デイトナビーチ大学のコーチが見に来てて、その中でもマドちゃんを欲しがっていたからです。



DSC_0247 (Custom)



マドちゃんはヒスパニックで身長180㎝ちょい、練習ではダンク出来るけど、実戦ではなぜか出来ない(笑)。

この2日間のキャンプで100%スカウト決定でした。




これにて夏のバスケ記事は終了。

次回は11月のハイスクールバスケシーズン・・・かなぁ。

バスケ記事がないと


ネタがなくなる





笑顔で終わったキャンプに
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




















プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR