いよいよスタート!!

夏休みも週2回ウェイトトレーニング、夏休み明けはプラス1日練習があったニコ達バスケチーム。



IMG_8727 (Custom)




トライアウト後は週6日バスケ練習をしているガールズは、いよいよ


今夜プレシーズンゲーム


です。


今日と木曜日それぞれ2ゲームを行います。




IMG_8728 (Custom)



ニコ、今シーズンはVarsityに選ばれましたが、実は


ギリギリだった


んだよね~。


と言うのは今シーズンのフレッシュマンがたった3人しか来なくて、その3人のスキルが驚くほど低く、11年生(ジュニア)でもVarに上がらせられるプレイヤーは1人もおらず、唯一デニちゃんが体が大きいのでデニちゃんのみVarに上がる事は分かってたの。


でもってソフモアのジョーちゃん、ナヤちゃん、ニコの3人のうち一人がもしかしたらJVに・・・って話もあったのよ~。

この3人のうち一番スキルが低いのはジョーちゃんだけど、JVに留まる可能性が高いのが


ニコだったのよ~




IMG_8729 (Custom)




でもでも!!


ニコがJVに残ったら、フルでプレイさせてもらえるだろうけど、Varになったらベンチ温めが多くなるのが予想出来るので、もしかしたらプレイ時間を考えれば・・・とちょっと思ってた母ちゃん。



ニコはVarのユニフォームのサイズを確認するのに試着した時


すっごい嬉しそうだった





今日のゲームは4時からと8時からですが、売店の関係もありごご2:30には家を出るので、今から夕食作って洗濯して出掛けるので、訪問の方がちょっとのんびりになるかもしれません

ごめんちょ!!






Go Wildcats!! 
 とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)





















Game6 Fall season 2017

10月3日、ゲームがないと思ってのんびりしてた母ちゃんに、午後2時ごろ


ゲームに出る


とニコから連絡が入った。



大急ぎで夕ご飯の支度をし、ゲームに行って来ましたよ~。



DSC_0091 (Custom)




VS Boone



このハイスクールのVarにはブルースター3人、CFE4人がいるチームで、前シーズンはVarもJVも一度も勝った事がない相手です。



一方こちらはコーチEがVarコーチ代理なので、このゲームもVarガールズ中心、ニコとジョーちゃんはそれぞれ3分ほどしか入れてもらえず、この日呼ばれたソフモアのキャセちゃんは出番なし。



母ちゃん、この日はちょっと思った。


ニコをもうちょっと長く入れてくれれば


Booneマドちゃんを止めれるのに


って。

そもそもニコがCFEにスカウトされたのは、このBooneマドちゃんが怪我をしたからだったの。


同じ学年であるBooneマドちゃん、アブちゃん、アレクちゃん、ジェイちゃんとは同じチームでプレイしていたので、この4人がどんなプレイをするか、ニコはよく分かってるし。



DSC_0183 (Custom)



センターのマドちゃんもニコも取れなかったリバウンド。

相手チームの白いヘッドバンドの子はBooneのNo1プレイヤーであり、ブルースターエリートの子でマドちゃんより身長がある。

その横ニコの前にいる子はニコと同じ学年でCFEでもあるアレクちゃん。

この子はファール覚悟の体当たりでディフェンスしてくるので、怪我されないか見ている方は冷や冷やする。




DSC_0173 (Custom)



多分コーチVならもう少しニコを入れてくれたと思う。

そう思ったのは、このゲームの後にコーチVとテキストしてて、前ゲームのVS Bishop MooreもこのゲームもコーチVは


勝ちを狙いニコとジョーちゃんを選び
ゲームでどのプレイヤーを使うかはコーチEに任せた



そう言っていたので。

それこそコーチVはこの4人の特徴をよく分かってる。



でも悲しいかなコーチEにはその考えもなく。

それにニコをもっとプレイさせてくれたら勝てたかどうかは別の話だけどね。

だってニコ、ディフェンスはよくてもポイントを稼げないもん(苦笑)。




DSC_0211 (Custom)



この点差で負けたのはいい方だと思う。




残るゲームは明日と木曜日だけど、多分呼ばれないだろうなぁ(悲)。






負けちゃったけど
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)


















Game4&5 Fall season 2017

9月26日


VS Bishop Moore


私立校で、このハイスクールとの対戦では全シーズンVarは全敗、ニコ達JVは1勝2敗。


コーチVは不在でJVコーチEがコーチを務めました。



前半は2ポイントこちらリード、後半に入ってニコが入れられましたが


たったの1分


なので撮れた写真もこれだけ(涙)。



2017-09-26 DSC_0222 (95) (Custom)

2017-09-26 DSC_0222 (96) (Custom)



しかもピントが合ってないし(爆笑)。




このゲームではソフモアからニコ、アンズちゃん、ジョーちゃんが呼ばれました。

同じソフモアでもナヤちゃんはVar補欠なので全ゲームに。

ジュニアからはただ一人JBちゃんのみこの日は呼ばれましたが、ナヤちゃん以外は他のソフモア2人とJBちゃんは出してもらえたのが


1分


ソフモアのアンズちゃんは出番なしで、この翌日のランチで泣き出してしまったらしい。



結果は


38-28 勝ち!!



あちらは途中から3ポイントばかりを狙って来てて、一時はどうなるかとハラハラした場面もありましたが、なんとか逃げ切りました。




ゲーム5は


VS Edgewater


このゲームではナヤちゃん以外のソフモアはお呼びが掛からず、ジュニア参加でした。

このハイスクール、去年はよかったけど、うちのチーム同様主力選手がごっそり抜けた為、今シーズンはうちとどっこいどっこいのチーム。


29-16 勝ち







コーチVだったらシーズン前でもあるので、全員をある程度出してくれるけど、コーチEの中ではVar中心に、って思いがあるようだ。

コーチVは今日からプエルトリコの実家に帰り、どのくらい滞在するのかは全くの未定。

ご実家がある程度落ち着くまでかもしれないし、シーズンは11月末から始まるので、もしシーズン突入しても落ち着かない場合はコーチEが引き続きVarのコーチ代理をする事になっている。

こりゃ何が何でもニコ、今シーズンはVarに入らないと!!






やーーーっと勝ったガールズに
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)
















Game3 The exposure tournament 2017

遠征ゲーム3は9月24日午後12時より


VS Cats


WildcatsとCats、猫同士の戦いであります(笑)。




2017-09-24 DSC_0733 (376) (Custom)



この遠征最後のゲームですから、1勝くらいして欲しかった。


でも負の連鎖は止まる事を知らず・・・。




2017-09-24 DSC_0733 (387) (Custom)



このゲームではそれまでそれほど調子が悪くなかったマレちゃんまで調子が悪くなってしまって、もうどうしようもない感じだった。


あれほど前日に長々とガールズでミーティングをしたと言うのに


シニアに焦りが出てた


のが丸分かり。



このゲームでも


52-19で惨敗



2017-09-24 DSC_0733 (438) (Custom)



この19ポイントの内訳


ニコ 2ポイント
ジョーちゃん5ポイント
ナヤちゃん 12ポイント



と言う


ソフモアだけでのポイント。


ナヤちゃんは去年度Var補欠だったので、ソフモアの中で一番出してもらえてますが、ニコもジョーちゃんもこのラストゲームでは計5分ほどしか出してもらえなかったので、その分数を考えるとこの3人はいいプレイが出来ていたと母ちゃんは思ってます。



ニコは誰だったか忘れちゃったけど、マドちゃんに出したバスをマドちゃんがミスったのをカバーしてのポイントだったの。



2017-09-24 DSC_0733 (425) (Custom)


その瞬間の写真はボケた上に、シュート写真はニコの前に相手チームの子が重なってニコが見えなかった(涙)。

マドちゃんと相手10番に比べると、171㎝あるニコでもちっちゃく見えるわねぇ(笑)。



シニアが1ポイントも作れなかったって


あり得ない結果


となってしまいました。



さすがのコーチVも


怒ってたわ




こんなんじゃマジでシーズンが始まったら最悪だわ~。




そんな気持ちのまま帰りのドライブとなった訳ですが、コーチVはソフモアの事は褒めてくれたらしく、車内はそれほど重い空気ではなかったけどね(笑)。



その帰り道、反対側の道はフロリダから北上する方向なんですが、何十台もの電力会社のトラックとすれ違ったの。

4社くらいだったかな・・・フロリダの電気復旧に色んな所から駆けつけてくれた方達です。

ありがたいですね~。





そんでもって今日もまたまた<続きを読む>があります


その前にこちらを
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)


















READ MORE

Game2 The exposure tournament 2017

遠征2ゲーム目は9月23日午後4時より


VS Carolina Prep


Prepと名が付くから私立校と思われますが、チームに白人がいないのを見ると、全員スカラなのかな・・・。


シニアはどうも負の連鎖から抜けれないようでこのゲームでも調子が悪く、早々にニコとナヤちゃんが入れられました。




2017-09-24 DSC_0733 (174) (Custom)



いいパスを出すのに受けれない





<2017-09-24 DSC_0733 (171) (Custom)



スティールしたのをロングパスしたのに見ていなかった



・・・などのミスの連発が目立って目立って、うちのチームの保護者から


ため息が出てしまうほど


悪かった。




2017-09-24 DSC_0733 (309) (Custom)



惨敗もいいところ



ニコは



2017-09-24 DSC_0733 (272) (Custom)



強気でインすれば相手のファールを誘えるのにそれが出来なかったりってのが目立ったかな。



2017-09-24 DSC_0733 (285) (Custom)



それが出来たのはたった1度だけ。



2017-09-24 DSC_0733 (291) (Custom)



フリースロー1本の1ポイントのみ





このゲーム後ホテルに戻ったガールズはマドちゃんとサーちゃんを中心に、コーチ抜きでのミーティングが行われたんだって。


反省点が数え上げればキリがないゲームだったから、そんな風にプレイヤーが自主的にミーティングを行う事はとってもいい事だと思ったわ。



でもその時点で夜7時だったし、ミーティング後にホテルに宅配ピザを、って言ってて何時になるか分からなかったから、父ちゃんと母ちゃんはコリアンレストランを見つけて行って来ました。


入った瞬間サーバーは全員アメリカ人で


失敗したかも・・・・


と思ったら、調理場は韓国人のオーナー夫婦が切り盛りしてるらしく


おいしかった~!!



IMG_8420 (Custom)



特に副菜のもやしのナムルとキムチが激うま!!



IMG_8421 (Custom)



混ぜかけの石焼ビビンバは父ちゃんのオーダー、母ちゃんは



IMG_8422 (Custom)



スンドゥブチゲでした。



ちなみに行ったレストランの名前は


Kim's Korean BBQ


ホテルに戻ってシャワーして11時ごろだったかな、ニコが母ちゃん達の部屋に夕食持参でやって来た(笑)。


ニコはパスタにしたらしく、父ちゃん母ちゃんの側で食べたかったんだと。


それにしても11時・・・かなり遅い夕食で、ガールズを待ってなくて正解だったわ。

そんな時間にピザを食べたら、老いた体にはきついもん(爆笑)。



ゲームは散々だったけど、それでも最後のホイッスルがなるまで全員諦める事無く頑張った事は頑張ったんだよね。





今日もまた<続きを読む>がありますが


そんなガールズに
 としてやって下さいまし




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)















READ MORE

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR