ブラジルで祝う



我が家のおとめ座ボーイズ、チャーは8月31日生まれ、チャーのお祝いをちゃんとするはずがハリケーンが来てしまってお流れとなり、その後父ちゃんの9月22日の誕生日が来てしまったので、2人まとめてお祝いディナーを先日しました。



2017-09-30 IMG_8474 (25) (Custom)



行った先はブラジルレストラン


Bio Brazil



ここがいいと2人とも意見一致。


どんだけ肉好きなん?



2017-09-30 IMG_8474 (23) (Custom)



母ちゃんはここではラムしか食べないので、サーバーのかわいいゲイのお兄ちゃんが気を使ってくれ、お肉を運ぶ兄ちゃん達に言ったみたいで、普通なら少しずつ切り分けてくれるのに、どっかーんとお皿に乗っけてくれた(爆笑)。



2017-09-30 IMG_8474 (24) (Custom)



ここで出されるパンがチーズ味ですっごいおいしいの!!





2017-09-30 IMG_8474 (22) (Custom)



一方チャーと父ちゃんは持って来る肉全てを食べる。




2017-09-30 IMG_8474 (21) (Custom)
(ちなみにこの時点で夜7時、外がまだ明るい)



チャーのいい食いっぷりに肉兄ちゃんが気をよくして、チャーのところに何度も来る(爆笑)。




誰とだっけ?

高級なレストランだと緊張して飛ばしちゃう・・・って話・・・・怪人さんだったよね?




むかーしむかし、初めて高輪プリンスホテルのイタリアンレストランで、お仕事繋がりで某会社のしゃっちょーさんと、当時アシスタントをしてた母ちゃんはその先生と行った事があって、ホテルのレストランも初めてならファミレス以上行った事がなかった母ちゃんにとって初めてのお高いレストランだったの。

緊張して母ちゃん、子牛のなんとかかんとかって料理をテーブルの上、しゃっちょーさん側に


飛ばした


先生は慌てたけど、しゃっちょーさんは19歳の小娘相手なので笑いながら同じものを持って来させた事がある。



この日、チャーがやったのよ


肉飛ばし


サーバーのかわいいゲイのお兄ちゃんが、優しくチャーに


気にしないで
これもボクのお仕事だから♪

(ピンクにしてしまった・笑)。


って言ってくれました。





ニコと母ちゃんを撮って



2017-09-30 IMG_8474 (30) (Custom)



そう言ったのに、チャーがセルフィーをしやがった(笑)、しかも計10枚ほど。



2017-09-30 IMG_8474 (32) (Custom)



ふざけているのはチャーだけではないが(爆笑)。



ボーイズがお会計中・・・2人のお祝いだけどお支払元は一緒だから(笑)、ニコが行ってみたいお店があると言うので閉店ギリギリ前に行ってみた。



2017-09-30 IMG_8474 (33) (Custom)



最近オープンしたキャンディショップで Rocket Fizz には店内にすごい数のキャンディーだけじゃなくソーダまで置いてあった。



2017-09-30 IMG_8474 (34) (Custom)



日本のコーナーもあったが、どうやらチャイニーズとごっちゃになっている模様だった。

輸入プライスなので買わないが(爆笑)。




今日は長くなるので<続きを読む>に書きます


その前にこちらも
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)
















続きを読む


テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

チャーより

先週誕生日を迎えた父ちゃん


ニコからは好きなコーヒーをもらい





IMG_8411 (Custom)



チャーからは誕生日当日、遠征に行く直前に渡されました。


うちにはプレイヤーがないけど・・・
コレクションにと思って



って(笑)。



IMG_8412 (Custom)



CDもあったんじゃない?


そう言う母ちゃんに


CDじゃ味気ない
レコードだからいいって人に聞いたんだ
コレクションとして保存して欲しい



とチャーの言葉(笑)。

レコードと言うものを知らないチャーが言うとなんだかおかしいわ。



それにしてもニコとチャー、母ちゃんより父ちゃんの好みを分かってると思うわ。





そんなチャー、ニコの遠征中は今回はおばあちゃんも来ず、1人でお留守番してにゃわんずのお世話をしててくれました。


IMG_8440 (Custom)


そんでもってまたもや


ギーク会
(マイクロソフト主催のオンラインゲームトーナメント)


に参加しまして、今回は


チャンピオン


になったんだって。


IMG_8438 (Custom)


これがプライズらしいけど、全く興味がないって(笑)。




日曜日に遠征から帰ると、テーブルの上にニコ宛ての郵便物が届いていました。


IMG_8428 (Custom)


両方ともこの前アトランタから遊びに来てくれた千恵ちゃんからで、右に持っている中には



IMG_8423 (Custom)

IMG_8425 (Custom)

IMG_8427 (Custom)
(宿題があるからと慌てて撮らされて影になっちゃうからちゃんと撮りたかったのにとっとと回収しおった!!)



こんなに沢山の千恵ちゃん出身の広島の絵葉書!!

お祭りでの広島会のところにあったんだって。


わざわざありがとね~~!!




週明けの昨日は今度は千恵ちゃんの娘ルビーちゃんから。



IMG_8437 (Custom)



遊びに来た時は、古いお友達なのにお互い照れてまともに話さなかったけど、これで少し心が近づいたかな?



としてこちらはおフランスの pcommeparisさん から!!



IMG_8436 (Custom)



左は沖縄に行かれた時のもので、最初沖縄からってニコに言われた時、誰だろう?って母ちゃんは思いました。

実はおフランスから絵葉書が届く事はニコに内緒にしてたの。


マミィーーーーー
これフランスからだよ!!
すごーーーい!!



でかい声が2倍でかくなるほど大興奮でした。


pcommeparisさん
本当にありがとうございます!!




前日は遠征帰りなのに夜11時まで課題をやってて、月曜日は5時半起き。

寝不足でちょっと不機嫌になってたニコがこれまた


笑顔になれました!!






沢山の笑顔の怪獣家に
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)















テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

一足早いプレゼント

メキシコ地震の被害が大変な事になっていますね。

ご冥福をお祈りします。





現在またしてもハリケーン、その名もマリアがプエルトリコにカテゴリー4で上陸しています。

大きな被害が出ないといいのですが・・・コーチVのご両親や親戚の方がいるし、ニコのスペイン語の先生の出身地でもあります。



maria.jpg



今のところフロリダには影響がなさそうです。






先週末で庭の片づけが落ち着きました。


ハリケーン翌日から庭に散乱した枝をニコが一人で5日かけ、チャーは父ちゃんとハリケーン前に切った木を片付けたり、新たにヤバそうな木を切ったりのお手伝いでした。



現在どこのお宅でも通りにはそんな枝や木など山積み。


これはうちの。



IMG_8380 (Custom)

IMG_8381 (Custom)



3人で本当によく庭をきれいにしてくれ助かったよ。


母ちゃんは風邪ひいてたから外の事は3人に甘え、母ちゃんは家の中を片付けました。




今週末、22日から2泊でニコはハイスクールバスケで出掛けます。


その22日は父ちゃんの誕生日なんで、一足早く父ちゃんにプレゼントを渡しました。


フロリダのコーヒーショップ Barnie's



IMG_8378 (Custom)



どんどんスタバに追いやられ、今じゃ数えるほどしか店舗がなくなり、父ちゃんはここのCool Cafe Blueが大好きで、ニコはそれをプレゼント。



IMG_8387 (Custom)



受け取った時


Cool!!


ってシャレ?とニコと母ちゃんは思ったんだけど(笑)、父ちゃんはシャレ抜きで本気でそう言ってたみたい。



早速ニコはこの豆を使って



IMG_8389 (Custom)



水出しコーヒー



を父ちゃんの為に作ってました。





そろそろ飲み頃
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)






















テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

父の日 2017

週末は丸々ハイスクールバスケで、昨日は帰って来てから疲れてしまって


早く寝よう


と思っていたら、ドイツから出張に来たMr.ギャランドゥがいきなり来て夜中1時くらいまでおしゃべりしてたら、今朝起きたら既に11時だった(笑)。


いくら遅く寝たと言え10時間も寝ちゃったよ(苦笑)。





父の日である昨日は

デミアンの脱走

から一日が始まりました。


前日ゲームから帰って来たのが夜9時半で、ニコに門を閉めるよう母ちゃんは言って家に入ったのに、ニコはニコで疲れてて母ちゃんが言った言葉が耳に入っておらずそのまま放置しちゃったの。

それを知らず朝一でチッチに出してご飯を上げようとドアの外を見たら

門が解放

されてて脱走。

幸いすぐ見つけましたが、ニコはそこから泣き出し(デミアンについては初めての失敗)。



そんなバタバタの父の日の朝、チャーは夏の1週間ボーイスカウトキャンプに出掛けました。


父ちゃんも一緒に行く予定でしたが、父ちゃんはニコのゲームを見たいので残り、今日の夕方から向かう予定。




なので最初は父ちゃんが父の日にいない予定だったので前日にニコから父ちゃんへプレゼント。



IMG_7733 (Custom)



プレゼントしたのは車内でのスマホホルダー。



IMG_7734 (Custom)



父ちゃんの車は古くBluetoothどころかカーナビ搭載でもないので、時々スマホを手に持ってナビを見ていたので、ニコにこれをプレゼントするアドバイスをしました。

父ちゃん、早速使っています。




昨日はゲームから帰って来たのが5時半ごろ。

ニコが何を食べたいか父ちゃんに聞いたら


ニコが作れるものならなんでもいい


との事だったので



IMG_7782 (Custom)



チャーハン



IMG_7785 (Custom)



包丁で切る事、恥ずかしいけどニコは学校でしかやった事がないので猫手もちゃんと出来ずネギがでかく切れた(爆笑)。



IMG_7783 (Custom)



それでも本人も満足の一品が出来ました。



IMG_7784 (Custom)



父ちゃんも大満足





でもって今朝はニコは父ちゃんにアメリカンな朝食を作ってもらうと言ういつものパターン(大爆笑)。

母ちゃんはアメリカンな朝食は作らないので父ちゃん任せ。






そんな怪獣家の父の日に
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)





















テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

19年

一昨日6月5日は


結婚記念日


でした。



21年前の6月5日に出会い、その日を忘れないようにと2年後の同じ日に結婚式を挙げ、婚姻届けを提出したのはその3日後ですが。




最初はね、ニコのハイスクールバスケ練習があるから、当分はお祝いディナーが出来ないな・・・と思ってたんだけど、コーチVはうちから車で2分の距離に住んでて、ニコをピックアップしてドロップオフしてくれるって事でお祝いディナーへ。



最初はうちから近い日本レストランとも思ったんだけど、折角だから



海の近くのレストランに行こう!!


って事になり、向かった先はうちから車で1時間、渋滞がなければ40分の



IMG_7641 (Custom)



The Cocoa beach Pier



お天気が良ければきれいな海と空が見えたけど、雨期ですからね~。


雨が上がったばかりで気温も下がり、この気温で海に入る人がいるなんて!!



レストランで案内された席は窓側。


ずーーーっと海を見てたけどイルカさえ見れなかった。

お天気のいい時は遠くにイルカが見れたりするのになぁ、残念!!




IMG_7647 (Custom)



母ちゃんはクラブレッグ。





IMG_7645 (Custom)

IMG_7646 (Custom)



父ちゃんはジャンボシュリンプとクラムチャウダー。



すごくおいしいと言う味ではないけれど、海を見ながらゆったり食べれたのはよかった。





IMG_7644 (Custom)
(座ってた席から撮った)



食事の後レストランから続くバーの方へ歩いて行ったら、何人もその間で釣りをしてて、小さな子2人を含むインド人ファミリーが



IMG_7650 (Custom)



50㎝もない小さなハンマーヘッドシャークを釣りあげました。


うち1人が6歳くらいの女の子。


ベイビーなのにかわいそう・・・


ニコみたいな事を言っていました。




IMG_7648 (Custom)

IMG_7653 (Custom)



帰りにはすっかり晴れ、高速に乗った時にはきれいな夕焼けが見れたけど、残念ながら写真は撮れなかったわ。




離婚するしないのケンカを年に少なくても1回はする父ちゃんと母ちゃん。

子供達がいなかったらとっくの昔に離婚してただろうな。

子は鎹とはよく言ったもので、うちの2人も立派な鎹です(笑)。

そしてその鎹2人が一昨日のお祝いディナーに行くよう勧めてくれました。

ありがとう!!





でもやっぱりみんな一緒がいいな
そう思った母ちゃんに  とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)





















テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR