売店のおばちゃん

先週の金曜日、ハイスクールフットボールの売店で働いて来ました。



IMG_8189 (Custom)





その話に行く前に・・・


またデニちゃんママがやってくれちゃった!!



チームマザーのナヤちゃんママのバネさん、ジュニアの保護者代表でデニちゃんママのフェーさん、そしてコーチ3人とで3月にミーティングが行われ、今年度のファンドレイジング(資金集め)について話し合いをし、バネさんはフットボールの方での設定、フェーさんは去年やったスーパー店頭での募金を設定する予定で、スーパーでのは大変人気があるので少なくても3か月前までには申し込んでおかなくてはならないのに


やっていなかった!!



どうりでおかしいと思ったのよ。

夏休みに一度もなかったからさ~。



なのでスーパーの方は只今保留って形で、売店のみになってしまったの。

フットボールゲームではパーキングでお金を徴収するのも大事な資金源なのに、これはクルーに先取りされてしまった(苦笑)。





IMG_8191 (Custom)



これは相手のマーチングバンド。

この中に去年ニコと同じバンドクラスで仲の良かった男の子がいて、ママさんにはあいさつしたけど、デズくんは顔を見ただけで話せなかったわ~。





売店での、出だしがすっごい悪かった。


BBQグリルのパーツが壊れてて、ゲームが始まったのにホットドックもバーガーも作れず、売店にあったホットプレートを使おうと思ったら、最後にこの売店を使われたのはトラック競技だから、少なくても3か月間ホットプレートが焦げて汚れた状態で保存されてて(洗えよ!!って言いたかったわ~)熱湯につけて何度も何度も洗ってようやく使えるようになり、母ちゃんんはそれでバーガーを焼いた。



20170818_193117 (1) (Custom)
(上半身が、特に腕がタルタルなのは気にしないで!)



一方ホットドックはジムのホットドックを焼くものを取りに行って父ちゃんが担当。


ホットプレートは4枚しかパテが入らず、出て来る脂を捨てながらですごく効率が悪くお金だけ頂いてお待たせしなくていけない状態で母ちゃんはてんてこ舞い。



ハーフタイムに入るちょっと前にアレクちゃんパパのパットさんがBBQグリルのパーツを買って来て直し、パットさんがバーガーを焼き母ちゃんはバンズに焼きあがったのを乗せチーズを乗せホイルで包み、の流れ作業。


売店の外には超長蛇の列で、包んだ先からバーガーもホットドックもどんどん売れて追いつかないほど!!


気が付いたらゲームも終わってたと言う忙しさ。



この日の売店にフェーさんもサインアップしてたのに来なかったし(苦笑)。




IMG_8192 (Custom)



ゲーム後はプレイヤー達はゴミ拾い。




IMG_8193 (Custom)
(顎の光はボトルの反射)


この日は夜になっても暑く、父ちゃんにお水を飲ませてもらいながらの作業。

家に帰ったのは11時近くでございました。



母ちゃんはこの翌日の土曜日は、バーガー筋肉痛になってしまったよ~(爆笑)。



この日の売り上げなんと


3000ドル!!



材料費など差っ引くとその半分くらいの利益だけど、悪くないよね。







おまけの話


この数日前のペアレンツミーティング後の車内。

今年度の事をコーチVとバネさんと話してて


ボード作り、絶対フェーさんを加えないで欲しい


そう母ちゃんはコーチVに話し、バネさんは


シニアナイトの担当も外してくれ


当てにならないし、口だけで全然やらないし、バネさんも母ちゃんもその煽りをまともに食っちゃってるからさ~。




逆にパットさん!!


覚えてるかな?

去年のシーズン初めで


自分は写真がセミプロ並み


って自慢したのに全然ボランティアには参加しようとせず・・・って書いた事。

母ちゃんのパットさんに対する印象はそれを機にあまりよくなったの。


ところが彼は今回のフットボールでのボランティアにはほぼ毎ゲームにサインアップしてるの!!


多分去年のバスケ、その後にアレクちゃんはトラック競技もやっているから、ファンドレイジングの必要性を理解したみたいで、人一倍働いてくれたのよ。


見直したわ!!



フレッシュマン(新入生)の参加もよかったしね~。





みんなで力を合わせてがんばるぞ!!
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




















お買い物終了

Tax Free weekendだった先週末、金曜日と土曜日2日かけて新学期に必要な物を買い終わりました。


子供達の写真が一枚しかないので、金曜日にショッピングの合間に行った AKIレストラン での写真でも(笑)。


チャーが同行したの金曜日だけで



IMG_8085 (Custom)



プンスカプンプンにならなかったの~!!




IMG_8082 (Custom)

IMG_8083 (Custom)

IMG_8084 (Custom)



チャーが食べたのはカレーライス、母ちゃんと父ちゃんはちらし寿司、ニコは冷やし中華。





金曜日に我々が行ったのは


Premium Outlets


ここが怪獣家が住む地域では一番大きいアウトレット。


怪獣2匹は通学用シューズが必要だったのでナイキでチャーは2足、ニコは1足お買い上げしたけど



IMG_8089 (Custom)



チャーのは定価160ドル




IMG_8088 (Custom)



ニコのは定価100ドルが両方56ドル!!


他にもニコはスポーツブラなどバスケに必要な物を購入。



Vera Bradley のランチバックが必要だったニコは、お揃いでお財布とラップトップ用のバック3点を購入。



IMG_8087 (Custom)



クリアランス以外は50%オフから更に30%オフでした。




洋服はアウトレットでは見つからず Florida Mall へランチ後に移動。


チャーのジーンズ、アウトレットでさえなかなか見つからないサイズなのに JCPenny では見つかるので行ったら、ジュニアコーナーで女子のジーンズが


1本買えば2本目は1セント


つまり単純に考えれば50%オフなんですが、普通に50%オフだと1本しか買わないじゃないですか?

でもこうした表示だと2本買わなくちゃいけなくなる訳で、アメリカってこう言う商戦がほんっと多い。

更に恐ろしいのはニコの体(笑)。

去年は2サイズアップし、今年もそこから更に2サイズアップ。

原因は


筋肉


全然太ってないけど、お尻から太ももにかけての筋肉がすごく大きくなっているし、普通に考えたらニコのトップスサイズはMですが、肩から二の腕の筋肉もものすごく、長袖はLでも肩回りがきつくて全然見つからない。



ニコはここでジーンズは大きいサイズだとウエストがゆるゆるで、ウエストが合うものは太ももが入らず、結局ジェギンスを2本買い American Eagle では


2枚買えば1枚フリー



の半袖トップスを買いました。


この日はもうここで疲れてしまって終了。



IMG_8094 (Custom)



空き箱を被るアホなチャー(笑)。





翌日はうちから一番近いモールに行き Macy's でニコだけ更にジェギンス2本とショートパンツを2本、ずっと探してた

ピンクフロイドのTシャツ

を見つけて買い、ずっと探しているサンダルはフロリダモールのMacy's でもここでも見つからず、オンラインであったので母ちゃんがその場でオーダーし、そのままニコをおばあちゃんちに送って行き、父ちゃんと母ちゃんは足りない文房具を買いに走り



これにて新学期の買い物終了


土曜日はそれほど疲れなかったけど、金曜日は疲れすぎて寝れないほど疲れた・・・年を感じたわ。




このTax Free期間中は750ドル以下のPCも非課税になるので、来年チャーが大学に行く事になったらラップトップを買わなくちゃいけなくなります。

来年の今頃はすごい出費になりそうだ・・・怖っ!!





今週はそれぞれ新学期前のオリエンテーションがあり、更に後日オープンハウスがあってそこで初めて各教科ごと必要な物のリストが配られるので、その後お買い物第二弾があるのが不便でしょうがない(タックスフリーじゃないしねぇ)。




頂いたコメントで消費税を聞かれたのでここでフロリダの税について。


怪人さん のお住いのミネソタでは消費税がないとありましたが、その分所得税が高いんじゃなかったっけ?


ワニの国では所得税がなく、固定資産税も低く、消費税はカウンティーによって違いがあり、うちのカウンティーは6.5%、お隣のカウンティーは7%です。

アメリカ内でフロリダが一番税率が低いんですよ。

消費税6.5~7%って書きましたが、食品は非課税。

ただし加工された食品は課税。

面白いのは掃除用品のベーキングソーダは課税ですが、食品扱いになっているものは中身が同じなのに非課税。


フロリダの平均月収は大都市に比べたら低いけど、その分税金も低い。




そうそう Qちゃん うちのハイスクールでもマーチングが前庭で練習してたよ。



IMG_8081 (Custom)



聞いたら今週は毎日朝8時から3時間だって。

Qちゃんが乗せてたウォーターコンテナが沢山転がってた(笑)。





夏休みは今週一杯まで
 とお願いします




ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)























今日から3日間

怪獣家の住む州では、今日から3日間


Tax Free weekend


その名の通り新学期に向けて一部商品を除いて


消費税免除




これについてはそれぞれの州で異なりますが、大抵新学期が始まる2週間くらい前から始まると思います。



我が家の場合、文房具に至ってはこの日の前に買い出しします。


と言うのは、この週末にルーズリーフペーパーが25セントとか50セントで出されるものがあり、ノートに関してもすごい値下げをするんですが、この週末に買いに行くと100%の確率で売り切れている為。

なのでセールになってないお値段でも、確実に買えないと困るんですよ。


小学校と違って文房具は必要な物が少なく、特に去年度からはカウンティーの全ハイスクールでラップトップを貸し出ししペーパーフリーになった為、もっと必要な文房具が減ったので免税にならなくてもそう痛手ではないので。



でも!!


服や靴は違います。


2人とも大人用サイズなので、特に靴は大人用になると例えばNIKEで子供用40ドルで買えたのが90ドルとかになるので、この機会を逃したくないのです。


今日明日、もしかしたら明後日もショッピングにあちこち走ります!!


今日は朝学校でラップトップの貸し出しがあり、時間予約制でうちは10:00にラップトップを受け取り(全生徒必須)、その後ショッピングへ行くので


今日の訪問はお休みします!!



父ちゃんは今朝7:30より校長とミーティングに出席。

夏休み前の2週間、殆ど授業がなくクラスで映画を観たりゲームをしたりだったんです。

普段でも残り1週間はこんな感じなので問題はないのですが、2週間はちょっと・・・と保護者の間で苦情(?)が出ており、PTSAの役員のJさんと、SACの役員の父ちゃんが代表で校長とのミーティングに行ったんです。

校長の話では、どの学校も似たり寄ったりで、特にうちの学校は予定してたカリキュラムが他校よりも速かっただけ、らしく、この答えで苦情を出していた保護者が納得するかどうかは疑問だけど・・・。

ご苦労なこった(父ちゃんは好きで参加してる)。



今日は写真がないので



IMG_8068 (Custom)



出番が減ってるデミアンでも。









チャーがプンスカプンプンになりませんように
 とお願いします





ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)























Game4 UCF Women's Basketball Team Camp

ゲーム4は6月18日午前10時半より


VS Newberry HS


このゲームも11年生の5人がスターターでしたが、5分もしないでニコが出されました。





2017-06-18 DSC_0001 (642) (Custom)



前日の捻挫でナヤちゃんはプレイ出来ないので、ナヤちゃんの分まで頑張って欲しいもの。




入ってすぐ2連発のいいアシスト!!



sub_image14999933753810951.gif
(サーちゃんが3ポイントを決めてくれた)

sub_image1499993423214511.gif
(パスしたクリちゃんは前シーズンJVだったので息が合ってる)



これがよかったみたいで、ニコは前半このまま交代なしでプレイさせてもらい、引き続き後半8分までプレイさせてもらえました。




2017-06-18 DSC_0001 (666) (Custom)



前日は無得点でディフェンスがよかったニコは、この日はアシストも本当によく出来ていました。





2017-06-18 DSC_0001 (669) (Custom)



これはシュートを大きく外しちゃった一枚(苦笑)。

4,5年生の時には3ポイントを決めてたけど、今じゃもう全然入らない(涙)。






2017-06-18 DSC_0001 (724) (Custom)



これは相手のファールじゃなかったのにコールされた一枚。





2017-06-18 DSC_0001 (725) (Custom)



フリースローは2本ともきれいに決まりました。




ゲームの方はかなりの接戦で、途中相手にリードされる場面もありましたが



2017-06-18 DSC_0001 (765) (Custom)



ギリギリで勝ち




2017-06-18 DSC_0001 (720) (Custom)



ニコは

2フリースローのみ
1ファール






この後みんなで早めのランチを食べゲーム5へ。





いいゲームだったガールズに
 とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




















ツッコミどころ満載

昨日チャーを医者に連れて行ったら


ウィルス性の風邪



であり、チャーのような症状(熱が1週間続く&下痢)の風邪が巷で流行っているらしい。

特別薬は処方されず市販薬で、って事だが、昨日は37.7℃以上にはならなかったし、食欲も少々戻って来てるからよくなって来ているのかな。







我が家はNetflixで相当な数のドラマを観ている・・・と思う。


去年の夏休みは父ちゃんと


LOST


を全て観た。





今年の夏は



yjimager1.jpg



Reign
(日本タイトルは『クイーン・メアリー 愛と欲望の王宮』)


を観ている。


来年度からヨーロピアンヒストリーを取るニコも興味を持ち観ているが、毎回アダルトなシーンになると、そそくさと何か言い訳を付けてその場を離れる・・・ってのも笑える。



あくまでも歴史に基づいたフィクションって事で、歴史とは少々異なる事もある。

メアリー妃の親友であり侍女でもある4人はドラマではそれぞれ別の名前だが、歴史上ではみんなメアリーと言う名前だったし、メアリー妃の結婚相手のフランソワ(歴史上はフランシス2世)は侍女の1人と一夜限りの情事で子を設けたが、それは歴史の残ってない。

フランソワの異母兄弟のバッシュは歴史上には存在しない…などなど。


面白いドラマでお勧め♪




母ちゃんはこのドラマを観ながら、この時代での衣装に毎回突っ込んでいる。


ヨーロッパ発祥のゴブランジャガードはこの時代には既にあったが、あんなに豪華なジャガードが織れたのかな?とか、オーガンジーやシフォンは確かこの時代にはなかったはず、とかオパール加工をよく着ているのだが


それは100%あり得ない







毎週末にニコはコミック原作ティーン向けの



yjimageUBZRLQZ0.jpg



iZombie


を観てて、パーティーでゾンビに引っ掛かれてゾンビになってしまった、モルグに勤める主人公が、被害者の脳を食べるとビジョンが現れ事件を解決する・・・ってので結構面白い。


シアトルがゾンビの街になる???でシーズン2が終わり、一昨日からNetflixにシーズン3がアップされたので、今夜早速ニコと観るつもり。







Netflixにはシーズン2までだが



untitled.png



ZOO
(日本タイトルは『暴走地区-ZOO-』)


ってのを観てて、動物達に異変が起き人間を襲い、その原因究明の為に動物学者の主人公が動く、ってもので、製作費が最初は少なかったんだろうな。

途中Tokyoに行くってシーンがあって


コスプレした女の子達ばかり歩いてて
(Tokyoのイメージってこんなもんか?)
全てのシャッターには駐禁と書かれ
福島にパームツリーが茂っている





空港でコーヒーを飲むシーンではカップに


Coffe Coffe Coffe


って書かれてる。


そんなカップ


見た事ねぇずら~


でもこのZOOは回を重ねるごとに面白くなって来て、この夏シーズン3が放送されているのでNetflixにアップされるのが待ち遠しい。







日本のはコードブルーが楽しみ
 とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)





















プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR