焼肉と広島焼と

すなちゃんが来る前、何を食べたいかリクエストを聞いておいた。


でもってすなちゃんが選んだのは


焼肉 


最近この辺で29ドルで食べ放題、ってもあってそちらにしようと思っていたのだが、千恵ちゃん(Chiちゃんと先日書いたが『千恵』でコメント入れてくれたので)ちのルビーちゃんとステちゃんは食べ放題に行ってもそんなに食べないと思う、との事だったので向かった先は



Shin Jung



母ちゃんにとってはここがここら辺で一番おいしいと思っているコリアンレストランにした。


食べ放題の店が2件出来た事もあり、ここではコンボメニューが3種あり一番安いコンボ2つオーダー。



IMG_7711 (Custom)

IMG_7712 (Custom)



子供達が完食出来ない可能性もあったので一番安いコンボ(品数が違うだけ)にしたのだが、お肉は全部きれいに食べてくれた。

食べれなかったのはチジミとスープだったので、それらは全て大人のお腹に。



品数が少ないと言っても



IMG_7710 (Custom)

IMG_7708 (Custom)

IMG_7709 (Custom)



骨付きカルビ
スパイシーポーク
スパイシーチキン
豚腹
(これは写真なし)
 


これだけの肉が来てプラスチジミ&スープに副菜とご飯は人数分付く訳だから結構な量である。


父ちゃんズはビールを飲んで・・・恐らくビール代抜きで考えると食べ放題よりちょこっと安かったと思う。



ここで働くコリアンのおばちゃんは母ちゃんが初めてこのレストランに行った時にサーブしてくれたおばちゃんで、当時チャーを妊娠中なのに辛い物は食べるし、ビビンバにチゲを頼んで


そんなに食べれるのか?
辛いのが大丈夫なのか?



って心配してくれて、それがきっかけで母ちゃんがその後行った時も覚えててくれ、今では行けばハグをするほどになっている。

まぁおばちゃんの話はどーでもいい(笑)。




あ、ちなみに夜はニコがバスケ練習だったのでこの場にはいない。




この週はチャーはエレメンタリースクールのサマーキャンプのボランティアに入っている為昼間は不在。



IMG_7713 (Custom)



夜子供達が全員揃ったところでパチリ 


チャーは残念ながらここまでしか一緒に過ごせなかった。






その夜もおしゃべりして過ごし、翌日のランチは


広島風お好み焼き


千恵ちゃんがちゃんと材料持参で来てくれ、千恵ちゃんのお母さんがお好み焼き屋を以前やっていたので、千恵ちゃんもプロレベルである。


すなちゃんちのプーちゃんと日本の粉物が苦手なニコは冷やし中華を食べ、このでかいお好み焼きをみんなでつついた。



IMG_7719 (Custom)

IMG_7718 (Custom)

IMG_7716 (Custom)

IMG_7715 (Custom)



うっめぇ~~~~



って言葉を何度言った事か(爆笑)。


千恵ちゃんにはマジでオーランドに戻って来て欲しいが(決してお好み焼きだけが理由じゃなくてよ)、暑過ぎて嫌じゃけんと言いよる。



腹もいっぱいになったらお出掛けさ!!





IMG_7707 (Custom)



すなちゃん、白いパンツをCOCOが汚しちゃってごめんね。








夜も昼も食べ過ぎた母ちゃんズに
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)





















テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

Game5 Flagler College Women's Basketball Camp 2017

今回の最終であるゲーム5は午後12時より。


このゲームでは、以前ハイスクールシーズンで対戦しどうしても勝てなかった私立のチームを、今回のフラグラーでのゲームでいとも簡単に破ったチームなのでかなり勝てるかどうか不安な相手でした。


多分コーチもそう思ってたんだと思うし、先日も書いたように勝敗は重要ではないけれど、母ちゃんにとってはちょっと驚いた。


スタメンにキャセちゃんとアンズちゃん&マケちゃんを持って来たのだ


この3人はJVでもベンチ組。


コーチの考えは母ちゃんには分からないし、この3人だってJVでいつまでもベンチ組でもいけないのは分かるが、もしも勝ち負けが重要でなくても、負けゲームは絶対したくないコーチはこうした事は絶対しない。

母ちゃんは例え負けても経験を積ませよう、と思えるコーチVが好きです。


それにこうしたカレッジゲームはカレッジコーチにアピールするいい機会でもあるので、11年生を中心にコーチは出すのに、それでもちゃんとその他の子達にもコーチVはチャンスを与えてくれるしね。






DSC_0954 (Custom)



さてさてゲームの方は、今までJV達の中で出番の多かったナヤちゃんとニコはほぼベンチ(笑)。


それでも楽しいゲームでしたよ。



JVベンチ組3人の弱さは11年生がしっかりカバーしてくれてたし。





DSC_0795 (Custom)



ニコが入ると、キャセちゃんとアンズちゃんにシュートをさせようと2人にパスをするんだけど、どうしてもシュートが出来ない&入らない。


母ちゃんも、自分がシュート出来る状態なのに2人を気遣うニコが大好きです。




こちらはシュート率も悪く、相手チームはシュート率もいいがディフェンスも強かった。



sub_image14979142298081731.gif



こんな風に囲まれてもマレちゃんがしっかりニコの側にいてくれ、マレちゃんにパスしてポイントに。





DSC_0994 (Custom)



ゲームはそれほどの差がなく負けですが、相手チームはこちらのファールが殆どないポイントに比べ、こちらのスコアはシュートポイントよりファールで稼いだポイントです。


それでもみんな最後まで諦めずプレイ出来たし、お互いを思いやり、お互いプッシュし合えるこのチームは素晴らしいと思います。




DSC_0799 (Custom)


ニコは無得点でしたが、ファールなし、ディフェンスはコーチにも褒められたくらいよかったです。








負けてもいいゲームだったガールズに
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)





















テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

父の日 2017

週末は丸々ハイスクールバスケで、昨日は帰って来てから疲れてしまって


早く寝よう


と思っていたら、ドイツから出張に来たMr.ギャランドゥがいきなり来て夜中1時くらいまでおしゃべりしてたら、今朝起きたら既に11時だった(笑)。


いくら遅く寝たと言え10時間も寝ちゃったよ(苦笑)。





父の日である昨日は

デミアンの脱走

から一日が始まりました。


前日ゲームから帰って来たのが夜9時半で、ニコに門を閉めるよう母ちゃんは言って家に入ったのに、ニコはニコで疲れてて母ちゃんが言った言葉が耳に入っておらずそのまま放置しちゃったの。

それを知らず朝一でチッチに出してご飯を上げようとドアの外を見たら

門が解放

されてて脱走。

幸いすぐ見つけましたが、ニコはそこから泣き出し(デミアンについては初めての失敗)。



そんなバタバタの父の日の朝、チャーは夏の1週間ボーイスカウトキャンプに出掛けました。


父ちゃんも一緒に行く予定でしたが、父ちゃんはニコのゲームを見たいので残り、今日の夕方から向かう予定。




なので最初は父ちゃんが父の日にいない予定だったので前日にニコから父ちゃんへプレゼント。



IMG_7733 (Custom)



プレゼントしたのは車内でのスマホホルダー。



IMG_7734 (Custom)



父ちゃんの車は古くBluetoothどころかカーナビ搭載でもないので、時々スマホを手に持ってナビを見ていたので、ニコにこれをプレゼントするアドバイスをしました。

父ちゃん、早速使っています。




昨日はゲームから帰って来たのが5時半ごろ。

ニコが何を食べたいか父ちゃんに聞いたら


ニコが作れるものならなんでもいい


との事だったので



IMG_7782 (Custom)



チャーハン



IMG_7785 (Custom)



包丁で切る事、恥ずかしいけどニコは学校でしかやった事がないので猫手もちゃんと出来ずネギがでかく切れた(爆笑)。



IMG_7783 (Custom)



それでも本人も満足の一品が出来ました。



IMG_7784 (Custom)



父ちゃんも大満足





でもって今朝はニコは父ちゃんにアメリカンな朝食を作ってもらうと言ういつものパターン(大爆笑)。

母ちゃんはアメリカンな朝食は作らないので父ちゃん任せ。






そんな怪獣家の父の日に
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)





















テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

Game4 Flagler College Women's Basketball Camp 2017

ゲーム4は6月4日午前9時より。


午前8時にチームとベーグル屋さんで待ち合わせてジムまでは車移動。


相手はジャクソンビルのハイスクールだったと思う。


この朝母ちゃんとニコと父ちゃんがプチ喧嘩。


原因はテーピング


前の日の3ゲームで氷で冷やさなくてはならないほど怪我をした関節が腫れ、前日もテーピングをするように言ったのに、テーピングすると思うようにプレイ出来ないから、って理由でこのゲームでもテーピングをしていなかったニコ。

最も前日の腫れ方でこの日のゲームはシュートに影響するだろうから、コーチからはディフェンスとアシストに力を入れるよう言われたらしいけどね。





DSC_0602 (Custom)



ニコはこのゲームではベンチからスタート。




DSC_0607 (Custom)



マレちゃんはニコの2学年上(チャーと一緒)だが、5年生の頃から約2年ジムバスケで一緒にやっていたので、何気にこの2人の息がぴったりなのだ。





DSC_0624 (Custom)



なのでマレちゃんへのアシストがかなり出来てたと思う。





DSC_0696 (Custom)



マレちゃんもしっかりニコをサポートしてくれ、シュート出来ない状態のニコからのパスをしっかり受け止めてくれた。







それにこのゲームではナヤちゃんの調子がよかったのがポイント高し。

アーンド、前3ゲームでちょっと慣れたのかファール数が少なかった。





DSC_0751 (Custom)



ゲームは勝ち






DSC_0716 (Custom)



ニコはシュートでは無得点だったが、シュート時の相手ファールで6ポイントくらい稼ぎ、リバウンドもそこそこ取れておりアシストもばっちり、ディフェンスもよかった。




この後ニコとアンズちゃんとキャセちゃんを連れて母ちゃんと父ちゃんはスタバへ。

他は一旦寮に戻って体を休め、コーヒーをナヤちゃんママに届けがてら寮のカフェに行ったらピザを食べてた(笑)。


ニコも相伴に預かり、ナヤちゃんママはゲームの合間にユニフォームを洗ってくれました。



前の日は遅くなってしまったのでお洗濯出来ずファブ〇ーズを吹きかけただけだったのでよかったよ。

ナヤちゃんママには洗剤を今度プレゼントしよう(笑)。







早く来い来いハイスクールバスケシーズン
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)





















テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

友達来たる

CAに住むSnugglebuttちゃんがダーリンの出張でFLに来るから我が家へ来ると言って来た。


以下すなちゃん。

すなちゃんとはブログで知り合い何年もお付き合いが続いており、こちらに来る事になってFBでやり取りをしてたら、共通の友達Chiちゃんが


私も行こうかな・・・


と前日に言い出し、翌日には次女のルビーちゃんと三女のステちゃんを連れてアトランタから車をすっ飛ばして月曜の夕方我が家へ到着。



IMG_7695 (Custom)

IMG_7702 (Custom)

IMG_7703 (Custom)

IMG_7693 (Custom)



当然のごとくわんずの熱烈な歓迎を3人は受け、ステちゃんとデミアンがすぐに仲良しに💕



Chiちゃんはお料理やお菓子作り、お裁縫が得意で慌てて焼いて来たと言うパンを持って来てくれた。



IMG_7698 (Custom)



これが〇〇ザキダブルソフトみたいにふわっふわでおいしいのなんの!!




これはボトルに着せる着物。



IMG_7704 (Custom)



ワインボトルが一番いいらしいが、母ちゃんは飲まないので料理用日本酒一升瓶とクッキングワイン(笑)。


Chiちゃんはオーランドに昔住んでて、チャーやニコのお誕生会にも来てもらったり、12年前にアトランタに引っ越してから、2年前のニコのバスケ遠征でアトランタで再会しているので2年ぶりの再会。


すなちゃんとChiちゃんはネット友達で、過去に数回あっているらしいが、母ちゃんとすなちゃんは会うのは初めてだったの。


Chiちゃんが到着した翌日火曜日のお昼にすなちゃんとすなちゃんダーリン、一番下のニコの1学年下のプーちゃんが到着。



すちゃんは母ちゃんの大好きなフェイスマスクをお土産に持って来てくれた!!



IMG_7729 (Custom)



真ん中のは卵と一緒に茹でると、玉子の茹で加減が分かると言う優れもの。

CAにはダイソーがあってそこから買ったのかな?


日本の商品ってすごいよ!!






これらはギリシャのお店の・・・って言ってたよね?



IMG_7731 (Custom)



左のバニラクッキーは今日


バスケの練習でのみんなでおやつにする!!


そう言ってさっき持ち去った(笑)。





お昼はすなちゃんのリクエストでおうちラーメン。



IMG_7706 (Custom)



そして女3人のおしゃべり、すなちゃんダーリンと父ちゃんもおしゃべりに大盛り上がりでござんした。



すなちゃんのブログは こちら">こちら






嬉しい「初めまして」と再会に
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)
























テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR