ニホイが違う

ニコ達JVがシーズンオフとなり、Varのゲーム観戦&母ちゃんは写真撮りに行ってるんですが、ボーイズチームはまだレギュラーシーズン中で、マレちゃんのパパに



雇われて



双子のディくんの写真を撮りにボーイズゲームに行ってます(笑)。



いくら支払えばいいかな?


と言われたけど、あくまでも素人写真なのでお金じゃなく日本レストランでご馳走になる事に。


ゲーム会場までは高速に乗って行く場合も多いし、ゲーム観戦も5ドル取られるから、お金で報酬を頂く方が割に合うとは思いますが、長年(かれこれ5年くらい)知ってる相手なので。



2017-01-30 CSC_0075 (35) (Custom)



最初のゲームはジム内が暗すぎて撮影に苦労。








ガールズのプレイオフゲーム1はこちらの勝ち。



2017-01-31 DSC_0206 (53) (Custom)
(この子は去年度18歳以下のプエルトリコ代表のヴェロちゃん)



こちらはボランティアで写真撮りしており、いい写真が撮れてます。






ボーイズとガールズのゲーム。


一足ジムに入るとボーイズゲームのジムが


クセーーーーっ!!




ガールズもゲーム後は相当な汗臭さになりますが、ボーイズほどじゃないわ(笑)。




さてさて昨夜のガールズゲームは VS Colonial


ここのJVにはコロパンちゃんがいるところ。



DSC_0086 (Custom)
(相手1番の子も男の子みたいだった)



昨夜はニコも一緒に。



Varは母ちゃんの知った限りかなり強豪でレギュラーシーズンでVarは負けました。


Varのレクシーちゃん(シニア)とチャーは1教科同じなんですが


今日のゲームはすごいストレスだ~!!


とチャーに話したみたい。



結果・・・


負けました



これでうちのガールズチームは完全にシーズンオフになりました。




記事はまだまだJVのが残っているので随時アップしますが(笑)。






精一杯プレイしたガールズに
 とお願いします
 





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




















テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

VS Bishop Moore 2017-01-18

今日もニコは登校しました。

毎週水曜日は1時間早く終業するし、今のところ連絡がないので大丈夫そう。

みなさん、ご心配をおかけして&お見舞いのコメントをありがとうございます。






1月18日、この日は2ゲームあり最初は


VS Bishop Moore





12日ごろから風邪をひき始め、この日は朝から絶不調で欠席させようとしたら


ゲームに出たいから学校に行く!!


最低4時限出席しないとゲームに出れないので殆ど無理矢理出席した状態。



この相手チームとはハイスクールゲーム開始3戦目で対戦し、惜しくも4点差で負けた相手だったので


勝ちたい!!


そう言ってたニコですが、体調も体調だったのでニコにはあまり期待出来ず(涙)。






2017-01-18 DSC_0388 (46) (Custom)



コーチもニコの体調不良を知っていたので、ニコを出したのは2ndに入ってから。





2017-01-18 DSC_0388 (43) (Custom)



ナヤちゃんがこのところボールコントロールに問題が生じてて、クリちゃんとダブルのポイントガードでこの日は入れられました。






2017-01-18 DSC_0388 (91) (Custom)



ディフェンスは相変わらずよかったと思います。

体調が悪い割にはスティールもよく出来てたけど




2017-01-18 DSC_0388 (111) (Custom)



ニコが決めたのは


たった2ポイントのみ




ゲームの方は



2017-01-18 DSC_0388 (199) (Custom)



この日も惜しくも3ポイント差で


負け





昨日からVarはプレイオフで母ちゃんはボランティアで写真撮り。

このプレイオフ前にちょびっとショックな話が・・・<続きを読む>に書きます。

その前に・・・




こんな日もあるさ~
 とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




















続きを読む

テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

VS Boone 2017-01-13

先週金曜日にインフル陽性が出たニコ。


欠席届を月曜まで


サインしたドクター。


昨日の状態だと登校出来そうだったので起こしたら



今日までお休みしたい
体がまだ痛いし
みんなにうつしちゃうと嫌だから



体が痛いのはベッドに横になり過ぎて、だと思うけど、今日まで甘やかせます(笑)。

ずっとバスケと学校を頑張ってたからね。

でも明日からは出席させます(笑)。






さてさて1月13日のゲームです。



CFEの3人がいるこの日の相手ハイスクールJVチーム。


前日のホームゲームにBooneのコーチが来てて


ニコは20ポイント作る

じゃぁアブは40ポイントだ!!


そう父ちゃんとコーチCは笑いながら言い合ってた(笑)。




フリースロー中に



2017-01-13 DSC_0421 (86) (Custom)



ジェイちゃんと喋ったり





2017-01-13 DSC_0421 (136) (Custom)



アブちゃんと喋ったり(笑)。





2017-01-13 DSC_0421 (125) (Custom)



そしてゲーム当日・・・1st終了は


10-0で負けており






2017-01-13 DSC_0421 (173) (Custom)



2nd終了は


13-12と追いつき




でも前半のうちのガールズを見ててもう結果は出てた。





2017-01-13 DSC_0421 (183) (Custom)



そう、結果は



2017-01-13 DSC_0421 (205) (Custom)



惨敗




出初めからそうだったんだけどチーム、特に要であるクリちゃんとナヤちゃんの



動きが悪い
スピードがない




ポイントゲッターのクリちゃんとナヤちゃん、この日のポイントはどちらも4ポイントしか作れなかった。





sub_image14857136332787101.gif



ニコは相手チームのアレクちゃんのファールで、アレクちゃんの手がニコの顔を叩いてしまい指が目に当たってしまって


フリースローを決めれず







2017-01-13 DSC_0421 (101) (Custom)



ニコのこの日は


6ポイント
2ファール





ニコ自身はディフェンスもよく出来ており、まだ足首が本調子ではなかった上に、目をこの日やられたのでいつもよりプレイ時間が少なかったですが、この前日から風邪症状も出始めてたので、父ちゃんも母ちゃんもよくやったと思ってたのに・・・。




長くなるのでこの先は<続きを読む>にて。




その前にこちらを
 して頂けたら嬉しいです~





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




















続きを読む

テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

VS Lake Nona 2017-01-05

1月5日にあったゲームの事を書くのをすっかり忘れてたわ~。


つまり新学期が4日に始まって、4&5日の2日連続だったんです。


4日はニコが足首の筋を痛めたゲームでしたが、この日は許可書提出しがっつりテーピングをして。

1月9日のゲーム記録に『怪我した翌日・・・』と書きましたが、それは間違いでこちらが翌日のゲームだった(苦笑)。






このハイスクールはおばあちゃんちの近く。


でもホームゲームだったのでおばあちゃんは観戦に来なかったけどね。


そしてこのハイスクールチームには


Varにはかつてニコとジムバスケで一緒だった2学年上のチェリちゃん
JVにはCFEの前シーズンのみチームメイトだったビヨンちゃん



ビヨンちゃんのプレイはよく知ってる母ちゃん。

うちのJVにもCFEとミドルでチームメイトだったジョーちゃんがいるけど、ジョーちゃんとビヨンちゃんが同レベルくらいかな。

そしてこのJVのポイントガードはすごくいいとの情報が入っていました。



ハイスクールバスケをするようになって思ったのは、ニコがCFEに入ってから、こうしたネットワークがすごいって事。



あちこちに知り合いがいるのね


とデニちゃんママには驚かれたけど、ニコのようにジムバスケ、トラベルバスケとやっていると本当にその関係での知り合いがあちこちにいる(笑)。





2017-01-06 DSC_0404 (80) (Custom)



ゲームの方は安心して見られる・・・ベンチ組も全員2ndには出されるゲームでした。


それにニコはケガをしているので、3rdの半分から4thの半分までしかプレイしませんでした。






笑っちゃうのは



2017-01-06 DSC_0404 (117) (Custom)



ビヨンちゃんが明らかにファールしてニコがボールをアウトにしちゃったのに、ファールコール無しで相手ボールになり



sub_image148521095235571212.gif



12番の子、きれいにニコのシュートをブロックしてるのに、これを12番の子へのファールコールになってしまったり。



ちょーーーっといい加減じゃないかい?
レフリーさんよ~!!







2017-01-06 DSC_0404 (86) (Custom)



この日のニコはセンター以外のポジション全部に入れられました。






2017-01-06 DSC_0404 (159) (Custom)



ボールコントロールがもうちょっと上がればいいんだけどなぁ・・・と最近思ってます。

あ、あとシュート率もね(苦笑)。






2017-01-06 DSC_0404 (175) (Custom)



なんだかベンチが楽しそう!!





ゲームは



2017-01-06 DSC_0404 (183) (Custom)



圧勝







ニコは



2017-01-06 DSC_0404 (139) (Custom)



6ポイント
2フリースロー
2ファール





Varの方は4thに入るまで抜きつ抜かされでしたが、9ポイントで勝ちました。






2日連続で圧勝のガールズに
 とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




















テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

VS Spruce Creek 2017-01-11

Booneのマドちゃんパパから


負けなしのチーム


との情報が入っていました。

ただここのスクールはまだ強豪と対戦してないので何とも言えませんが(笑)。





2017-01-11 DSC_0421 (138) (Custom)
(ボールが床に当たった瞬間って偶然で稀にしか撮れないんだけど、床に当たった瞬間ボールが凹んでる!!)




ゲームが始まってすぐ


負けなしは誤報じゃね?


って思うほど(笑)。




早々にベンチ組が出され、この日もテーピングをして参戦してたニコはこの日は


ベンチ組(爆笑


まぁこのお陰で足首を休める事が出来てよくなった。




sub_image14851092141644291.gif
(相手パスの間からスティールして)



この日くらいからかなぁ、ニコの調子が下がり気味だったのは(風邪)。






2017-01-11 DSC_0421 (104) (Custom)



このゲームでニコが一番怒ったのは  足を引っかけられて転んだのに、相手にファールコールがなかった事。





sub_image14851092479116681.gif



ニコがこのゲームでプレイしたのはゲームの半分程度。





2017-01-11 DSC_0421 (242) (Custom)



圧勝!!




ニコの成績は

4ポイント
2フリースロー
計6ポイント
1ファール






Varは10ポイント差で負け。

このハイスクールが負けなしってVarなんじゃないかな?と思った母ちゃんです。







今週一杯でレギュラーシーズン終了
ちょっとは落ち着くかな?の怪獣家に
 とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




















テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR