番外編 Flagler College Women's Basketball Camp 2017

初日のランチはみんなでサブウェイ。


母ちゃんは父ちゃんを訪ねてアメリカに来た時にサブウェイを初めて知り、日本に帰って三軒茶屋でサブウェイを見つけて入り、お値段の高さに驚いたっけ(笑)。




IMG_7623 (Custom)



ゲーム1の後にスナックをたっぷり食べたガールズ、ここでの食べっぷりもよかった。

写真手前2人はポイントガード、左の子はケンタッキーの大学に決まりそうで、紫の髪の子は180㎝強あり、大学のスカウトが3校から来ている状態。




IMG_7622 (Custom)



誰一人6インチをオーダー・・・あ、ニコだけ6インチで、他は全員フットロング(爆笑)。

みんなワイワイ楽しそうに食べてて、本当にいい子達。






この日の夜は父ちゃん母ちゃんとマレちゃんママはこの地域で一番有名なピザ屋に行ったの。


アメリカで旅行者の間で2番目に有名



IMG_7625 (Custom)



らしく、家に帰ってから調べたら本当に2番目だった。



IMG_7624 (Custom)



ただし旅行者に、って事なのでローカルなピザ屋だとおいしいところは他に山ほどあるし、食べた感想は不味くはないけど特別おいしいとは思わなかった(苦笑)。



ガールズも全てのイベントが終わってこのピザ屋で食べたらしいわ。

1枚の大きさが普通のピザの2倍くらいあって、ニコには1枚でも十分だと言ったのに2枚買ったらしく完食したとな。

他のガールズもみんな2枚食べたと言うから、恐るべしバスケガールズ!!





IMG_7631 (Custom)



寮とジムの間にはこんな素敵な教会があって、到着した土曜日は昼間1組、夕方と夜に2組、翌日も1組のウエディングがあった模様。





DSC_0554 (Custom)



ここで観光ツアーは馬車に乗って・・・てのもあって、馬車があちこちに走っている。


これらは夕方8時過ぎにジムの外で撮った写真。



DSC_0548 (Custom)



夜9時になってようやく暗くなるって感じ。





翌朝はガールズはベーグルを食べてから2ゲームをし、それで終了した日曜日の午後。


みんなでビーチに行く、って話だったけど、トラベルを止めてしまって体力が続かないニコは非常に疲れてて


家に帰りたい・・・


そう言うので、やはりビーチは嫌いなジョーちゃんと一緒に



IMG_7632 (Custom)



ここでランチ。



母ちゃんはフライドチキンサンドイッチ。



IMG_7634 (Custom)



見た目は滅茶苦茶シンプルだったけど、一口かじったらチキンがすっげーおいしかった~。

このフライドチキンは家庭では絶対出せない味だな~。

母ちゃん、太めのフレンチフライはあまり好みませんが、ここのはおいしかったわ~。




IMG_7635 (Custom)



父ちゃんはバーガー。

ニコは疲れすぎて食欲がなくシーザーサラダのみ。

ジョーちゃんはチキンウィング。


帰りはすごい雨に降られ、ニコとジョーちゃんは車内で爆睡。

家に帰ったのが夕方4時ごろだったかな。




これにてFlaglarでの遠征記事はお終いです。






楽しかった遠征に
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)





















テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

焼肉と広島焼と

すなちゃんが来る前、何を食べたいかリクエストを聞いておいた。


でもってすなちゃんが選んだのは


焼肉 


最近この辺で29ドルで食べ放題、ってもあってそちらにしようと思っていたのだが、千恵ちゃん(Chiちゃんと先日書いたが『千恵』でコメント入れてくれたので)ちのルビーちゃんとステちゃんは食べ放題に行ってもそんなに食べないと思う、との事だったので向かった先は



Shin Jung



母ちゃんにとってはここがここら辺で一番おいしいと思っているコリアンレストランにした。


食べ放題の店が2件出来た事もあり、ここではコンボメニューが3種あり一番安いコンボ2つオーダー。



IMG_7711 (Custom)

IMG_7712 (Custom)



子供達が完食出来ない可能性もあったので一番安いコンボ(品数が違うだけ)にしたのだが、お肉は全部きれいに食べてくれた。

食べれなかったのはチジミとスープだったので、それらは全て大人のお腹に。



品数が少ないと言っても



IMG_7710 (Custom)

IMG_7708 (Custom)

IMG_7709 (Custom)



骨付きカルビ
スパイシーポーク
スパイシーチキン
豚腹
(これは写真なし)
 


これだけの肉が来てプラスチジミ&スープに副菜とご飯は人数分付く訳だから結構な量である。


父ちゃんズはビールを飲んで・・・恐らくビール代抜きで考えると食べ放題よりちょこっと安かったと思う。



ここで働くコリアンのおばちゃんは母ちゃんが初めてこのレストランに行った時にサーブしてくれたおばちゃんで、当時チャーを妊娠中なのに辛い物は食べるし、ビビンバにチゲを頼んで


そんなに食べれるのか?
辛いのが大丈夫なのか?



って心配してくれて、それがきっかけで母ちゃんがその後行った時も覚えててくれ、今では行けばハグをするほどになっている。

まぁおばちゃんの話はどーでもいい(笑)。




あ、ちなみに夜はニコがバスケ練習だったのでこの場にはいない。




この週はチャーはエレメンタリースクールのサマーキャンプのボランティアに入っている為昼間は不在。



IMG_7713 (Custom)



夜子供達が全員揃ったところでパチリ 


チャーは残念ながらここまでしか一緒に過ごせなかった。






その夜もおしゃべりして過ごし、翌日のランチは


広島風お好み焼き


千恵ちゃんがちゃんと材料持参で来てくれ、千恵ちゃんのお母さんがお好み焼き屋を以前やっていたので、千恵ちゃんもプロレベルである。


すなちゃんちのプーちゃんと日本の粉物が苦手なニコは冷やし中華を食べ、このでかいお好み焼きをみんなでつついた。



IMG_7719 (Custom)

IMG_7718 (Custom)

IMG_7716 (Custom)

IMG_7715 (Custom)



うっめぇ~~~~



って言葉を何度言った事か(爆笑)。


千恵ちゃんにはマジでオーランドに戻って来て欲しいが(決してお好み焼きだけが理由じゃなくてよ)、暑過ぎて嫌じゃけんと言いよる。



腹もいっぱいになったらお出掛けさ!!





IMG_7707 (Custom)



すなちゃん、白いパンツをCOCOが汚しちゃってごめんね。








夜も昼も食べ過ぎた母ちゃんズに
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)





















テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

友達来たる

CAに住むSnugglebuttちゃんがダーリンの出張でFLに来るから我が家へ来ると言って来た。


以下すなちゃん。

すなちゃんとはブログで知り合い何年もお付き合いが続いており、こちらに来る事になってFBでやり取りをしてたら、共通の友達Chiちゃんが


私も行こうかな・・・


と前日に言い出し、翌日には次女のルビーちゃんと三女のステちゃんを連れてアトランタから車をすっ飛ばして月曜の夕方我が家へ到着。



IMG_7695 (Custom)

IMG_7702 (Custom)

IMG_7703 (Custom)

IMG_7693 (Custom)



当然のごとくわんずの熱烈な歓迎を3人は受け、ステちゃんとデミアンがすぐに仲良しに💕



Chiちゃんはお料理やお菓子作り、お裁縫が得意で慌てて焼いて来たと言うパンを持って来てくれた。



IMG_7698 (Custom)



これが〇〇ザキダブルソフトみたいにふわっふわでおいしいのなんの!!




これはボトルに着せる着物。



IMG_7704 (Custom)



ワインボトルが一番いいらしいが、母ちゃんは飲まないので料理用日本酒一升瓶とクッキングワイン(笑)。


Chiちゃんはオーランドに昔住んでて、チャーやニコのお誕生会にも来てもらったり、12年前にアトランタに引っ越してから、2年前のニコのバスケ遠征でアトランタで再会しているので2年ぶりの再会。


すなちゃんとChiちゃんはネット友達で、過去に数回あっているらしいが、母ちゃんとすなちゃんは会うのは初めてだったの。


Chiちゃんが到着した翌日火曜日のお昼にすなちゃんとすなちゃんダーリン、一番下のニコの1学年下のプーちゃんが到着。



すちゃんは母ちゃんの大好きなフェイスマスクをお土産に持って来てくれた!!



IMG_7729 (Custom)



真ん中のは卵と一緒に茹でると、玉子の茹で加減が分かると言う優れもの。

CAにはダイソーがあってそこから買ったのかな?


日本の商品ってすごいよ!!






これらはギリシャのお店の・・・って言ってたよね?



IMG_7731 (Custom)



左のバニラクッキーは今日


バスケの練習でのみんなでおやつにする!!


そう言ってさっき持ち去った(笑)。





お昼はすなちゃんのリクエストでおうちラーメン。



IMG_7706 (Custom)



そして女3人のおしゃべり、すなちゃんダーリンと父ちゃんもおしゃべりに大盛り上がりでござんした。



すなちゃんのブログは こちら">こちら






嬉しい「初めまして」と再会に
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)
























テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

エラちゃんも辞めた

先月のアトランタトーナメント前にニコは辞めた訳だが、一緒にCFEから移って来た子達とハイスクールで一緒の子達に辞める事を伝えたところ、その2日後


エラちゃんも辞めた





辞める3週間前くらいに、父ちゃんとコーチGがやり合って、その原因が


チームプレイについて


だったのだが、コーチGは


自分の子の事なら話は聞くけど、チーム全体の事については口出しするな!!


って言われたの。



母ちゃんも父ちゃんもなぜあんなに激怒する必要があるのか全然理解出来なかった。



ブルースターは練習内容もよかったし、プレイヤー全員をプレイさせるし、コーチGはニコにはトレーニングが必要だけどスキルの高さは認めてくれていたので、ゲームの半分は出してもらえてた。


そう言う点では全く不満はなかった。


ただCFEと違うのは


スキルがない子でも出す


って事で、それはそれでどうなのかな?と思う場面もあった。


例えば苦しいゲームなのに、調子の悪い子をプレイし続けさせたり、調子がいいのにベンチに下げられちゃったりってのも。

あと決まった子にしかボールをパスしないって言うのも気になってて、それでチームプレイについて聞きたかったの。

コーチGは


自分の娘の事以外はディレクターのコーチVeに話してくれ


ってそう言われ、父ちゃんが彼にコンタクトを取ろうと試みたが、折り返しがなければテキストすらない、って状況だった。





エラちゃんはニコよりスキルは落ちるが、数人よりは確実に上なのに、その子よりプレイ時間が極端に短かった。

それに不満を持ったエラちゃんパパがコーチGに話をしたが、改善されるどころか状況は悪くなった。



ドリブルしないでAちゃんかBちゃんにパスするように


と指示を受けてたんだって。



これって言い換えれば



何もしなくていいから
全てはその2人に任せろ




って事。





だからチームプレイについてコーチGに話そうとしたらあんなに激怒したんじゃないかと想像するし、それはコーチVeの指示でもあったのではないか?って母ちゃんは疑問に思っている。


と言うのは、以前Aちゃん&Bちゃんの親が不満を言った時、コーチVeは彼らとちゃんと話をしたのね。

Aちゃん&Bちゃんはポイントゲッターで母ちゃんから見てもスキルが非常に高いし、コーチとしてはこの2人は失いたくない。

そしてチームFBではコーチVeがお気に入りの子の写真などはアップするけど、それ以外はグループでのしか載せないし個人は話題にすらしないのがずーっと気になっていたの。





それプラス母ちゃんの勝手な想像だけど、コーチGは


白人嫌い


なんじゃないか?って思う。

エラちゃんは一見は100%白人にみえるのだけど、チャイニーズの血が四分の一入ってる。

エラちゃんのパパがチャイニーズと白人のミックスなのだが、父ちゃんでさえ彼は白人に見えると言うのだから。

だからエラちゃんパパがコーチGに話した事で状況が悪くなったんじゃないかな?と。




AちゃんとBちゃんは100%白人だが、先ほども述べたようにコーチはこの2人を一番大事にしているし、他に白人は父ちゃんしかいないのだ。



コーチGと父ちゃんがやり合った後、コーチGは


父ちゃんとは今後一切話さない
コンタクトは母ちゃんのみ



って言われたのよ。


これはどう考えてもおかしいでしょう?

なにが原因であってもコーチである以上こう言った態度は取るべきじゃないし親ときちんと話をすべきだと思うの。


父ちゃんとコーチGの間にはコーチVが入ってくれ、いずれはニコはコーチVのチームに入る事が決まっていたから、コーチGはニコに対する態度は変わらなかったの、それはありがたいと思う。





一緒にCFEから移ったJCちゃんとジョーちゃんとマリちゃんは黒人で、JCちゃんはセンターとしてはチームで一番、ジョーちゃんはスキルが一番低いがそれでもコーチGは気に入ってる。

マリちゃんは別のコーチの下で、上のチームのコーチがマリちゃんのハイスクールバスケのコーチなのでマリちゃんもこの先問題がない。

同じハイスクールから移ったナヤちゃんは黒人とヒスパニックのミックスでスキルは全体的にニコより劣るが、パパがアシスタントコーチなのでブルースターでやって行けるだろう。



先日カビ母ちゃんになったのも、このストレスが大きかったと思うんだ~。


でもって只今、コーチVとナヤちゃんママが


戻って来いコール


をほぼ毎日のようにニコに言ってるらしい。




それに加えてCFEセレクトコーチでありニコのパーソナルトレーナーだったコーチHも戻って来いと言ってくれている。


更にハイスクールチームメイト2人はそれぞれローカルチームにいるのだが、その2人からもお誘いを受けていて、ニコは今までのレベル以下ではプレイしたくないから、この2チームはそもそも眼中にないようだ。



それにニコはブルースターもCFEにも戻る意思はなく、母ちゃんはニコの気持ちを優先しようと思うが、もし戻るなら上に書いた理由でブルースターはいかがなもんか?と思っている。





今日から数日訪問の方をお休みさせていただきます
更新は・・・出来ないかも・・・



昨日からアトランタより友達が、今日はだんな様のフロリダ出張にカリフォルニアから付いて来てる友達が来ます。

アトランタの友達が何日滞在するか全く分かってないので(彼女も決めてない・笑)、彼女達と時間を過ごします。






そんなこんなですが応援して頂けたら嬉しいです




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)
























ありがとう&さようなら

先日、エレメンタリーの校長先生Mrs.Tが退職なさいました。


もう2年半くらいになるのかな、乳がんが見つかり、一時復職されたけど、その後転移が見つかり、今後治療に専念する為早期退職を選択なさったの。



IMG_7603 (Custom)
(生徒達の作品)





退職された日は4月28日で、その日は母ちゃんとチャーは大学の見学に行っていた為お見送りが出来ず、ニコと父ちゃんはお見送りに。

Mrs.Tは白い馬が引く馬車に乗って生徒達に別れを告げたみたいで、ニコを見つけ


ニコ~~~💕


って声をかけて下さったんだって。





IMG_7602 (Custom)



送別会が6月1日にあったので、この日はニコはハイスクールバスケ練習の為行けず、チャーを連れて行って来ました。




チャーを見つけてすぐに


チャー!!!!!



IMG_7599 (Custom)



そう声をかけて頂き、熱いハグ!!




チャーは2歳半でアプラクシアと診断され、4歳の頃からこのエレメンタリーのスピーチクラスに通っていたので、その頃からMrs.Tにはお世話になっており、その後このエレメンタリーに通いだしてからもアプラクシアの事で3か月に一度はMrs.Tを交えてのミーティングもあったので、本当に親身になって頂きました。



Mrs.Tは在校生だけじゃなく、それまで卒業して行った生徒達の名前が全部頭に入っている事に驚いたけど、病気のせいかな・・・最近の生徒の名前は忘れちゃった子もいるらしい。




ビデオで



私自身には子供はいませんが、この学校の全ての生徒を我が子だと思ってます




その後母ちゃんもハグをし、その瞬間母ちゃんの目から涙が出てしまいました。



どうかどうかガンなんかに負けないで元気になって頂きたい。


いつかまた会いましょう!!


そう言ってお別れしたのであります。




IMG_7601 (Custom)





Mrs.Tがガンに勝てるようお祈りしてください


訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)























テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR