痒い痒いの正体は!?

もうかれこれ4週間になるのだが



IMG_7595 (Custom)



こめかみ
首筋




他にも2週間前からは



IMG_7596 (Custom)



目頭
目尻
耳の後
襟足



そして昨日からは口の下に湿疹が出来た。



冬にはアトピーのような湿疹が出て医者に行って薬をもらったけど、今回のは明らかに違う、乾いた湿疹。



3週間経ったところで



こりゃ医者に行かねば!!


と思って予約をしたら1週間後ってなってしまって、やっと診察してもらった。





前にも書いた事が(写真も載せた)あるが、母ちゃんの主治医はFamily Guyそっくりで



7bbaeffcaef3cbbc216625b68796c6fc6c99d3c8.jpg



100%このまんま(爆笑)!!



このドクターがさぁ言うのよ



原因は カビだねぇ


カ  カビ~~!?



彼の説明によると人間にはカビが常在菌としてあり、アトピーなどアレルギーを持つ人はこれが何らかの形で皮膚バリアが崩壊して皮膚炎を起こしやすいらしい。


何らかの形=ストレス


なのだが、ばっちり思い当たるんだよ~。

ニコのバスケの事でちょっと揉めた事があって、それプラス祖母の事が重なったのと、花粉症がなくなったから薬を服用しなくなった時期とばっちり重なるんだなぁ~。




処方されたのは薬用シャンプー。



IMG_7604 (Custom)



この薬用シャンプーで頭だけじゃなく顔も首も洗って


しばらく放置して洗い流す事

 
って言われたがボトルを見ると


5分!?


いやいや5分放置なんて絶対無理!!



塗り薬はアロエ入りの市販薬で大丈夫との事で



untitled.png



この塗り薬を


こんな風にねぇ首から上を洗ってね
薬はこんな風に指で塗るんだよ
目や口には入れないようにね


毎度毎度ゼスチャー付きで丁寧に言ってくれるのだが


子供じゃないですから~


最初に出たのは首筋だったら、てっきりあせもだと思ったんだよね。

なんせ出始めた時、連日32~35℃だったからさ~。



2週間くらいでよくなるだろう


との事。


雨期に入ったワニの国は湿度も上昇してるから


人間もカビやすい時期よねぇ(←ウソ!!)



放って置けば『フランケンシュタインの恋』の綾野剛くんみたいに、キノコが体から生えたりして(爆笑)!!




どうやら母ちゃん、1年中花粉症の薬を(市販のだけど)服用しておいた方がいいらしい(苦笑)。





カビ人間の母ちゃんに
 とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)





















テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

4日留守にしただけなのに

木曜日から日曜日までのお泊り遠征が終了し、昨夜ってか今朝午前1時過ぎに家に帰りました。



昨日は11時半のゲームが終了してから、コーチVの宿泊するホテルが会場の前だったので、コーチVの部屋に行きシャワーを浴びてから出発。










コーチVのチームの最終ゲームは夕方6時半だったから、きっと彼女のチームの帰りは今朝5時ごろだったんじゃなかろうか?


今朝ニコを起こして学校に行かせるのが一苦労!!



さてさて母ちゃんが家を空けたのは


丸っと4日



家に入った途端


床が砂とデミアンの毛だらけ


なのが気になった。



庭のパイプを取り換える時にスプリンクラーのパイプを切ったじゃないですか?

それで父ちゃんがどうせならやり直したいって言い出して、それで暇さえあればやってるんだけど、靴に砂を付けたまま入って来るからだと思うの。
(うちは土足厳禁じゃないので)



でもってテーブルを見たら



食事後拭いた形跡がない



家を空ける前に洗濯も掃除もきっちりして行ったのに、洗面台は汚れが目立ち、バスルームの床にキッチンの床に・・・



母ちゃん、何日家を空けたっけ?



状態になってます。




さぁ掃除洗濯しよう、っと




帰った早々



めっちゃ嫌なんですけど~~~!!







何も出来ないヤロウ共に
鉄拳 





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)





















テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

トイレに行けない

2月にデミアンのお手柄で、せプティックタンクのパイプが破損してた事が分かった我が家。


その時の記事は こちら



その後業者さんと相談したりで、我が家の水の平均使用量を考え、大きいパイプがいいと言う事でお値段も跳ね上がり、修理はしなくちゃいけないのでサインをしたのが先月末だった。


が、いつ来るのか連絡も来ず、父ちゃんが連絡したら


翌日に来た(笑)




こっちから催促しないと・・・って、これもアメリカあるあるだよねぇ。



しかも工事が始まったのは


朝7時15分



マジかよ!!




工事が終わるまでトイレに行けず、万が一の時は近くのスーパーに駆け込もうと思ってた。




IMG_7300 (Custom)



これであれよあれよと言う間に庭を掘り返し、これを見た瞬間、チャーが幼い時だったら大喜びだったろうな・・・と思った。



yjimage bob



このアニメが大々々好きで、オープニングソングが始まるとすっ飛んで来たし、テレビの前で嬉しくて歌に合わせて踊ったり、ショーも観に行ったし、3歳のハロウィンでは



DSC00037 (Custom)



ボブになったんだよ。







IMG_7303 (Custom)


さてそんな事はさておき、穴を掘り終わったらぶっといパイプを設置し、このパイプは以前のものと違って木の根っこによる破損がし難いらしい。




IMG_7305 (Custom)



横のスピーカーみたいな小さな穴から濾過された水が地下に流される。




ここまであっと言う間の作業で、コンクリートが乾くまでの1時間半の間に市の検査員が来て、深さなど規定を満たしているかをチェック。


彼が帰ってから作業員達が戻るまでわんずを庭に出したら



IMG_7309 (Custom)



巨大な穴に入って喜んじゃって大変だったわ~。




その後



IMG_7310 (Custom)



これまたあっと言う間に土がかけられて、作業開始から5時間弱で終了。



スプリンクラーのパイプを切る必要があったが、作業員がきれいにカットしてくれた上に、場所が分かるようにしておいてくれたので、父ちゃんは昨日仕事から帰ってニコをバスケに連れて行く間に修理してましたが、修理し終わるのは今日かな。

パイプを繋げてスプリンクラーヘッドを付けるだけなのでそんなに大変じゃないと思う。


芝生はこの状態で自己再生してくれるのを待つ。



でもって母ちゃんのトイレ事情は、作業前に出すだけ出して(笑)、5時間の間チッチのみでフラッシュせず(きったね~~~)、作業終了後ゆーっくり大きい方も出して無事だった。


これで逆流の不安もなく過ごせるけど



4700ドル・・・
マジかい!?




納豆にヨーグルトにラーメンに・・・節約を真剣にしないと我が家は破産するぞ!!





トイレの逆流が一番不安だった怪獣家に
 とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)
















テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

ケーキが原因

只今ニコのトレーニングに同行しているので、昨日のお返事、ちょっとお待ち下さい。






ごめんなさい!






この前のハイスクールバスケのパーティーで、またしてもデ二ちゃんママが


何かやらかした


ケーキがその原因だって書いたけど



DSC_0012 (Custom)



真相が分かったわ~



人の事をあれこれ書くのもなんだけど


ネタ提供してもらったって感じ(笑)
(それだけバカバカしい)



このパーティーでのボランティアは各学年から1名ずつで、10年生からはデ二ちゃんママ。

彼女はボランティアに参加する意思の強さは人一倍でそれは素晴らしいと母ちゃんも思ってる。


が、しかーし!!


口だけでやらない


事は母ちゃんもチームボード作りで分かっている。



今回はアレクちゃん(9年生)ママがプレイヤーのみ24名の


カップケーキをドネイトしてくれた


なぜカップケーキにしたか?


シニアのベロちゃんは糖尿病で、1つだけ砂糖を使わない特別なオーダーだったの。



それを知ったデ二ちゃんママは


他のみんなのケーキが必要


そう言い出し、コーチVは


トロフィーなど、そう言ったものにお金を使うべきで、カップケーキをドネイトしてもらったので他のケーキの予算を組むつもりはない
ケーキがなければないで大丈夫




そう言ったのに


勝手にオーダーしちゃったの


その事が判明したのはパーティー前日に、受け取りの確認の電話がデ二ちゃんママじゃなく


テイちゃんママに入った
(ホストの豪邸のお宅のママ)


その上


受け取りがテイちゃんママになってた


つまり


勝手にオーダーだけして取りに行くつもりはない



結局はそのケーキもパーティー予算から支払う事になり、受け取りはホストは無理だからコーチVが取りに行ったって訳。


コーチVの答えと、自分の考えが嚙み合わずケーキが必要と思うなら


金払えよ!!
自分で取りに行けよ!!




チームマザーのMs.Lはシニアのママで今シーズン限り。

どうやらデ二ちゃんママはチームマザーになりたかったようだけど、ほぼ全員一致で


彼女にはさせたくない


と言う事で、Ms.Vがチームマザーとなったのです。


Ms.Vはやりたくないらしいけど


母ちゃんとMs.Kが全面的にホローするから


って事で渋々引き受けたのでした。





今日は<続きを読む>があります




その前にこちらを
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)















続きを読む

テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

ティーンってやつは・・・

今日から来週一杯まで春休みに入ったワニの国の怪獣家。




ここ数日の間、怪獣家の住む郡では


銃を持った人が歩いてる


とかで学校がロックダウンした、ってのは2校だったかな・・・ありました。


こう言うのがある度に、同じ子を持つ親として本当に腹立たしく心配にもなりますが、今週はニコ達が通うハイスクールで


びっくりな事が!!




細かい事は報告してくれたニコも分からないので、ニコが教えてくれた事のみ書きますが



9年生の女の子がヌード写真をセルフィで撮り、BFだと思ってた彼に送ったところ、その写真が9人の手によって拡散された


その事により


女の子は自殺未遂



それで写真拡散ってのが判明した訳です。




母ちゃんはこれは女の子の


自己責任


と思います。


ニコに


例えどんなに好きな相手でもそんな写真を送るべきではないし、もしももしも彼に要求されたとしてもするべき事ではない


そう言ったところ


マミィは酷い
その子は自殺しようとしたんだよ!!



と怒られちゃいましたが


そりゃ同情はするけど、そんな事する方がおかしいでしょう?



女の子の親は


100%被害者


と主張しているようですが、この場合彼が要求した事ではなく女の子自らやった事だそうで


そりゃ変じゃない?


と母ちゃんは思うんですよ。



拡散してしまったのはいずれも16~18歳で児童ポルノで罰せられる可能性が大きく、例えそう言う法律がある事を知らなかったにしてもこれはこれで


その年でやっていいか悪いか分からない


ってのもどうかと思うって事などなどしばしニコと言い合いになりました。
(あ、決して争ったのではなく話し合った、って事です)



その昔アイドルが彼と裸の(記憶では胸からシーツで隠してたような・・・)にゃんにゃん写真を公開され、芸能界から消えた事、このブログを読む何人の方がご存知か分かりません。

それでHしたりとかベタベタするのを『にゃんにゃん』って流行語になったんだよなぁ・・・。



それは兎も角、スマホ時代で昔より何があるか、深く考えずに撮った写真がどんな結果になるか分からない時代。

特にティーンを持つ親御さんはその辺をきちんと子供達に話す必要があるんだな・・・と今回の事で思いました。

タイトルを『ティーンってやつは』としたのは、親の目が幼い頃のように行き届かなくなる年齢。

何をしでかすか分からない&何をされているのか分からない年齢じゃないかな、と思ったもので。

『自分の子に限って』と過信しちゃいけないな、とも思います。






子育てって大変だ
 とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)














テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR