Thank you card 2017

アメリカの学校には


先生に感謝ウィーク 


ってのがあって、その週5日間毎日


お花
手作りカード
スィーツ
ギフトカード

(1項目が思い出せない)


多分学校によって若干違いがあるけど、テーマが決められています。

勿論強制ではないし、感謝するってこんな風に言われてするものではないので、我が家では最終日にエレメンタリーでは担任の先生に、ミドルからは担任がいないので、7教科あるうち2教科の先生を選んでギフトカードを差し上げています。



毎年カードを手作りしていますが、今年はこんな感じ。



IMG_7439 (Custom)



ニコはAP Human GeographyとAlgebraの先生に、チャーはPsychologyとMedical Interventionsの先生に。




毎回その先生の教科のデザインにするんですが



IMG_7440 (Custom)



この前スクラップショーでスターウォーズコーヒーって書いてあるプラスティックのロゴを見つけてしまって、SW好きなニコの2人の先生へのカードに使いました。


ニコはずーーーーっとAPの先生が嫌いだったの。

一番の原因がその教科が1時限目で7時20分から。

まだ頭の中が起きておらず、寝起きの機嫌の悪さがピカイチなニコは先生の言葉一つ一つにイライラしちゃうようで、決して先生に原因がある訳はありません(苦笑)。

でもその先生はニコをすごくかわいがって下さってて、先週のEOCテスト(カレッジクレジットを取る為のテスト)後にこんなメモを下さった。



IMG_7436 (Custom)



このメモを下さった事で急に


あの先生にもカードあげていい?


となったのだ。


ゲンキンなやつめ!!





チャーの方は



Psychologyの先生のデザインが決まらなく、チャーの話では娘ちゃんがディズニー大好きとの事。

でも男の先生なのでプリンセスにするのもアレなんで、チャーがリトルグリーンメンをチョイス。

Medicalは医療の勉強なのでガイコツ。

Medicalの先生は今年度で育児に専念する為に退職なさるの。

すごくいい先生でチャーは3年間お世話になりました。

最終学年の来年度までお世話になれないのが本当に残念。




IMG_7441 (Custom)



カードを開くとこんな風になっております。

右側の余白にはそれぞれメッセージを書かせる予定です。





今年度終了まで2週間の怪獣家
 とお願いします






訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




















スポンサーサイト

テーマ : ☆★スクラップブッキング★☆
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

わあ、その先生手書きのメッセージを生徒にくれるなんて素敵ですね。
先生の感謝ウィーク、、その週毎日なんですね??
こちらは、あまり熱が入ってい内容で毎月送られるメールの中でちょこっとふれてあるだけです。
ロビーにテーブルがセッティングされていてスウィートを持ち寄りましょうと言う感じです。

No title

(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*

すごい~~
先生は、嬉しいよね~~( *´艸`)
ニコちゃん、げんきんなとこも可愛すぎ~(〃´ x ` 〃)ポッ
そしてチャーくんのリサーチも(笑)
先生の娘ちゃんのことまでって凄いよ^^

昔は母の日に先生に・・って何かプレゼントとかあったけど
今は禁止になってるよ~💦
だけど、こんな習慣って凄くいいと思うわ(#^^#)

(●'∇')ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆凸応援

No title

アメリカの学校には、ミドルから担任がいないんですか?
へぇ〜。
誰が担任の代わりするのかしら…。

妻さまのブログランキングをポチすると、
国際結婚にreeさん登場してビックリです。
だってreeさんのブログランキングをポチしても、
国際結婚に飛んだ事が無いんですもん。

手作りカードってステキ〜♡ これは先生も絶対に喜ぶね。こうやってメモをくれる先生もステキ♪
私も今日カードを買ってきたw ウチの子は全ての先生にお世話になってるから10枚です( ̄▽ ̄;) だからスタバカードは一番やっすいヤツ(笑)

No title

先生に感謝ウィークなんてあるのね、しかも5日間!!
1限の授業もはやすぎて、びっくり。
何時に学校おわるの?
会社員より早いわ。

No title

すごい、手の込んだカードだね!
(先日のジャックの母の日カードが更にしょぼく思えてくるわ・・・)
こんなの貰ったら先生も嬉しいだろうな~

No title

感謝するってこんな風に言われてするものではない、に大いに同意ですが、でもこんな風におおっぴらに感謝を現せる期間があるってのはある意味羨ましいです。
日本じゃ卒業や退職とかじゃない限り先生に感謝を、なんてないですもんね、普段。
用意する親の方が大変だけど…^^;
これってその5日間、毎日先生にプレゼントするご家庭もあるんですかね?た、大変だ…^^;

それにしても、1時間目が早くてびっくり!

No title

我が家は 
娘が スタバのギフト券を用意し カードと一緒に
二人が学校に持って行ってました


私は 娘たちが学生の頃 こうした事をした事もなかったんですよ
ミドルになると けいちゃんたちも朝6時半にバス停まで行かなくてはいけません、、、。

No title

すごいねぇ~
うちは小学校の頃もほとんどやってなかったな
プーの最後の方だけ
中学高校なんて先生多すぎて破産するわ!と思って放棄してたし
ダンスの先生にはちゃんと渡してたけどね

しかしニコちゃんフレッシュマンでAPかい!
やっぱり優秀なんだな~
うちなんてAP取っても最後のテスト受けてないもんね
全く意味なかった

No title

先生への感謝ウイークっていいですね。

私のボーイスカウトの教え子にも高校教師の真っ最中や小学校の校長をこの春退職した者もいます。
その二人は今でも私を教師じゃなくってボーイスカウトリーダーなのか先輩みたいに慕ってくれています、えっへん!(爆)

こんなギフトカードをもらったら嬉しいと思います。

スターウォーズコーヒーは楽しいですね!

私も高校の古文の教師が嫌いで何も聞いていなかったです。
教科が嫌いなわけではないのに何も聞いていなかったから成績が悪かったです。

EOCテスト後のニコちゃんへのメモの解読を試みたのですが、

You are going to do awesome today
I am so proud of all your hand (wanh?)
you are well prepeared

と書かれていますか?(wanh?)が読めません!

はっはっは、ニコちゃんも嬉しかったんですね。

へへへ、little green menなるものも確認致しましたです。

えっ、あと2週間したら、夏休みなんですか?

いろいろと勉強になります⇒私が

サンキューカード

アロハ~!
まあ~!そういうウィークがあるんですか!?
先生に感謝の手作りカード、頂いた先生方も嬉しいでしょうね。
アハハ~!ゲンキンニコちゃんに、大笑い。
でも、早朝クラスで、ご機嫌な斜めのニコちゃんでも、先生はちゃんと実力、見てくれてるんですね。。流石~!
反対に言えば、ご機嫌関係なくニコちゃんは、ちゃんと授業やってるってことよね。
もうすぐ夏休みの季節ですね。。
一年の早い事。。

わくどきさん

しかもメモでしたけどね(笑)。
そうなんですよ、毎年この時期1週間毎日。
担任がいないから毎日7人の先生になんてやってらんないです。

ありちゃん

このメモでコロッと態度が変わった(爆笑)。
こっちの人達、先生もそうだけど家族の事を話す事が多いんだよ。
小さな娘ちゃんみたい。

そう言えばそうね。
日本はこう言うのないもんね。

いつも凸ありがとう!!

pcommeparisさん 

担任がおらず、ホームルームを持たないんです。
なので担任の代わりもいないんですよ。

国際結婚は初めての参戦です(笑)。
今まで犬、猫、バスケに分けてたんですが、にゃわんずの記事が少ないので、猫、バスケ、クラフト、国際結婚に変更したんです。
またいつ変更するか分かりませんが(笑)。

Qちゃん

カード代をけちってるだけ(笑)。
10枚・・・大変じゃん!!
一番安くても100ドルだもん。
うち、2人分だから全部の先生にやったら破産する。

タラちゃん

5日間なんて信じられないよね?
しかも強制ではないけど設定してあるんだもん(笑)。
ニコ達の学年は1時45分なんだけど、最後の学科をメインキャンパスで取っているから、チャー達と同じ2時15分で終わるんだ。
チャーは7時45分から始まるよ。

怪人さん

手は込んでないよ。
カッティングマシーン様々(笑)。
ジャックっちのは愛が感じられるじゃん!!

ふうりんさん

確かに日本では受け取ってはいけない、って決まりごとがあるものね。
それはそれで寂しいと思う。
エレメンタリーまでは毎日うちもやってたの。
お花1輪とか、小さなチョコとか高額じゃなかったから。
でも7教科の先生に5日間2人分はちょっと無理なので。

帰って来るのも早いよ~。

イジーさん

うちはエレメンタリーではターゲットカードが多かったです。

イジーさんの方ではミドルが一番早いんですか?
こちらはハイスクールが一番早く、ミドルが一番遅いんです。

すなちゃん

小学校は担任だけだったから出来たけど、中学以上になると7教科2人分は無理だわ。
うちも破産する!!

ずっと習い事の先生にもあげてたけど、これもニコのバスケだけになって随分お財布に優しくなったわ。

ニコの場合はバスケしたいなら勉強を頑張るが条件だから。
もしダメだったらバスケを辞める約束なのさ。

小父さん

小父さんの指導したスカウトには教職、子供を指導する人が多いんですね。
それだけスカウトの影響って事でしょうか?
今もお付き合いがあるって素晴らしいです!!

私もそんな先生、確かにいました。
でもそんな先生が担任でもないのに、私を気にかけて下さって。
今頃どうしえるかなぁ・・・。

Wanhに見えますか?
Workって書かれてあるんです。
こちらの人の字、こんなのばっかです。
父ちゃんの字はもーーーっと酷くて解読不可能です(笑)。

はい、31日が最終日になってます。

>
> 私も高校の古文の教師が嫌いで何も聞いていなかったです。
> 教科が嫌いなわけではないのに何も聞いていなかったから成績が悪かったです。
>
> EOCテスト後のニコちゃんへのメモの解読を試みたのですが、
>
> You are going to do awesome today
> I am so proud of all your hand (wanh?)
> you are well prepeared
>
> と書かれていますか?(wanh?)が読めません!
>
> はっはっは、ニコちゃんも嬉しかったんですね。
>
> へへへ、little green menなるものも確認致しましたです。
>
> えっ、あと2週間したら、夏休みなんですか?
>
> いろいろと勉強になります⇒私が

モリオリママさん

そうなんですよ。
モリオリママさんがご存じないって事は、この習慣って前にはなかったんですね。
ニコ、成績を落とすのは嫌なんですよ。
だから頑張る、そして先生はちゃんと見ている、って事ですよね。
ながーいながーい夏休みがまた始まります。

No title

いいな〜!
先生に感謝ウィーク。
大学だと何にも感謝されないよ(笑)。
そして「小父さん」のコメント見て...私も思った!
hand washって??って。
hard workってすぐにわかったけどね。
こんな素敵な手作りカード、他の親御さんは真似できないだろうな〜!

そそ!reeちゃんもFC2の国際結婚ランキングなのよね。
初登場で1位だったんだから!

No title

もうすぐこの学年も終了なんだね!
1年が早くない?
オバサンになると、早いのか、それとも忙しいから早いのか… 分からないけれど^^;
reeちゃんのつくるカードたち、ひとつひとつが違っていて、先生の専攻によって変えるなんて素晴らしい☆
アイディアがいいなって思ったよ♡

ニコちゃんのAPの先生、一枚上手!?笑
ちゃんと生徒の♡をくすぐるようなツボを得ているような。でも、きっとどの先生もいいんだろうね^^

妻ちゃん

そっか、大学だとないのか(笑)。

こっちの人の字って本当に汚くて驚くよ。
うちは父ちゃんとチャーの字が全然読めなくて、なのに学校じゃそれも平気ってのにも驚く。

いやいや、スクラップブッキングしてる人は結構カードも作っているよ。
私のは簡単なタイプだもん。

ランキングは1位になれればうれしいけど、2位か3位が一番心地いいかも(笑)。

ぱにちゃん

早い早い!!
毎年大みそかに、ついこの前やらなかったっけ?って思っちゃう。

数学の先生に数字を並べるのもなんだかなぁ・・・って思っちゃってさ(笑)。

個人的にAPの先生は一番最初の印象がよかったのよ。
だからニコが彼を嫌い、ってのは理解出来なかったんだ。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR