つくれぽ♪ 鳥のローマ風煮込み

一昨日ニコはレントゲンで、昨日ドクターからその結果について電話があり


更に2週間バスケ禁止



ニコ、この結果が悔しくて悔しくて、だって今週末こそゲームに出る気満々だったんだもん。

無理して出ても怪我をしやすくなるだけだから、あと2週間は大人しくしてもらいましょう。

また2週間後にはトーナメントだしね。





またまた妻ちゃんレシピ。


鳥のローマ風煮込み



ただしうちはオリーブを食べるのは母ちゃんだけなのでオリーブ抜きです(笑)。





IMG_7382 (Custom)



お肉は母ちゃんはダークミートが苦手なので骨皮なし胸肉2枚、でもきっとこのお料理は肉好きにはダークミートが喜ばれるんだろう、と思い骨付きもも肉の2種。




IMG_7383 (Custom)



ステンレスのフライパンを使いたかったが、100%皮がひっついてしまって見た目が残念な感じになるのでこのフライパンを。


妻ちゃんのレシピ通り両面を焼いてたら


いい匂いがする~~~


って2階から降りて来た人あり。

はい、ピンクの文字、ニコです。




>IMG_7386 (Custom)



これは母ちゃんのお皿。






IMG_7388 (Custom)



実はニコ、パプリカ大好物人間。

結構な量のパプリカを使ったけど、殆どはニコに食べられちゃいました。

その上ニコは胸肉1枚ともも肉1個食べちゃって(苦笑)



IMG_7387 (Custom)



父ちゃんとチャーはもも肉を半分こで足りなくなっちゃった(爆笑)。



ソースが余ったので、そのソースに玄米を入れて簡単リゾットにしてなんとか2人のお腹も膨れたよ。





さて今日は何にしようかな。






おいしいもの食べて幸せ~
 とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)






















スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

No title

ニコちゃんレントゲンの結果、本当に残念でしたね!

その悔しさもきっと生きる時が来るでしょう。

お二人さんどんどん食べてもっともっと逞しくなりましょう!

こちらは今から出掛けますのでこれで失礼します。

ニコーよく食べるね!!!
運動してるとどんだけ食べても足りなくなっちゃうのかもね(笑)

あぁニコちゃん残念〜〜(T ^ T)
でも今ここでしっかり治しておかないとだもんね。もうちょっとの辛抱だー!おばちゃんと一緒に養生しましょうw
これもまた美味しそうー♡ うちの男衆も鳥もも肉は2枚ずつ食べるけど、日本じゃ考えられないよねw

No title

これまた美味しそう♪
じっくり火を通したパプリカ、トロッと甘くておいしいですよね〜

ニコちゃん…涙
そりゃあ本人悔しくてしょうがないでしょうね…
怪我の前、調子も良かったのに更に2週間だなんて!
頑張って耐えてね…涙

No title

ニコちゃん あと2週間、、ですか
悔しい気持分かります

大きな病気でもなく元気だと 余計悔しいですよね。

我が家はチキンが一番人気なんで
こういった料理は助かります

ソースはそのリンク先にいけばいいんですね

私はダークが好きなんですよ

でもこれが分かったのは 最近

No title

さらに2週間!
体が動きたくてムズムズしちゃいそうね。
ニコちゃん、辛いけど頑張れ〜!

うちも「いい匂い〜」と時々2階から降りてくる人あり(笑)。
ニコちゃん、たくさん食べてくれてよかった!!!
reeちゃんのパプリカもそっちに行っちゃったのね?(笑)
うちは今晩はローストチキンの残りを使ったナシゴレン。

No title

ニコちゃん、さらにバスケ禁止がのびちゃったなんて。
きっちり治るまで、辛いですね。

鶏肉のお料理。
パプリカとあわせるのはおいしですよね。
肉厚だし、甘味がでて♪
我が家も息子がほとんど食べちゃう。

夫婦だけになってからは、手抜きばかりの料理になってしまいました~。
たまにはちゃんと作ってもらいたい(笑)

小父さん

絶対大丈夫、って思ってただけに残念でした。
しょうがないですね。

ニコが本当によく食べます。
多分チャーより食べますね~。

お出掛け前にわざわざありがとうございます。

タラちゃん

この3日間放課後にハイスクールバスケで筋力トレだったせいか、ものすごい量を食べているよ。
食べてもすぐお腹空くし(笑)。

Qちゃん

マジ残念過ぎ。
今週末のゲームには出る気満々だったからさぁ。

本当、日本じゃ考えられない。
うちはチキンだけじゃなく他の肉もすごく食べるし。

ふうりんさん

結構な量のパプリカを使ったはずなのに・・・。

更に2週間ってのは本当にしんどい(笑)。
7月のトーナメントには今のところ参加する気ないし(後で書くね)、下手すりゃ2週間後がブルースターでの今シーズン最後になっちゃうかもしれないのに。
ありがとう。

イジーさん

更に2週間延びたのは本当に悔しいですね。
しょうがないと本人も分かってはいますが。

リンク先にレシピが詳しく載っています。

ダークがお好きって事はイジーさん、お肉好きなんですね。
ダークはチキン臭さが強くて私はダメなんです。

妻ちゃん

うずうずどころじゃないよ。
昨日はハイスクールバスケの方での筋力トレで、我慢出来ずに固定器具外しちゃって、その後腫れてたし。
我慢しないと2週間後に後悔するよ、って話したら逆切れされた(苦笑)。

結構な量のパプリカを使ったはずなのに、私が食べたのはたったこれだけだった(笑)。
ナシゴレンもいいねぇ。
うちはニコがまだちょっと苦手。

こばさん

プレイ出来ない焦りが出てます。
今週末は応援にだけでも行ければいいんですが。

このチキン料理はおいしかった~。
お兄ちゃんもパプリカ食べちゃうんですね。
ニコが私の分まで食べてしまいました。

あはは、だんな様がお料理出来るっていいなぁ~。
うちは2人になったら・・・やっぱやらせたくない。
だって肉肉肉になっちゃいますもん(苦笑)。

No title

お早うございます。又はこんばんは。

ニコちゃん、もう2週間おとなしくですか・・・
バスケはケガはちゃんと治してからがいいですよ!

うちの息子は先日のGWに試合中に右ひじを切ってしまって4針縫ったんですけど、治る前にゲームに出て、抜糸する前に2針分糸が切れてしまいました。(笑です)

それと、今日は一つ勉強になりました。
ダーク(もも肉)、ホワイト(胸肉)
私もホワイトミート派です。

NOBさん

おはようございます、日本ではこんばんは、ですね(笑)。
13時間違いです。

ありがとうございます。
更に2週間・・・うずうずしていますが、しょうがないですね。

あらまぁ!!
糸が切れて大丈夫だったんですか?

ダークはチキンの匂いが強いのがダメなんです。
ホワイトはパサパサしてる、とうちの肉食獣には不評ですが、私はホワイトがいい!!

No title

ニコちゃん、激しいスポーツしているし、育ち盛りでお腹がすくのよね。チャー君も育ち盛りだろうから、きっとたくさん作らないと、美味しいものはすぐになくなっちゃうんだろうね~☆

リゾットも美味しそう!

2週間禁止は辛いけれど、でもきちんと治しておいた方がいいと思う。私もリハビリ中だから、なおさら、そう思うの。ニコちゃん、もうちょっとの辛抱だから、頑張ってね☆

ぱにちゃん

それがさぁ、馬鹿なニコ。
昨日筋力トレの時に固定器具を外してやってしまって、今日は腫れてしまったの。
あれだけドクターからOK出るまでは気を付けるように言ったのに。
ありがとう。

今夜もチキンだよ、我が家。
ニコのお友達が一緒に食べるから、多分大丈夫、と思われるメニュー(笑)。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR