FSU Tour

先週金曜日はチャーと親友Mくんの大学見学ツアー。


今回行ったのは


Florida State University



この前行ったUFがフットボールでゲーターズで有名だとしたら、こちらはセミノールズで有名な大学です。

th0TF45LK8.jpg



     VS  



thgators.jpg 




朝8時に出て着いたのは12時半近く。



IMG_7355 (Custom)



ツアーの予約時間は1時半からだったので、構内のファーストフードでランチをしてから向かいました。






IMG_7360 (Custom)



この大学に入れる条件などを説明された後、グループに分けられての構内案内。

案内してくれたのはフレッシュマンの女の子(彼女はなんと怪獣家が住んでる近くの出身)、とジュニアの男の子の2人でした。





IMG_7363 (Custom)

IMG_7367 (Custom)



こちらも構内に色々あって、クリニックでは婦人科、フィジカルセラピー、歯科医まで揃ってて、ポップコーンナイト(DVD映画)があり、Student センターでは講義に出れなかった場合でもノートが取れるらしい。


バッフェにも入りましたが、朝は6ドルくらいだったか・・・あまり覚えてない、ランチは8ドル、夜は10ドルで食べ放題。

構内で食べなくても、大学の前の通りには結構な数のレストランにファーストフードが並んでいるので全く問題なく暮らせそう。


UFは構内はスクーターで移動ってのが多かったけど、こちらは徒歩か構内無料バスらしい。





IMG_7369 (Custom)



とある建物にはガイコツさんが暮らすラボの下がお洋服ショップ、その下がBook storeだったり(笑)。





寮のモデルルームまでありました。



IMG_7366 (Custom)



2人部屋でシャワートイレ付き。

このベッドのコンフォターがニコのと同じシリーズだった(爆笑)。




UFと違ったのは、ツアー前に全員にボトルウォーターが支給され、1時間半だったUFのツアーに比べこちらは3時間。




IMG_7371 (Custom)
(インディアンの像もあったよ)




なので終わったのは予想の時間を1時間半オーバーの4時半だったので、途中またしてもファーストフードで夕食をササっと食べて家に着いたのが夜9時半。



疲れたけどとーっても楽しいツアーでした。



MくんはFSUよりUFに興味があると。

チャーも同じだけど、来月のUCFの見学にも興味があるようです。





今日は<続きを読む>がありますがその前に


こちらを  としていただけたら
大変嬉しゅうございます~






訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)






















さてさて、母ちゃんとチャーが家を出たのが朝8時半で帰ったのが夜9時半。


帰ったらキッチンシンクに


朝ご飯から夕ご飯までの食器が山積み




母ちゃんとチャーの分は出掛ける前に片づけて出ました。



なんで?



そう父ちゃんに聞いたら


I was busy!!


毎週金曜日は自宅で仕事をしてる父ちゃん、この日は一日スプリンクラーの作業で外にいたとな。

しかも ↑ の言い方が怒ったような口調なんだわ。



はい、これには母ちゃん、怒りました。



私は朝8時に出て、出る前に片づけて行ったよ
なんで食洗器に入れるだけ、たった5分にも満たない事が出来ないの?




そう言ったら



お前の言う通りだ
悪かった






この


I'm busy!!


って言い方に対し何度も何度も何度も・・・・×100万回・・・注意してるに、結婚もうすぐ19年経っても全然改善しない。



別ブログではこの言葉で『離婚』の文字が頭をよぎった事もあります。


http://ameblo.jp/vivianfl/entry-12270855420.html






腹立つわ~~~!!
スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

reeちゃん、あるある!うちも同じような言葉。
言い方があるのよね、カチンと来るような。
私は腹立つけれど、このごろは静かにやんわりと「語気が強くて、怒っているの?強い言い方だね」と言うと、パにヴァンは、「あっ」って思うみたいよ^^;

でも、ちゃんとだんなさん、「そうだ!」って気がついただけ、エライと思う☆ なかなか認められないから、男性は。

大学ツアー、面白そうだね!
自分が行きたいと思う大学に進学出来ますように♡
チャー君、何を勉強したいのかな?

I was busy!

く〜!この日だったんですね(^^;;

私がなんで何百回言ってもできないんだろう(怒)?って思うのはウォーターサーバーからグラスに移したお水を「必ず」一口残してテーブルに置きっぱにすること。
片付ける時に何度倒して水浸しにしたことか…
「まだ飲むんだよ!」「飲みきる分だけにして!」もう、うんざり〜⤵︎
毎回「このヒト、バ○なのかな?」って思います(苦笑)

No title

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ こんばんわ

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!どこも一緒なのね~~
何回言っても直らないとこは腐るほどあるよ(笑)
育ってきた環境のせい??
私の場合、絞めころすで~って時々思うよ(´皿`●)ァ,、

(〃´ x ` 〃)ノ”βyё-βyё☆

Go Noles!!!

タラハシには1年住んでいたけど
FSU校内に足を踏み込んだのはほんの数回だったわ
この像も覚えてない
学生によるサーカスってまだやってんのかな~?

まあ父ちゃん素直に謝っただけよいではないか
うちの場合はワタシがいない時の方が家が綺麗だから
余り父ちゃんを責められない(笑)
ワタシみたいに1日ネットしてたわけじゃなし(汗)

丁寧な説明でなかなかよさそうな大学だねぇ。でもまだまだこれから沢山見てお気に入りを見つけないとね!ガンバレ〜!

あーーーあるあるあるある(笑)
うちの旦那はやるって言ってやらない、いわゆる「ヤルヤル詐欺師」だよ。今だって腰痛で動けないから食器洗いも「やっとくよー」って言って次の日までそのまま。そんで私がやると「あぁ今やろうと思ってたのにぃ!」と抜かす。もう私も言い返し疲れて能面顔で「フーン、ツギハチャントヤッテネ」と機械的に返答。もう期待はしません。

No title

I'm Busy!って強い語気でいうのは、実は自分が悪いことを解っててDefensiveになってるんよね。でもちゃんと謝ってくれていいじゃん。ウチのは絶対意地でも謝らないよ。

No title

いやー、続きを読むからリンク先まで見終えるまで、あっちこっちの飛び
う~んと勉強させてもらいました。

「ポップコーンナイト」って見学中にあった動画のことですか?

バッフェの夜は食べ放題って腹を空かした若者には持って来いですね!

はっはっは、「コンフォーター」という言葉も検索しましたよ!

元々が3時間ツアーだったのが、1時間半オーバーというのが不思議な気がします。
女の子と男の子もずっとついていてくれたわけでしょう?

>I was busy

うんうん、ちょっとした言葉から夫婦喧嘩ってはじまりますよね。

私は関西人じゃーないから、家でも、職場でも「やんわり」した表現を持っていないらしくって
会社の女子事務員さんに家内が突然怒りだすことがよくありましたね。

それは、たぶん習慣や言葉のニュアンスから来るものも大きいと想像します。

家内から離婚という言葉は聞いたことはないですが、想像するに「意識」したことは有ったかも知れませんね(笑)

うわっ、父ちゃんは謝ってくれたんですね。

偉いな~!!!
私はなかったような・・・(笑)

だって間違ったことを言ったつもりはないですから。
でも、表現や態度に問題がなかったか?というとあったと思います(笑)

私は39年経ってますが、たぶん同じ調子です!(汗)

おお〜こりゃ前に行ったとこより更に至れり尽くせりな大学ですねえ。
ほんっと何でもあってすごい!こういうとこで大学生活って憧れる〜
…でも、遠いですね…(^◇^;)

あはは、父ちゃんやっちまいましたね( ̄▽ ̄)
わかるわかる、言葉ひとつ、言い方ひとつで受け手の気持ちって大きく変わりますよね。
ウチは、皮肉屋というか何というか、普通に答えりゃいいとこをわざわざ嫌味ったらしい返事したりする癖があって、これは本当に腹立つし、兄さんが真似するようになってきて…ほんっとにやめてほしい!!!

大学ツアー

アロハ~!
大学ツアー、楽しそう~!!
我が家は、ハワイ大学のみし考えてなかったので、1校だけのツアーでしたが、たくさん大学回るのも、楽しいですね。
ツアーに行くと、ますます大学生活が楽しみになるようです。
I'm busy!I was busy!
もう、決まり文句ですよね~。
「後でやろうと思ってた。」もね~。
パパさん、妊娠時代の事覚えてたかな。。
素直に謝ったのは、偉い!(笑)

No title

大学巡り、楽しいね〜!
今は日本でもオープンキャンパスが当たり前になったけど、私の頃はなかったもん。
ってか、親としてくっついて行くともっと楽しそうな気がする!
でもでもでも。
大学選びで一番大事なのは、何を勉強したいか。
それが大事なのよん。
それと、学生をサポートしてくれる体制がどれほど整っているかとか。
納得いくところに行かれるといいね!

うちの夫のすごいところは1回注意するともう繰り返さないのよね。
忙しいなんて、言い訳はいらない。
でも、謝ってくれるならまだいいんじゃない?
世の中の男性には謝らない人も多そうな気がするわ。

ぱにちゃん

ヴァンさんも?
意外~!!
昨日もきついいい方されて注意しちゃったよ。
父ちゃんがそんなんだから、子供達も言い方が似てて困っちゃうよ。

チャーはメディカルに興味があるけど、成績がねぇ・・・。

kaoさん

この日どころかしょっちゅうだけど(笑)。

あーーーー!!
その一口ってあるある!!
うちのはご丁寧に冷蔵庫に入ってる。
あと一口分のおかずを残す事。
なんで食べちゃわないの?って聞くとみんなの為に、って言うんです。
そんな一口分残されたって誰も食べたがらないから食べちゃって、って言っているのに未だに治らない(爆笑)。

ありちゃん

環境なのか性格なのか、それとも性別なのか?だよね。
私は後ろから尻を蹴飛ばす振りを毎度毎度しちゃってるよ。

いつも凸ありがとね~!

すなちゃん

サーカス、まだあるよ。
名物みたいだよね。

きれいにしてくれるだんな様、最高じゃん!
うちは隙間があれば何かを必ず放置するからマジ腹が立つよ。

Qちゃん

すっごい丁寧で逆に驚いたんだけど、数年前にこの大学、経営不振に陥ったみたいなの。
それで学生を獲得するのに必死になったらしいよ。

うちもヤルヤル詐欺!!
やるって言って10年以上放置してるのもあるよ。
もう言う気にもならない。

怪人さん

そうなのかな?
父ちゃんの場合絶対そんな風に思ってないと思うよ。
謝らないと私、もっと怒るもん。
「自分が悪い時、間違っている時は相手が子供であれ謝れ!!」って言ってるから。

小父さん

見学中のはスライドで、GPAスコアなど必要最低成績レベルや寮などの説明です。

ポップコーンナイトは純粋に映画館のように映画が(DVDですが)毎週金曜夜にやっているらしいですよ。

そのコンフォーターがコンフォタブルになると「快適な」って意味になるんですよ。

UFの見学時は寮のモデルルームやバッフェに教室の見学はなかったんです。
説明も上手でしたね。

私はわざときつい言い方をして相手を不快にさせる事をする時もあります(父ちゃん限定ですが)。
そうやって喧嘩を吹っ掛けて私は自分自身をスッキリさせてます。

ふうりんさん

水までもらえるなんてなんていい大学なんだろう・・・と私は思ってしまった(笑)。
アメリカに生まれてたら・・・ってこちらで生活して時々思っちゃう。
お誕生日パーティーとか(笑)。

あ、真似するって言うか、自然に身に着いちゃうみたいで、うちの2人の言い方がそっくりなの。
子供達にそんな言い方をされて父ちゃんが怒り、私は「あんたが普段からそう言う言い方をしているからだよ」って言うと無言になってる父ちゃんです。

モリオリママさん

一緒に見学に行ったMくんがハワイ大学も視野に入れてるんですよ。
ハワイに行きたいんですって。

I'm(was) busy.はいいんですよ。
ただその補足にもう一,二言付け加えたら深いじゃないのに、って思いませんか?
Sorryを加えるだけでも違うのに~。

妻ちゃん

日本の大学は構内にレストランやらファーストフードやらクリニックはないよね?
親元を離れて暮らす場合、クリニックは構内にあると安心かな、って思う。
食事面も大事だけど、これについては出来るだけ自炊して欲しく思うわ。

妻ちゃんのだんな様、本当に出来た人だよね。
うちはすぐ言い訳するもん。
そして言い訳されると更に腹が立つ。

No title

我が家は逆なんですよ

そういっても 一応家事をするのは私ですから
いろいろできる夫を持ち ラッキーとは思いますが
その逆、、、小うるさく言われるのも イヤなものです

どんなに頑張っても しそこなった事を指摘され、、。

大学 自分の行きたい所に行けるといいですね

イジーさん

小さく言われても、やっぱやってもらえるのは助かりますよ。
うちはなーんにもしませんから、帰って来て床が砂だらけだったり、シンクに洗い物が山積みだとどっと疲れが出ます。

チャーは州内とは思うんですが、成績の具合もありますし(苦笑)。

No title

>日本の大学は構内にレストランやらファーストフードやらクリニックはないよね?
それは大学によって違う。
学食はほぼすべての大学にあるはずだし、クリニックまでとはいかなくても保健室みたいなのは必ずあると思うし。
都心の大学だと広いキャンパスは望めないけど、周りにいくらでも食べるところやクリニックはあるし、逆に郊外の広いキャンパスでは中に郵便局もあったりして。
いろいろだよ〜。

妻ちゃん

保健室は小学校にもあるもんね。
郵便局があるところもあるんだ?
こちらの大学はどこも構内に生活の全てがある感じだったよ。

No title

チャー君達、2つ目の大学見学ですね。
次のところを見学したら、志望大学決定・・・?
朝8時に出発して12時半着は遠いです。
日帰りするにはちょっと遠方ですね。

ところで、食器!
うちも夫は料理をするので、お鍋など「食べる前に使ったもの」は洗ってあるけれど、「食後」のは放置。
食洗機が小さいから「うまく入れられない」と。
そんなことないはずなのに!
他の方(Kaoさん)のコメントを読んでて、同じって思ったのが、夫も麦茶を一口残すのです。
朝起きたら、コップに麦茶一口分、会社から帰ってテーブルを見たら同じく麦茶一口分入っているコップが放置。
なぜ残す?

こばさん

恐らく州内に残ると思うので、3校の中から決めると思いますが、この日行ったところは既にチャーの中では却下っぽいです。
1校目も日帰りはちょっと無理なので寮になると思うし、来週見学に行くところはうちから通える(車で10分)ので、なんとなくそこになると予感してます。

食べる前に使ったものが洗ってあるだけでもすごいですよ。
うちのなんて夜私が寝る前にアイスクリームとか食べてそのままになっていたり、カウンターにリサイクル物が乗ってても(これは翌朝私が毎日まとめて片付けるので)、それを片付けないで朝ご飯作って、作った後も全部そのまんまですよ。
一口残ったのが冷蔵庫に入っているのもしょっちゅう。
なんでその一口を飲み切らないの?って不思議です。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR