4日留守にしただけなのに

木曜日から日曜日までのお泊り遠征が終了し、昨夜ってか今朝午前1時過ぎに家に帰りました。



昨日は11時半のゲームが終了してから、コーチVの宿泊するホテルが会場の前だったので、コーチVの部屋に行きシャワーを浴びてから出発。










コーチVのチームの最終ゲームは夕方6時半だったから、きっと彼女のチームの帰りは今朝5時ごろだったんじゃなかろうか?


今朝ニコを起こして学校に行かせるのが一苦労!!



さてさて母ちゃんが家を空けたのは


丸っと4日



家に入った途端


床が砂とデミアンの毛だらけ


なのが気になった。



庭のパイプを取り換える時にスプリンクラーのパイプを切ったじゃないですか?

それで父ちゃんがどうせならやり直したいって言い出して、それで暇さえあればやってるんだけど、靴に砂を付けたまま入って来るからだと思うの。
(うちは土足厳禁じゃないので)



でもってテーブルを見たら



食事後拭いた形跡がない



家を空ける前に洗濯も掃除もきっちりして行ったのに、洗面台は汚れが目立ち、バスルームの床にキッチンの床に・・・



母ちゃん、何日家を空けたっけ?



状態になってます。




さぁ掃除洗濯しよう、っと




帰った早々



めっちゃ嫌なんですけど~~~!!







何も出来ないヤロウ共に
鉄拳 





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)





















スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

No title

お疲れさまでした。
たしかに疲れて帰って来て家の中が,出かけた時よりも汚くなっているなんて嫌ですよね〜!!
4日だけですよね?う〜んいかに毎日reeさんが綺麗に家を保っているのかが分かりますね。
でも、、きっと旦那さん気がつかないんだろうなあ。。

No title

これはめっちゃ解る。ウチも、料理・掃除するのが私だけだから、数日でも家を空けたらエライことになるだろうなあと・・・
旅の疲れに上乗せだねえ。一段落ついたらマッサージにでも行っておいで~

reeさん、ニコちゃんお帰りなさ〜い!

わかるわかる!とうなづきながら読んでましたー‼︎
うちの男どもも一緒「なんなのo(`ω´ )o」
って
一段落したら自分にご褒美しちゃってくださいね(^_−)−☆

No title

お帰りなさ〜い!遠征お疲れ様っ!

私もわかりすぎてキュンときた(笑)
毎回日本へ1ヶ月里帰りする度に私も味わいます。
掃除機1回もかけてないっていうし、
洗濯物のチョモランマができてて驚く。
でも本人は全然気にならないから平気みたいで悔しいのよね〜(泣)
ま、ゆっくりやってちゃんと休んでね。

No title

お疲れ様でした。
帰ってきて、部屋がすごいことになっていると一気に現実に引き戻されますね。
うちも2泊あけただけで・・・・(涙)

No title

ああ〜そりゃ鉄拳くらわせたくなりますなあ^^;
まあウチはダンナが比較的家事やってくれるけど、やっぱり細かいとこまで気は回らないので…水回りなんかは絶対そのまんまだろうな。
でもって、ペットがいるとねえ…
うちは2泊までは猫に家でお留守番させちゃうけど(それ以上はペットシッター頼む)、3ニャンズいた頃は2泊3日から帰ると、あちこちゲロだらけ、家中毛だらけでしたわ^^;

No title

おかえりなさい

どんな試合だったんでしょう

ニコちゃん 睡眠時間少ないうえに登校は
疲れたでしょうね

うちの主人は家事など 軍隊で鍛えられもしたようですが
義父も同じように 豆な人だったからかも知れません

No title

お帰りなさい。
お疲れさまでした。

4日間も家を空けることってそうそうないんじゃーないですか?

後ろ姿は真ん中がニコちゃん?

砂と毛ですか!
日頃、母ちゃんがとことん奇麗にしておられるのに!

そう言えば我が家はかみさんが長期出掛けていて、帰宅するとゴキブリが運動会していたっていつまでも言われています(笑)

はっはっは、テーブルもですか。
我が家ではそれがゴキブリの喜ぶとこでしたね。

「男やもめにウジが湧く」とはうまいこと言ったもんですね。

鉄拳はしてないですよね!?(笑)

下のレスのこと、次回にゆっくり拝見するとしてここでは触れないことにしておきます。

No title

遠征お疲れ様でした〜。
ゆっくり休んでと言いたいとろだけれど、
お掃除頑張って下さい、ですね。

夫、どうして汚れてるのが見えないんだろう…
って、私も思います。
老眼が進んでいるから?

帰宅後

アロハ~!
お疲れ様でした~。
出掛ける時、綺麗だったのに~。。
って、あるあるですね。。
キッチン、お洗濯物、フロア~。。
目に浮かびます。(笑)
でも、遠征記事、楽しみです。

わくどきさん

ありがとうございます。
そう、たった4日。
掃除機くらい・・・って昨日言ったら「スプリンクラーの修理にかかりきりで忙しかったんだ!!」と切れられました。
気が付かないって言うより、やる気がないと思いますよ。

怪人さん

なんなんだろうね?
本人(父ちゃんね)、床があんなに汚れてても全く気にしないし。
ニコも帰って来て床の汚れに相当驚いてたわ。

kaoさん

ただいま~~~!!

なんで?
掃除機くらいかけてよ、って思いますよ、もう!!!!

うふふ、週末は手巻き寿司♬

Qちゃん

ただいまっ!!

日本への里帰りは私も覚悟決めてるけど、今回はたった4日だよ。
なのにあんなに床が汚れるなんて・・・。
勿論洗濯物のチョモランマ出来てた!!

こばさん

ありがとうございます。
え?こばさんのところも?
だんな様、お料理はしますよね?
うちはそれすらも・・・ですから。

ふうりんさん

もうね、呆れてしまって。
家事をやってくれるだけましだって!!
うちのは何もしない人だもの。
うちはわんずもいるから、100%留守には出来ないんだよねぇ。

イジーさん

ただいまです~。

ゲームは山あり谷あり、かなぁ。
でもまぁまぁだったと思います。

バッキーさんはマメですよ。
バッキーさんくらいやってくれれば助かるんですけどね。

小父さん

日本に帰る時くらいしか私は家を空けないですね~。

私自身それほど掃除が好きな訳じゃないので、いつもきれいにしているとは言えませんが(笑)、そんな私が気になるほど汚れてます。

はい、真ん中がニコです。
仲間との時間は本当に楽しかったようです。

pcommeparisさん 

ありがとうございます。
お掃除、しきれてないです(爆笑)。
今から頑張ります!!

見えないんじゃなくて見ないようにしてるんじゃないかな、って思うんですよ。
一度でいいから掃除機をかけて欲しかった、って言ったら「俺だって忙しかったんだ!!」って言い返されました。

モリオリママさん

ありがとうございます~。
絶対やらないだろうから、出掛ける前にきれいにして洗濯もして行ったんですよ。
そしたら洗濯物の山もものすごかったです。
ゲームについては明日からアップします。
まだ写真の整理が出来てないんで。

No title

reeちゃん、おかえり~!
掃除、大変だよね。お疲れ様なのにもっと、うちの仕事が待っていたなんて^^;

少しゆっくり出来る時間もありますように。

No title

おかえりなさ〜い!
帰ってきたら家が汚れてるって...
疲れがどっときそうだけど。
reeちゃんが家を空けたらそうなっちゃうよね。
普段から4人分の掃除をしてるってことだわ。
あ、プラスワンニャンね(笑)。

reeちゃんどうだった?
ちゃんと眠れた?
ゆっくりしっかり疲れをとってね〜!

ぱにちゃん

ただいま~。
昨日は結局全部は出来なかったから、今日今からするよ。
大丈夫、しっかり休んでるよ。
ありがとう!

妻ちゃん

ただいま~。

帰って来て床の汚れを感じてどっと疲れが増した(笑)。
でもって昨日洗濯物の山を見て、一度くらいタオルだけでもやってくれれば助かるのに・・・と思いながら洗濯したよ。

長時間の移動と、会場ではでかいレンズのカメラを持ってウロウロしてたから疲れてたみたいで、マイ枕も持参してたし珍しく眠れたの。
でも帰って来た日、今度は疲れ過ぎて全然寝れなくて、昨日めっちゃ長い昼寝をしちゃった。
だから掃除が終わってないの(苦笑)。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR