こんな日が来るなんて

朝ニコが登校し、続いてチャーが登校した朝6時半以降父ちゃんを起こすまで、母ちゃんはPCでオンタイムで日本のテレビを観てます(笑)。



そんな火曜日の朝


驚く事が!!



いつものように足をカウンターに乗せて(お行儀悪くてごめんなさい)、テレビを観てたらネコさんが母ちゃんに飛び乗った



IMG_7291 (Custom)



なんとツンデレルナさん!!



自分からこんな行動を見せたの、お初です。


こちらから手を伸ばせば逃げる
手を出さなくても近づけば逃げる
寝てる時を狙って撫でてもお腹を出さない



そのくせ


知らん顔をしてると近づく
体を擦り付けて来る
後追いする



そんな滅茶苦茶ツンデレな子なので、この行動にはびっくり。



IMG_7294 (Custom)



毛づくろいを始めたって事はリラックスしてる証拠。



IMG_7295 (Custom)



このままの体制で寝てしまって、母ちゃんは動けなかった。


この状態でいる事


なんと30分!!


父ちゃんを起こさなくちゃいけないから動かなくちゃいけなかったけど、そのまんまルナを抱っこして父ちゃんを起こしました(笑)。







父ちゃんを起こすなり腕から去って行っちゃいましたが。



ニコにこの写真を見せたら



すっごい
すっごい
羨ましい~~~!!







ちなみに前日の夜は



IMG_7298 (Custom)



レイアが乗ってましたが(笑)。

レイアとはほぼ毎晩一緒に寝ています。







嬉しかった母ちゃんに
 としてにゃ!!





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)
















スポンサーサイト

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ルナちゃんって、そんなにツンデレなんだね!
うちの猫たちも、抱っこが嫌い。
少しもジッっとしないけれど、自分で寄って来た時だけは意外と一緒に寝てくれるの。
でも、どちらかと言うと、どちらの猫も夫が好き☆

No title

え~~~私も羨ましいにゃ~!
トム子はずっと一緒に寝てたのに、今の家に引っ越してから布団ポンポンしても来なくなった
今はごくたま~~~~に登ってくるくらい
無理やり抱っこしてもすぐ降りていくのに
30分も寝てくれてたなんてすご~い!

No title

日本にいた頃
犬を飼うのは外で、、、というのが殆どの頃で
それに ペットショップで買う形だったとも思うので
犬を飼ったことはないんですが
関東にいた頃 猫を飼ってたんです
シャムネコで
赤ちゃんの時からミルクをあげて育てた仔は
私を母親と思ってたでしょうね

日本のテレビをオンタイムで観るっていいですね

ツンデレちゃんが寄ってきてくれるのは嬉しいよねぇ♡ そのまま動けなくなるって分かるわぁ(笑) 動いて去られたらもったいないもんね!
うちのワンコは日中はツンデレだけど眠い時は甘えん坊になるのよ。こういうのもたまらん♡

No title

おお〜!そんなツンデレルナさんが!!!
ニコちゃんも羨むとは!
そんなことなら、父ちゃん起こしに行きたくなかったよね。
大きな声出してもびっくりして逃げちゃうだろうし。
電話するとか?(笑)

そういえばそうだ!
ニャンズはニコちゃんがいなくても寝られるようになったんだ?

No title

ルナちゃんも実はreeさんのところに行きたかったのかも!

自分から行くのはいいけど、寄られるのは嫌い~なんですね。

朝の一人のひとときはルナちゃんが寄ってくる時間になりそう。

No title

おお~ツンデレルナちゃんに飛び乗られるなんて、「選ばれし者」だねえ~
ワタシも恐れ多くて動けなくなると思うわw

No title

あはは!これは嬉しい!!!
うちもふう&りんを里親募集から引き取った時に、そりゃあもう警戒されてシャーシャーフーフー威嚇されて逃げられ隠れられの日々がしばらく続いたので…しかも2匹ともルナちゃんそっくりの行動!笑
いやー嬉しいですよね、ホントこれは!
これを機にツンデレのツン解消となるといいな^^

↓納豆ピザ、うちの兄さんがトーストでよくやってます。パンにバター塗ってかき混ぜて味付けした納豆乗せて、チーズ乗せて味海苔のせて焼いて…
大好物ですよん。ニコちゃん、一度やってみて!笑

No title

ひぇー!母ちゃんの朝って戦争ですね。
その間にテレビもちゃんとチェックだとは・・・!

何なにルナとレイアってそんなに違う性格なんですか!

一番分かりやすいのはニコちゃんがとても羨ましがっていること。
ネコちゃんは全員ニコちゃんにまとわりついているのかと思っていました。

母ちゃんの行儀の悪さが写真からは分かりません(笑)

私もほとんど足のせに両脚をのっけてテレビ観ていますよ(汗)

レイアを乗っけて30分も眠ってしまって、父ちゃんを起こす時間には支障なかったんですか!?(笑)

嬉しかった母ちゃんに 足跡 足跡 足跡 なんて珍しいですね!

ツンデレルナちゃん

アロハ~!
パチパチパチパチ~!
ツンデレルナちゃんも、すっかり家族は安心という事が、分かって来たんですね!?
同じ兄弟姉妹でも、本当に性格が違うんですね~。。
こういうのは、本当に嬉しい~。。
ママが動けなくなるのが、玉に瑕ですが。。(笑)
もうツンデレから、卒業かな?

ぱにちゃん

今もルナが後にいるんだけど、手を伸ばすと逃げるからそのままにしてる。
最近父ちゃんがおやつを決まった時間にあげてて、その時間になるとにゃーにゃー父ちゃんに寄って行ってるよ。
その点ルークは初めての人にでも酔って行っちゃうし。
猫も10猫十色だよね~。

すなちゃん

でもトム子、いつもすなちゃんの側にいるじゃん!!
ロビンがそうだったの。
日本では毎日一緒に寝てたのに、こっちに来てから昼寝以外は一緒に寝てくれなくなった。
30分だよ、奇跡だよ(笑)。

イジーさん

私なんて日本で犬を飼うどころか苦手だったんですよ。
父ちゃんと結婚したら犬がいて、老犬だったから怖い気持ちもなく。
今じゃ犬も大好きですが、それもやっぱり猫が好きです。

日本のテレビをPCで観れる契約をしているんです。
録画も出来るのですが、なかなか調子よく・・・ってならないので、それが不満ですね~。

Qちゃん

そうそう、それ!!
動いて去られちゃうのが嫌でさ~(笑)。
チャイって本当にBabyだねぇ、眠い時に甘えん坊になるなんて。

妻ちゃん

びっくりだったよ。
でもこの時だけでその後はなかった。
電話っても思ったの。
でも電話、お休みモードにしてるから絶対起きないし(笑)。

そうなのよ、ニコがいなくてもにゃんずは平気。

No title

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

凄い~~~
ニコちゃんが羨ましがるほど普段は
こんな行動見せてくれないのね・・(笑)
reeさんの態勢が良かったのかしら??(n*´ω`*n)

(*^^)v”see you~凸

こばさん

ルナは毎朝チャーが登校する時はにゃーにゃー鳴いて一緒に見送るんですよ。
でもそこを抱っこしようとすると逃げます(笑)。
毎朝・・・と期待したいけど、今のところこの時だけでした。

怪人さん

選ばれし・・・かぁ・・・でもこの日だけだった(笑)。
あれから毎朝期待して待ってて、側まで来るけど乗らないの~。

ふうりんさん

ふうちゃんもりんちゃんもそうだったんだ?
うちはルナを引き取ったの、ルーク&レイアより3週間遅かったから生後4か月になっちゃってたのね。
仔猫なのに全然懐いてくれなくて、これはもう性格だね、って話したの。
でもこんなにもツンデレだからこそ、こんな時がすっごい幸せになる。

昔付き合ってた人のお父さんが全く兄さんと同じ食べ方をするの。
弟の前の奥さんの連れ子は焼きそばに納豆乗っけて食べてた。

小父さん

ニコとチャーが30分ずれるんで、その時間帯が慌ただしいです。
朝ご飯とランチを用意するので。

相変わらずにゃんずはニコに一番まとわりついていますよ。
宿題してる時は3匹揃ってニコのベッドに乗ってます。

PCでしか見れないので、ソファに寝転べないので、カウンターに足を乗せてます。

次回ルナがこんな行動を起こしたら、父ちゃんを起こしに行かないです。
自分で起きてもらいます。

モリオリママさん

安心と分かっても、乗って来たのはこの日だけでした。
自分から乗るって今まで誰にもした事がないんですよ。
それだけに嬉しかったです。
さっきも側にいたから撫でようとしたら逃げました(苦笑)。

ありちゃん

だってルナ、誰にも乗らないもん。
抱っこも滅多にさせないし。
爪切るのもルナを最初にしないとダメなほど。

いつも凸ありがとう!!

No title

reeちゃん、更新がまだだったので、応援3つして終了~!良い週末を☆

No title

いやぁ〜
ツンデレのベタベタ、堪りませんねぇ。
猫は呼んでも来ないけど、
来る時は来る!
毛づくろいなんかされると、もう動けません!

ぱにちゃん

ぱにちゃん、いつもありがと~~~!!

pcommeparisさん

そうなんです!!
ルナは滅茶苦茶ツンデレなんで、こんな風にされるとたまんないです!!
まさか乗った上に寝るとは思わなかったですよ。

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR