アトランタへGo!!

この3日間、ニコはナヤちゃんと共に、以前受けてたコーチJのトレーニングキャンプを受けてました。



2017-03-23 IMG_7275 (10) (Custom)


トレーニングは1時から2時間半。



2017-03-23 IMG_7275 (11) (Custom)



水曜日はその上6時からチーム練習もあり、ニコはクタクタ。



2017-03-23 IMG_7275 (13) (Custom)



一昨年くらいまでだったかな・・・コーチJのトレーニングを受けてたけど、トレーニング日とニコとの予定が全く合わなくなって行かなくなったけど、来月からまた行けるスケジュールになるので行く予定。



2017-03-23 IMG_7275 (17) (Custom)



ニコはコーチJが苦手だけど、母ちゃんは好き。

コーチJは若いけど、だからこそガールズに向き合える気持ちも持っているから。






そうそう、この前チームのペアレンツミーティングがあり


個人でSNSへ載せるのは禁止


ってお達しがありました。

と言うのは、以前個人で載せてた・・・これは子供の方ですが、折角オファーがあった大学のスカラがおジャンになったんだって。

勿論おジャンになったのはその内容にある訳ですが、そう言うのを防ぐ為に禁止になったとの事。

それ以来SNSはチームでのみ、になったらしく、載せたい場合は写真をチームディレクターに送り、彼の手で載せられるんだって。

なので今後FBでは載せないし、こちらは日本語でのブログなんで恐らく問題ないと思うけど、ブルースターとカタカナで書くようにします(って載せるんかい!!)




ニコは今日から3日間、ナヤちゃんとナヤちゃんのご両親と共に単独でアトランタへ。


今朝は4時に起きて5時45分までにナヤちゃんちへ。

5時に出発しました。



今日の夕方6時10分にプレゲーム、明日の朝は8時半から2日間で最低3ゲームの予定。


ラストゲームがもし26日午後5時のに当たってしまったら、帰りは日付が変わった27日午前2時ごろと見込んでます。


27日にはニコ学校なんだな


実は母ちゃんの中では


欠席させてもいいかも


と思ってたんだけど、3日間のトレーニングでお料理クラスの先生の息子さんも参加してて、先生に


アトランタへ行く


ってのがバレてるから、休ませられないかも(笑)。



2017-03-23 IMG_7275 (1) (Custom)



親の同行しない事が殆どの今シーズン。



Go ニコ!!
 とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)















スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

今って学校関係はSNSにのせるのを禁止するのが多いよね。
うちの小学校も一切NGだった。
カメラマンをしている学校のPTA広報ままが自身のFBにのせたら、どこかでかぐつけて学校に告発されたみたい。
私も息子のマーチング写真、顔も衣装もみんなモザイクしたのに学校に苦情連絡あったらしいしw

なんだかねー。

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

チャレンジ、・・・・・・。
いいことですね。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)

No title

今週春休みだったのぉ~?

そのスカラシップがおじゃんになった内容ってのが気になるわ~
わたしのFB友達もたくさんトラベルチームの記事とか載せてる人いるけど
制限されてるってのは初めて聞いた
前の高校フィールドホッケー強くて
スカラシップで大学行く子も結構多いんだけど

よっぽど何かやらかしたのかね~?

アトランタは車で行ったてるの? 遠征はいろいろ大変だねぇ。でも同行しないなら楽チンかしら?それとも寂しい?(笑)
やっぱり学校絡みの写真は厳しいのかな。高校になるとうかうか載せられなくなるのかもな。でも…日本語ブログは大丈夫よね〜(笑) とか言いつつなんとなく怖くてFacebookができない私w

No title

練習他 試合も多いですね
我が家など高校でしかしていないので
時期も短く、、

他州までの遠征ってすごいですよね
どんなプレイが出来るか 気になるとこですね


バスケする姪っ子は大学も決まりました。今年のステイツは残念なことに先週末のチャンプオン戦までいきませんでしたが
彼女はいろんな賞も頂いたようで
家族皆嬉しそうです。
姪っ子も5歳からバスケを始めてたんですよね

No title

顔モザイクにしてもSNSダメなの??スカラがおじゃんになったって、その子は何を載せたんだろう。最近はオンラインですぐに情報が手に入る=漏れるってことだから、子供も親も気を付けないとね。

↓デニちゃん・・・やっぱ母親がそうだと子供もそうなっちゃうのか・・・

No title

うわーっ、相変わらずニコちゃんは忙しいですね。

サポートする母ちゃんも大変だー。
でも母ちゃんは昼寝が出来ますもんね。

SNSの制限がどんどん厳しくなっていくようで・・・。

でも大統領さんはツイッターのやりまくり(笑)

どこから始まったのか知りませんが、橋下徹氏が大阪府知事になった時、「局長は全員ツイッターしろ」なんて指示出してましたが、今の日本は役人は知りませんが、みんなSNSをやりまくっていますね。

それだけにSNSの取り扱いが慎重になっていかざるを得ませんね。

4時起きのアトランタ行き、前の晩は早くから寝ることができましたか?

27日がまた大変だ~!授業中眠ってしまうんではないでしょうか?(笑)

最後のニコちゃんの笑顔、母ちゃんに雰囲気がとても似てきましたね!
いやいや、お忙しい怪獣家です。

一人遠征

アロハ~!
ニコちゃんも、一人で行く遠征にも、すっかり慣れちゃいましたね。
成長が、手に取るようにわかります。
子供の中には、変な載せ方するのもいるのかな?
個人の判断でするSNSは、怖い事もありますよね。
スカラがおじゃんになる事もあるんだ~!
あら~もう、バスケ見れないかと思ったら。。
アハハ~!載せるんかい!?
日本語だし、変な記事ではないから大丈夫です!
デニママトラブル、ため息ついちゃいました。

No title

SNSねぇ・・・
本来、息子の成長記録みたいな感じでブログを始めて息子がミニバスの頃は顔モザイクで結構載せてたけど、中学・高校と進むにつれてちょっと自粛気味になってしまいましたね。でも息子が高3になったら最後だから載せていくつもりですけどね!

相変わらずニコちゃん忙しいですね!
ガンバ!


ぽちっと!

No title

٩( 'ω' )و こんばんわ

そうそう、最近SNSとかブログも禁止されてること多いよね💦
学校で広報委員やってるんだけど、新聞に載せる写真も
保護者に問い合わせて、顔が写ってても大丈夫か
確認が必要なの・・・・。
ダメって人も居るからそれにもビックリなんだけどね・・・
学校で配る新聞だよ???
そこまで慎重にならなきゃいけないのかなぁ???

(*^^)v”see you~凸

No title

ニコちゃん、この間まで一人では行かれなかったのに...
もう、どこでも大丈夫!って感じね。
頼もしいやら寂しいやら。
その年頃は、友達>>家族だしね〜。
そのうち免許とって、パパの送り迎えも必要なくなっちゃうんだろうね。
うちの中はニコちゃんいなくてちょっと静か?
にゃんずも寂しいだろうね。

タラちゃん

そんなに大変なの?
顔も衣装も隠せばよさそうな気もするけどね。
ブログはこれからはユニフォームにモザイクをかけるつもりだし、日本のブログサイトだから大丈夫かな・・・と思ってるんだけど。

siawasekunさん

少しずつ少しずつ親の手から離れて行ってます。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

すなちゃん

うん。
今日が春休み最終日。

私も何をFBにアップしたの?って気になるけど、誰も知らない(笑)。

SNS禁止、ってチームはこれが初めて。
だから余程の事だと思うわ。

Qちゃん

そう、ナヤちゃんペアレンツの車。
だからガソリン代もホテル代も折半。
う~~~ん、楽だけどゲームを観れないのが残念。
これはトラベルチームらから学校は関係ないんだよ。
学校からは禁止されてないし。
私も日本語ブログだから・・・って思ってるけど、これからはユニフォームにも一応モザイクをかけるつもり。

イジーさん

ハイスクールの練習は毎日あったので、それよりは随分楽です。
でも毎日ない分トレーニングで補わないと、です。

ゲームが見れないのはプチストレスですね~。
全く分からないですから。

姪御さん、おめでとうございます。

怪人さん

モザイクでもダメだって。
さぁねぇ、何を載せたか分からないけど、スカウトの目に留まったみたいだよ。

やっぱさ、親の影響って大きいんだね。
親を見て育つって意味が心の底から理解出来るよ(爆笑)。

小父さん

ニコは春休みも、この先の夏休みもバスケ三昧ですよ。
それが終ったらハイスクールシーズンになりますしね~。

はい、母ちゃんは毎日昼寝三昧です(爆笑)。

大統領さん、本気でメキシコとの国境に壁を作り出したみたいだし、そのお金はどうなるんだ?と思ってます。

SNSは大学のスカウトの目にも触れるんで、それでNGになっちゃったみたいです・

アトランタ出発の前日は9時にはもうニコは寝ていましたし、学校の時は起こしても起きないのに自分で起きてました(笑)。
今日は予定より随分早く帰って来そうで、明日も心配なさそうです。

モリオリママさん

今シーズンは州外遠征ばかりなので、他のファミリーにニコをお願いするようになるので、ニコはどんどん逞しくなりそうです。

スカラがおじゃんになるほど・・・ってので考えられるのは、決定してないのにオファーが来た事を載せてそれについてあれこれ書いちゃったとかじゃないかな、って思うんですよね。
分かりませんが。

はい、ユニフォームにもモザイクかけて載せます!!
だってバスケネタがないとネタないですもん(笑)。

Lの親父さん・・・ですよね?

お名前がなかったんですが、Lの親父さんと100%確信してます(笑)。

私もそうですよ。
ブログを始めたのは成長記録&日記代わりで、日本の親戚や友達に向けてがきっかけです。
それがスポーツをし出してここまで来て・・・。
私はこれからはユニフォームにモザイクをかけてアップしていくつもりです。

いつもぽちっとありがとうございます。

ありちゃん

日本でもそんな状態なんだね。
確認を一人ずつ取るのも大変だね。
学校で配る新聞は大丈夫じゃないの?
こちらは新年度が始まると、そう言うのに写真が載ってもいいかどうかの承諾書にサインするようになってるんだ。
便利だけど面倒な時代だね~。

いつも凸ありがとう!!

妻ちゃん

チームメイトと一緒なら、ね。
本当の一人旅は怖がってまだまだ先になりそうだよ。
遠征からもうすぐ帰って来るけど、取り敢えずはゲームも楽しめた様子だからよかったよ。
うん、滅茶苦茶静か(爆笑)。
春休み中5分おきに「マミーー見てぇ~~」「マミーーちょっと来て~~」だったもん。

No title

ニコちゃん、頑張ってるかな♪(もう終わってるか…時差がわからない^^;)
SNS…厳しいですよね、最近。
それもこれも、不用意な発言載せちゃったり、問題になる写真載せちゃったりする人がいるからなんですよね…(-_-)
次男坊の保育園、SNSに問題あり写真を載せちゃった人がいたらしく…半年くらい前から園内一切撮影禁止の厳しいルールになってしまいました。子供を撮影するだけじゃなく、例えば子供達の作品が飾られてるのも、先生がホワイトボードに今日の様子を書いてくれてるのも、お知らせの張り紙等も園内の撮影はとにかく全てぜーんぶ撮影禁止。。。
ホワイトボードは記録として毎日撮ってる人もいたし、お知らせなんかも忘れないためにスマホでいつも撮ってたのに…
厳しすぎる!と思うけど、そこまでしないと徹底できないらしくて…(保育園はホント一部どうしようもない保護者たちがいる…(-_-#))
なんだかなーと思いますわ…

No title

SNSからどのように拡散していくかわからないから、禁止になるんですね。
息子の学校も学校HPでイベントをアップする際、子どもが出てもいいかどうか、という同意書みたいのを年度初めに提出しています。
ばっちり顔出しはないけど。

ニコちゃんは単独で出かけるのにも慣れてきたんですね。
でも帰宅が2時とかだと、疲れる・・・。
学校さえなければ!

ふうりんさん

昨日のラストゲームが早かったから予定より随分早く帰って来たの。

CFEでインスタでガールズ内で揉めた事があったのよ。
練習を休んでビーチに遊びに行ってて、CFEではケガや病気以外で練習を休むとゲームに出せない、って言われてるのにゲームに出してもらって・・・。
そう言う些細な事も揉める原因になるからね~。

こばさん

こちらの学校でもそう言った同意書は毎年提出しています。
チームの中にはスカラ狙いで親がプレイヤーのビデオを載せたりするんですが、結局はそう言うのも禁止になってしまったようです。

それが予定より随分早く帰って来たんです。
が、今朝は起きれず、今6時半でスクール開始が7時10分なんですけど、7時半に起こして二時限遅刻して行く予定です。

No title

(n*´ω`*n)こんばんわぁ♪

ニコちゃん、ハードそうだけど大丈夫かなぁ??
今日は学校だったのかなぁ?
ちょっとは、ゆっくり休めますように・・・(〃´ x ` 〃)

(*^^)v”see you~凸

ありちゃん

帰りは予定より随分早かったんだけどすごく疲れてて、今から遅刻して登校するよ。
でも今日のトレーニングはお休みだから、宿題が沢山出ないとお昼寝も出来るんだけどね(笑)。

いつも凸ありがとう!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR