大脱走

チャーが生後7か月ごろに迎えたハスキーは



DSC00031 (Custom)
(使い回しの一枚)



フェンスを越えて脱走


しては戻って来ず探しに行く毎日でしたが、デミアンは多分


超ビビり


なんだと思う。



フェンスを越えてまで脱走はせず
開いてたら脱走する



ってタイプで、門を閉め忘れたりしない限り心配してないの。



2017-02-14 IMG_6895 (34) (Custom)



母ちゃん達が通りにいても、こんな風にじっと待っててくれるわんず。



土曜夜、春休みな事もあって怪獣2匹がベッドに入ったのが11時近く。


じゃぁ母ちゃんもシャワーして寝るべかな・・・と思ってた


夜11:40に電話が鳴った



今日もまだ電話がないけれど、父ちゃんの親戚のおばあちゃん(89歳)がいつ旅立ってもおかしくない状態なので、その時間に電話が鳴ったからてっきりその報せだと思ったら斜め向かいのインド人のおじちゃんだった。



デミアンがうちの庭にいるよ~



夜10時ごろ、アイスが食べたくなってチャーと父ちゃんがアイスを買いに行ったので


まさかの門閉め忘れ?


そう疑って


父ちゃんを罵倒する母ちゃん



父ちゃんが過去2回、チャーは10回くらいやっているので・・・。



そしたら


門は閉まってて門の前でデミアンが待ってた



思わず猫撫で声でデミアンに言っちゃったわよ。



なんていい子なの~~~
ちゃんと戻って来て偉いね~~~



って言っては体中を撫でまくり。



その後お隣に住む人のお母さんからも電話があり、娘さん(父ちゃんより年上で父ちゃんとは犬猿の仲)が電話をかけて寄こして、デミアンが裏庭にいるけど、事故に遭わないか心配だからうちに電話して欲しいって。

そうなのよ。

うちの通りをちょっと行けば交通量の多い大学通りって名前の大きな道になるから、そっちへ行けなくて本当によかった。



ハスキーは極寒の雪の中で暮らす種類で、仲間とはぐれたり迷子になった時に、生き残る方を選ぶため帰省本能が低い


そう言われてるけど、ちゃんとデミアンは自分の頭できっと考えて(笑)戻って来てくれた。



2017-03-20 IMG_7254 (1) (Custom)



最高だぜ
デミアン!!




大脱走の後のデミアンは死んだように朝までぐっすりでした(爆笑)。




珍しい2ショット



2017-03-20 IMG_7254 (104) (Custom)



ルナ&デミアン


ルークがするなら分かるけど、ルナなんて絶対しないと思ってたわ。





ハスキーらしくないデミアンに
 ってしてわん!!





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)














スポンサーサイト

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

可愛い〜脱走してきっと緊張して疲れちゃったんでしょうね。ヤッパリ我が家が一番良いというような夢をみているかもしれないですね!
前の記事ですが納豆,実は私も今度作ってみようと思います。夫も今頃になって食べ始めたので,家族全員食べることになるので,作りがいがありますよね。
それから、、、ニャンニャン事件、、、ありましたよね。その後偶然そのこのかよう学校のバスと私のかよう学校のバスが高速のトイレで一緒になって、、まじかで見たのですが,本当にごく普通の女の子でギャクにショックでした。
私もreeサンと同じ意見です。裸の写真を送るのはいけません〜!!

先代のハスキーパピーちゃん、目力が強くて可愛い〜♡
デミアンはちゃーんと戻ってきて偉いね!ビビリじゃなくて箱入り息子なのよ♡ ルナちゃんが擦り寄るのも時間の問題かもね。楽しみだわ〜♪
因みに実家の柴わんこは庭に放すとすぐ脱走するらしく、迷子になってひと晩交番にお世話になったこともあるそうよ(笑)

No title

犬種それぞれの習性がありますよね。
チャンスは猟犬の血があるせいか
野生の動物をみると かけて行ってしまいます。

イリノイの家では遠くに行くこともありました。

レイラは家の側でぶらぶらし
すぐにドアの前に来て 座って待ってます。


庭にフェンスがあると
外に出しても置けますね。

そういえば 次女がまだ小さい時
ポーチに行く階段のところで
座ったままうたた寝し
隣のおばあちゃんから
電話で連絡がありました。汗

No title

おお♡ルナちゃん♡もっともっと近寄ってー♡

デミアン、おかえり〜笑
うちのニャンズ、3ニャンとも玄関あけてもビビって脱走しないタイプでした。(今なんてふうはほぼリビングから移動しない^^;)
だからよく他所の猫さんの脱走事件聞くけど、わ〜大変〜と他人事です。ありがたや〜
ハスキーの習性、へえ〜!そうなんですねえ。
そういえば動物のお医者さんで、チョビが帰れなくなった話があったような?笑

No title

そういや、ハスキーは帰巣本能が低いって「動物のお医者さん」で読んだなあ~
それよりも、罵倒された父ちゃんのその後の反応が気になるんですが。

No title

デミアンくん、家が一番なんですね。

近所の人が教えてくれるのも助かる。
脱出しないように、門の閉め忘れだけは気をつけてほしいですね。

No title

はっはっは
パッピーエンドな体験でしたね。

いや、ルナとデミアンに♡が芽生えたんですよね!
違ったかな?(笑)

ということは、罵倒された父ちゃんはいい迷惑で、デミアンがフェンスを越えたんですかね???

でも向かいとおじちゃんも、隣の父ちゃんと犬猿のおかあさんも親切ですね。
このくらい、地域社会が連絡を取りあっていたら理想的にも思えます。

>なんていい子なの~~~
>・・・体中を撫でまくり

うわー、母ちゃんの愛情は息子と娘からワンズにニャンズに移っていっているみたい!(笑)
いやいや、デミアンが怪獣家にやってきたいきさつも読んでいるので、デッミアンの人生いや犬生?はとても幸せに満ち足りてるな、と感じます。

帰省本能が低いハスキーじゃなくてよかったですね。

デミアンもそうだけど母ちゃんも最高だぜ!!(笑)

脱走

アロハ~!
デミアン君、どうやって出たんだろう!?
パパたちが出かけたから、ついて行っちゃったのかな?
戻って来て、良かった~。
ハスキーって、そうなんですか~?
一番びっくりしてたのは、本人かもですね。
ルナちゃんなんだ~。。
てっきり、ルーク君かと思った。。
段々みんな、距離が縮まりますね。

わくどきさん

何度か脱走しているから、全く知らない訳じゃないけど、いつもと違う場所に行くと疲れちゃうんだろうな、って思います。
帰って来てからぐったりでした(笑)。

納豆は納豆用の小粒の大豆を使うのが大事だと思いました。
市販のよりお豆がふっくらしてておいしいですよ。

えーーーー?
あのにゃんにゃん事件の子と会ったんですか?
びっくり~~~。

Qちゃん

先代のはサラって言うんだけど、デミアンって名前が更の方が似合ってる顔立ちだったよ(笑)。
ルナがこんな近くでリラックスってのはあり得ない~~!!
ルークでさえあまり近寄らないのに(爆笑)。
あはは、交番にお世話に?
大物だ!!

イジーさん

デミアンもCOCOもですよ。
リスなんて前を横切った日にはCOCOは私のコマンドを全く無視して突っ走ります。
それで私、怪我した事もありますもん。

次女さん、そんな事が?
いい語り草じゃないですか?

ふうりんさん

どうせなら一緒に寝て欲しいよ~。
デミアンには3にゃんず誰も一緒に寄り添ってくれないから、ルナが1号になったらいいのにな。

うちはルークが危険猫。
ドアの隙間からささっと出ちゃうから油断出来ないの。
ロビンもミルキーもそう言う事がなかったのに。

その動物のお医者さんで「ハスキーはバカ」ってレッテルが貼られたんだよね。
本当はすごく頭がいいらしいよ。

怪人さん

低いけど、サバイバル意識に長けている、って事なんだよね。
あ・・・謝ってない、私(笑)。
多分父ちゃんもアタフタで忘れていると思う・・・であって欲しいわ。

こばさん

家が一番、って思ってくれてるの、嬉しいですね~。

過去に何度か脱走しているので、ご近所さんも分かってるんです(苦笑)。
書くのを忘れましたが、門の閉め忘れじゃなく、バックヤードのフェンスが一部老朽化で倒れちゃってたんです。

小父さん

デミアンが自ら帰って来てくれてよかったです。

デミアンとルナ・・・どうだろう?
仲良しになってくれればいいんですけどね~。

我が家はご近所さん、お隣の犬猿のおばちゃん以外は仲がいいんですよ。
私もこの家に住んでもうすぐ17年になるんで、ここに馴染んじゃっていますね~。

デミアンは私にとって特別です。
ロビンが特別な存在で、そのロビンと入れ替わりにうちに来てくれた子ですし。

ありがとうございます。

モリオリママさん

書くのを忘れちゃいました。
バックヤードのフェンスが一部老朽化で金具が外れて倒れちゃってたんです。
倒れたの、絶対デミアンが脱走した時だと思うんですが、フェンスを越えたんじゃなくよかったです。
もしフェンスを越えてたら、デミアンを庭に放せなくなってしまうので。
ルークがこんな風にするなら分かるんですけどね。
ルナがこんな風にしてて嬉しかったです。

No title

どっかに行っちゃって帰って来れなくなるハスキーが多い中
デミアン珍しいね~!
前の家の時は適当に外に出してたから
モサ男はたまに向かいの家の方まで出かけてた
馬糞臭い息しながら帰って来てたわ~
今は監視なくしては外に出せなくなったけど

ルナも慣れてきたのね~
こういうシーンは和むよね
うちの先代の猫様は最後まで慣れなかったなぁ

すなちゃん

でしょ~~~。
デミアン、すごいって思っちゃった。
馬糞臭いって嫌だわ~~~。

ルナもレイアも慣れて来ているけど、レイアは全く近づかず、ルナもこれが限界みたいだけどね。
でもこういう姿は見てて嬉しいよ。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR