つくれぽ~♬ ポーク”バグ”ファルシー

作ったのは先週の事なの。


フライパンに入れたこの状態を見たニコ。



2017-03-20 IMG_7254 (40) (Custom)



キャタピーみたい!!
なにこれ~~~
ぎゃははは~~~!!

(キャタピー=caterpillar,キャタピラーの幼児語)


いやいやニコ、キャタピーなのだよ



これまた 妻ちゃん のレシピで


ポーク”バグ”ファルシー




妻ちゃん、うちはCOSTCOでヒレ肉を買うって言ったじゃん?

そのヒレ肉



2017-03-20 IMG_7254 (36) (Custom)



こんな風になってて、1パックの中に2本入ってて、大きさが



2017-03-20 IMG_7254 (38) (Custom)



こんな感じなの。




レシピにはシイタケ・・・ところがうちの2人はキノコ類が一番苦手。

なのでシイタケをぬるま湯で戻すのにまだ芯がある状態で細かく切ってから、フープロでシイタケと分からなくなるまで細かくして使いました。



ステンレスのフライパンを使ったので、キャセロールに移す事なくそのまんまオーブンへ。


オーブンから出してお肉を取り出してからそのフライパンでソースを作ったけど、アメリカ


デミグラスソースがありません



勿論アジアのお店に行けば手に入るけど、そのお店は我が家から車で高速に乗って30分ちょいな上、べらぼうに高いので買いません。



2017-03-20 IMG_7254 (43) (Custom)



なのでワインとケチャップとシイタケの戻し汁、そしてオイスターソースと砂糖少々で作りました。




2017-03-20 IMG_7254 (42) (Custom)



なんだか滅茶苦茶豪華な食卓になったわ。




父ちゃんだけじゃなく怪獣2匹にも大好評。



2017-03-20 IMG_7254 (44) (Custom)



おいし~~~
また来週作って!!



とはニコの言葉です。



2人ともシイタケが入っているとは知らずに



2017-03-20 IMG_7254 (46) (Custom)



妻ちゃん、これもりピ決定よ!!



ちなみに今夜は同じく妻ちゃんレシピ


Pork Fillet with Red Wine     

です。








毎日のメニューに悩む母ちゃんに
 とお願いします






訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)

















スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

No title

reeちゃん、美味しそうなポークファルシだね!
デミグラスソースでなくても、これもまた美味しいソースだと見ていて分かる~☆
お宅の子供ちゃんたちも、本当に大人になりつつあるので、その早い成長ぶりに改めて驚いた!
ニコちゃんも背が高いし、きれいなお嬢さんという感じ^^

ところで、トイレの逆流防止が出来て本当によかった!金額が半端なく高いけれど、やはりこれは仕方ないことよね^^;;;

No title

シイタケの戻し汁は栄養もあり
美味しいですよね

確かにシイタケが苦手な人は多いかも。

主人は店で売っている味の付いたこうしたポークをオーブンで焼いて食べています

やわらかくて美味しいですよね

これは美味しそうだ〜〜♡ 手間がかかってる分だけ美味しいんだろうなぁ。ホント豪華なパーティーみたいね!
私もポークは大好きだから今度挑戦してみようかな。あ、簡単そうなワインクリームの方を(笑)

No title

おおおお~おいしそう!
実は椎茸入ってたってあとで種明かししたの?

No title

美味しそう…!!!ああ、腹減ってきた…(ランチまでまだまだ…)
干し椎茸はいいダシでますもんね。作戦勝ちですな♪
オーブンいいなあ。ほしいなあ。でも置く場所ないなあ^^;


ボブ!(日本では「ボブとはたらくブーブーズ」って名前ですw)
うちの兄さんも大好きだった!!!懐かし〜♪
次男坊はあんまりだったので先日、兄さんのために集めたDVDとかボブのレゴセットとか絵本とかまとめて他所様の男子にあげちゃったんだよな〜
猫のピルチャード可愛いですよね♪

No title

はっはっは、お二人さん隠れたシイタケも食べちゃったわけですね!

拍手、拍手!

キャタピーか、雰囲気ありますね。

お二人さんシイタケの形をみると拒絶反応が起こるのかな?(笑)

ソース作り、お上手ですね~。

わぉー!豪華な晩さんでしたね。

>「また来週作って!!」

大成功でしたね。

ある時お二人さん、「シイタケって意外と美味しいね!」と食べ始めるかも(笑)

うわー、月末から私も料理です。
今度は少しは真面目にやらなくっちゃー!(汗)

No title

おいしそう。
ひれ肉なので、体にもやさしそう。
オーブン料理は焼いている間に他のができるのでいいですよね。
でも沢山食べる息子がいなくなっちゃったからな・・・。
帰ってきたときに作ってあげよう~。

No title

わ〜!作ってくれてありがとう!!!
うん。ニコちゃんにもキャタピラーに見えたのね!
少し前なら、「怖い」ってなって食べなかったんじゃないか?って思うけど、今回はギャハハ〜だったのね。
よかった〜!
でも、reeちゃんのフライパン大きいからキャタピラーもまっすぐ!
しかもその大きなフライパンが入っちゃうオーブンって!!!
いいな〜、そういうアメリカンサイズ、ちょっと憧れるわ。
そして、「来週も作って」って気に入ってもらってよかった。
同時に、しいたけも形がなければ食べられるってことなのね?

つくれぽのご紹介、順番にしていくのでちょっと待っててね♪

No title

うげ…、どう見てもキャタピラー(笑)。
見た目気持ち悪いけれど、妻さまレシピだから美味しいのは確実ですね。
代用のデミグラスソースもナイスです。
しかしー、椎茸を隠す為になんちゅう手の掛け方!!!
気が付かれなくておめでとうございます🎉

ぱにちゃん

おいしく出来てよかったよ~。

ニコ、きれいかどうかは疑問だわ(笑)。
ニコはね、ここ最近肩の筋肉が大きくなってるの。
だから実際よりすごく大きく見えると思うんだ。

トイレはマジで逆流の恐れがあったから、その前に直ってよかったよ。
そうなんだよね~仕方のない事・・・でもキツイ・・・。

イジーさん

子供達はマッシュルーム全般嫌いなんですよ。
シイタケはおいしいのに。
味が付いたの、売っていますね。
我が家は買った事がない・・・おいしくなかったら・・・って私が考えちゃうんですよ。
そっか、おいしいんですね。
今度手抜きしたい時に買ってみます!!

Qちゃん

これね、おいしかったよ。
絶対お勧め。
ワインクリームも簡単。

怪人さん

これ、おいしかったよ。
まさか!!
父ちゃんには話したけど口止めした(笑)。

ふうりんさん

シイタケの風味にさえ子供達は気づかなかったんだよ。
って事は味は平気な訳じゃん?

知ってる~~~、日本に帰った時にもボブをチャーは見てたの。
それで弟が実際にショベルカーに乗せてくれたのよ。
ボブはイマイチだけど、他のキャラクターがかわいかった~。

小父さん

シイタケにほんっとに気づかなかったんですよ。

それがね、餃子と春巻きに入っているのは食べれるんですよ。
なのでもしかして見えなかったり小さかったら食べれるんじゃないか?って思って、微塵切りを更に細かくしちゃったんです。

マッシュルーム全般嫌いなんで、いつか食べてくれるようになればいいんですけどね。

あ、お料理教室がまた始まるんですね!!
アップを楽しみにしています。

こばさん

柔らかいしおいしかったです。
昨日はオーブンに入れている間にラーメンの麺を作っていました。
そっか・・・お兄ちゃんがいない分量も減っちゃいますね・・・寂しい!!

妻ちゃん

見えた見えた!!
いや、キャタピーは幼い頃から捕まえて保護してたくらいだから大丈夫だったと思うよ。
すっごい受けてた。

昨日のワインソースのもフライパンごとオーブンに入れちゃった。
でも昨日のマッシュルームはよけてたよ。

多分形が見えない上に小さければ食べれるはずなの。
だって餃子と春巻きは食べるもん(笑)。

いーよいーよ紹介なんて。

pcommeparisさん

キャタピラーじゃなくボンレスハムだと思えばどうです(笑)?
これ、おいしかったですよ。
そう言えばフランスではデミグラスソースのようなものって売っているんでしょうか?
手はかけてないです。
玉ねぎと一緒にフープロにかけました~。
ありがとうございます。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR