こちらもお誕生日

2002年2月26日、未熟児で生まれたニコは今じゃ誰もが未熟児と言っても信じてくれないほど



IMG_7015 (Custom)



でかくなりました!!





そして我が家にはニコと同じ誕生日の



2017-02-19 IMG_6966 (28) (Custom)



にゃんずも2歳になりました!!




にゃんずにはいつもより多くにゃんずスナックを与えてお祝い終了。

わんずに比べて地味なお祝いだったわ(笑)。




ニコはお誕生日だっつーのにBlue Starのトライアウトがあり、トライアウト後はスタバへ。

スタバってお誕生月はスタバメンバーはドリンク無料。

サイズを迷ってたニコに


どのサイズでもタダだから一番でかいのにしなさい


と言ったのは母ちゃん(爆笑)。





お誕生日はディナーをリクエスト出来るのが我が家のルール。


ニコは当日いきなり


ピザ!!


って答えて、トライアウト後だから作る時間もなく、おばあちゃんがチャーを送り届けてくれるので買い物してる時間もなく、仕方ないので久し振りにデリバリーピザ。



IMG_7007 (Custom)



ピザにキャンドル立てて再びお祝い






IMG_7014 (Custom)



チャーからはiTuneのギフトカード。






IMG_7012 (Custom)



おばあちゃんからはニコの時間がある時にショッピングに連れて行く、ってプレゼントの約束。





母ちゃん&父ちゃんからは欲しがってたTシャツを既にプレゼント。

スマホ代を毎月支払っているので、チャーにもニコにも大きなプレゼントはなし、と我が家では決めています。






そんなこんなで忙しくも楽しいお誕生日が終了した月曜日、お誕生会に来てくれたカタちゃんがERに運ばれたとの連絡あり。

アレルギー持ちのカタちゃんが運ばれたのは日曜日、我が家から帰ってからだったらしく、それだけを聞いていたので


うちのせいかも・・・ 


と心配していたら、自宅に帰ってから急に腹痛を訴えて搬送され


卵巣嚢腫とな!!


検査では悪性ではなく、月曜日には登校してたそうで、今週専門医に見てもらって手術するか判断するらしい。






2歳になったにゃんずに
 としてにゃ!!





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




















スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

にゃんずにお誕生日おめでとう言うの忘れてたわ~。

スタバのドリンクってめっちゃカロリー高いじゃん?
でもニコちゃんスポーツしてるから関係ないか~。
プーはダンス辞めてからちょっと肉ついてきてヤバい。

カタちゃん大丈夫かな?手術しないですむといいけど。
私は19歳の時になって摘出した。
結構しんどかったんだよね・・・カタちゃん可哀そうに。
生まれた時のニコちゃんくらいのサイズだったかも。

No title

娘の友人に 未熟児で生まれて
平均よりぐんと大きく スポーツのできる子がいました

生まれた時はそれは小さいんですよね

お友達 びっくりしますよね

アレルギーでなく  また 悪性でなく 一安心でしょうか、、、

No title

ニャンズもおめでと〜。

しかしその若さで卵巣嚢腫!!!
良性で良かった〜。

うちの娘も早産子なんですが、小粒なままです。

そうだニャンズも同じお誕生日だったね。おめでとう〜♡ もう2歳なんて早いなぁ!
ウチの子も1ヶ月早く産まれたから2300gの未熟児だったけど、今じゃ相撲部屋から勧誘が来そうなくらい育ってます(笑)
スタバにそんなサービスがあるって知らなかった!今度もらってみようっと。もちろんベンティサイズ!(笑)

No title

おめでとうにゃん!!
「どれでもタダならデカいのを」って常識よね~
ワタクシ、買い物に行っても「1個いくらなら大きいのを、ポンドいくらなら小さいのを」ってマイルールに従う小市民です。
卵巣嚢腫・・・まだ若いのに大変だ~。

No title

ニコちゃん、ニャンズ、お誕生日おめでとう~♪
どちらも元気一杯でピチピチ(?)の育ち盛り♪

ピザをリクエストするなんて、若いわ。
息子達のお年頃の女友達はうちに来ても皆、拒否してたもの。^^;
という事は、来年はSweet Sixteenなんですね!
女の子がいると楽しくて華やかな行事が沢山で良いなあ。

No title

未熟児で生まれても年があがるとわからなくなりますね~。
そういえば、息子を出産したころ「小さく生んで大きく育てる」っていうことをよく聞きました。
息子はデカかったけど・・・。
ニャンズたちも2歳なんですね。
もう?って思っちゃいました。

カタちゃん、卵巣嚢腫だったんですね。
若い世代に多いみたいです。

No title

にゃんずもおめでとう!!!
こうしてちゃんと誕生日がわかってるの、いいですよね(ウチのやつらはみんな野良なので)
全部タダならそりゃあ一番デカイの、で当然!笑
卵巣嚢腫…良性なら緊急性はないのかな。
不謹慎だけど、卵巣嚢腫って聞くとついブラックジャックのピノコ思い出しちゃう^^;(普通の嚢腫じゃないけど)

たくさんでお誕生日

アロハ~!
そうかあ~!ニャンズも同じ日だったんですよね~。
おめでとう~!!
やっぱり、ニコちゃんとのご縁感じますよね。
たくさんでお誕生日、いいなあ~。
お祝い事は、多い方がよし~。(笑)
ニャンズも、2歳なんですね。。早い!!
ピザでお祝い、楽ちんですね。
親孝行なニコちゃんだ。
まあ~!まだ、若いのに。。
でも、結構若い女の子に多いんですってね。
酷くなる前で良かったですよ。
しかも、自宅で発症も、不幸中の幸いでした。

No title

いぇーい!
ニコちゃんと父ちゃん幸せそのものですね。

>でかくなりました!!

はっはっは、子供は親を踏み台にして成長していくものですね。

ありゃ、にゃんずもカメラ目線かな!?

Happy Birthday!

おお、スナックは足りたかい?(笑)

>・・・と言ったのは母ちゃん

たっのし~い~!!!

うわー、でっかいピザですね~。

そしてチャー君からもおばああちゃんからもプレゼントがあるニコちゃんは最高!

あらあらお友達はERでしたか!
病気はどこにでも入り込んできますね~。

>↓父ちゃん、このガールズの人気なんです。

それはそれは大変失礼なコメントをしてしまい御免なさいです(汗)

No title

٩( 'ω' )و こんばんわ

ニコちゃん゚・:*:・。(=゚ω゚)ノ才×〒"├ヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚
産まれた時、ニコちゃん小さかったんだね~~
ほんと信じられないかも~~(笑)
うちは三女以外は、大きく産んでるのに
みんなチビッコ(´皿`●)ァ,、,、,、ノヽノヽノヽノ \
私の血が濃かったのかなぁ~(笑)

チャーくんiTuneのギフトカードなんて凄い~~
うちは姉妹間はほぼなし??(笑)
あっ今年は初めて、プレゼントがあった~(;´・ω・)
次女が三女が好きなバックナンバーの
コンサートのチケット買ってくれて、連れてってくれるの~
1/10誕生日で、コンサートは明後日の3/3なんだよ( ´艸`)
来年はなさそうだけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

にゃんず&ニコちゃん ほんとおめでとうね^^
素直で、優しいお姉さんになったなぁ~~って感じてるよ^^
また会いたいなぁ(*^^)v

(*^^)v”see you~凸

すなちゃん

ありがと~~~!!

砂糖もすごく使っているもんね。
スポーツを止めたら絶対ニコはやばいと思う。
食べる量もすごいもん。

今日専門医の検査だって言ってた。
多分手術になると思う・・・とカタちゃんはニコに話してたみたい。
もうすぐ春休みだから、するとしたら春休み中じゃないかな、って思う。
うっそ・・・そんなでかかったの?

イジーさん

ニコは本当に小さかったです。
5パウンドだったんですが、手足が棒のようでした。

ERに搬送されたって聞いて驚きました。
月曜の夜父ちゃんがカタちゃんパパに電話して詳細を聞いたんです。
一瞬うちのせいで?って思ったので、そうじゃなかったのは安心でしたね。

pcommeparisさん

ありがとうございます~。

あらま、娘ちゃんもなんですね。
ニコは生後3か月には既に平均に追いついて、その後は平均の上をずーーーと未だに行ってます。

本当、良性でよかったです。
今日検査なんで、その結果も後日聞ける事と思います。

Qちゃん

ありがと~~~!
にゃんずがうちに来てあっと言う間。

マイキーも元気に育ってよかったよね~。

スタバメンバーならもらえるよ~。

怪人さん

ありがとにゃん!!
だよね、私も同じよ、小市民であり超庶民。

頂いたコメントを読んでると、若い子に多いらしい。
良性でよかったよ~。

なみ太郎さん

ありがとうございます~。
若いっていいなぁ・・・とにゃんずを見ても思います。

え?そうだったんですか?
カロリーが高いからかなぁ?
これ、日曜の事ですが、昨日またピザをリクエストされたんですよ。
ホームメイドピザですが。
来年、どんなお祝いになるんだろう、Sweet Sixteenなんて信じられないです。

こばさん

ニコの場合すぐに標準に追いついて追い越して、でした(笑)。
それに未熟児の割に病気もしなかったし、ありがたいです。

そうなんですよ、にゃんずも「もう」2歳です。
3匹まとめて引き取ってよかったと思います。

卵巣嚢腫って若い子に多いんですね。
それを知らなかったので、なんでこんな若いのに?って思ったんですよ。
不妊の原因にもなると読んだので、今分かってよかったんじゃないかな、と思います。

ふうりんさん

ありがとう!!
シェルターに持ち込まれた母猫がシェルターで出産した子だから、ちゃんと誕生日も記録されててよかったです。
この誕生日だったからこそ、うちに迎えたい、って思ったしね~。
でしょでしょ、ただなら一番デカいの、だよね~。

多分手術になると思う、とカタちゃんが言ってたらしく、するとしたら春休みだと思うの。
どのくらい悪いのか分からないけど、搬送されたって聞いた時はアッチョンブリケ‼だったよ~。

モリオリママさん

ありがとうございます~。
同じ誕生日じゃなかったら、うちで引き取るって事を考えなかったかもしれません。
3匹揃って迎えたのはよかったと思います。
もうかわいくてかわいくて!!

若い人に多い、らしいですね、知らなかったです。
もうすぐ春休みなので、もしかしたら手術になるかも・・・です。

小父さん

ニコは父ちゃんっ子なんですよ~。

どんなに厳しく言われても、バスケでどんなにダメ出しされても父ちゃんがいいみたいですよ。

スタバのドリンクも日本のスタバのに比べるとでかいですよ(笑)。
あ、マックもそうです。
MサイズがこちらのSサイズくらいかなぁ・・・。

このデカいピザをニコは半分食べちゃいます。
びっくりの食欲ですよ~。

カタちゃん、昨日も学校で痛くなっちゃって早退しちゃったんです。
今日検診だって言ってたので、治療方針が決まるんじゃないかな、と思います。

ありちゃん

ありがと~~!!

実は私自身も未熟児だったんだよ。
1か月早く生まれたの。
だからかなぁ・・・と思ってたら、あんなにでかくなっちゃった(笑)。

うちは2人ともお互いにプレゼントし合っているよ。

すごいじゃん、チケット買ってコンサートにも連れて行ってくれるって。
いいお姉ちゃんだね~。

会いたいね~。
次回はいつになる事やら。

いつも凸もありがとう!!

No title

ニャンコズ、お誕生日おめでとう~!
3匹一緒だと楽ちんだね!!!笑
ニコちゃんもピザにお兄ちゃんからのプレゼントでうれしそう☆
毎日、忙しい怪獣家だけれど、本当に楽しい愉快な感じが伝わって来て、ステキ^^

カタちゃんが、手術回避出来るぐらいだったらいいね☆ そう願います!

No title

未熟児で生まれても、見事にキャッチアップしたね!!!
スタバの一番大きいサイズ飲んでピザ食べて、ますます大きくなりそう(笑)。

卵巣嚢腫、私もやったけど引っ張られる痛み。
でもさ〜、15歳でしょ?
ある意味、早い(若い)うちにわかってよかったね。
手術でも内視鏡で済むし。
私みたいに不妊になってからでは遅いもん。
原因は囊腫だけではなかったけど。

ぱにちゃん

ありがと~~!!
3匹揃って迎えて本当によかったと毎日思ってるの。
チャーはね、最初はニコの好きなショップのギフトカードって思ってたんだけど、買い物に行ったら急にiTuneカードに変更してた(笑)。

どうなんだろう?
手術して取っちゃった方が後々よかったりはしないのかな?

妻ちゃん

キャッチアップしたと言う以上だよ(笑)。
スポーツもしているから食べる量も違うしね~。

やっぱ今分かってよかったんだよね?
今日専門医に行くって言ってたから、手術するかどうか決めるんだと思う。

No title

ニコちゃん,にゃん子ちゃんお誕生日改めておめでとうございまーす。

お友達、ER一瞬ドキッとしましたが、でも、こちらも心配。いい方法で解決しますように。

No title

遅くなりましたが・・・・
ニコちゃん&ニャンズのお誕生日おめでとうございます。
ニコちゃん、未熟児だったんですか?
今の体型からは考えられませんね。
小さく産んで大きく育てるなんて昔から言われてましたっけ。

卵巣嚢腫って若い人に多いらしいですね。
手術ってことにならないといいけど。

Miccianさん

ありがとうございます。

カタちゃんは昨日専門医に行って、経過観察となったようです。
大きくなるようなら手術、ですって。

タワラジェンヌさん

ありがとうございます。
はい、2300gだったんです。
誰も信じてくれないですよ(笑)。

昨日彼女、医者に行ったら経過観察って言われたんですって。
悪化しないといいんですけどね~。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR