祝・15歳

昨日26日


ニコが15歳になりました!!




DSC_0028 (Custom)



ケーキはニコが自分でキャラメル入りブラウニー2段重ねを作りました。





今年はお誕生日が日曜日で、午後からBlue Starのトライアウトがありましたが、お友達とお誕生日を迎えたいとの希望で



お泊りお誕生会 




来てくれたのは6人で、一人は日曜に5時起きでサッカーゲームがあると言う事でお泊りなし。




まずはチョコレートフォンドュでウエルカム。

イチゴとパイナップルとりんごを用意したら



DSC_0004 (Custom)



あっと言う間にガールズのお腹に消えた



ずーっとずーっとお喋りしてたガールズ、女3人集まれば姦しいとはよく言ったもので(笑)


黄色い声がうるせーのなんの!!


音楽をかけてたけど、知ってる曲があると全員で踊り出したり大合唱するし(爆笑)。





ディナーはハンバーガーの予定でしたが、一人だけビーガンがいたので、メニューをパスタ(またかい!!)に変更。



IMG_6993 (Custom)



ビーガンの彼女には市販のべジパスタを用意し、今週末はお誕生会でニコのパスタはお休みなはずだったのに、他の子達には自家製パスタを食べさせたいと言い出したニコは前日に生地を仕込んで置いた。

パスタはアメリカ人と言えば


ミートボールパスタ!!



IMG_7002 (Custom)


ミートボールも勿論手作りだよ~ん。



IMG_7003 (Custom)



ニコ曰くパスタが大好評だったって、よかったね!!






DSC_0074 (Custom)
(ちゃっかりルークが仲間入り)



夜はエアベッド2つにマットレスを敷いて、サスペンスホラームービーを見るとの計画で、サスペンスホラーを見た後はちょっと古いコメディ番組を見てたみたい。

母ちゃんはみんなが映画を観ている間にシャワーして、コメディになる頃には2階に引き上げた。

一緒にいてもしょうがないしね(笑)。



DSC_0021 (Custom)
(本当に本当に楽しそうだったわ~)



キンダーから10年一緒のリリちゃん以外は全てミドルからのお友達。



DSC_0050 (Custom)



いいお友達に恵まれて、本当に幸せだね。




*女の子が集まると言う事で、チャーはおばあちゃんちに避難





元気に15歳を迎えたニコに
 とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)



















スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

お誕生日 おめでとうございます

速いですね
もう15歳なんて、、、

転校もなく 同じお友達と共に過ごせるっていいですね。

これからの4年間も楽しみですよね

No title

ニコちゃん、お誕生日おめでとう~~。

って、15歳!!
そんなになるの?
タイトル見たときにチャーくんか?
って、、、

健康で楽しい1年となりますように。

No title

自分でケーキ用意したり料理も手伝ってくれるのいいな~。
チョコフォンデュもいいアイデア!
プーの時にやろうかな。

もう女子集まってもかあちゃんあっち行っててとかになるからさ~。
好きにやっててってカンジよね。
でもこうやっておうちでバースデーぱーちー出来るのもあと何年?って思うと、こっそり耳をそばだてたくなるかあちゃんであった。。。

No title

ゴメン、最後の一文でワロタwwwチャー君も大変だ~
ニコちゃん友達に囲まれて楽しい誕生日を過ごせてよかったね~

ニコちゃん、お誕生日おめでとう〜♡
仲良しのお友達と一緒に過ごせたなんて、最高のB-Dayだったね♪ そうそう、この年頃はお喋りしてるだけで楽しいんだよねぇ(笑) あとは恋バナ?(笑)
そして自分で作ったケーキとパスタでおもてなしってなんて素敵!もう立派なレディだねぇウルウル。
素敵な一年になりますように!

ニコちゃんおめでとう!!!
15歳かあ♡青春真っ只中♡
(うちの兄さんと5歳しか変わらないなんて信じられない(^◇^;))
お年頃の女子がこんなに集まったら、そりゃあかしましいですわな( ̄▽ ̄)でも羨ましい〜♡
(羨ましいといえば、みんなが余裕で泊まれる広いお部屋も羨ましい!!!)
パスタもケーキも手作りですごいなあ〜
男子しかいない我が家、そして女子力の低い私から見ると、何もかもがキラキラ!!!

Happybirthdayニコちゃん!

reeさん、ニコちゃんおめでとう!
本当に楽しそう&姦しそう(笑)
これからの一年が、素晴らしい年になりますように♡

No title

元気印の15歳の誕生日。おめでとうございま~す!

なになに~、ブラウニーの2段重ねも、お得意のパスタもニコちゃんの手作りでしたって!?

母ちゃんは音楽をかけてシャワーを浴びて、後は2階にあがるだけ???
冗談です。
姦×2=???
どんなんでしょうね。
チャー君いてたらモテモテだったなに・・・(笑)
避難するのも分かる気がします(笑)

みんなの食欲も凄いんですね。
母ちゃんもペロリと食べられたら気持ちもいいでしょう。

全員の踊りと合唱もいいですね。

ところで父ちゃんの逃げ場は2階だけ?
写真には写っていませんが、渦中に居たのかな?(爆)

ああ、この日の為にパスタの腕を磨いていたんだ!?(笑)

ひゃー、まるで運動部の合宿だ~。

して、サスペンスホラーの次には母ちゃん「これ観てごらん!」って「ローマの休日」を勧めませんでしたか?(笑)

セブンガールズのこんな誕生祝いが最高ですね!
母ちゃんをプラスしました。

母ちゃんも嬉しい一日でしたね。
お疲れさまです。

No title

ニコちゃん、お誕生日おめでとう。
お泊りでの誕生会は楽しいですよね。
時間を気にせずおしゃべり三昧。

お手製ケーキとパスタでもてなすなんて、素敵♪
ミートボールパスタはミートソースにミートボール?

チャー君はおばあちゃん宅に避難だったんですね~。

おめでとう~!!

アロハ~!
ニコちゃん、15歳のバースディ~!!
年々、大変身のお年頃。
来年のお誕生日の姿が、楽しみです。
ガールズ6人、本当に姦しい~。
かしましいって、こういう漢字書くとは、知らなかった!?
まさに、女がいっぱいなんですね。(笑)
自分のお誕生日も、自分で手作り!?
これも、成長の結果ですね。
15歳も、楽しい事い一杯のお年となりますように。
おめでとうございます~!!

No title

ニコちゃんの15歳の誕生日、おめでとうございます。
自作のケーキ美味しそうですね。
やっぱりサイズはアメリカンですなぁ~

うちの長女の誕生日だったかな?ダンス部の子達が5人泊りに来て、そりゃ~賑やかでしたけど、だんだん親父の居場所がなくなった事を思い出しました(笑)


ぽちっと!

イジーさん

ありがとうございます。
本当に早いですね~。
言われてみれば、転校もしないで同じお友達と、って言うのはありがたいです。
義父は軍だったので父ちゃんは転校ばかりでしたしね。

つれさん

ありがとうございます。
そうなんです、ニコ!!
チャーとは18か月違いなんで。

すなちゃん

本当にここ最近になってよくやるようになったよ。
Culinaryの先生が大嫌いでもう選択しないって言ってるけど、少なくてもやる気になったのはCulinaryを選択したからだと思ってる。

嬉しいのはガールズがみんな私をニコの母ちゃん、ではなくMomって呼んでくれるんだよ~。
仲間に入っても全然嫌がらない子達でさぁ、でも入らなかったけど(笑)。

ありがとね~。

怪人さん

この中に男子一人だといじられるからさ~。
ありがと!!

Qちゃん

ありがと~~!!
恋バナ、聞き耳は立ててたけどなかったのよ。
2人彼がいるはずなんだけどさぁ~。
私達も未だ日本人のお友達と集まるとおしゃべりが楽しいけど、このお年頃はまた格別だよね~。

ふうりんさん

ありがとう!!
同学年でも女の子の方が大人っぽいよね。
すっごい・・・文字じゃ表せないほど賑やかだったよ~(笑)。
男子のみでもまだまだかわいいお年頃じゃん!!

kaoさん

ありがとうございます~~~!!
耳が痛くなるほど賑やかでしたよ。
いいお友達に恵まれて、本当に幸せです。

小父さん

ありがとうございます!!

パスタ生地だけニコが仕込んで、その後は私がやりましたが(笑)。
お陰様でいいお誕生会になりました。

この中に数年前チャーの事が大好きだった子がいて、チャーとリリちゃんはあまり気が合わないし、そんな中にいると絶対いじられるので避難したんです。

父ちゃんもずっと手伝ってくれましたよ。
父ちゃん、結構このガールズに人気なんです。
子供達のお友達には父ちゃん、すっごい優しいんですもん。

こばさん

ありがとうございます。

ニコには次の日があったんで、夜更かしもほどほどに・・・と言ってたんですが、夜中まで賑やかでした。
パスタはトマトソースにミートボールなんです。
こちらのパスタがあるレストランや学食に必ずあるメニューです。

チャー、この中にいたらいじられちゃいますもん(笑)。

モリオリママさん

ありがとうございます。
来年はSweet16なんですよ~。
どんなお祝いをしたいのか、きっと同じようなお誕生会になるだろうな、と思います。

姦しいって漢字を作った人、確かに!!って思いませんか?

ニコは自分に与えられた時間をいつも楽しんでいるように思います。
羨ましくなるほどですよ。

Lの親父さん

ありがとうございます。
うちの2人はアメリカの甘いだけのケーキがあまり好きじゃないのが助かります(笑)。

ダンス部のガールズだとそれこそダンスありですよね?
楽しそうなイメージです。

いつもぽちっとありがとうございます!!

No title

こちらでもお誕生日おめでとう!
ニコちゃん、ちゃんとケーキもパスタも作って、すご~くもてなし上手なホステス役を務めたね!!!
本当に楽しそう☆
いいなぁ~!こんなお誕生日は最高ね^^
それを支えてくれるご両親のおかげでしょう♡
そして、おばあちゃんちに避難したチャー君もかわいい+優しい^m^

minouちゃん

ありがと~~~!!
まさかこんな風に自分でおもてなしするとは思ってなかったよ。
そう言うのも嬉しかった。
ニコはハイスクール中はお誕生会しそうだよ(笑)。

No title

゚・:*:・。(=゚ω゚)ノ才×〒"├ヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚

15歳~~~早い~~~
賑やかで楽しそう~~♪
素敵な誕生日過ごせたみたいで良かったね^^

それにしても広い~~~
あ~~~羨ましい(笑)

(*^^)v”see you~凸

No title

ニコちゃん、おめでとう〜〜〜!!!
自分のバースデーなのに、自分のバースデーケーキ手作りしたり、手作りパスタ振舞ったり。
去年までは考えられなかったこと。
ニコちゃん、大人の女性に近づいてきてるね!

あはは、チャー坊は避難しちゃったのね。
ココもデミアンも?
そんな中でルーク、すごい〜〜〜!
にゃんずもバースデーにゃのら(笑)。

ありちゃん

ありがとう~!!
本当にあっと言う間。
ブログを始めた時はまだ4歳だったんだよ。
お陰様で楽しいお誕生会だった!!

凸もいつもありがとう!

妻ちゃん

ありがと~~!!

でしょ~、去年まではとてもこんな風に自分でやるとは考えられなかったよ。
その分本人も楽しんだみたい。

チャーは絶対いじられるからさ~。
ルークは人見知りを全くしない、猫にしてはかなり珍しいタイプ。
だからデミアンやココに混じってガールズにかわいがられてたよ。

No title

ニコちゃんおめでと〜!
15歳かぁ、お友達も含めてキャピキャピ若いですね。
チャー君が逃げるの分かります。
ルークは超余裕で参加しているけど(笑)。

若い子の間でベジタリアンやビーガンが増えて、
会食が難しくなりました。

pcommeparisさん

ありがとうございます。
チャーは昔からニコのお友達が苦手なんですよ。
いーーーーっつもちょっかい出されて(笑)。

ベジタリアンはまだ乳製品を食べてくれるけど、ビーガンはそれすらもダメじゃないですか?
うちの子達がビーガンじゃなくてよかった、って思いますよ~。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR