Senior Night 2017-01-26

長く引っ張っちゃいましたが、これでハイスクールバスケ最後の記事になります。





レギュラーシーズン最後のこの日は


Senior Night


でした。



IMG_6809 (Custom)



つまりは12年生の引退セレモニー。



送り出す後輩達は割り当てられた先輩にポスターを作って持って行くのがトラディショナルらしく



2017-01-28 IMG_6819 (3) (Custom)

2017-01-28 IMG_6819 (4) (Custom)
(名前をストーンで飾ったのがニコのこだわり)



ニコはニックネームがMJちゃんのを作って持参。

とは言え文字をカットしたのは母ちゃんですが(笑)。

ボーダーはテープですが、スクールカラーのオレンジ。






母ちゃんはボランティアに入ったので、この日はCOSTCOにオーダーしてた



IMG_6804 (Custom)



14ダースのバラをピックアップ


白とスクールカラーのオレンジです。


これを店内で受け取ってチームのクレジットカードでお支払いしてパーキングまで運ぶ間、何人もの、全てがご年配の方々に声を掛けられました。


残念ながら私にじゃないんですよ~
シニアナイトなんです




ってその度に答えてた母ちゃん。







IMG_6812 (Custom)



一旦バラをジムに届けてから、次はスーパーにケーキのピックアップと、ゲーム後の軽い打ち上げの為の軽食のチキンフィンガー5パウンド(約2.3㎏)などの買い出しを済ませたら、バラを小7本ずつ小分け。





IMG_6807 (Custom)

IMG_6805 (Custom)



ボールや記念品のクッションや壁に飾ったポスターはシニアの親が用意。


この日使われた全ての写真は母ちゃんが撮った写真(嬉)!!


少しでもチームに貢献出来て、母ちゃんも感激です。





DSC_0034 (Custom)



バラはシニア以外の子が7本ずつ持ち、7名のシニアに1本ずつ渡します。



母ちゃん、見てるだけで泣きそうになった



DSC_0031 (Custom)



シニアは家族と花道を歩き、最後にアーチをくぐるのがうちのハイスクールのトラディショナル。




IMG_6808 (Custom)



バルーンはそれぞれの背番号。


ニコはまだ3年あるけど、きっとあっと言う間なんだろうなぁ~。






シニアはこのセレモニー後ゲームがありました。

すごく強いチームだと聞いていましたが、セレモニーの後もありシニアが


最後を飾る見事なプレイで勝ち!!






本当はJVもこのハイスクールのチームとの対戦予定でしたが、前日にこのチームのコーチからうちのコーチに連絡があり


JVはキャンセルする
だからVarのゲーム時間を早めてくれないか?



これにはコーチVが怒ったみたい。

ちゃんと予定してのゲームを簡単にキャンセルした上にその申し出。


シニアナイトでもあるからと断り


二度とあのハイスクールとはゲームしないわ


と言ってました(笑)。


Varは1月30日からプレイオフに入りましたが、JVはこの日の前のゲームが最終となり、JVは完全にシーズン終了、ニコはこの日から体の痛みと高熱ではないものの熱があった状態でした。



DSC_0339 (Custom)



写真では平気にしているけど、インフルの診断が下りたのはこの翌日(苦笑)。







引退したシニアに
 とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)



















スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

良かったようですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)

No title

ニコちゃんはReeさんに似て手先が器用でセンスもよいわ♪

シニアナイト、人の子でもウルウルしちゃうよね。
あにいのフットボール・ベースボールは初めてのことで「なに?なに?」っていううちに終わって(笑)
娘のバンドは親は関係なく呼ばれず、、、、、、
末っ子のときは大雨の中、試合終了後にさっさっと。。。。。。。
うるうるしたのは「次は自分の子だな~」という前の年だけでした(笑)

No title

娘の高校ではこれほど大きなパーティーはなかっです
、、てか その記憶もない私、、、汗

ハロウィンカラーなんですね

そうそう 姪っ子の高校ステイツに向け 試合を勝ち進んでいるようです

No title

ボランティア、お疲れさまでした。
シニア引退、、、ぐっと来ますよね。
長男のシニアの時はなぜか私達シニアの両親が全部用意したのですが、、今考えれば?ですよね。まあ伝統なのでしょうけど。

No title

お早うございます。
これまでに撮られた写真が活躍してますね!

うちの息子の高校も今日(2/25)に3年生達の卒部のパーティーがホテルで行われます。
その席で息子が一芸を披露するらしく、長女に小道具を借りた様です。
まさか女装して・・・

ぽちっと!

シニアはいよいよ引退ですか〜。こういうのって見てるだけで感動して涙が出ちゃうよねぇ。最後の試合が勝利を飾れてよかった!ニコちゃんのポスターも可愛くてこれは先輩も喜んだでしょう♪
reeさん達もたくさんのボランティア、お疲れ様でした!

No title

ニコちゃんもreeさんも、親子で貢献して素晴らしい!!準備が大変そうだったけど、シニアさんたち嬉しかったでしょうね。14ダースのバラって圧巻だろうな~

No title

なんて素敵な、そしてなんて手の込んだ本格的な引退セレモニー!
後輩達の手作りポスターも写真入りのクッションも全て嬉しいですね〜バラも素敵だし♡
reeさんも頑張りが報われる瞬間ですね!
ニコちゃんあと3年かあ。ホントあっという間でしょうね。きっと3年後にその記事読んだら私も泣いちゃう。笑

No title

母ちゃんも大活躍されただけに感動のSenior Nightだったんですね。

壁の選手の写真が凄い!!!
全部母ちゃんの作品なんだ。

ニコちゃんが作ったポスター、可愛いですね。
ストーンが憎いです(笑)

え~っ、バラの買い出しから、ケーキの受け取りまで!
ん?ケーキにはSenior 7人の母ちゃんの写真まで入っているんだ。
凄いですね~。

コストコでは「素敵なバラね」「何のお祝い?」なんて声かけられたんですか?(笑)

クッションもいいですね~。

いやいや、ぜ~んぶ母ちゃんの写真だとは「撮り甲斐」がありましたね!

やっ、バラを渡すとこいいですね~。

むむ、ゲートも潜って!!!

ずっと以前にチャー君がカブスカウトからボーイになる時橋を渡った?ことも思い出しましたよ。

なんと大きな背番号とバルーン!
とことんやりますね~。

>JVはキャンセルする

ありゃ

うわ~ニコちゃんが作ったMJちゃんのポスターはこんなに大きかったんですか!

あらあら、ニコちゃんこの後ダウンでしたか!

シニアナイト

アロハ~!
ヌードルメーカーの情報、ありがとうございました!?
これは便利そう~。。
益々、欲しくなっちゃう。。
アタッチメントの日本の麺用っていうのが、嬉しいですね。
14ダースのバラ~!
華やか~!!
色々準備も大変でしたね。
でも、これは本当に良い思い出。。
結婚式みたいですもん。。
勝って、ますますおめでたい~。
ニコちゃんも、あっという間でしょうね。

No title

バラを14ダース!
なんてゴージャス!!!
そんな経験してみたい。
できることなら貰う方で(笑)。
でさ〜。
7人に7本ずつだと、100本以上余る計算なんだけど...
それはreeちゃんがもらったなんてわけないよね?
そもそもボランティアだと、バラ代も自腹??
使われた写真がすべてreeちゃんのってすごいね!
ニコちゃんがプレーで貢献できるだけでなく、reeちゃんが写真撮ってくれるから、ニコちゃんがチームに入ったことはダブルで喜ばれてるんじゃない?!

No title

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ こんばんわ

わぁ~~~引退なのね。
卒業式並みなのかなぁ???
ニコちゃん、辛かっただろうに最後の最後まで
頑張ったんだねヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★
reeさんもボランティアお疲れ様~♪

(*^^)v”see you~凸

No title

卒業式や引退式などのセレモニーを、
アメリカではちゃんとするんですよね。
フランスでそう言う事はしないから、
上手くケジメが付けられなくて…。
こうなんか、グッとくるシーンがないままうちの娘育っちゃいました、って感じです。

siawasekunさん

ありがとうございます。
忙しかった日々もこの一日で報われます。
いつもコメントに応援、ありがとうございます。

つれさん

ありがとうございます。

本当、人の子でこんなにウルウルしちゃうと、ニコの時には号泣しちゃいそうです。
特に今年度はいつかニコの時の為に、とボランティアをしましたが、あと2回やってニコの番が来たら、案外冷静だったりして・・・。

イジーさん

そんなに大袈裟じゃないんですよ。
ゲーム前に30分ほどでしょうか、セレモニーが行われたのは。

そうなんです、黒とオレンジ。

姪っ子ちゃんのスクール、すごいじゃないですか!!
うちはディビジョン内でもチャンピオンになった事がないハイスクールです(涙)。

わくどきさん

ありがとうございます。
いつかニコがシニアになった時の為に、とボランティア参加しましたが、シニアの親とは全く別にやってたんですよ・。
お互いやる事が別なので。
でもわくどくさんのところは全部シニアの親?
それはあり得ない・・・。

Lの親父さん

こんにちは~。
へたっぴな写真でもこうして使ってもらえて嬉しいです。

ホテルで行われるんですか?
すごいゴージャスですね。
あはは、どんな一芸だったのかすっごい気になっちゃうじゃないですか!!

いつもぽちっとありがとうございます。

Qちゃん

本当に感動したよ。
これがいつかニコが・・・って思うと不覚にも泣きそうになった。
うん、ニコのが一番好き、って言ってもらえたよ~。
ありがとう!!

怪人さん

後輩はMustだからね~。
でもボランティアしてよかったって思うよ。
これでシニアとお別れだと思うと、私の方が寂しいよ~。

ふうりんさん

毎年同じセレモニーにするのがトラディショナルらしいから、私達ボランティアの親はいい経験させてもらってる。
いつか自分達の番だもの。
絶対あっと言う間。
だってハイスクールになったばかりと思ったのに、あと3か月で終わるんだもん!!

小父さん

壁のポスター、写真は私のですが、ポスターにしたのは迫力でした。

おっしゃる通りです!!
沢山のバラ素敵ね~、って声を掛けられました。
あんなに沢山のバラを手にする事ってないですもんね。

ポスターもいつかはもらう側。
ボランティアもいつかはされる側。
その時の為のボランティアだと思ってます。

ありがとうございます!!

モリオリママさん

日本の麺が作れたら最高だろうな、って思いました。
ここじゃ材料を手に入れるのも難しそうですもん。
こんな沢山のバラ、もらってみたいですね。
運ぶのがなかなか大変でしたが。
本当あっと言う間だと思います。

妻ちゃん

重かったよ~。
違うよ、妻ちゃん!!
後輩達が7本ずつ持って1本ずつ渡すから、シニアは23本のバラを手にした事になるの。
ううん、まさか!!
ジムの売店での売り上げや、シーズン前に募金活動をして、そのお金が使われるの。
写真がこんな風に使われて嬉しかったよ~。

ありちゃん

卒業式に似てるかも。
1人ずつアナウンスで名前と背番号を呼ばれて、親と一緒に歩いて記念品を受け取って。
この日はニコ、今までで一番しんどかったと思う。
ゲーム終了した途端1秒でも早く帰りたいって言ってたくらいだもの。

いつも凸ありがとう!!

pcommeparisさん

でも小中学では卒業式も入園入学式もないですよ。
ただ表彰式があるので、それが卒業式と思えるかな、と。
いつか迎えるこの日に後悔しないよう過ごして欲しいです~。

No title

シニアナイト、写真とreeさんの文章でウルウルしちゃいます。

こうやって飛び立っていくんですね~
ニコちゃんのときも、今までのことがフラッシュバックして感無量になってしまうのは間違いなし。

こばさん

絶対ニコがシニアになったら泣くかも・・・と思っちゃいました。
だって人のを見てるだけで涙が出そうでしたもん。
シニアまでの後3年、思い切り楽しんで欲しいです。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR