チキンアルフレッドパスタ

週明けからニコのお友達ママから悲しいニュースが入りました。

怪獣2匹の通うハイスクールのシニアの男の子。

何のスポーツをしてたかはお友達ママは言わなかったので分からないけど、シーズンが終わって・・・って話をしてたので恐らくトラックフィールドかフットボールだと思う。

ハイスクールのそれぞれのスポーツシーズンはニコもそうだけど、練習を休む=ゲームに出れない、だからきっと彼もそうだったと思うの。

シーズンが終わるまで医者に行くのを我慢してやっと行ったら


末期のガン


発覚からたった2か月で亡くなったと。


もっと早く医者に・・・例えば結果は同じでも、きっと親御さんはそんな悔いばかり残るんだろうな・・・と思います。

ハイスクールも残り4か月、本人もどれほど悔しかった事か。

少年のご冥福をお祈りします。









来週もパスタ作る!!


って言ったニコは、最初に作った翌週、つまり先週末もちゃんと作りました。




この前は手で生地を捏ねましたが、今回はキッチンエイド様(笑)。



IMG_6777 (Custom)



この生地を冷蔵庫で一晩寝かせ、日曜の夜にパスタマシーンでカット。


ちゃんと麺になって出て来た時は結構感動した(笑)。



生麺をどのくらい茹でればいいのか全く分からなかったが、2分程度だったかな・・・喉越しの良いパスタ麺が出来ました。



IMG_6786 (Custom)



レストランで生パスタを食べた事はあるけど、これはそれ以上においしかった!!

父ちゃんも麺のおいしさに感動したくらい。


アルフレッドソースは瓶詰のを使用しましたが。



IMG_6787 (Custom)

IMG_6788 (Custom)



これに気をよくしたニコは



来週も作る!!



来週はどんなパスタになるのかな?


パスタ以外にも興味を持って欲しいとも思うけどね(笑)。





今回もおいしく出来たニコに
 とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




















スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

これは辛い!
その若さで、2ヶ月…。
彼自身、目先の試合に出る為に命を捨てる事になるなんて、悔しかったでしょうね。
でもガンの末期2ヶ月じゃあ、悔いてる余裕は無かったかも。
看取った親御さんの方に一生悔いが残ってしまうから、せめて時が悲しみを癒してくれるよう願います。

最近、パスタマシン買いました。
ニコちゃんを見習って、作るぞ〜。

No title

末期がん、、、辛いですよねその若さで癌とは、親は立ち直るのに時間がかかるでしょうね。想像もできません。本当に時に癒されるしか無いでしょう。健康ッて本当にありがたいことなんですよね。しみじみ思います。

ニコちゃん、やるね〜なんでも手作りはやっぱり格別ですよね!

そんなに急に逝ってしまったなんて…!ショックでやり切れない気持ちで一杯になりました。少年のご冥福をお祈りいたします。

ニコちゃんは生パスタのシェフだね〜♪ 自分で粉から作る麺は絶品だろうな!羨ましいから今日はうちもチキンアルフレッドにしようっと。もちろん乾麺で(笑)

No title

まあ 何という事でしょう

言葉もありません

ご家族の方は勿論ですが

生徒たちもショックだったでしょうね。

麺まで手作り  すごいな ニコちゃん

No title

FBでみて美味しそう!と思ってたけど、生麺だったとは〜♡いいなあ、美味しい手作り生麺だなんて!贅沢!
これから週末の夜の1食はreeさん楽できますね。笑

高校生でガンで亡くなるなんて…言葉になりませんね…

No title

親としては子供に先立たれるほどつらいことはないよね。少年も悔しかっただろうけど、ご両親の心中慮るとやるせないです。

手作りパスタ、すごいな~

No title

末期がんってわかって二ヶ月、しかも少年・・・
これは辛いですよね。
親にしたら、首に縄つけてでも医者に連れて行けばよかったという後悔があとあとまで残ると思います。
私は、一昨年、やはり末期がんで友達のご主人さまが1ヵ月半で亡くなってしまい、このお正月には、同級生が様子がおかしいと病院に行って2日ほどで亡くなってしまいました。
命のはかなさをいやというほど感じました。
親御さんが立ち直るには時間が必要でしょうね。

生パスタ、美味しいんですね。
そういう話を聞くと、あ~パスタマシーンが欲しいとおもう私です。

No title

シニアの男の子って、息子と同じくらいかな。
子どもに「シーズン終わったら行く」って言われたらそれを待っちゃうのもわかります。
まだ子どもだし、ガンにかかっているなんて考えませんよね。
親後さんのことを思うと・・・。

ニコちゃんのパスタ、おいしそう。
生パスタはもちもちしていて別格(^^)。
週末が楽しみですね♪

若過ぎ・・・

アロハ~!
まあ~!そんな若さで。。。
具合が悪くても、ゲームに出てたんですね。。
スポーツマン=健康という先入観もありますよね。。
ご両親、本当にお気の毒です。。
勿論、ご本人も。。
生パスタ~!もう、長い事食べてないです。
勿論、ホームパスタは食べた事なし。。
いいなあ~。。
乾麺とは別物って感じの食感ですよね。
ニコちゃん、まずはパスタマスターになるかな。。
これからも、楽しみですね。。

No title

子供に先立たれるって、どれほど辛いことか。
最大の親不孝というもんね。
悔いてもしょうがないとわかっていても、悔い続けるだろうし。


おお〜!キッチンエイドに生地お任せして、パスタマシーン回すだけ?
それなら餃子の皮も簡単そうじゃない?
喉越しのいいフレッシュパスタ、美味しそう〜〜〜!
いろんなパスタ、いろんなソース試してみるのが楽しみね!

No title

ハイスクールの子がガンで2ヶ月後に亡くなるなんて残酷ですね。
そんなことがあったんですか!
彼のご冥福を遠くからお祈りします。


ニコちゃん、キッチンに立つのが楽しくなってきたんですね。

パスタマシーンっていうのがあるんですか!
こちらでは我々年代の男の蕎麦打ちが流行っているらしいですが(笑)

生麺を2分茹でてできあがりですか!
それだったら私にもできないかな~?(笑)

うわっ、レストランよりも美味しく、父ちゃんも感動ですか!

ん?ちゃー君も美味しそうですが感想がない!(泣)
いや、顔がグッドって言ってますよね。

へへへ、ニコちゃんは得意顔に見えますが気のせいでしょうか?(笑)

No title

ニコちゃん、だんだん、腕前が上がって、お料理もお菓子作りもとても上手になっているね!!!
きっと上手にできると励みになって、またがんばっちゃおう!となるのよね☆ 素晴らしい~!
ママにとっても、うれしいことでしょ!?

その末期がんで亡くなられた男の子のご冥福をお祈りします。たぶん、その子は悔いがなく逝ってしまったんだろうけれど、残された家族はとても辛いでしょう。

pcommeparisさん

まさか命を落とす事になるとは思ってなかっただろうから、彼自身すごく後悔したんじゃないかな?と思います。
本当に時が悲しみを癒してくれれば、と願いますね~。

パスタマシーンを使って思ったんですが、ラーメンも出来そうですよ。
今度チャレンジします。
あと餃子の皮も。

わくどきさん

異変を感じた時点で医者に行って結果が同じだったとしても、親は「どうしてもっと早く・・・」と思ってしまいますよね。
悲しすぎます。

手作りパスタ、うまいです!!

Qちゃん

発覚からもだし、年齢的にも早過ぎる!!
残されたご両親が悔いても悔やみきれない気持ちで一杯だと思う。

生パスタ、お勧めだよ~。
思った以上に簡単に出来るし。

イジーさん

悲しい出来事ですよね。
親御さんが気の毒でなりません。

生パスタってあんなにおいしいとは!!です。

Facebookでも見ていたけどバスケで忙しい中、時間を作ってお料理するなんて将来はよいお嫁さんになるわね~(*^^*)
本当の意味の女子力ってこういうこと!
ニコちゃん、頑張れ~!

ふうりんさん

日本に帰った時に生パスタを食べた事があって、それがすごくおいしかったとニコがいつまでも言ってて、学校の選択教科で作った生パスタがおいしかったらしく、それでやり始めたの。
いやいや結局手伝わなくちゃいけないから楽じゃないよ~。

子供が亡くなるって、知らない子であっても同じ親として辛いなぁ・・・って思います。

怪人さん

本当よね~。
残されたご両親が悔やんでも悔やみきれない思いで一杯だろうし、我が子を亡くすって・・・言葉にならないよね。

手作りパスタ、お勧め!!
マジでうまい!!

タワラジェンヌさん

私もそう思います。
親は悔やんでも悔やみきれない。
うちもニコがスポーツをしているので、異変があったら放ってはおけないと思い知らされました。

2日で・・・って言うのは・・・家族が辛すぎますね。

パスタマシーンはそれほど高くないし、手作りってあんなにおいしいとは思ってなかったんで、ニコがやる気になってよかったです。

こばさん

日本で言えばまさに高校3年生。
あと4か月で卒業なのに・・・。
気の毒で気の毒で・・・。

生パスタを食べるところ、東京だと結構ありますよね?
こちらじゃパスタがおいしいところ自体ないから、レストランじゃ絶対オーダーしないんです。
でもこれでおうちパスタが楽しみです。

モリオリママさん

辛いですよね~。
彼もそうだけど、親御さんが後悔の念で一杯だと思うと本当に切ないです。

生パスタ、お勧めですよ!!
思ったより簡単に出来ちゃうし。
これからおうちパスタ、楽しみです。

妻ちゃん

子供に先立たれるのは、どんなに年を取っても、なんだよね。
父が亡くなった時祖母が「親不孝もんが!!」って悔しさで一杯だったのを覚えてる。

そうなの、餃子の皮も簡単に出来そうだから、ハイスクールバスケが終ったらやるつもり。
パスタもおいしいし、ニコがやるって言い出してくれてよかったよ(笑)。

小父さん

ニコも5年生の時、同じ学校の8年生が脳腫瘍で発見から1か月もしないで亡くなった事があって、そう言うニュースを聞く度切なくなります。

週末はニコは忙しくて、パスタは無理じゃない?って言ったのに作るって言い出して。
でもうれしいですね~。

得意顔だと思いますよ(笑)。
だって本当においしかったんですもん。

日本でもパスタマシーンは安いですよ。
小父さんも挑戦してみませんか?

minouちゃん

うん、うれしい!
でも結局は手伝わなくちゃいけないからちょっぴり面倒でもあるけど(笑)。

2か月じゃあっと言う間だもんね。
こっちって告知が当たり前だけど、患者が子供でもするのかな・・・って今回思ったの。
もし彼が告知されてたら、彼は「もっと早く医者に行けばよかった」って思ったんじゃないかな、って。
ご両親は悔しくて悔しくてしょうがないよね~。

きらりちゃん

だといいけどね~。
掃除はしない・・・ってか片付けが苦手なんだよ。
そう言うところをまずどうにかして欲しいわ(笑)。
ありがと~~!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR