VS Dr.Phillips 2017-01-19

ハイスクールバスケ記事、もうちょっとだけ残ってるのでお付き合いくださいませ。




3日連続、しかも前日は2ゲームあり、更にしかもニコの具合が絶不調だったこの日、今思えばこの頃には恐らく副鼻腔の炎症を起こしてたんだと思う。


頭痛薬を飲んでも頭痛が消えずに残ってる状態で、鼻は詰まってるのに水のように流れてた。




この日の相手は


VS Dr.Philips


このハイスクールはユニバの真裏にあって



DSC_0001 (Custom)



ホグワーツが見えます



そしてこのJVには、1学年上のYで同じチームでプレイしてたモーちゃんがいます。






前日のゲームで思うようにプレイ出来ず悔し泣きをしたニコ。

この日は体調が悪いとは思えないほどいい動きでした。




DSC_0029 (Custom)



すっごくいいパスも出してたし



sub_image14868434008823741.gif



きれいなレイアップ



DSC_0036 (Custom)



苦手なフロートショットも決まりました。
(ポイントはこの4ポイントだけだったけど)




DSC_0160 (Custom)



この日母ちゃんが確信したのは


ニコが調子がいいと全体の覇気が上がる



この日は1stで大分リードしていたので、2ndはベンチ組だけで、3rdでスターターの一人を除いてニコが加わり、4thでその除かれた一人のスターターとベンチ組、ってなプレイ具合でした。






DSC_0219 (Custom)



圧勝!!







DSC_0133 (Custom)



この日のニコはフリースローは全く入りませんでしたが


4ポイント
2ファール



でしたが、ディフェンスが完璧だったと


6スティール!!





ゲーム後


滅茶苦茶具合が悪い
帰りたい



遠征の場合JVはVarのゲームを最低でも前半だけ見る決まりになっていますが、相当辛そうだったのでコーチにお伺いをたてて帰りました。


モーちゃんママに


帰っちゃうの?


そう聞かれたのでニコの具合が悪い事を言ったら


具合悪いのにいいプレイだったわね


そう言って頂き嬉しかった~~!!



帰りの車内で褒めに褒めに褒めたかったけど、具合の悪かったニコはそのまま寝てしまい、翌日は少々熱っぽくて欠席したのであります。






この日も頑張ったニコに
 とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)


















スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

体調が悪いのに頑張ったね。ニコちゃんがチームのムードメーカーになってるんだね~
ホグワーツが見えるガッコなんて凄いなあ。魔法を教えてそうだわw

体調が悪かったのにこんなに頑張って偉かったね!その意気込みがチームメイトにも伝わったんだね。写真のニコちゃんの姿が全部かっこよくて決まってる〜♡
頑張りすぎてより不調になってしまったのは残念だけど、そのやる気に乾杯!🍻

No title

その日のニコちゃんは、体調が優れなかったのに本当に頑張ったんだね!お疲れ様☆

きっと前日から病気の始まりだったのかも。
そしてチームのムードメーカーって、とても大切だよね。ニコちゃんの気持ちがいつも試合の時にはUPしていると、すごく強いチームになってるはず。って、プレッシャーよね^^;

お年頃だし、体調もあるし。
でも、それだけバスケの才能も、そして人を惹き付ける何かがあるんだよね、きっと。
続けていて、本当によかった~!!!

No title

調子悪いのに 頑張りましたね
呼吸が上手く出来ないと しんどいですよね

すごいすごい

No title

Hogwartsが頭を出しているなんて素敵ですね~。

ニコちゃん、最初の写真はジャンプしながらのパスですか。
とても元気がいい!

レイアップ、素晴らしいですね。

フロートショットでどんなのかを探してみたら下が出てきました!(笑)
      ↓
https://tipspie.com/camepopo/records/dbaa7749f1ae4b5da2e2

これはレベルが高そうですね。

ニコちゃんコンデションが悪くってもこんなに闘えるんだ。
コートに居る時は、体調を忘れて体が動くんでしょうか?

みんなもニコちゃんの頑張りに連なって元気になるんですね。
凄い牽引力!

そしてゲームが終わるとガックり来るんですね。
いや、アスリートってそんななんですか!
母ちゃんは、嬉しいけどニコちゃんはスヤスヤか!(笑)

頼もしくなってきましたね。
お疲れさまでした!

No title

帰りたいって言うくらい体調不良でも、試合中は忘れちゃうくらい集中するニコちゃんなんですね。

試合が終わって、結果も勝ちだったので緊張がほぐれて一気に体調不良を感じちゃったのかな。

No title

ニコちゃんが良いプレイをした記事を読むのは私もすっごく嬉しい!
けど、体調は絶不調だったんですねえ^^;
すごいなあ。
ムードメーカー♪これまた嬉しいですね!ニコちゃんの良い波長がどんどん伝染しますように!

それにしてもreeさん、いつも冷静に試合をみててすごいなーと思います…私、兄さんの試合はもうなんか興奮しすぎていつも細かいこと全然覚えてないです。笑

No title

(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*

体調悪いまま頑張ったのね・・・
パワーを感じるわ~~お疲れ様♪
ニコちゃんが帰った後が気になっちゃうけど
みんな頑張ってくれたかなぁ(・・?
ゆっくり休んでね^^

(●´・∀・`)ノ”βyё-βyё☆凸

体調

アロハ~!
体調悪くても、動けちゃうってすごいですね~。
かえって、体がハイになったのかな?
それにしても、頑張りましたね。。
やっぱり、チームのムードメイカーですよね。
そういうオーラを持ってるニコちゃんだ。

怪人さん

この日は本当によく頑張ったと思う。
ムードメーカーってのは嬉しい事。
チームに一人いると違うからね~。
毎日ホグワーツが見れたら、毎日遊びに行きたくなっちゃうよ、私なら。

Qちゃん

本当に偉かったと思う。
私だったらあの体調じゃ絶対出来ないもん。
ありがとう!!
これからトラベルチームのシーズンだけど、ハイスクールのように気負わすぎずやって欲しい。

minouちゃん

この時は副鼻腔炎だったと思うの。
この日から8日経ってインフルになったんだけど、その時に副鼻腔も炎症を起こしてた事が判明したから。

このムードメーカーがスキルがあって・・・だと最高なんだけど、まだそこまではニコは到達してない(笑)。
だからニコにバスケの才能があるのかどうかは・・・だよ。
上を見れば本当にキリがない世界。

イジーさん

ありがとうございます。
下を向くと頭が痛いとも言ってたんで、本当によく頑張ったと思います。

小父さん

このハイスクールにいたら、毎日ユニバに通いたくなっちゃいますよ。

前に行くと見せかけてパスしたんで、ジャンプした形になりました。

以前はこのフロートショットが決まらないのにこればっかりしてた時期があったんですよ。
ここ最近です、たまに入るようになったの(笑)。
これが出来るようになると、前方に体の大きい出来フェンスがいる時にいいんですけどね~、まだまだです。

ニコだけじゃないんですよ。
インフルで嘔吐しながらプレイする子もいるんです。
ニコはさすがにそこまでは無理だと思います。

ありがとうございます。

No title

ニコちゃん、副鼻腔炎も持ってるの?
あれは辛そうね〜。
そんなに鼻水出てたらプレーに集中するのも大変だっただろうに。
それでもいいプレーをしたニコちゃんすごい!
ってか、調子がいい=いいプレーってわけでもないのよね。誰でもだけどさ。
昔のスペイン語の先生が花粉症で、「鼻の下に小さいバケツ取り付けたい」って言ってたのを思い出したわ(笑)。

こばさん

2日連続悔しいプレイをしたからこそ、だったと思います。
それに翌日はゲームなしだったので、欠席出来る・・・って安堵もあったかもしれません。

ふうりんさん

ハイスクールバスケになって調子が良かっただけに、1月に入ってからのプレイがイマイチだったから(体調のせいもあるけど)、自分自身に納得してなかったの。
だからこそこの日のプレイがよかったのは本人にとっても嬉しかったと思う。
ずっとムードメーカーでいれればいいけどね~。

ゲームだけに集中して見ていると違うんだろうけど、カメラでボールを追っているとまた違うんだよね。
それで覚えているのかも。

ありちゃん

体調悪いから、に甘んじなかったのは本当に偉かったと思う。
この時期は副鼻腔炎だったの。
でも風邪だと思ってたんだよ。
ありがとうね。

凸もいつもありがとう!!!

モリオリママさん

ハイになっちゃうってのもあるかと思います。
ハイスクールバスケ、今まだプレイオフなんですが、知っている子はフルーなのに高得点、って。
その子はフルーじゃなくても高得点を作る子ですが。
ありがとうございます!!
そのオーラが消えない事を願います。

妻ちゃん

副鼻腔炎は私も父ちゃんも時々なるよ。
今回は頭痛と鼻水で済んだけど、頬骨のところが痛くなるともうかなり辛い。
全員季節アレルギー持ちらからさ、副鼻腔炎になりやすいのかなぁ?
あはは、ニコは「鼻を取り換えたい」って言ってたよ。
でも抗生剤が聞いたら花粉症も楽になったっぽい。
プロフィール

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR