VS Bishop Moore 2017-01-18

今日もニコは登校しました。

毎週水曜日は1時間早く終業するし、今のところ連絡がないので大丈夫そう。

みなさん、ご心配をおかけして&お見舞いのコメントをありがとうございます。






1月18日、この日は2ゲームあり最初は


VS Bishop Moore





12日ごろから風邪をひき始め、この日は朝から絶不調で欠席させようとしたら


ゲームに出たいから学校に行く!!


最低4時限出席しないとゲームに出れないので殆ど無理矢理出席した状態。



この相手チームとはハイスクールゲーム開始3戦目で対戦し、惜しくも4点差で負けた相手だったので


勝ちたい!!


そう言ってたニコですが、体調も体調だったのでニコにはあまり期待出来ず(涙)。






2017-01-18 DSC_0388 (46) (Custom)



コーチもニコの体調不良を知っていたので、ニコを出したのは2ndに入ってから。





2017-01-18 DSC_0388 (43) (Custom)



ナヤちゃんがこのところボールコントロールに問題が生じてて、クリちゃんとダブルのポイントガードでこの日は入れられました。






2017-01-18 DSC_0388 (91) (Custom)



ディフェンスは相変わらずよかったと思います。

体調が悪い割にはスティールもよく出来てたけど




2017-01-18 DSC_0388 (111) (Custom)



ニコが決めたのは


たった2ポイントのみ




ゲームの方は



2017-01-18 DSC_0388 (199) (Custom)



この日も惜しくも3ポイント差で


負け





昨日からVarはプレイオフで母ちゃんはボランティアで写真撮り。

このプレイオフ前にちょびっとショックな話が・・・<続きを読む>に書きます。

その前に・・・




こんな日もあるさ~
 とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




















1月26日をもってレギュラーシーズン終了となり、Varだけ現在プレイオフのハイスクールガールズバスケ。
(ボーイズはまだ続いてます)



10月のトライアウトにて、クリちゃんとナヤちゃんはVarとJVのダブルロースターで


ニコを1月からVarに上げるかも


とコーチVからお話がありました。



ところがVarに上げる知らせを受けたのは


ニコではなくデニちゃんでした




これについてはコーチVから直接我々に話があり


コーチVはニコを入れるつもりでいたが


JVのコーチEが


デニちゃんをステップアップさせる必要がある
自信をつけさせる為にもこの機会に



って言われたらしい。


JVのコーチはあくまでもコーチEなのでコーチVは彼の意見を聞くしかない。



ニコは・・・


すごくショックじゃないけど・・・やっぱショックだなぁ~
そっか・・・でもデニちゃんはやっと動けるようになって来たから、それもしょうがないのかなぁ
って事は来年度はわたしは確実にVarに入れるって事かもしれないし
しょうがないよね~



とニコニコしながら言ってました。



今のシニアには不動のセンターのレクシーちゃんがいて、彼女がセンターに入れば見ている親達までホッとする。

そのレクシーちゃんが抜けた後、ジュニア(現11年生)にも一人センターに入れる子、そしてソフモア(現10年生)のデニちゃんの2人だけが体の大きいセンター。

ニコや他の数人もセンターに入れるが、体の大きさを見るとセンター向きの体格ではない。

今デニちゃんを育てないと駄目なのも分かるだけにねぇ・・・。




ただ母ちゃんが???と思っているのは、コーチEはニコがJVでベストプレイヤーだと思ってくれている。

だからコーチVも今年度はニコをVarに上げず、沢山プレイ出来るJVに入れてニコを育ててくれた。
(Varじゃベンチの方が長かろうから)

なんとなーく来年度も同じ理由でニコはJVに入れたままにされるんじゃないか?って気がしないでもないんだよねぇ。


でも昨日のプレイオフを見てたら、プレイオフだから、って言われればそれまでだけど、10点以上の差があってもクリちゃんとナヤちゃんだけじゃなく、ベンチ組の殆どは全く出番なし。

こう言うのを見ていると、Varに上げてもらってベンチに座ったままより、来シーズンももう一度JVで多くプレイ時間を確保してスキルを上げる方がいいのかな?とも思えてしまう・・・。

かと言って、辛い思いをニコにさせたくもない親心・・・。
スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

うーん、
これは悩ましい問題だ。

ベストプレーヤーのニコちゃんにJVを抜けられると困るのでしょうけれど、ニコちゃんにとっての最適なタイミングを見計らって欲しいですね。

体調が悪くてもゲームに出たいから学校に行く姿勢はホントに素晴らしいよね!
それにしても3点差は惜しい〜〜〜(´Д` )

そっかー難しいね。これからの為にはデニちゃんを…っていうのは分かるけど、期待させといて保留はショックだよね。
でもVarがベンチが多くなるならクリちゃん達みたいにダブルで出られるのが一番いいよね?ニコちゃんには活躍の場を持ってもらいたいからどうかいい方向に進みますように!

No title

いろいろ考えてしまいますね。

まだ1年生だし JVでたくさんプレイするのも良いように感じます。
2年生になったら多分 VARに移されると思うけど
そうでなくとも jvで それこそ皆の先頭に立って素晴らしいプレイをすることでしょう。

No title

なるほど、それは悩ましいですね…
でもまだ先は長いしたくさん試合にでて経験を積んだ方がきっといい!
それにしても、期待させといて…ってのはアレですね^^;ちゃんとコーチ同士で確認してから本人たちに伝えて欲しいですね^^;

No title

ニコちゃんがVarにあげてもらえなくてワタシが悔しいよ!ニコちゃんが納得してるのならいいけど・・・なんか釈然としない。

No title

ニコちゃんが登校したってこと良かったですね。
病魔だけはどうしようもないですね。

え~っ、絶不調の時にも「ゲームに出たいから・・・」ですか!(笑)
若いっていいな~、羨ましいです。
ありゃ授業時間数も関係して来るんですか。

>勝ちたい!!

なるほどね~。

お~っ、力一杯走り回っていますね。

う~ん、残念無念!

>続き

コーチVもコーチEとよく打ち合わせが終わってから話すべきですよね~。

おっニコちゃんは大人の対応でしたね。

母ちゃんにもいろいろ気をもませてくれますね~!

ステップアップ

アロハ~!
ニコちゃん、良くなって良かった~。
体調不良の中の試合、良く頑張ったのにね。。
3点差、残念。。
ステップアップのタイミング。。
自分の意思では決められないから、残念です。。
でも、これもきっと、塞翁が馬になりますよ。

pcommeparisさん

こればっかりはコーチの判断だからどうしようもないですしね~。

ただ本文に書いたように、プレイ時間が短いよりいいのかな?と思ってみたり。
まぁ全てはもう来シーズンにならないと分かりませんが。

Qちゃん

3点差ってものすごーーーく悔しいんだよねぇ。

デニちゃんと比較すると何倍もニコの方がスキルが上。
って言うか、デニちゃんはこれ以上上達するのかしら?って疑問もあるのよ。
最も昨日でVarも含めてシーズン終了だけど(笑)。

イジーさん

それにシーズン終了なので、来シーズンになったらまた展開もあると思います。
でもVarになったらJVより勝ちにこだわらなくちゃいけないのでストレスにもなるだろうし。
いい方向に向かって欲しいです。

ふうりんさん

でもあと3年しかない・・・とも言える。
コーチVがもうちょっと強く出てくれれば・・・とも思いました。
ただねぇ、メンバーを見ると来シーズンからの3シーズンは弱いチームになりそうだけど。

怪人さん

ニコの心は既に来シーズンに向いてて、絶対Varに入るって思ってるから、こんな風に受け止められてるんだと思う。
ありがとう!!

小父さん

はい、今日もちゃんと登校しました。
ただ体力がまだで、昨日はすごく疲れちゃってました。

シーズン終了したので、ここから来シーズンが始まるまでは、ちょっとでも体調が悪い=欠席したい、になりますよ(笑)。

そうなんです。
4時限出れないと(全部で7時限)ダメです。
学校が一番ですもん。

もうシーズン終了ですし、来シーズンに既に心は向いてます(笑)。

モリオリママさん

ありがとうございます。
今日も登校しました。

でもこの一件でニコ、こんな風に考える事が出来るようになって、これはこれでよかったのかな、とも思います。
来シーズンに向けてまた頑張ってくれると思いますし。

No title

結局、トラベルチームにいてもベンチを暖めていることが多かったから、プレイできることの方が大事なような気はするけれど。
こっちで決められることではないし。
でも、今回のこともニコちゃんはニコニコしてたってことが救いね。
本人は言葉にしない思いもあるだろうけど、そこが大人になってきたな〜とも思うところだわ。

フルー治ってよかったね!
家族間感染もなかったようでよかったよかった!!!

妻ちゃん

そうなの、そこなの!!
ベンチ温め組はもう十分だとニコだけじゃなく私も思っているからさ~。
飛び抜けて才能があるとは思えないけど、それでもやっぱりあの状態なのは本人が本当に辛いから。

ありがとう。
今のところニコ以外は平気だから大丈夫かな?

紹介

言霊百神

No title

<続き>を読んで。

考えちゃいますね。
ニコちゃんが沢山試合に出られるのはJVかもしれないけれど、本人はVarがいいだろうし。
デニちゃんがどれくらい成長するかにもよるけれど・・・。
来年度もドキドキですね。

こばさん

そこなんですよ。
本人は来期は絶対Varって言ってますし。
デニちゃんはね、ミドルでもバスケで一緒だったんですが、ハイスクールのトライアウトを通過したのも意外だったくらい。
成長してくれないと、って思いますね~。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR