VS Boone 2017-01-13

先週金曜日にインフル陽性が出たニコ。


欠席届を月曜まで


サインしたドクター。


昨日の状態だと登校出来そうだったので起こしたら



今日までお休みしたい
体がまだ痛いし
みんなにうつしちゃうと嫌だから



体が痛いのはベッドに横になり過ぎて、だと思うけど、今日まで甘やかせます(笑)。

ずっとバスケと学校を頑張ってたからね。

でも明日からは出席させます(笑)。






さてさて1月13日のゲームです。



CFEの3人がいるこの日の相手ハイスクールJVチーム。


前日のホームゲームにBooneのコーチが来てて


ニコは20ポイント作る

じゃぁアブは40ポイントだ!!


そう父ちゃんとコーチCは笑いながら言い合ってた(笑)。




フリースロー中に



2017-01-13 DSC_0421 (86) (Custom)



ジェイちゃんと喋ったり





2017-01-13 DSC_0421 (136) (Custom)



アブちゃんと喋ったり(笑)。





2017-01-13 DSC_0421 (125) (Custom)



そしてゲーム当日・・・1st終了は


10-0で負けており






2017-01-13 DSC_0421 (173) (Custom)



2nd終了は


13-12と追いつき




でも前半のうちのガールズを見ててもう結果は出てた。





2017-01-13 DSC_0421 (183) (Custom)



そう、結果は



2017-01-13 DSC_0421 (205) (Custom)



惨敗




出初めからそうだったんだけどチーム、特に要であるクリちゃんとナヤちゃんの



動きが悪い
スピードがない




ポイントゲッターのクリちゃんとナヤちゃん、この日のポイントはどちらも4ポイントしか作れなかった。





sub_image14857136332787101.gif



ニコは相手チームのアレクちゃんのファールで、アレクちゃんの手がニコの顔を叩いてしまい指が目に当たってしまって


フリースローを決めれず







2017-01-13 DSC_0421 (101) (Custom)



ニコのこの日は


6ポイント
2ファール





ニコ自身はディフェンスもよく出来ており、まだ足首が本調子ではなかった上に、目をこの日やられたのでいつもよりプレイ時間が少なかったですが、この前日から風邪症状も出始めてたので、父ちゃんも母ちゃんもよくやったと思ってたのに・・・。




長くなるのでこの先は<続きを読む>にて。




その前にこちらを
 して頂けたら嬉しいです~





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




















帰りの車内で久し振りにニコが


大荒れでした




それは車に乗った途端から始まった。



今日の自分は嫌い!!
今日のプレイが嫌い!!
思うように体が動かなかったし
シュートは決められないし




ううん、ニコはよく頑張ってたよ
今日はチーム全体がバラバラだった
あれじゃ勝てるのも勝てないよ
しょうがないよ




そう慰めれば慰めるほど落ちるニコ(苦笑)。


特にアブちゃんとジェイちゃんとアレクちゃんのいるこのチームには意地でも勝ちたいと思ってたからね~。



ニコはこの前日から風邪症状が出始め、この日の体調もイマイチだったんだけど、ハイスクールバスケが始まってからと言うもの、ちょっと体調が悪くても、ゲームに出たいという気持ちが強く、それで練習に出たりと


バスケを辞める


からここまで頑張れるようになったのは


すっごい嬉しいんです!!




それにね、後日詳しく書きますが


CFEに戻る


と言って来ました!!


これは一時すごく苦しく辛い時期を見て来ただけに、母ちゃんとしても嬉しい一言でした。
スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

ニコちゃん、インフルエンザもういいの?
お大事にね!

自分のプレーに納得いかないってのは
上を目指してるからこそ、よね~。
やる気があるのは良いね♪
ウチの下の子、夏から吹奏楽部を辞めたいって
言ってたけど3月までは頑張ってみる、って
先延ばしして、さてどうなることやら・・・。

No title

この年頃の女の子って、実に扱い難い!
(我が家の場合)
落ち込むと、親が何言っても気分は晴れないみたいです。
(我が家の場合)
こうなると、自分で立ち上がるまで放っておくしかないんです。
(我が家の場合)
結局、決着は自分自身で着けるんですよね〜。
reeさんもニコちゃんもガンバレーv-217

ニコちゃんの体調はだいぶ良くなったようですね。よかった〜♪ そうそう身体が痛いのは辛いよね。私は12年前に一度だけフルーにかかった事があるけど、関節の痛みが一番シンドかったのを覚えてるわ。無理せずお大事にね!
おお!ニコちゃんはCFEにカムバックするのね!? やっぱりバスケが好きな気持ちが抑えられなかったのかしら?いや〜嬉しいねえ♡ これからもますます楽しみ♪( ´▽`)

No title

悔しい!って荒れるのは真剣に取り組んでいる証拠だよね。壁にぶち当たるのはこれが最後じゃないよ。乗り越えるたびに成長して行くんだよ。ニコちゃん頑張れ!

No title

ニコちゃん、根っからのバスケ好きということですね。
試合で自分が納得のいく動きができなかったのはきっと風邪のせいだったと思うけれど・・・。
辛い時期を乗り越えてまたCFEに戻ると決めたニコちゃん。
なにかが吹っ切れたんでしょうね。

ところで、インフル。
息子の学校は「発熱してから5日、解熱してから2日が出席の目安」というお便りが来ました。
発熱して、翌日解熱しても、5日間は学校に行けない・・・。
以前は「解熱して2日」だけだったのに。
やはり熱が下がってもウイルスまき散らす期間があるみたい。

ニコちゃん、治っても無理しないでくださいね。

No title

インフルエンザ大変でしたね。

そうですね、しっかり休んだ方がいいと思います。

さあて、バスケの方も大変な気がしました。

アレクちゃんの手、足首の関係、風邪の前兆、いやスポーツってなかなか酷ですね。

帰りの車も大変でしたね。

そうか、相手チームというよりアブ、ジェイ、アレクの3ちゃんに負けた、と思ったんですかね。

ニコちゃんのその負けん気が何事も前に進める推進力になっている気がします。

No title

ニコちゃんが燃えてきましたね〜笑
FBにも書きましたがホント嬉しいっ
でもそんなふうに、悔しがって自分のプレイを恥じるってのは大事なことでもありますよね。人のせいにしないでちゃんと自分と向き合ってるし。
ニコちゃん、これからも伸びしろたっぷりですね!!!楽しみ!!!

バスケ

アロハ~!
手ごわい相手でしたね。
フルー発症前、体調悪いの当然ですよね。
体は、正直です。
しかし、早く治って良かった~。
薬、凄いですよね。
昔だったら、大変だったのに。。
ニコちゃん、吹っ切れて良かった~。

インフルエンザ!大変!しかし日本は出席停止になりますが、アメリカはそうでないんですね。
バスケ、本当によく頑張っています。サポートのreeさんも。

りんりんさん

さっき登校したよ。
ありがと~!

どうなんだろうね。
ハイスクールバスケになってからニコに意欲が出て来たとは思う。

取りあえず3月まで続けるってよかったじゃん!!
それで新年度ももしかしたら続けるかもしれないしね。

pcommeparisさん

あはは!!
ニコも一緒一緒です!!
機嫌が悪くなっても、放っておくのが一番ですし。
ありがとうございます!!

Qちゃん

ありがとう。
今日はさっき登校したよ。
私はインフルの経験がないから、その全身の関節の痛みってのが分からないんだよ。
取りあえずCFEには戻ろうと思ってるみたい。
そこから先はまたどうなる事やら。

怪人さん

本当よね~。
何度も壁にぶち当たって、去年の夏は初めて「バスケを辞める」って言ったからさ~。
これからも壁に当たるだろうし、後悔のないようにして欲しい。
ありがとう。

こばさん

風邪じゃなくても納得行かない時もあるんですけどね。
その度に怒って泣いて・・・なんですが、この時は風邪のせいで気持ちもブルーだったと思われ、大荒れでした。
吹っ切れたのか、仲間とまたやりたいと思っての事なのかは分かりませんが嬉しかったです。

ドクターからは昨日までの欠席だったので、解熱して2日ですね~。

ありがとうございます。

小父さん

ありがとうございます。
金曜から4日間しっかり休ませました。
一番辛かったのはプチ隔離みたいです(笑)。
でもこの3人が相手チームにいてくれたからこそCFEに戻ろうと思ったのかもしれませんし。
またこれからも楽しみになりました~。

ふうりんさん

本当に嬉しい!!
人のせいにする事だってあるよ~。
でもこんな風に悔しがるのは滅多にないから、これはこれで嬉しくもあります。
ありがと~!!

モリオリママさん

このチーム、勝てると思うのに勝てない、これがジレンマになったみたいです。
この時はまだサイネスの問題だったんですよ。
サイネスが治って元気になった、と思ったらその翌日からフルーの症状が出始めたんです。
ありがとうございます~!!

さりーさん

ありがとうございます。
バスケ、まだまだ楽しめそうです。

インフル陽性が出たのが金曜日で、恐らく発症は木曜日だと思うんですが、昨日月曜日まで欠席するように言われました。
欠席日数はドクターの判断ですね~。

No title

ニコちゃんは、負けず嫌いだから、成功しているのね!このハングリー精神がいいんだろうね☆
でも、きっとインフルや足の痛みやら、周りもうまく機能していなかったこともあって、爆発しちゃったのね。

たまには、今回のようにきちんと月曜日までお休みはとっても良かったと思うの。
これが、おそらく次の大きなパワーにつながると思うから☆ ニコちゃん、本当にお疲れ様!

minouちゃん

どうだろう。
負けず嫌いなのかなぁ・・・。
負けたくない相手はいるようだけど、CFEだと最初から強いって分かってる相手だと気持ちで負けちゃうけどね(笑)。

結局今日も欠席で・・・。
しょうがないけどハイスクールは1日休むだけですごく遅れるから心配にもなっちゃうわ~。
ありがとう!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR