つくれぽ~♬ Pork Fillet with Red Wine

昨日はゆっくり出来るかな?って感じだったのに、前日にいきなり言われ


ハイスクールバスケチームのボランティアへ




なので朝からバゲットを仕込んで、留守番のチャー一人でも温めて食べれるものに急遽メニュー変更。


本当は揚げ物にするつもりで解凍してた豚ヒレちゃん。


そこでひらめいたのが



私と夫と猫の幸せ生活


の妻ちゃんが作ってた


Pork Fillet with Red Wine



ただね、赤ワインがなかったから白ワインにしてしまった(冷汗)。




IMG_6695 (Custom)



妻ちゃんのレシピ通りに下焼きして、オーブンに入れている間にこの記事を下書き(笑)。


妻ちゃん、ブログ書いた(爆笑)!!



IMG_6697 (Custom)



バゲットは焼き上がるまで約6時間かかるから、年が明けて初のオーブン2段使い(爆笑)。

調理温度が近かったら同じオーブンに一緒に入れれたんだけど・・・。





IMG_6698 (Custom)



出来上がったのはチャーが一人で温めて、それ以外の3人は帰って来てから食べるので(ニコは練習、父ちゃんはその付き合い)、キャセロールに戻した(笑)。





IMG_6699 (Custom)

IMG_6701 (Custom)

IMG_6703 (Mobile)



学校から帰って来て、焼き立てバゲットにかぶりつく怪獣2匹(爆笑)。





IMG_6700 (Custom)



我が家の付け合わせはグリーンビーンズにしたよ。



IMG_6705 (Custom)
(左の空きスペースはバゲットの為・笑)



チャーにも好評



IMG_6706 (Custom)



ニコにも好評


但し2人ともマッシュルームは除けてたが。



父ちゃんなんて皿まで食べる勢いだった(爆笑)。



でもね、これってやばいよ妻ちゃん!!



ソースがうますぎちゃってパンが進む進む


進み過ぎた~~!!



次回はシェリー酒のを作ってみようかな。

子供達も食べれるだろうか・・・。



簡単かつ豪華なディナーありがとう、妻ちゃん!!










おいしいディナーに
 とお願いします






訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




















スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

No title

うん、これは本当に美味しそう!!!
バゲットまで作っちゃうなんて、素晴らしい☆
それもとてもきれいに出来ていて、子供たちも喜んでいるし、良いディナーになったね~~!

お友だちに感謝よね^^
それにしても、怪獣家は実にみんな忙しいね。
凄いスケジュールだけれど、ちゃんとこんな美味しい栄養素があるから、頑張れるね☆

No title

そうそう、オーブン料理はオーブンに任せている間にブログ書けるしね〜(笑)。
こんなに楽なことないと思うのだわ。
でもっ!
バゲット作っちゃうreeちゃんすごいよ。ほんとに。
焼きたてのバゲットはそれだけで美味しいだろうね!!!
ご家族に喜んでもらってよかった!
マッシュルームよけて食べたのはもったいない気がするけど(笑)。
明日の記事でご紹介させてね♪

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご馳走、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)

んまー美味しそう♡
リンク先でレシピ見てきたけどお手軽なのにすっごく美味しそうですね♪ 今度作ってみよーっと。
あ、でもバケットは作れないから、付け合せはパスタかな( ̄▽ ̄;) 昔はホームベーカリーで(が)パン焼いてたけど今じゃさっぱり…。また作ろうかなぁ。
ボラ、お疲れ様でした!

No title

調理、楽しそうですね!

私も今年は休んでいる料理教室に来年は行こうと思っています(笑)

赤ワインの代用は白ワインでもいいわけですね!

皆食べる時間がばらばらなのは大変な気がします。

ん?今からはずーっとそうなるんですかね?(笑)

して、父ちゃんは皿をたべちゃったんですか?
ジョーズみたい!(笑)

でも、大好評だったんですね。

いやー、ブログってこんな時は大助かりですね。

美味しそう~!

アロハ~!
オーブン料理は、外出するとき、本当に助かりますね。
これは美味しそう~!
後で、ゆっくりレシピ、見せて頂きます。
バゲットも、プロ並みの出来具合。。
焼き立てパンは、本当に美味しいですよね。

No title

白ワインでも美味しかったんですね〜。
私は一度、赤ワインが無くて諦めたけれど、
そうか!ポルトワインでも良かったんだ。

このソースと手作りの焼き立てバゲット、
美味しいでしょうね。
あ、思わずヨダレが…。
オーブンの2段使いにも憧れますわ〜♪♪♪

No title

えらいですね

こうして 料理その時の都合ですぐに変え
つくるって、、。

パンなんて わたしや来ませんもの、、汗

まだ 持った事ないですが
二段オーブン、、いいですね

確かに温度が違うと  やりにくい

作り方見てきます、、。

No title

おいしそう~~。

バケット作れるなんて尊敬しちゃうわ。
あつあつのバケットにかぶりつきたいです。

No title

゚+.ヾ(●´I`)ノ.+゚.。oO(。゚+.нёllо。゚+.)

バゲット手作りって、すごぉ~~い!!
めちゃ美味しそうだし、食が進むのも分かるわ~(笑)
バゲット、四女が大好きなのよ~~
これ見たら、買いに行かされそう・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

(*^^)v”see you~凸

No title

こんばんは♪
バゲット、美味しそうに焼けてますね~
バゲット、大好きなんですよ~こんな風に焼けるなんて、素晴らしいです。
豚フィレもいつも、一口カツにしかしたことがなかったのですが
これ、美味しそうですね。
作ってみたいと思います。

minouちゃん

これはおいしかったよ~。
父ちゃんの糖尿病予備軍が発覚してから、白い粉(怪しい言い方だわ~)でのパンを焼くのは子供達のランチ用食パンだけにしてたんだけど、たまにはいいかな、と思って久し振りに焼いたよ。

ニコのハイスクールバスケシーズン中は出来るだけ簡単に出来て、チャーが一人で、後で私達が簡単に食べれるもの、ってメニューなの。
だからこのレシピは最高だった。

妻ちゃん

ほんっとにおいしかったよ。
ありがとう!!
紹介もして頂いてありがとう!!

マッシュルームは子供達が苦手なのよ。

父ちゃんの糖尿病予備軍が分かってバゲットを作らなくなってたんだ。
だからこうしてバゲットを焼こう、って思ったのは妻ちゃんのこのレシピのお陰なんだよ。

siawasekunさん

これは本当においしかったです。
是非作ってみてください。

私の方こそいつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

Qちゃん

マジウマだよ、これ。
絶対作ってみて!!
ダーリンもマイキーもぜーーーったい好きだと思う。
私は捏ねるのはホームベーカリー任せだよ。
それだと面倒なパンも楽だもん。

小父さん

料理教室、休まれているんですか?
このレシピ、すごく簡単なので小父さんもチャレンジしてみたらいかがでしょう?

バスケシーズンが今月一杯で終了し、来月はプレイオフで、ニコは練習だけは参加すると思うんですが、それが終ればまた家族で食べる時間が出来ます。

本当!!
ブログってレシピも情報を仕入れるのも大助かりです。

モリオリママさん

これはおいしかったです。
ちょっと調理時間はかかるけど、簡単なんですよ。
バゲットも久しぶりに作りました。
ありがとうございます~。

pcommeparisさん

うちは私が飲まないんでお料理用ワインしか持ってないんですが(笑)。
思ったんですが、これはチキンでもおいしいんじゃないかな、と。

本当にソースがおいしくてバゲットを食べ過ぎましたよ。

オーブン2段は普通は感謝祭とクリスマスしか使ってないんですが、今回は2段あってよかったです。

イジーさん

だってトンカツはやっぱり揚げたてがおいしいですもん。

このレシピ、すっごいお勧めですよ~。
レストランで食べるような味でしたし、ソースがおいしくておいしくて。

つれさん

これはすっごいおいしかったです。

バゲットって発酵時間も焼き時間も長いんで時間はかかりますが、案外簡単なんですよ。
ヌテラ塗ったら最高にうまいです~。

ありちゃん

や~~~ん、四女ちゃんに届けたいわ~~~。
私もバゲットが大好きで、昔フランスパンに2か所切れ目が入ってて、片方にチョコ、片方にミルククリームが挟んであって、食べる時にそのクリームが口の中で混ざるんだけど、中学の時にすっごいハマって、毎日食べてたくらい好きだったの。

いつも凸ありがとう!!

タワラジェンヌさん

ありがとうございます。
バゲットって案外簡単なんで。

この妻ちゃんのレシピはお勧めです!!
本当に本当においしかったです。

No title

うわー美味しそうっ
リンク先読んできましたっ
(ブログのお名前が私のとちょっと似てるので勝手に親近感!笑)
こりゃ美味しいに決まってる〜♡
プラス、自家製バゲッドだなんて、最高!
ああ、お腹すいた…

ちなみにうちも、兄さんがバスケの平日はすぐにあっためて食べられる、豚丼かカレー、ドリア(焼くだけにしておく)率が高いです。朝のうちに作っておいて。
朝ぱぱっと用意しておけて、夜すぐ食べられるレシピのレパートリー増やしたい^^;

No title

o(*’з’)o"こんにち☆ o(*’▽’)〇))"わぁぁ☆

今日も寒かったぁ~~💦
大阪も粉雪が降ったんだよ~~
こんなこと書くと、寒い地方の人に
笑われそうだけど、結露も凄くって━━━━(´Д`υ)━━━━・・・
長女は昨日からタイに行ってるんだけど
めちゃ暑い~~ってLINEして来てたわ~
フロリダも気候いいよね~
もう暖かい国へ逃亡したい気分よ~( *´艸`)

(*^^)v”see you~凸

ふうりんさん

これ、帰ってから温めるだけで、しかもめっちゃいおいしい。
多分ご飯でもいけると思うし、小さい子も好きな味だと思う。

簡単って言えばいいレシピがあるから、後でブログにお邪魔した際に教えるね。

日本はパンがおいしいから作らなくても問題なしって思う。
こっちは市販のは防腐剤たっぷりだし、スーパーのベーカリーのバゲットはおいしくないし。
防腐剤たっぷりは食べたくも子供達に食べさせたくもなくて、おうちベーカリーするようになったの。

ありちゃん

えーーっ?
大阪で雪って珍しいよね?

でも分かるわ~。
フロリダに住むようになって、20℃以下がすっごい寒く感じるようになったもん。

多分タイと同じ気候。
昨日は28℃あったし、今は乾季だけど、6月から8月は雨季だから湿度は日本以上。

いつも凸ありがと!!

No title

おいしそう。
先週、ひれ肉が売っていたけれど、ヒレカツつくらないしなぁ~って買わなかった。。。

今度売っていたら買って来て作ってみます。
おいしそうだし、私でもできそうなので!
reeさんのブログから「愛されている妻」さんのブログを知って、ちょいちょい覗きに行っちゃってます。

こばさん

今ね、COSTCOでヒレ肉がセールなんですよ。
今週末に行って買って来ようと思ってます。
妻ちゃんのレシピにもう一品、ヒレ肉で作るのが気になってるんで。

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR