1月に入って・・・

風邪っぴきのニコですが、昨日は


ゲームがキャンセル!!


ラッキーと思ったのもつかの間、練習が2時間入り


練習はお休みすれば?


との母ちゃんの提案に


練習に行かないとゲームに出してもらえないから行く!!


うちのハイスクールバスケ、結構厳しいんですよ。

ゲームに出してもらえる条件として


病気でも、見学だけでいいから練習に参加する事
授業は最低4時限出る事



以上が出来ないって事はそれだけ体調が悪いと見なされて、ですから条件にも納得です。





母ちゃんのカレンダーは2年連続ハスキー。



IMG_6764 (Custom)



その前はラブラドールだったりハスキーだったり。




1月に入って


ほんっとに忙しいんです



IMG_6763 (Custom)


赤はゲーム日
黒は練習日





ホームゲームでは最後の片づけまでJVは残らなくちゃいけないので、帰ってからご飯、シャワー、宿題って余裕がないので、Varのゲームを見ながら食べれるようお弁当で夕ご飯をニコに用意。

アウェイは帰宅してからニコは二度目の夕ご飯(軽食は当番制で親が遠征出発前に用意)ですが、チャーもいるので、チャーが一人でも簡単に食べれるものを用意。

練習日は練習が6-8時なので、その間に母ちゃんとチャーが食べ、練習後に父ちゃんとニコが食べる、と言うスケジュール。


そんな食事状態だから、母ちゃんの体が・・・体重が・・・(笑)。





そしてレギュラーシーズン最後のホームゲームは



シニアナイト


ってのがあり、簡単に言えば


引退セレモニー






ここから愚痴なので興味ない方はスルーを!!


でね、でね、何が言いたいか・・・



またなんだよ~!!



シニアナイトは来週26日なんですが、このセレモニーの準備に9年生からジョーちゃんママとナヤちゃんママ、そして10年生からはデニちゃんママがボランティア。

他にシニアのママは全員加わっているけど、これは自分達の娘の為だからね~。


でね、どのママ達も仕事をしながらやっているので、もし出来るようであれば・・・って母ちゃんに声がかかったの。


母ちゃんは将来ニコがシニアになった時の為に、と思って二つ返事で引き受けた。


これが1月4日の事だった。



なぜ急に声がかかったか?


この日ジョーちゃんママとナヤちゃんママがシニアナイトの打ち合わせをしてて、そこに母ちゃんが居合わせて、2人の話によるとデニちゃんママが


冬休み中に集まって何をすべきか、現在出来る事は冬休み間にしておこう


って言い出したけど、全然連絡が来ずテキストをしたら


クリスマス前だから無理


その後も


年末だから無理
学校が始まる準備で無理

(デニちゃんママは小学校の先生)


で全然集まらなかったらしい。



かと言ってシニアナイトを経験してないジョーちゃん&ナヤちゃんママは、何をどうやるべきか全く分からないので困ってしまった。


シニアママ達は他の準備もあるのでしょうがないにしても、言い出しっぺのデニちゃんママにどうやら振り回されているっぽい。


その話を聞いた母ちゃん


あはは!!
だから言ったじゃん
彼女は口だけ&やる気だけで実行に移さないから、こっちがさっさと進めないと、って



ボード作りでデニちゃんママについては母ちゃん、学んだつもり(爆笑)。




その後は無事花もバルーンもオーダー終了し、あとは花瓶の飾りつけを残すだけ。




シニアナイトまで2週間
どうなる事やら





IMG_5858 (Custom)



オラがハスキーさんは相変わらずです。





お疲れの
 をお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




















スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

No title

娘の高校時代のこういった面での記憶がなく
食事をどうしてただろうと
ここで読んでは毎回思う事です。

うちも試合に出たく 具合が悪くとも練習に行ったりしていたように思います

もうシニアは引退なんですね。

うわぁ〜、ニコちゃんバスケが平日も試合でほとんど埋まってるし、週末まで侵入してるね ( ̄▽ ̄;) これは大変そう!こっちのクラブ活動って親のヘルプなしではやっていけないもんね。お疲れ様です!!
それにしてもなかなか厳しいね。ニコちゃんガンバレ〜!
そしてデニちゃんママ…相変わらずだねぇ…(´Д` ) reeさんがいてよかった!

No title

(o´∀`o):.*お゚::は.。:よ..*.ぅ゚:..(o´∀`o)

わぁ~~ハード💦
小学校のミニバスは引率とかあるけど、
全然 比べられないくらい大変だぁ~
子供だけじゃなく、親も凄いわ~
ほんとreeさん尊敬しちゃうわ~

そんな中、デニちゃんママ・・・il||li( ;;´・д`)ャ´`゙ィ
大阪では「いっちょかみ」って言うわ(笑)

(*^^)v”see you~凸

No title

平日は予定ぎっしり・・・
ニコちゃんもreeさんも、みんな忙しいですね。
これじゃあ、風邪もひいても「寝て治す」ができない
(T_T)
ニコちゃん、無理しないでね。

忙しい中で、さらにシニアナイトの準備だなんて。
デニちゃんママ、「やりたがりだけど口だけ」って言うのが、いろいろなママ達の知るところになりましたね。
職場でもいるいる・・・。

準備が整ってよかったです~。

No title

ひゃ〜平日ほぼ毎日!しかもこんなに試合がたくさん!ひゃ〜
こりゃ大変だあ^^;
夕食の悩ましい問題、先日も書いた通りすごくわかりますけど、ほぼ毎晩じゃウチの比じゃない大変さ〜^^;
そしてまたデニちゃんママ問題が…
いやはや、reeさん、体調悪くしませんように…

No title

いやはや、母ちゃんのカレンダーはぎっしり予定が書き込まれていますね。

バスケの練習やゲームの時には食事のこともあるし、本当に忙しそうですね。

さてさて、シニアナイト・・・

>またなんだよ~!!

いるいる、私の生活範囲にも口だ人間は。
自分はやりもしないのにその場を仕切る人っていますよね~。

ほんと煩いです。
私もそんな人間は嫌いですね。

その点、母ちゃんは有言実行型ですかね?
私もそんな感じです。

最近接する多いタイプは、物も言わない、人の為には何もしようとしない無関心型です(笑)

カレンダー

アロハ~!
カレンダー、我が家はシーズーです~。
今年分、オーダーし忘れていたら、車屋さんのカレンダーが来たので、そのままになってます。
ワンコカレンダー、可愛いですよね。
日曜以外は、びっしりですね~。
言うだけ大将が、一番困りますが。。
結局は、私は忙しいんだから、あなたたちでやってねって事なんですね。
reeさんが入いれば、ちゃんと準備終了ですよ。
日本人の器用さと準備の能力、しっかり見せつけちゃいますね。
お兄ちゃんとネンネのデミアン君。。
やっぱり、大きい~!

No title

サッカーマムならぬバスケマムやな~
ホンマお疲れ様です・・・自分の時間とか持ててる?
デニちゃんママ、あかんねえ。彼女を無視して準備進めて、あとから文句が来なかった?時々いるじゃん、仕切りたがって、でも行動が伴わなくて、後で「なぜ私に相談しなかった!」とかいう人。

イジーさん

娘さんの頃はきっとイジーさんもなさっていたんですよ。

具合が悪い時に・・・と親は思ってしまいますけどね。
でもこの経験が社会人になって、無理しなくちゃいけない時もある、ってプラスになるんでしょうかね?

来月はプレイオフですが、今月で名目上引退になります。

Qちゃん

トレーニングコーチの都合で変わるからカレンダーには書いてないけど、日曜はトレーニングが入ってるんだ。
その代わり来月は真っ白よ(笑)。
本当に親のヘルプが膨大!!
あはは、デニちゃんママはいい人なのよ。
それなのにこの部分がねぇ・・・自己中。

ありちゃん

ミニバスも大変だと思うよ。
だって小学生なのに遠くまで行く事あるでしょう?

いっちょかみ、って自己中って意味?
デニちゃんママはいい人なんだよ。
でもこう言う事になるとダメみたい。

いつも凸ありがとう!!

こばさん

そうなんですよ、寝て治せない。
なので今朝も疲れてました。
今日頑張れば、後は週末で体を休められるはずなので。

今回一番大変なのはナヤちゃんママなんですよ。
ボード作りより大変だからかわいそうになっちゃって・・・。

ありがとうございます。

ふうりんさん

日本の高校生みたいに勝手に行って帰って来てくれれば楽なのになぁ~。
夕食はなんとかなっているけど、ニコは宿題やテスト勉強でストレスマックスになってます。
それが一番心配。
でもそれも来週まで!!

私は今朝寝戻ったら10時まで起きれなかった(笑)。
こんな生活だから大丈夫、ありがとう!!

小父さん

ニコのバスケだけしか書き込んでないんですよ。
ここにトレーニングなど追加されるんです。

ですね~。
私はちゃちゃっとやってしまいたいタイプなんで、ぐずぐず進まないでいるのが一番苦痛です。
今年は我々9年生の親は分からないからこうだったけど、来年度はちゃちゃっと進めたいです。

でも人の為には何もしようとしない・・・はそれでいいと思いますよ。
こちらも期待しないで済みますもん。
デニちゃんママはやる気だけはあるんですもん。

モリオリママさん

やっぱり飼ってる犬種になりますよね~。
こんな風に予定を書き込めるタイプが一番便利です。
書いてないんですが、日曜日はトレーニングがあるんですよ。
決まってる事は書かなくても平気だけど、バスケスケジュールだけはこうしないと忘れちゃうので。

私は全然なんですよ。
今回はナヤちゃんママが被害を受けてます。
結局全てナヤちゃんママが全てやってる状態で、私はそのホローだけです。

デミアンはCOCOより一回り大きいです。
こいつがBaby(笑)。

怪人さん

先月は持ててたけど、今月は自分の予定は入れないでいる。
入れようと思えば出来るんだけど、そうすると疲れちゃうからさ~、年だし。

そこなのよ。
だからいちいちデニちゃんママに報告しながらやるようにしてるけど、全く進まないからコーチVに相談して、文句言われたらコーチVに言ってある、で収まる。
プロフィール

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR