VS Colonial 2017-01-04

昨日はこちらは、父ちゃんは仕事、学校やお役所は祭日でした。


折角の祭日だったのにニコは調子が悪く(微熱)。

先週木曜日の夕方頃から


喉がチリチリする
だるい
鼻水が・・・



って言ってましたが、なぜ三連休最終日に具合が悪くなるかなぁ・・・。


今朝は耳がおかしいとも言ってたので欠席させようとしたら


今夜はゲームだから行く!!


って登校しました。

熱はないし食欲は普通だから大丈夫だとは思うけど


どんだけバスケ好きやねん!?









1月4日、Booneとの対戦後全くの休憩なしで挑んだ2ゲーム目は


VS Colonial



あのハイスクールですよ、奥さん!!
おつなパイのないショートヘアの男の子にしか見えない子がいるところ!!




この相手チームとのゲームは3戦目。


1戦目はこちらが勝ち
2戦目はあちらが勝ち




この3戦目はリベンジしてやる!!




2016-01-04 DSC_0421 (173) (Custom)



ジョーちゃんの腹違いの弟くんがニコのファンで、毎回お姉ちゃんよりニコを応援してくれるかわいい彼氏の応援もあって、そう意気込んでたニコですが、あちらのベストプレイヤーであるその子・・・名前が分からないからコロパンちゃんとします。


コロパンちゃんが1stでも、2ndに入っても出て来ないんですよ。



sub_image1484606569999721.gif



滅茶苦茶張り切ってたニコ



sub_image1484606805892235.gif



1stで既に2ポイントプラス3フリースローを決めてたニコ



この調子だと今日は20ポイント行くかも!!


そんな風に期待した母ちゃん。



それなのに・・・あぁそれなのに・・・



sub_image14846067558750591.gif


2ndが始まって1分もしない時、相手からスティールしたのをすごいスピードでドリブルしなからレイアップ。


その時に相手の子が突っ込んで来て、結構なスピードも出てた為、相手の子はそれほど体が大きい子じゃなかったのに、勢いで吹っ飛びました。


あれ?
ニコ起きないな・・・
動けない?
やばい・・・
怪我した!?




すぐにコーチVとBooneのトレーナーが飛んで行き、どうやら痛くて立てない様子。


2人に抱えられながらベンチ後ろに運ばれちゃいました(涙)



どう言う状態か・・・親がそこに行けるのは次のタイムアウトの時。

母ちゃんは写真係なので行けないので父ちゃんが行きました。


トレーナーの話では


内側のくるぶし下の筋を痛めたっぽいとの事



そこから3rdまでずーーーとトレーナーに処置してもらいながら、そしたら少し落ち着いたようで歩けるようになりました。



2016-01-04 DSC_0421 (389) (Custom)



このゲームの翌日もゲームだったんですが、コーチVがトレーナーに言われたのは


ホームのトレーナーの許可がない限りプレイは出来ない


って(涙)。






ゲームの方は結局コロパンちゃんは一度も出て来ず、このゲームは捨てたようで



2016-01-04 DSC_0421 (1) (Custom)



圧勝





2016-01-04 DSC_0421 (211) (Custom)



ニコのこの日のポイントは1stだけの


計5ポイント





Colonialの次のゲームは、こちらが延長戦で負けたBooneで、コロパンちゃんはフルで出ましたが、Booneの勝ちでした。


母ちゃんはコロパンちゃんに声を掛けたいな・・・と思ったけど、負けゲーム後に声を掛けられるのはニコも嫌がるので止めました。




ニコのドリブル、この2年ほど低迷していましたが、ここ3ゲームでスピードが戻り、そうなるとこの日のような怪我をしやすくなるので怖いです。


あ、でも心配しないでくださいね
この翌日もプレイ出来たので






2ゲーム連続お疲れ様の
 をお願いします






訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




















スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

最後の言葉に安心しましたが
怪我は怖いですよね
ひやひやします

怪我が大したことなくてよかった〜!!!スポーツはこういう避けられない怪我が本当に怖いよね (´Д` ) 今年もニコちゃんが怪我しませんように!体調も良くなりますように!!
でもせっかく調子良さげだったのに悔しいね。まぁ圧勝だったからよしとしましょう♪

No title

ひいいい~怖いよぉ~~v-11
体調がよくない上に怪我までされちゃ大変だよぉ~
こういうスポーツに小さなイタタは付き物だけど、どうか骨折ったり頭打ったりしないでね。

No title

>どんだけバスケが好きやねん!?

はっはっは、この年代はそんなものがあるのが一番だと思いますよ。

お~っ、ニコちゃんファンがいるんですね!

ニコちゃん、大きく動いていますね。

あらあら、母ちゃんの期待とは別のアクシデントでしたか!

怖いですね~。
サッカーのグランドに倒れているプロ選手はテレビでよく見ますが、
ニコちゃんが起き上がらなかったら心配されたでしょう。

ドリブルの調子が上がると衝突?みたいなことも増えるわけですか?

スポーツには怪我はつきものですが、翌日もプレイ出来たって、やはり鍛えた体なんですね。

2ゲームの連続本当にお疲れさまでした。
見ている方も疲れますよね!

怪我

アロハ~!
3連休も、バスケだったんですね~。
今、本当に風邪はやってるみたいですよね。
私の周りでも、みんな引いてます。
バスケで、風邪もすっ飛んでくれてるといいけど。。
怪我が怖い。。
親は、すぐに飛んで行けないんだ~!?
ニコちゃん、折角調子が乗ってたのに、残念。。
でも、チームは圧勝で良かった~。
翌日のゲームに出れるくらいの怪我だったんですね。
それは良かった~。。

No title

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

あ~~~良かったぁ~~
読んでてハラハラしてたわ💦
それにしても、凄い勢いだったんだね~(◎_◎;)
ほんとスポーツってケガは付きものだとは思うけど
怖いわ・・・
ほんとお大事にね~ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★

(*^^)v”see you~凸

イジーさん

接触が多いので、ケガも結構あるんですよね~。
見ている方がハラハラします。

Qちゃん

ゲームに出れない、ってのは余程ニコにとって辛いみたいなの。
昨日も練習に出ないとゲームに出れないからって行ったし(笑)。
ありがと~~~。
本当、調子よかったのに!!って思っちゃった。
だってもう片方のBooneのコーチはCFEの10年生コーチだからさぁ、アピールするいいチャンスだったのに!!

怪人さん

怪我は本当に怖いよ。
下手すれば数か月プレイ出来なくなる・・・そうなると来月からのトラベルシーズンも無理になっちゃうからね~。
うん、ありがとう!!

No title

ニコちゃん、大したことなかったようでよかった〜!
スピードが出てくると怪我が大きくなるって、スキーみたいだね。
風邪の方はどうだった?
可愛いファンがいるっていいね〜♪

小父さん

本当にバスケが好きなんですよ。
練習に出ないとゲームに出してもらえない、授業も最低4時限出席しないとゲームに出してもらえない、って決まりがあるんで昨夜は練習に行き、今日は最初の3時限欠席で今から登校します。
ちょっとは体が休めたようです。

サッカーもですがバスケも同じくらいのケガの多さです。
捻挫に脳震盪などなど・・・バスケもスピードがあるので。

ありがとうございます。

モリオリママさん

分かりにくかったですね、すみません。
三連休はお休みだったんです。
トレーニングが一つ入っていましたが、コーチの都合でキャンセルだったんです。
タイムアウトまでは親も我慢なんです。
ジムバスケだったらすぐ吹っ飛んで行けたのに~!!
ありがとうございます。

ありちゃん

ニコが起きないってのもだけど、数秒全く動かなかったからドキドキしちゃったよ。
怪我はマジで勘弁して欲しいよ。
怖いし、今後のゲームにも影響出るしね。
ありがとう。

いつも凸もありがとう!!

妻ちゃん

勢いで脳震盪、って場合もあるからね。
脳震盪だと3か月はゲームに出れなくなっちゃうから、この程度で済んでよかったよ。
風邪はね・・・今日は鼻が完全に詰まっちゃって昨夜から咳が出始めた。
でもゲーム出たさに学校へ(笑)。
ありがとう。

No title

ニコちゃん、大丈夫?
筋は、意外と強敵だから、気を付けてね!
本当に素晴らしい活躍ぶり!!!
見ていても、かっこいい~☆
ケガはない方がいいけれど、万が一、あったらなるべく小さい方がいいよね♡ 翌日プレーできたということだけれど、完全に早く良くなりますように。

No title

ニコちゃん、ものすごく調子にのっていた矢先の…事でハラハラしましたよ〜。

ドリブルも調子が出てきているみたいだし、このまま調子を上げて欲しい。

でも足の方は普通に戻ったようで良かった。
風邪の方大丈夫? 吹き飛んだかな〜。

本当にドキドキですよ〜。

minouちゃん

ありがとう。
まだ痛みがあるからテーピングしてる。
トレーナーからはプレイ出来る状態である事は保証済みだよ。
怪我が一番怖いけど、こればっかりはどうしようもないって言うか・・・。

mimiさん

調子がいい時だっただけにすごく残念でもありました。
このハイスクールのアシスタントコーチがすごくニコと相性がいいんです。
でも彼、今シーズンがラストなんですよ~。
風邪も今日は昨日よりいい感じです♬
ありがとうございます!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR