VS Boone 2017-01-04

年明け、ニコのお休みは元旦だけで、2日&3日は練習、4日はゲームでした。


JVは1月一杯、残り7戦ですが、今月は強豪チームとの対戦ばかりで、4日のゲーム相手


VS Boone


はVarもJVも


強い!!



VarにはCFE9年生のマドちゃんが、JVにも同じくCFE9年生のアレクちゃん、ジェイちゃん、アブちゃんの3人がいて、アブちゃんは先月のゲームで一人30ポイントを作ったほど。

アレクちゃんは別のCFEですが、ジェイちゃんとアブちゃんはCFEのチームメイト。


マドちゃんはCFEでは10年生チームで大活躍してますが、JVのコーチがそのCFE10年生チームのコーチと来たもんだ!!


こりゃニコの気持ち的には負けられない(笑)。



DSC_0029 (Custom)
(ニコ VS ジェイちゃん)



ジェイちゃんとニコは同レベル。

ジェイちゃんは安定したディフェンスですが、オフェンスとしてはちょっと弱い・・・このポイントもニコと一緒(笑)。





DSC_0104 (Custom)
(ニコ VS アレクちゃん・左の白のヘッドバンドした子)



アレクちゃんはファール王なので、この日もアウトにならないギリギリのファール数でした。

ニコとしては彼女にファールさせ、アウトさせようと言う計画でしたが、時々体ごと突っ込んで来るのでそれが怖い。





DSC_0041 (Custom)
(ニコ VS アブちゃん)



アブちゃんは手足が長くスピードもジャンプ力もあり、彼女を抑えるのがこのゲームに勝つカギだった。

ちなみにアブちゃんママは同じハイスクール出身でバスケをしており、その時ステイトチャンピオンになってて、アブちゃんママが最高得点を稼いだチャンピオンシップだったらしいの。

今でもアブちゃんママの名前が入ったチャンピオントロフィーがこのハイスクールに飾られています。




そんな3人がいるこのゲーム、Varからシャネちゃんが入れられ、シャネちゃんは背が高くスピードもあるけど、ゲームではイマイチの戦力なのでこの日JVに入れられたっぽい。



DSC_0037 (Custom)



相手も相手で、CFEの3人だけじゃなくコーチもニコを知っているので、がっつりマークが付けられ、ニコはシュートするチャンスさえあまりなく、うちのコーチはその様子を見て&この日はこのゲーム後休憩なしでもう1ゲーム控えていたので、ニコを出来るだけ休ませようとしてたみたいで、このゲームではプレイ時間が半分くらい。




sub_image14842191418818251.gif
(アレクちゃんファールでシュートも入らず)



どっちも譲らない本当にいいゲームで、観ている方も大盛り上がり。



ゲーム終了44秒前に相手にフリースローを許し35-32だったのが、終了ギリギリでシュナちゃんの3ポイントが決まり


35-35でオーバータイム


ここでうちのコーチは重大(?)なミス



これはこの翌日コーチが言ってたんだけど


ニコを入れるのを忘れちゃった


って(爆笑)。



2016-01-04 DSC_0421 (127)



このゲームではニコ、フリースロー1ポイントだけでほぼ無得点だったんですよ。

だからオーバータイムでニコは外されたんだな、と母ちゃんは思っていましたがそうじゃなかったみたい(笑)。



結果は



2016-01-04 DSC_0421 (171)



負けてしまった・・・




VarのコーチVも来てたけど、コーチVがヘッドコーチだったら、相手の3人をよく知ってもいるので勝てたかもしれないのになぁ・・・とちょっぴり母ちゃんは思う。




オーバータイムで疲れたガールズですが、休憩なしの次のゲームは・・・。





負けちゃったけどよくやったよ
とお願いします






訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




















スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

やっぱりCFEの子達との対戦は燃えるねぇ(笑) 強いチーム相手にオーバータイムまで持っていったなんてみんな頑張ったんだね!でもコーチ…。お願いだからエースのニコちゃんを入れ忘れないでね…( ̄▽ ̄;)
休憩なしで2連戦はキツいけど、ガールズがどこまでいけたか楽しみ〜♪

No title

コーチ!ニコちゃん入れないと!笑
負けられない因縁(?)対決、結果は残念だけど見応えある試合だったようですね〜
アブちゃんママ、すごいなあ。アブちゃん自慢のママですな。いや、自慢よりもプレッシャーがすごいかな?^^;

No title

(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*

コーチ頼むよね~~~(笑)
勝てた試合だったかも~~って思うと惜しい~
読んでて、迫力感じる試合だったのが
伝わったわ^^
それにしても2試合連続はハード💦
ニコちゃん お疲れ様~~

(*^^)v”see you~凸

No title

ニコちゃんの写真、動きがいつもより激しい感じをうけました。
こんなに動いてたらヘトヘト~。
オーバータイムにニコちゃんが入ったら結果がかわっていたかもしれないのに!残念。
でもここで少しだけ休めて次のゲームに臨めたってことなのかな?

No title

ニコちゃんを知っているコーチが
彼女にマークをつけるって
それだけ いい選手と分かってるんですよね

ステイツチャンプは大きいですよね
そうそう高校の体育館にそういった選手の顔写真や賞が何時までも残り飾られてますよね。



No title

うわ、今から強豪相手が続くんですか?

うんうん、こりゃー負けられませんな!
行け、ニコちゃん!

あら、アレクちゃんとのニコちゃん苦戦している表情に思えますが・・・。

今度はアブちゃん!
さあ、どうだ?
DNAも凄いのか!

ありゃ、がっつりマークされましたか。

アレクちゃんの邪魔が入りましたか!

う~、3ポイント!!!

え~~~っ、忘れられていた~~~?
それはないよね(泣)

久々に私も力が入りましたよ(笑)
残念!

No title

オーバータイムはシンドイでしょうね。

技術だけでなく持久力も必要で、
ゲームのスピードが異様に早いバスケ。
自分でするのは嫌いだけれど観るのは楽しいです。

コーチがニコちゃんを入れ忘れるとか、
相手チームにニコちゃんの実力がバレているとか、
人間模様もゲーム結果に繋がるなんて
面白すぎます。

オーバータイム

アロハ~!
やはり、強いチームとの対戦は、血が燃えますね~。
見てる方も、ハラハラドキドキ。。
オーバータイムだったんですね~。
そのあと、5点差でしたか。。
残念。。まさに、ニコちゃん忘れた罰ですね。(笑)
まだまだ、試合があるんだ。。

Qちゃん

萌え・・・じゃなくって燃えるよ~~!!
今夜も同じ相手なんだ。
今夜こそ!!
入れ忘れたって聞いて、コーチはニコが一番favoriteなんだって言ってるけど、それって本当?って疑問だったよ(笑)。

ふうりんさん

正直ね、ニコをオーバータイムで入れてくれてれば、少なくてもアブちゃんを止めれたのに、とは思う。
横で見てた次の対戦相手も大歓声してたくらい盛り上がったんだよ~。
どうなんだろうね。
アブちゃんママはどこまでアブちゃんに言うか?だけど、アブちゃんってほんっとに素直でいい子なのよ~。

ありちゃん

今夜も同じ相手だからさ、絶対勝つ!!
本当に面白い、大盛り上がりなゲームだったよ~。
二連続ゲームはCFEでも準決勝、決勝ゲームじゃないとないから、結構疲れたと思うわ。
ありがとう。

凸もいつもありがとう!!

こばさん

今回の写真は床に座って撮ってたからだと思います。
座った状態が一番よく撮れるんですが、ゲーム全体を見れなくなっちゃうんですよね~。
もしオーバータイムで入れてくれれば、ニコはアブちゃんを止められたはず、と思います。
ニコは休めて次へ・・・だったんですが、ちょっとちたハプニングありでした。

イジーさん

コーチもプレイヤーも知ってる相手はやり易くやり難いですね~(笑)。
今夜も同じ相手なんで昨日うちのコーチにちょっと話したんですが、徹底的にニコをアブちゃんのマークにつけるのはどうか?って。
他の子のコンディションにもよるのでどうなるか分かりませんが。

うちのハイスクールも一度ステイトチャンピオンになった事があるみたいですよ。
でっかいのがジムロビーに飾られてます。

小父さん

今月は続きますよ~。
来週はここより強いチームが相手です。

アレクちゃんは体ごと突っ込んで来る時があって、体も大きいからダンプのようなんですよ。
うちのチームには縦も横も大きい子って一人だけなので、大きい子がいるチームだと心配になりますね~。

DNAは大きいと思います。
ニコはへっぽこ万年ベンチ組の母ちゃんですもん。

pcommeparisさん

この日は2チームとも負けたくない相手だったんです。

スピードが早いし、案外ぶつかり合いもあったりするんですよね。
それに男子より女子バスケの方が激しいんですよ。
小競り合いが多いんです。

昨日はここのコーチがうちのゲームを見に来ていました。
ニコ達のではなく、Varsityのゲームですが(笑)。

モリオリママさん

本当に面白いいいゲームでした。
オーバータイムで5点差負けは悔しいです。
ニコを入れてくれていれば、アブちゃんを止める事は出来たと思うんですよ。
それにこの3人以外はそれほど目立つプレイヤーではなかったし。
来週は3日連続ゲームなんで、来週は体がきついかも・・・。

No title

あらま。
コーチ、しっかりしてください〜!
2ゲーム続きで負けちゃったってこと?
それは疲れもどっとくるね。

↓うちは多い時で8匹飼ってた猫屋敷だけど、そういうことがあるって知らなかった!!!
女の子はニュータードでも気の強さは変わらないけど、男の子は子供のままで可愛いわ〜って。
男性ホルモンはボウルズだけじゃない?のね?

妻ちゃん

ううん、延長戦になって負けちゃったの。
それでこのゲームの後に休憩なしでもう1つゲームがあったんだ。

女の子は処置すると平気みたいだけど、男の子は違うみたい。
ロビンもそうだったし。ミルキーは全然だったし。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR