2016年の大晦日

IMG_6575.jpg
(Bitmojiで作った母ちゃんです)


あけましておめでとうございます 



30日にカーペットクリーニングを終えたので、大晦日は家族総出て普通のお掃除で済みましたが、30日のカーペットクリーニングでは父ちゃんにちょっと腹が立った母ちゃんです(苦笑)。



チャーは大晦日の数日前からおばあちゃんちの庭の掃除のお手伝いに行ってて、おばあちゃんちに行く前にガラス拭きの半分を終わらせ、ニコは残り半分を担当でした。

そのニコがこんな事を・・・



[広告] VPS




直接じゃないのにこの驚きようったら!!





夕ご飯は大みそか恒例の手巻き寿司。



2016-12-31 IMG_6551 (5) (Custom)



ホタテ、はまち、マグロ、甘えびだけですが(笑)。

ニコが夕方からお友達の家に行ったので納豆を用意する必要なし。

本当はお泊り年越しに誘われてたんですが、家族揃って新年を迎えるのが我が家のルールなので、10時に帰って来てお蕎麦を食べて年越し。


でもこのルールもそろそろ変える時が来たようです。

今年ももし誘われたら許可しようと思っています。






いつもならテレビでNYのカウントダウンを見ながら・・・ですが、今回は



2016-12-31 IMG_6551 (6) (Custom)



4年前に日本で買ったパズルで年越し



このパズルがまぁなんと難しいったらありゃしない。


同じ色が多い1000ピース!!


4年前・・・ニコはまだ10歳でした。

一度チャレンジしたけど途中挫折しちゃって、そのまま肥やし化してたの。

今度は最後まで出来るかしら???



こんな2016年の幕の閉じ方だった怪獣家でしたか、家族全員病気もせず、揃って新年を迎えられた事に感謝です。






今年もどうぞよろしくお願いします




今年も とお願いします



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)














スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

改めてあけおめです〜♡

ルーク(だよね?)の驚きようったら!(笑) 年末までしっかり可愛くてありがとうw
そして大掃除お疲れ様でした!私はプチ掃除しかしてないから、新学期が落ち着いたらやろうと思いまーす( ̄▽ ̄;)
で、パズルは完成したのかな?どんな絵なのかも気になるわ〜!

今年もreeさんの楽しいブログを楽しみにしています♪

あけましておめでとうございます

アメリカにいると お正月気分なしですよね
明日から学校もはじまるし

アメリカはスリープオーバーが多いですよね
私はそれが禁止だったんで
娘たちがそうするのに ちょっと抵抗があったんですが
主人がいう事に従いました。

今年もよろしく

いい年にしましょう

動画が上手く観られないのでまた後で…
スッゴイパズル!!!
家族みんなでパズルっめ素敵な年越しかも〜♡
でもそっか、お友達と年越し…もうそういうお年頃なんですねえ。成長が嬉しいような寂しいような。いや、これは寂しさが勝ちますなあ( ;∀;)

No title

おめでとうございますe-476
まぁ!reeちゃんってガイジンさんになっちゃったのね(笑)。

もうハイスクールだもんね。
ヨーロッパだと18歳から大人みたいな感じだけど、アメリカも?
子供の頃のルールもそろそろ変更時期なのね。
夫婦2人での年越しも近いかな?

No title

Happy New Year

母ちゃんの絵(作品)も素敵です。
それはモデルがいいからですね!

あらあら30日は父ちゃんへの怒り納めでしたか(笑)

へーっ、チャー君はやさしいですね。

ニコちゃんがガラスのこちら側から拭いたらにゃんこは逃げたんですか!?(笑)

お~、手巻き寿司ですかいいですね~!

そして年越し蕎麦も召し上がるわけですね。

1000ピースのパズルは難しそうです。
私はこれやったことないんですよ!

そうですね、健康以上の幸せってないと思います。

本年もよろしくお願い致します。

大晦日

アロハ~!
ちゃんと、10時に帰ってきたニコちゃん、偉い!
年齢とともに、お友達との年越しとかするようになりますね。
我が家、クリスマスが手巻き寿司。。
簡単でいいんですよね。
お刺身が美味しそう~。。
はまちも、あるんですね!?
パズル、毎年持ち越しも楽しいかも。。

明けましておめでとうございます

Happy New Years 2017v-314
本年もよろしくお願いします。

年末大掃除・家族恒例の年越しで、ちゃんと日本してますね〜。
私は、家族だけで静かに迎える新年が恋しいです。
でも娘は友達優先になったから、もうダメかも。

Qちゃん

あけおめ~♬

うん、ルーク。
一瞬だけどすごい笑えたよ。

私は新学期が始まるとニコのバスケの影響で忙しくなるし、それが終ると気温が上がるからやりたくなくなっちゃうからね~。

パズルは昨夜完成したの。
今日アップするわ。

ありがとう!!

イジーさん

うちは明日から学校なんですよ。
ここいらは気温も高いので、クリスマス気分さえないですもん。

うちもスリープオーバーは小学校まで禁止してたんですよ。
私もすごく抵抗があって、でも本当に多いから、少しずつ少しずつOKにしました。

今年もよろしくお願いします。

ふうりんさん

動画、3秒の超短だから、それでうまく見れないと思っているんでは?
一瞬のなの。

1000ピースは私も初めてだったけど、結構色が同じようなのばっかで目が疲れて方が凝っちゃった。
でも家族みんなで(チャーがやったのは大晦日だけだったけど)やったのは楽しかったよ。

あーぁ、寂しいなぁ~

妻ちゃん

おめでとうございます。

もちっと小さい目があったけど、こっちの方が近かったのよ(笑)。

うん、こっちも18歳で大人扱い。
日本も18歳に選挙権が下がったんでしょう?

夫婦2人だったら、年明けしないで寝ちゃうかも!

小父さん

おめでとうございます~。

あはは、モデルに似てるかどうかは・・・ははは。

チャーはおばあちゃんに本当に優しくて、私の頼みにはNOと言っても、おばあちゃんの頼みには絶対言わないです。

そうなんですよ。
ガラス吹きの洗剤をシュッとしたらあんなにルークが驚いちゃったんです。

年越しそばはニコが苦手なので一口食べる程度。
我が家では11時ごろ食べるんで、1束を3人で分けてちょうどいいです。
そのうちからニコに一口分けるだけです。

1000ピースはしんどかったです。
私は最高500ピースしかやった事ないです。

今年もよろしくお願いします。

モリオリママさん

そのかわり帰って来た時はすっごい機嫌が悪かったです。

手巻き寿司は簡単で美味しいですもんね~。
アラスカからのお魚なんです。
この辺じゃはまちとホタテが買えないです。

パズルも楽しかったですよ~。

pcommeparisさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

普段掃除をしない2人なので、年末は自分の部屋の掃除、ガラス拭きに埃払いなどさせてます。
あぁやっぱり大きくなると友達優先になっちゃうんですね~。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR