クリスマス 2016

午後から義母の家に行き、義母が用意したフィレステーキにサイドメニュー、母ちゃんが用意したポークのディナー、ニコが用意したデザートでクリスマスディナーを楽しんだ後は、ニコが待ちに待った


プレゼント開封


義母の家に着くなり


開けようよ~
プレゼント開けようよ~



プレゼントはディナーの後で、って言ったらディナーが終わるなり再び言い始めて


うるさいったらありゃしない!!




もう義母が選んだ服を喜ぶ年でもないので、ニコが時間がある時に義母と一緒に洋服を買いに行ったんだけど



DSC_0031 (Custom)



Victoria's Secret のレギンスもメッシュ!!

他にここのTシャツやら、ニコの好きなショップのブラウスに現金までもらってた。


義母が選んだものでこれはニコが大喜び。



DSC_0043 (Custom)



間違いなくにゃんこ好き







チャーへは



DSC_0027 (Custom)



どんだけスターウォーズ好きなん?

って感じ(笑)。

実際この夜、ダースベーダーのパロディを観てたし(爆笑)。






ダースベーダーが恋をするってので、結構笑える。




チャーはわんこ好きなので



DSC_0040 (Custom)
(最近照れ隠しでなんでもかぶる)



わんこブランケット、ナイキの長袖T(これはニコがかなり羨ましがってた)にスターウォーズパズルに現金。





DSC_0023 (Custom)



父ちゃんはいつも通りにジーンズにナイキシャツ。




母ちゃんには



DSC_0067 (Custom)



赤いポチ袋の中には60ドル。

洋服がなくてマジよかったよ~。





DSC_0058 (Custom)



おばあちゃん、ありがとう!!







義母の家から向かったのはクリスマスライトを見に。



DSC_0074 (Custom)

DSC_0082 (Custom)

DSC_0084 (Custom)



ここは以前も載せていますが、個人のお宅です。





イブの夜


あと何年子供達とこんな風にクリスマスを過ごせるだろうね


って父ちゃんと話してたの。

あと1年半でチャーはハイスクールを卒業。

そのまま自宅から大学に通うかもしれないけど、出るかもしれない。

結婚したらお嫁さん方の実家にも行かなくちゃいけないし。


そう考えると寂しいわ~


今年も家族でこうしてクリスマスを迎えられた事は最高のプレゼントだと思ってます。





そんな怪獣家に
 とお願いします




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)











スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

No title

子供たちとの時間って、長いようで短いものなのね。
こうやって2人の素敵なティーンエイジを見ていると、恵まれているなと思う^^♡ 素晴らしい両親に守られて、良い感じで育っているものね~!

おばあちゃん、すごく太っ腹☆ 
それぞれにピッタリのプレゼントだったことがよかったね~^^

No title

素敵なクリスマスでしたね。おばあちゃんも、孫に囲まれて幸せでしょうね〜。プレゼントも色々考えて買ってくれたんでしょうね。確かに我が家も長男が大学で家を出て,寂しくなりましたが幸い近いので冬休みは家に戻ってくれていて、それが私には何よりのプレゼントだったかも。

No title

洋服でなくて 良かった って 分かるーーー

困るんですよね

着るにきれない

へんぴんは悪いし、、、。

皆さん 感謝祭とクリスマスを妻側夫側と毎年交互に行ってる家族は多いようですね。

No title

ブランケット?猫!カワイイ!!!
そちらのクリスマスは家族親族にプレゼント用意、大変ですよね…^^;しかも1人に何個も。
もらう方は嬉しいけど!
クリスマスを家族で、ほんとあとどれくらい…日本は(私もそうだったけど)お年頃になったら家族より友達や恋人と、ですしね…

No title

子どもが大きくなって、「あと何年一緒に過ごせるかな」って考えるようになってから日々の時間を大切にするようになりました。
ニコちゃんもチャー君もうれしそう。
ティーンになると「一緒に行って買ってもらう」のが一番ですね。
義理の親からだと、好みでないのでもうれしそうにしないとダメなので「服でなくてよかった」ってよくわかります。

No title

ホント、子供が家を出ていくのなんてあっという間だよね~今のうちに子供で遊んでおかなきゃ☆

ダースベーダーの恋バナ、全部観てしまった。ベーダー切ない。そしてこれがBBCの企画だってのに驚愕。

ホントね〜子供と一緒に過ごすのが当たり前だと思ってたけど、考えたらずっと一緒に祝えるわけじゃないもんね。私もみんなで過ごせたクリスマスに感謝です〜♡
みんなで楽しく過ごせてよかったね!お義母さまの毛布チョイスが可愛くてサイコーだし、おまけに現金くれるなんてステキだわ〜(笑)

No title

いやー、素晴らしいクリスマスの時間でしたね。

>プレゼント開けようよ~

まだまだ可愛らしいじゃーないですか!

ありゃまたメッシュ付きのレギンスでしたか。

あの~victoria's secretをクリックしたらご婦人の下着が出てきましたけど(汗)

いやー、にゃんこの敷物ですか?毛布ですか?
可愛いですね。

ダーズベーダーって熱帯魚?じゃないんだ!(笑)

Darth Vader in Love 観ましたよ~。

なんだかチャー君が恋したみたいに思ってしまいました(笑)

>最近照れ隠しになんでもかぶる

息子もそんなことがあったような・・・(笑)

ナイキの長袖T! なるほど私も若作りで着ようかな?(笑)

父ちゃんもナイキでしたか!

それは絶対私も購入しなければ!(爆)

母ちゃんも素敵なプレゼントだったんですね。

いやー、おばあちゃん最高。

我々夫婦も孫からそのように言われるようにならなくては!

クリスマスライト綺麗ですね~。

いやいや、怪獣家の一番お幸せな年月が流れて行っているようですね。

おばあちゃんのプレゼント

アロハ~!
これも、親孝行のうちですよね。
先日、主人とグランマ(一般的に)に貰った服って着れないよねって、話したばかり~。
我が家は、もう亡くなりましたが、昔頂いたの、そのまま取ってありますもん。。
そちらのグランマは、ニコちゃんへのプレゼント、コツを心得たかな?
本人に選ばせるのが、一番~!
もしくは、現金~!(笑)
両方いただけて、ラッキ~!
本当に、子供の成長と共に、懐かしくなるクリスマスですよ。

No title

٩( 'ω' )و こんばんわ

凄い~~~
いっぱい頂いたのね~((o(=´ー`=o)
ほんと太っ腹でビックリだよ~~~♪
息子にまで・・・って日本じゃ殆ど考えられないんじゃない?
うちなんて義母・・・まったく何もなし(笑)
まぁ連絡すらないって、逆に有難いけど・・・(´皿`●)ァ,、,、

でもほんと子供とあと何回??って
考えると寂しいよね・・・
うちはチビ2人組はまだまだ先だけど
長女・次女はいつ家を出てもおかしくないもん(◎_◎;)
そう考えるとお互い貴重な時間だね^^

(〃´ x ` 〃)ノ”βyё-βyё☆

minouちゃん

すごく短いと感じる。
なんかさぁそんな気持ちを自分の両親もあったのかな、って思ったら切なくなっちゃったよ。

お陰様で横道に逸れる事なく育ってくれてありがたいよ。

ホントほんと(爆笑)~!!
ティーンになって孫へのプレゼント、ことごとく外しちゃってたから、今年はピッタリだったよ。
私のもそう(爆笑)。

わくどきさん

ありがとうございます~。
今回は義母、プレゼントを買う度に電話して来ましたもん。
サイズとか色とか。
家に戻れる距離っていいですね~。
うちはそうなるのかなぁ・・・。

イジーさん

一度なんて下着をもらった事があって、スリップだったんですが、スリップそのものを着ないので、ワンピースみたいなシンプルなデザインだったので、ハロウィンの案山子に着せました(爆笑)。
義母が選んだのは私もニコも100%着ないですね~。
毎年交互ですか?
ですよね~、そうじゃなくちゃやってられないですよね。

ふうりんさん

はい、ブランケット!!
そう一個じゃないってのが困る。
うちの場合特に義母に。
自分はこれだけやってるのに、って思う人なので(苦笑)。
日本の方がクリスマスには友達や恋人と、ってのが強いよね~。

こばさん

なんとなーくチャーは大学へ自宅から通いそうな気がしないでもないんですが、それも分からないですしね~。
ニコは絶対大学から出るような気がするので、こうしたイベントは大事にしなくちゃ、って思います。
ホント!!
一緒に買いに行くか、リストを作ってもらうのが一番。
何をもらえるか中身は分かってても、ニコの場合は嬉しそうです。
絶対義母が選んだ服、私は着ないですもん。

怪人さん

しかも家を出てからの方が長いんだよね~。

ベーダー、しかも60歳だよ。
それが恋をするとあぁなるんだねぇ~。

Qちゃん

そうなんだよ~。
嫁が出来たら、その嫁次第でもあるし。
家族で過ごせるのは本当に感謝だよね。
現金だけの方が本当はいいと思うのだけど・・・それはね、言っちゃいけないね(笑)。

小父さん

にゃんこの毛布なんです~。
こちら、気温が高いのに、この夜からニコは使っていますよ~。

あはは、熱帯魚はダースベタ、こちらはダースベーダーです~。

結構面白かったでしょう?

ナイキはスポーツ商品だから、80歳になってもナイキ、平気じゃないですか~。
なので小父さんが着ても全然おかしくないし、おしゃれですよ!!

はい、お陰様で幸せです。

モリオリママさん

あはは、義母からもらった服は着れないって、どこも同じなんですね~。
一昨年だったかな、おばあちゃんが選んだのはことごとくダメで、サイズもダメだったらそれで交換したいって言ったらそれが気に障っちゃって、それから誕生日のプレゼントも一緒に買いに行くようになりました。
クリスマスが懐かしく・・・うちも数年後ですね~。

ありちゃん

こっちは息子にも、だけじゃなく親にも、だもん。
特に義母は「私はこれだけやってあげているんだから、やってもらって当たり前」って人だから(アメリカ人に多い)義母へのプレゼントがうちは子供達へのより高額になるよ。

だよね~、ありちゃんちのお姉ちゃん2人は大きいもんね~。
そうなったら寂しいよね。

いつもありがとう!!

No title

やっぱりニコちゃんのレギンスvsチャー君のスターウォズ!!!
どちらも個性が出てますね。
最近のサンタさんは、Amazonで配達委託だし、カードギフトで荷物も少なくて、仕事が楽そう(笑)。

この個人のお宅!!!
凄すぎるんですけど、一体何者???

pcommeparisさん

チャーは本当にオタッキーです(苦笑)。

本当に!!
最近のサンタさんは、ちょっと大きい子供には楽になったと思います。
一晩で世界中を回らなくちゃいけないから、仕事の手間が減って、ますますお腹が出ちゃうかもしれませんね~(笑)。

ここのお宅、毎年すごいんですよ。
電気メーターもすごい勢いで回ってて、それに対する募金箱まであるんですよ。
プロフィール

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR