バスケゲーム 2013年夏 ニコ6

アメーバをご利用の皆様へ

昨日父ちゃんが色々いじってたのでそれが原因だと思いますが、アメーバがちゃんと開かなくなってしまいました。

開く事が出来てもコメント欄が表示されなかったり・・・。

今夜父ちゃんにまた見てもらいますが、すみません、アメーバご利用の方のところへはただ今訪問出来ません。

直ったらすぐお邪魔しますね!!






この日のゲームは前回リバウンドを全て持って行かれ、コテンパンにやられたチームですが、母ちゃんはゲーム前から大興奮でありました。


いえいえ、母が来ていたからではありません。


大興奮の原因は



030 (Mobile)



元NBAシャキール・オニールが来ていた!!

シャキール・オニールとは  こちら



前回のゲームで見ない顔があったんですが、シャック(愛称です)の娘ちゃんがいるチームだったの。



062 (Mobile)


今回はリードする場面もあったんですよ~。



033 (Mobile)



ゲームの方も出だしはすごくよくて、前回あれだけやられたとは思えないほどどっこいどっこいだったんですが、唯一のリバウンダーのKちゃんが4thになるなり5ファールで退場になってしまてからはボロボロ。




086 (Mobile)



46-25で負け




このゲーム、NO1シューターのMちゃんったらスランプなのかな?

今シーズンは随分シュート率が落ちているし、3ポインターのAちゃんも調子が出ていない。



044 (Mobile)



この日調子がよかったのはニコで


060 (Mobile)


3ポイントを3シュート
2ポイントを1シュート
計11ポイントを稼いだんです




ゲーム終了直後、これは絶対ニコの自信に繋がるだろう出来事が!!


ヘイ、シューター!!


シャックが真っ直ぐニコのところに来て声をかけてくれたんです!


しかもハイファイブまで!!



これには応援席から見てた母ちゃんも鼻血が出るほど興奮した~!!!!





088 (Mobile)
(父ちゃんが小さく見える・笑)



そしてアシスタントコーチで入っていた父ちゃんも大興奮!

どこの学校なのか聞かれたんだって。





089 (Mobile)


2歳上のチームでプレイする子はそう多くない中、シャックの娘ちゃんもニコと同じ年。


ウェブで娘ちゃんの顔写真も一般公開されているので顔を隠しませんが、パパそっくり。


シャックはフリースローが下手だったけど、娘ちゃんは上手だったわ(笑)。

もしかしたらこの先も対戦するチャンスがあるかも~。


そう考えただけでワクワクしちゃう





私達夫婦を含めた全ての親やチームメイトが興奮する中、当の本人は全然。

こんなスーパースターに声をかけてもらえる事なんて一生に一度あるかないかなのに


シャックのファンじゃないし


って勿体ない一言!


そんなニコはオーランドマジックのファンでJJが好きだったけど、マジックはJJを手放した為にマジックファンを辞める・・・と言い出している人。


JJとは  こちら



母達が応援に来てた時に、ゲームは負けてもニコの活躍を見せる事が出来て本当によかったわ~。




前回バスケトレーニングは嫌々行ってたニコですが


来月からまたトレーニングに行く


とこのゲーム後に自分から言い出しました。


1ヶ月のトレーニングですが週3日。

頑張って欲しいです。





そして今日から3日間ニコはミドルのサッカーチームのトライアウトにチャレンジ。

6年生の中から選ばれるのはたった2,3人と狭き門なので駄目だとは思うけど、チャレンジするという気持ちを大事にして欲しい、したいです。






ちょいとおまけの話し


今までオーランドマジックのシーズンチケットを買ってた我が家。

2シートなので家族4人が交代で観戦に行っていましたが、こうして子供達のスポーツに忙しくなり、前シーズンからシーズンチケットを放棄しました。

子供達が巣立ったら、また観戦に通いたいな・・・なんて思っている母ちゃんです。
丁度従弟の子供達も一緒に行ってて、お兄ちゃんであるにんにんと同じ年のKも写真が撮れたし、野球好きのKがこれを機にバスケにも興味を示し始めました。










ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪




2013-05-26 2014 (57) (Mobile)
FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

banner (1)



スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

すご~~~いShaqだ~(って言われないとわかんないけど)!
ほんとあの父ちゃんがちっちゃく見える!!!

そう言えばオーランドって結構有名人が住んでるよね。
友達もジムで○○(誰だか忘れた)見かけたとか言ってたし。
むか~~~しCAでマジック・ジョンソン見かけたな~。
(言われないとわかんなかったけど。てか言われてもわかんなかった)
バスケには疎いです、はい。

ニコちゃん上手いしガタイも負けてないし、トライアウトきっと受かるよ!

No title

珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

ほんとうにでっかいはずの父ちゃんが小さく見える、、、、、、
どんだけ大きいんでしょうね。
流石元NBA。

ミドルのサッカーのトライアウトですか?
早いですね。
ニコちゃん、がんばれ~~!!!!!
あなたならできる!!!!

チャー君、ニコちゃんとの3ショットでもスゴく背が高く感じましたが、父ちゃんさんと並んでもまだ高い!!
流石プロはって感じですねー

ニコちゃん声を掛けられるなんてすごいっ☆娘さんも同い年という事で確かにこれからもご縁がありそうですね♪ってかやっぱり娘さんも大きいなぁ~ニコちゃんが小さく見える

サッカーのトライアウト頑張ってー!
その狭き門に選ばれそうなそんな予感がします(*^.^*)

No title

これは 興奮しますよね

彼 映画にもでていません?
先日見たコメディーにでてたの たしか彼だったような
演技もなかなか うまくて びっくりしました

さすが プロ でっかいですね

でも二コちゃんも こう見ても大きい

いい思い出になりましたね

No title

私も興奮しまくっちゃうわ~^^
案外子供ってクールなんだよね^^
でも、ニコちゃん色々頑張ってるね!
サッカーのトライアウト、選ばれるといいね♪
頑張れ~♪

No title

有名な選手に認められるなんて、うれしいですねー(*^^)v

旦那さまとの写真で、背の高さに驚きでした!!!

お早うございます。

ニコちゃんいいぞ~!

写真だけしかわかりませんが、お姉ちゃんたちに混じって今までの年少のクラスと同じように伸び伸びとプレイしている様子が感じられます。

>ヘイ、シューター!!

何なに?ブッシュ大統領と握手をかわすオーランドマジックのスタープレーヤーが言ったって!
まさかそっくりさんなんじゃーないでしょうね(冗談冗談)

いやー、かあちゃんもとうちゃんも舞い上がるでしょうね~。

かあちゃんの興奮が伝わってきましたよ。

ニコちゃんは、そんなかあちゃんを冷静に見つめたり、会津のかあちゃんも白けたり(笑)、うんうんそんなこと私にもありましたね。

いやJJレデイックはイケメンだ。
ニコちゃんの審美眼は間違っていない!(笑)

でも、かあちゃんオニールさんにチャ君、ニコちゃんが肩に手を置いてもらって写真撮る時もうれしかったでしょうね。

ところで、この日の会津の母ちゃんのコメントはいかがでしたか?

No title

ニコちゃんシュート沢山決めて大活躍でしたねー!!
しかも元NBAプレーヤーにも声を掛けてもらって、凄い☆
さらにサッカーにもトライ?
スポーツ大好きなんですね~。
私なんてこの暑さに外に出る事すら腰が重たいのに…見習わなければ(汗)

No title

バスケットをする人ってでかいよね。
一人でいるとさほど目立たなくても、彼らが集団で
歩いていると周りの人たちが振り向く。
竹のようだよね。笑

No title

すごーい。
気さくな感じの方ですね。
子どもの試合を見に来ている、普通のパパさん的でいいです♪

一緒に写るとみんな小さく見える!
娘さんもニコちゃんと同じ歳と思えない(^^)。

ニコちゃん、これからもサッカーとバスケ頑張ってくださいね。


No title

有名人に会えるっていいね!張り合いがあってね。がんばれー

プロの目

アロハ~!
まあ~!プロのバスケ選手の目についたなんて、ニコちゃんなんてすごいこと~!!
だんだん欲もでてきたかな?
トレーニングで、絶対また、上達しますね。
本当にプロは、大きいですね~。。
サッカーも受かるといいですね~。
ニコちゃんなら、受かりそうですが。。

No title

ウィキペディアにまで載っている有名人に会っても、
普通に接しているニコちゃん〜大物です!!
ネバーナーバスですね〜。
ミーハーな私なら大興奮ですよー!!

大活躍のニコちゃんこれからのバスケトレーニングも頑張ってね!!

すなちゃん

最初は私も気付かなかったの。
父ちゃんに言われて・・・あ、ホントだ~!って。
前にも他の選手に会った事があるんだけど、3つ隣に座ってるのに気付かず、話し声で「あれ?」って気付いた。
バスケ選手ってジャージーを脱ぐと案外気付かないんだよね。

今日はトライアウト2日目。
競争率が随分高いみたい。

siawasekunさん

母ちゃんが一番興奮していたかもしれません(笑)。
いつも湖面等に応援、本当にありがとうございます。

つれさん

大人と子供のようでしたよ。
NBAの中でも彼は大きかったですしね~。

新学期が始まった週にトライアウト、ってのにはビックリ。
出来るかなぁ・・・だといいなぁ。
ありがとうございます。

GoldRushちゃん


ビックリでしょう?
でかかった~。

声をかけに行ったのは見てたんで更にビックリ。
何で言われたの?と根掘り葉掘り聞いた母ちゃんです(笑)。

ニコ、背が高いのに、娘ちゃんの大きさにはまたビックリ。

ありがと~。
選ばれるといいな。

イジーさん

映画も1本だけじゃなかったと思います。
ユニバのターミネーター2のアトラクションでも、冒頭に映像を見るんですがそれにも出てますし。
スーパースターだと思います。

ニコ、本当に大きいですよ。
バスケを続けたいらしいので、もうちょっと伸びてくれればいいんですけどね。
私はニコの年齢の時に身長が止まったので。

クリスタルさん

これで好きな俳優にあったら、マジ失神しちゃうかも~。

ニコね、今回ミドルになった事で欲もまた出て来てるの。
欲があるのは楽しみだけど、欲張りすぎて疲れちゃうんじゃないか心配でもあるんだ。

ありがと~。

ぱーくままさん

恐らく彼は一人の父親としてニコに声をかけてくれたんだと思います。

また対戦したいチームですね~。
彼に会いたいのもあるけど、彼の娘ちゃんと対戦させたいです。

小父さん

そうですね、大きい子のチームでも体つきは互角なので、その分臆せず出来るようになったんだと思います。

シャックが声をかけてるのを見た時は大興奮でしたよ。
だってだって・・・なのにニコったら冷静で・・・(笑)。

JJは3ポインターなんですよ。
それがニコにとって憧れのようでした。
JJの背番号7のオーランドマジックのジャージーは絶対手放さない、とは言ってます。

母はバスケの事は知らないので、いちいち説明してましたが「たいしたもんだ」としか言ってなかった記憶が・・・(笑)。

> ニコちゃんいいぞ~!
>
> 写真だけしかわかりませんが、お姉ちゃんたちに混じって今までの年少のクラスと同じように伸び伸びとプレイしている様子が感じられます。
>
> >ヘイ、シューター!!
>
> 何なに?ブッシュ大統領と握手をかわすオーランドマジックのスタープレーヤーが言ったって!
> まさかそっくりさんなんじゃーないでしょうね(冗談冗談)
>
> いやー、かあちゃんもとうちゃんも舞い上がるでしょうね~。
>
> かあちゃんの興奮が伝わってきましたよ。
>
> ニコちゃんは、そんなかあちゃんを冷静に見つめたり、会津のかあちゃんも白けたり(笑)、うんうんそんなこと私にもありましたね。
>
> いやJJレデイックはイケメンだ。
> ニコちゃんの審美眼は間違っていない!(笑)
>
> でも、かあちゃんオニールさんにチャ君、ニコちゃんが肩に手を置いてもらって写真撮る時もうれしかったでしょうね。
>
> ところで、この日の会津の母ちゃんのコメントはいかがでしたか?

Demiさん

この調子で・・・と思うんですが、バスケシーズンは先週で終了したんです~。
それで今度はサッカーシーズンになる訳で。

私も!!
暑いのが苦手なのにこんなところに住んで(笑)、外にも出たがらず、です。

みどさん

NBAで小さい人でも父ちゃんより大きいものね~。
竹・・・ってのに爆笑!!
でも本当にそう。
時々近くの大学のバスケ選手が集団でいるのに出くわすけど、プロと違ってひょろ~ってしてるから、もっと竹みたいだよ。

こばさん

沢山の子供達にも囲まれて、子供達にはニコニコ気さくでしたが、大人が写真を・・・てなると露骨に迷惑そうな顔をしてましたけどね。

娘ちゃんがまさかニコと同じ年とは思わなかったです。
また対戦出来るといいな。

ありがとうございます~。

Kayちゃん

子供のバスケで元NBA選手に会ったのはこれで2人目。
嬉しかった~。

モリオリママさん

いやいや、プロの目に付いたんではなく、一人の父親として声をかけてくれたんだと思います。
でも欲もすっごい出て来ましたよ。
バスケシーズンは先週で終わったんですが、次のシーズンまでの練習にも参加するつもりでいるみたいですし。

受かるかなぁ・・・受かるといいな。
ありがとうございます。

みいさん

でも冷静すぎる・・・。
きっとこれが現役の選手だったら違うのかもしれません。
私、異常に興奮してました・・・恥ずかしい。

トレーニングはどんな感じなのか予想がつかないけど、それはそれで楽しみです。
ありがとうございます。

無題

NBAの選手だった人と会える機会はそんな無いかと。
ニコが、ヘイ、シューターと呼ばれたときは、
とうちゃんかあちゃんビックラしたことでしょう。

ニコは、きっと後から、すごい経験をしたことに気付くのでしょうねえ。

No title

オニール氏、デカイくてかっこいいですね〜!!
写真の全てがキラキラ輝いて興奮しました。
スポーツシーンって観ているだけでイイですね〜☆
自分が運動オンチなので憧れます〜^^
シュテキっ☆☆

あんかけさん

数年前にはチャーのバスケで元NBA選手に会った事があるんですよ~。
しかも私が好きだったプレイヤー!!
もうね、ビックラなんてもんじゃなかったですよ。
嬉しかった~。

クレママさん

シャックに会うのが夢・・・って子がボーイスカウトにいるんです。
この話をしたら目茶苦茶悔しがってました(笑)。
クレママさんそうなの?
そうは見えないけど。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR