VS Timber Creek 2016-12-02

12月2日の対戦相手は、かつてYのジムバスケで同じチームだった子がいるチームでした。


Varの方にはLady Wolvesの2人がいるチーム。



このLady Wolves。

CFEで対戦して簡単に敗れてしまった相手で、そこの2人のポイントガードがいます。

ちなみにナヤちゃんの学区は本来ならこの学校で、ナヤちゃんママがWPで働いている為、ナヤちゃんもWP、ニコとチームメイトになったのであります。

これはかなりラッキー。




さてさて目頭から鼻筋にかけて切ったクリちゃんでありますが、このゲームから復帰しました。





DSC_0012 (Custom)



このゲームではニコはスタメンから外れましたが、ニコが呼ばれたの、開始2分でめっちゃ早かったです(笑)。





DSC_0034 (Custom)



相手チームは身長はないけどスピードがあり、シュート率がすごくいい子がいて、彼女のディフェンスとしてニコが入れられ、ニコがディフェンスの時は彼女のポイントなしでしたが、別の子がディフェンスに付いたら6ポイントも入れられてしまったので、再びニコが彼女のディフェンスに入れられました。




sub_image14818267771442871.gif



ハイスクールバスケが始まって、ニコもこのチームでの存在感が出て来ました。


上級生2人がベンチですから、その親としては面白くないのは当たり前。

その親もニコを認めるように。




そしてニコ同様存在感が大きいのは、この日調子がよかったのはナヤちゃん。


絶対負けたくない


自分が行く予定だったハイスクール相手ですから、意地でも負けたくないとゲーム前に言っていただけあって


ナヤちゃん20ポイント!!




これが大きく影響し



DSC_0168 (Custom)



勝ちました





DSC_0105 (Custom)



ニコは


2ポイント
2フリースロー
計4ポイント



とポイント的にはあまりいいとは言えなかったけど



sub_image14818268146373692.gif



ディフェンスにアシストに、は言う事なしでした。





Varも勝ち!!






この日もいいゲームだったガールズに
 とお願いします





いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)









スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

ニコちゃん、1年生なのにすごいね~!
素晴らしいディフェンサーなのね^^
そしてアシストも申し分なしとなれば、コーチとしても使いたいでしょうね!!!

これからも、応援しているよ、ニコちゃん☆
ケガだけはしませんように♡

No title

良かったようですね。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)

そんな上手な子を無得点で抑えたなんて、ニコちゃんのディフェンスは本当に素晴らしいんだろうなぁ!アシストも上手だなんてそりゃあ目立つわ♪
負けたくない一心で20ポイントも取れちゃうナヤちゃんもすごいけどね(笑)
怪我した子も復活できてよかった!
だんだんいい感じにチームがまとまってきた感じなのかな?この調子でガンガン勝ち進んで欲しいね♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ディフェンスにアシストがよくできたって
観てて嬉しいですよね

確かに年齢が上の選手の親から文句が出ないように
みて分かるようないいプレイをするのは大切かもですね

うちの娘の時もありました
親がコーチに何か言ったようで
年齢上の子がポイントガードを主にするようになったんですが
その子 試合外での行動で問題を起こし
プレイできなくなったんですよ。

No title

ニコちゃん、ディフェンスに、アシストにdaikatuyakuでしたね。
すごい、すごい !
スポーツは実力がものを言う社会・・・
例え、年齢が下であっても実力があれば、nanimo言われないと思いますよ。

ディフェンス

アロハ~!
一人で20点、ナヤちゃん頑張りましたね~。
怪我した子も、復帰良かった~。
ディフェンスで、相手の点数を防御して、勝ちにつなげますね~。
チームワークの賜物~!
1年生ニコちゃん、大活躍でしたね。

No title

こんにちは

最初に質問です(笑)
ナセちゃんママの「WP」って何でしょうか?(笑)

クリちゃんの復帰、良かったですね!

2枚目の写真のドリブルにニコちゃんのやる気が感じとれます。

次の連続写真もニコパワー炸裂!って感じですね。

いやー、ベンチウォーマーってしんどいでしょうね。
MLBでよくイチロー選手がベンチからグランドを
睨んでいる映像なり、写真も見ますが、超一流になると
そんな我慢も出来るんだと感心しています。

ニコちゃんは、上級生の上を行っているんだ!
いやがらせとか、いじめなんかに合わなければいいですがね(笑)

>絶対に負けたくない

いいですね~。

下から二番目はフリースローですか?
そして最後のドリブルの連続写真も「絵」になってますよ!

拍手、拍手です。

No title

ニコちゃんナヤちゃんの2トップ、いい感じですね〜♪
ニコちゃんディフェンス、素晴らしい!
うちの兄さん、ディフェンスがダメダメなんだよな…ってか、兄さんが所属してるバスケチーム全部、男子より女子の方がディフェンスが上手い。というか、気合が違うんですよね^^;
男子はすぐ諦めちゃったりオフェンスばっかりでディフェンスちゃんとしない子多いんですよね…(-_-)学校も習い事スクールもクラブチームもみんなそうだから、男女の性質の差?なんだろうなーと…(もちろん全国行ったりするようなチームや中高生になって部活で本格的になったらディフェンスももっと練習させられるのでしょうが…)

No title

ニコちゃんの活躍すごいです。

これからもナヤちゃんと一緒にぐいぐいひっぱっていってくれるといいですね。
後輩が頑張ると先輩も頑張るからいい刺激になるのかな?

No title

゚+.ヾ(●´I`)ノ.+゚.。oO(。゚+.нёllо。゚+.)

アシストもバッチリなのね^^
コーチからもシッカリ目を掛けられてるんだろうね♪
ニコちゃんの活躍、ますます期待出来そうで
楽しみ~~~ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★

(●'∇')ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆凸応援

No title

ニコちゃん、頼りになる存在だね!
ハイスクールに入ってまだ半年も経たないのに、みんなに認められて。
すごいな〜。
ディフェンスはオフェンスほど派手ではないけど、とてもとても大事だもん!
ハイスクールでのバスケがますます楽しみね!!!

minouちゃん

Jr.Varsityだからすごいとは言えないわ。
ニコのスキルがVarsityでは多分通用しないと思う。
でもJVだけに留まるのは絶対嫌だしね~。
ありがとう!!

siawasekunさん

はい、とーってもよかったです~。
いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

Qちゃん

JVだからこそニコが貢献出来ている、とも思うけどね。
Varを見てると、やっぱ違うなぁ~、って思うもん。
ナヤちゃんのシュート率はもともとすごく高いの。
チームは本当に仲がいいのよ。
それが力になっていると思うわ。

かぎこめさん

よろぴく~~~💕

イジーさん

本当に観てて誇らしいです。
早くVarに上がって、Varでも活躍出来ればいいんですけどね~。

1人のご両親は娘の力を分かっているのか、不満は言い出してないようですけど、もう一人は・・・お母さんは平気ですが、お父さんが全然私達9年生の親と口を利かないんですよ。
コーチVはそんな事を言われても全く耳を貸しませんから、そう言う点ではしっかりしていると思います。

タワラジェンヌさん

ありがとうございます!!
この調子で代表チームに早く上がってくれればと思います。
我が家はニコのトラベルチームで苦い水を飲んでますから、そう言った親の気持ちも分からなくはないです。

モリオリママさん

ナヤちゃんのシュート率は高いんです。
そのシュート率とニコのディフェンスにアシストが加われば、Varに上がってもやって行けるかな、と思うんです。
クリちゃんはジュニアなんで、来年度はVarに上がりますし、一緒に上がれればいいんですけどね~。
ありがとうございます!!

小父さん

WPとはニコとチャーが通うハイスクール名の略です。
今回の対戦相手はTCとなります。

はい、クリちゃんが復帰してポイントガードが戻って来たのでよかったです。
クリちゃんがいないとポイントガードがいなかったので。

ベンチの辛さはニコのCFEで嫌と言うほど体験してるので、上級生とその親の気持ちもよーーーーく分かってます。
だからこそ、実力を思い切り発揮して欲しいんです。
お陰様でその上級生はみんないい子でありがたいです。

ありがとうございます。

ふうりんさん

ナヤちゃんとニコがこの調子で息がどんどん合ってくれば最高だと思うの。
ナヤちゃんのシュート率の高さは今後チームの武器になるし。
ディフェンスはものすごーーーく大事。
ニコとも話したんだけど、そりゃシュートが出来る子は目立つし注目されるけど、ディフェンスの強さはチームを勝ちに持って行く力がもっとあるから、目立たなくても注目されなくても、自分の強い部分を伸ばす事も大事よ、って。

こばさん

ありがとうございます。
それ、あるかもしれません。
9年生が活躍しているので、上級生もすごく頑張ってるんです。

ありちゃん

そうなの~、アシストが結構上手になって来てる。
JVのコーチにニコ、すごく気に入られてるんだよ。
でも来年度は絶対Varに上がりたいから、これからが楽しみ。

いつも凸、ありがとう!!

妻ちゃん

代表チームじゃないから、ってのもあるけどね(笑)。
Varに上がってやって行けるようにしないと。
ディフェンスが弱いチームは勝てない。
それをよーーーくニコも分かってるんだけど、時々あるのよね、くじける事。
土曜日のゲームがそうだったんだ(これはまた後日)。
うん、すっごい先が楽しみ~。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR