VS Oakridge 2016-11-21

11月21日はCFEのマリちゃんがいるハイスクールバスケチームとの対戦でした。


マリちゃんはVarsityだけどねぇ


いやいや、マリちゃんだけじゃなく、CFE 2020 Blackは全員Var、BlueはJV。

ここにおいてもBlackとBlueの差が出てるわ(苦笑)。



つまりはマリちゃんレベル以下がこのチームの集まりだと思える訳だけど、安心は出来ない。



ニコの動きは


張り切り過ぎちゃったのかしら?



このゲームでも開始3分で


2ファールでベンチに



DSC_0077 (Custom)



でも1stでは油断出来ないゲーム状態だったので、1st終了前に戻され、2nd後半でまた2ファールしてベンチに入れられたけど、4thは通しで入れられました。






ベンチ組の更に補欠で入った子アレクちゃんの今回ポイントはそうでもなかったけど、前回の頑張りがよかったのか、この日のゲームから現在に至るまで


一番最初にベンチの中から呼ばれます


これは母ちゃんも嬉しい!!



2ndで差をつける事が出来たので、2ndの半分からはレギュラーを必ず2人残しながら、残りの3人をベンチ組から交代で入れられました。




このゲームからニコがボールをゴールまで運んで



sub_image14807970645229971.gif



ギリギリでナヤちゃんにパスする


ってプレイをするようになりました。


まだ息がピッタリ合うとまでは行きませんがシニアになる頃には、この2人がチームを引っ張って行く存在になるんではないか?と超親ばかな思いを持った母ちゃんです。





ボール取り争いも



sub_image1480797104623424`



激しいですよ~。




ゲームの方は



DSC_0168 (Custom)



圧勝





ニコのポイントは・・・忘れました(笑)。



DSC_0144 (Custom)



フリースローを含めて5か6ポイント
4ファール






Varも圧勝でした







おまけの写真


この前ニコが昔の写真を探していたら、マリちゃんを発見!!



2010_11230021 (Custom)



6年前にこの2人、対戦相手として既に出会ってたんです。

縁を感じるね!!







チームワークも上がって来たガールズに
 とお願いします





いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)









スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

ブログ10周年おめでとう~!
通りでニコちゃんもチャー君も大きくなっちゃったわけよね^^♡

そして、ニコちゃん、素晴らしい活躍ぶり☆
圧勝おめでとう!

親ばかじゃないとダメだよ。
親が子供を信じてサポートしていれば、子供はたとえどんなことがあっても、信じてくれる+愛してくれる親がいるから、伸びるんだと思うの。

だから、ますますニコちゃんの才能が開花すると思う!reeちゃんも頑張って☆

圧勝おめでとう!
そっか、張り切りすぎてもファウルを取られがちになるし、加減がなかなか難しいもんだねぇ(^◇^;) でも激しく戦うニコちゃんはいつもカッコよくて大好き♡ この調子でチームを引っ張っていく存在になってね。てか私もそうなると思ってるよ〜!
8歳の時にはもうバスケをやってたんだね。運命の出会いをしてたなんて!(笑)

No title

ニコちゃんカッチョエエ♡
親ばか万歳!そういうreeさんのもとだからこそニコちゃんが伸びていくんだと思います!
ファウルはアレだけど、でもやる気充分!って感じで頼もしいし!

私2週連続で同じ大会を引率して、1週目に男子・2週目に女子をみたけど…女子の方がボールの取り合いが粘り強い!笑。
低学年大会だったので…トラベリングがすごく多かったんだけど(ついつい歩いちゃうんですよね^^;)、ボールの取り合いも超頻繁。女子の方が絶対離すもんか!って執念が強い気がします。笑

No title

えっ、マリちゃんの右後ろに突っ立っているのがニコちゃん?
可愛いですね~。

上にスクロールしていくとプロみたいなニコちゃんがたくさん出てくるではないですか!(笑)

この日は張り切り過ぎでしたか!
なんとなく想像できます。
「水を得た魚」かな?(笑)

アレクちゃんが目立ってきたんですね!
うんうん。
母ちゃん、すばらしいです。

最初の連続写真「チェストパス」ではないんですか?
私が13~14歳くらいの体育で習った名前が突然思い浮かびました(笑)

ナヤちゃんのスキルが上がってきたんですか?

ボール取り強烈ですね。
今のニコちゃんは伸び伸びとプレイしているのではないでしょうか!

お~、圧勝とは、帰りの車の中でも機嫌がよかったでしょうね。

いやー、ニコちゃん、母ちゃん、父ちゃんいい滑り出しのようですね。
拍手です。

No title

成長期の子供は6年で大きく変わりますね。

ニコちゃん すごく積極的なプレイ
あのパスは かっこいいわ、、。

これからの4年間  楽しみですね

No title

チームワークがよくなると、結果もついてきますね。
ニコちゃんとナヤちゃんの息があってくるのも時間の問題なのかな。

この勢いで頑張って♪

↓ ブログ10周年なんですね。
 すごいです!

私も頑張れるかな・・・。

ファールも。。

アロハ~!
ニコちゃんには、珍しいファール。
でも、これも積極的なやる気が出てる証拠よね。
圧勝~!!
長いバスケの間に、敵になったり味方になったり。。
これも、運命ですよね~。
ニコちゃん、まだまだ伸びる可能性、いっぱいですね。

No title

|。・ω・|ノ コンバンワ☆

凄い~~~迫力ヾ( ̄ー ̄)X
カッコイイわ~
ニコちゃんの動き、活躍 ドキドキする~~(〃´ x ` 〃)
最近 特に生で見たいなぁ~って思うわ^^
ニコちゃん、さらにる活躍、期待してるよ~( *´艸`)

(●´・∀・`)ノ”βyё-βyё☆凸

No title

あらあら、ニコちゃん動きが良すぎたのかしら。
そんなのファウルを取られちゃうとはね。
でも、バスケのルールは忘れたけれど、ゲームごとにクリアになるのね?
1st2nd4thと、コーチがニコちゃん使いたいのがよくわかるわ。

6年前のニコちゃん、それって前々回の帰国より前だもんね。
あの時、5年前だったかな。
ニコちゃん、もっと小さかったような思い出が...

minouちゃん

ありがと~~。
10年ってあっと言う間だったわ~。

JVだからってのもあると思うけど、いい感じにプレイ出来ていると思う。

そっか親ばかでいいのか!
うん、一番の子供のファンだもんね。

本当にありがとう!!

Qちゃん

ありがとう。
そうなのよ。
張り切り過ぎると勢いがついてしまって・・・(苦笑)。
そう言う存在になってくれると嬉しいわ~。
ニコは6歳から始めたんだ、チャーがバスケ始めたついでだったの。
そのついでの子がこんな風になるなんてねぇ。

ふうりんさん

ありがと~~。
周りを見ると親ばかばっかだわ(笑)。

そうなの、女子の方が激しいのよ。
動きも男子に比べて早いと思う。
ボールも手から無理矢理奪い取って行ったりするし。

小父さん

そうです、マリちゃんの後ろでぼーっと突っ立っているのがニコです~。
この頃はまだバスケの開花はしていなかったです。

張り切り過ぎると余計な勢いや力が出ちゃうんですよね。
この日はプレイが楽しくてしょうがなかった、って様子でした。

おぉ~、そうです、チェストパスです。

いえいえ、ナヤちゃんは以前からスキルが高いんですよ。
2人の動きに息が合って来た感じです。

ありがとうございます。

イジーさん

本当にそうですね~。
6年でこんなにバスケするようになるとはこの頃は思っていませんでした。
ハイスクールバスケ、楽しんでいきたいです。
ありがとうございます。

こばさん

そうですね、ニコとナヤちゃんの息が合って来るとすごくいい結果が出そうな気がします。
ニコとナヤちゃんにとっては始まったばかりのハイスクールバスケ。
先が楽しみです。

ありがとうございます。
こばさんも10年、頑張ってください。

モリオリママさん

ニコのポジションってファールが結構多いんですが、今までないのが不思議なくらいだったんです。
はい、やる気が出てる証拠です~。
今回はハイスクール同士なんで、CFEのプレイヤーがあちこちに分散してるんです。
それで対戦するのも楽しみです。
ありがとうございます。

ありちゃん

生で見て欲しいよ。
あれ?って思う事もあるけど、動きがいい感じになって来てるんだ。
これからもっと伸びればいいんだけどねぇ。
ありがとう。
凸もいつもありがとう!!

妻ちゃん

張り切り過ぎちゃって動きが良すぎるって言うか、勢いが付き過ぎちゃうんだよ。
ポイント稼ぎとしてはナヤちゃんやシュナちゃんとかいるけど、ニコは一応全部のポジションが出来るし、ディフェンスがプレイヤーの中で一番強いんだよ。
コーチがニコを使いたいのはそこだと思う。

一番最初に妻ちゃんに会ったの、ニコが10歳の時だよ。
今写真で確認した。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR