感謝祭2016とニコのデザート

感謝祭休暇も終わり今日から学校に仕事に戻りました。



さてさて感謝祭でターキーを食べるのは義母と父ちゃんとチャーですが、義母はこの数年作る事を放棄したので、母ちゃんが感謝祭にチキンを焼く事にもう不満は言わなくなった(笑)。

ローストチキンって見た目は豪華だが、サイドも一緒に作れちゃうので相当手抜きな料理であ~る。



IMG_6406 (Custom)



チキンの足をちゃんと止めたはずなのに、いつの間にか外れて


ご開脚


してたのを見てひとり大爆笑した。



IMG_6408 (Custom)



今年も家族揃って感謝祭を迎えた事に感謝します。





この日のデザートにニコは



IMG_6410 (Custom)



チョコスフレを作ってくれ



IMG_6402 (Custom)



ちなみに母ちゃんはアップルパイを焼いた。

義父が好きだったアップルパイは、義父が亡くなってから感謝祭とクリスマスには定番のデザートになった。




ニコはこの2週間で三種類のお菓子を作ってくれました。



一番最初は



IMG_6362 (Custom)

IMG_6363 (Custom)



チーズケーキ。


でもって二番目がスフレで、三番目はトリュフ。



IMG_6426 (Custom)



親友リリちゃんが金曜日にスリープオーバーに来てたので2人で楽しそうに丸めてました。


出来上がりは



IMG_6432 (Custom)



泥だんごのようですが・・・(爆笑)。




ちなみにこれらは全て



IMG_6364 (Custom)



このレシピブックより。

はい、チョコレート菓子だらけでございます。






次は何を作ってくれるのかな?
ニコに  とお願いします




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)









スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

No title

よっ、チキン御開帳!!ぎゃははは!
泥団子のようなトリュフもすごく美味しそうよ。
やっぱり家族で過ごせる感謝祭が一番よね。

あばずれチキン(笑)もお野菜も美味しそうでヨダレが溢れるけど、アップルパイの星条旗がステキ〜♡ こんな可愛いパイ見た事ないわ。さすがreeさん、器用ね♡
ニコちゃんのスイーツも全部すっごく上手で美味しそうでいいなぁ!やっぱり女の子はこういう事に興味を示してくれるから羨ましいわ!!クリスマスもバレンタインも何を作ってくれるか楽しみだね♪
素敵な感謝祭を過ごされたようで何より♡

No title

家族揃って迎える感謝祭は、まさに名のとおり、「感謝」そのものだよね!
ニコちゃん、デザート沢山作ってくれるなんて素晴らしい~!!来年はうちの分も作ってもらおうかしら?^^

No title

チョコだらけのレシピブック!魅力的!わたくしチョコレート中毒ってくらいチョコ大好き。
いいなあチョコのお菓子作ってくれる女子がいて!
チキンもチキンのうま味たっぷりであろうお野菜もめっちゃ美味しそ〜!!!
お腹すいた……笑

No title

お菓子作り 上手ですね

チーズケーキが 食べたい!!

ほんと 感謝祭を家族で健康に迎えられるって
これほどの有り難い事はないんですよね

さあ クリスマスももうそこ、、、

No title

母ちゃんは、感謝祭休暇の間、みんなの食事作りでかえって忙しかったのではないんですか?(笑)

とういうことは、ローストチキンは和食で言ったら、すき焼きや寄せ鍋みたいなものなんでしょうかね?

感謝祭って日本の正月休暇に似ていますか?
そうしたらクリスマス休暇もあるし・・・?(笑)

ニコちゃんはスイーツ作りに興味が湧いてきたんですね!

お~っ、母ちゃんのアップルパイはまだ高い技術が要りそうですね。
ニコちゃん、チャー君にとってアップルパイはお袋の味としてずっと味覚に残るでしょうね。

チーズケーキもスフレも!
凄い凄い!

ぼたもちのようなものがスフレの出来上がりですね!

sleep over って寝すぎや寝坊の意かと思いました(爆)

No title

チキンの写真、笑っちゃいました。
ちゃんとテーブルの上でお澄まししているけど開脚(^^)。

お料理、手作りデザート、家族そろっての食事はいいですね。

チョコレートのレシピブック、見るだけでも幸せになれそう。

サンクスギビングディナー

アロハ~!
チキンの大股開きに、爆笑させていただきました。
可愛い。。
これなら、火も通りやすかったですね。(笑)
アップルパイ、美味しそう~!!
これは、アメリカ国旗のデザインですね。
素敵~!
チョコスフレ、チーズケーキも美味しそう~!
ニコちゃん、すっかりパティシエですね。
泥団子トリュフにも、大笑い~。
お味はGOOD!

怪人さん

すごいだらしないチキンになっちゃったよ(笑)。
トリュフは見た目と違っておいしかった!!
これは今度は父ちゃんに作ってあげるんだそうだよ。
本当、こんな風に家族揃って過ごせるの、あと何年あるか分からないしね。
2人とも結婚したら相手の家で、って事もあり得るからさ・・・ってあと10年はあるだろうけど(笑)。

Qちゃん

ぎゃはは!!
あばずれチキン!!!!
パイの上に生地を乗せる時、普通じゃつまんないな・・・って思っちゃったの。
ターキーは切り抜けないからさ(爆笑)。
5連休中はVarのゲーム観戦だけだったから、ニコ自身にも余裕が出来たみたい。
クリスマスも期待しようと思う。
うん、ありがとう。
Qちゃんもね!!

クリスタルさん

本当だよね。
家族が揃ってる、これほど最高に感謝すべき事はない。
このレシピブックが欲しいって言い出して、手に入れてから付箋をあれこれつけてたんだよ。
やっと作れて本人も満足。

ふうりんさん

私もチョコ好き。
朝紅茶と一緒に必ず食べるの。
チャーがこの時のポテトとニンジンを馬鹿食いするんだよ。

No title

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!チキン大股開き??(笑)
チーズケーキ美味しそう~~~( *´艸`)
大好きなの~~♪
一時期、ほんとはまって週2くらい買いに行ってた(笑)
アップルパイもめちゃ美味しそう♪
ほんとreeさんって器用だよね~
尊敬しちゃう~主婦の鏡だわ(*^^)v

(〃´ x ` 〃)ノ”βyё-βyё☆

No title

チキン、5人で1羽?!
うちは食べ過ぎなのかしら。
2人で1羽だもの。
しかもいつもご開脚!(笑)
作ったことのない人にはハードル高いだろうけど、簡単だからみんなやってみればいいのにって思うわ。
我が家にとって、一番難しいのは丸鶏の調達かな。

私も最初はクッキー。
そしてアップルパイだった。
実家暮らしだったので、料理はほぼしたことなし!!!(笑)

No title

こんばんは。
子供が小さい頃よくダッチオーブンでお腹の中にピラフを詰めてローストチキン作ってたの思い出しました。

アップルパイ旨そう!

ポチッと!

イジーさん

結構大騒ぎして作っていましたよ。
チーズケーキは砂糖の甘さが抑えられてておいしかったです。

本当ですね~。
こんなありがたい事はないです。
そのうち子供達は巣立って行くだろうし、感謝祭に帰って来るとは限らないですもんね。

小父さん

いーえ、普段の日だと家族揃って食べれる日が少ないので(バスケシーズンなので)、逆に食事作り・・・と言うより片付けも含めて楽でした。
普段の日だって食事作りしますしね。

う~ん・・・クリスマスも感謝祭もお正月に似てますね~。

お料理はしないけど、お菓子には興味があるみたいです。
かく言う私もそうだったんですよ。
小6位からだったかな・・・お菓子作りに興味が出て作っていました。

sleep overはお泊りですが、逆にoversleepは寝坊になりますよ。

こばさん

だらしないチキンです!!

今バスケシーズンで、普段でも一緒に食べれる事がないので、余計にこの日は嬉しかったです。
久し振りににぎやかな食卓でした。

モリオリママさん

はい、思ったより早く焼けました(笑)。
もう大爆笑でしたよ~。
義父がアップルパイが好きだったな・・・なんて思ってたら国旗にしよう!!って思ったんです。
この泥だんごも最高においしかったです~。
ありがとうございます。

ありちゃん

このチキン、だらしないでしょ~?
絶対ガールチキンじゃないね!!
チーズケーキはかなりポイント高かったよ。
アメリカケーキの砂糖の甘さが抑えられてて、私でも食べれたくらいだもん。
アップルパイは実はすっごい簡単だよ。
りんごジャムを作る感覚で最後にシナモンを好きなだけ加えて、市販のパイシートに詰めて焼けば出来るもん。
レシピ本は必要ない。
いつもありがとう!

妻ちゃん

ちょっと大きめのチキンだけど、5人でも残ったよ。
日本のチキンは小ぶりじゃない?
だよね、こんな簡単な料理はないよね。
それに見た目が豪華。
そっか・・・丸鶏って調達が難しいんだ?

私も一緒。
特に実家は食べ物商売で、お店と家庭の台所が一緒だったから、料理は出来なかったし。
最初はオーブンを必要としない、ゼラチンものから私は始めたよ。

Lの親父さん

ピラフ詰めってすごいボリューム&豪華ですね~。
ダッチオーブン、うちじゃキャンプでしか使ってないですよ。

応援もありがとうございます!!

No title

v-532 う…、
これはチキンも恥ずかしい。
写真の角度がこれで良かった〜!

アップルパイの、右蜂の巣・左螺旋の意味が分からなかったのですが、
他の方のコメントを読んで納得。
星条旗v-497なんですね。
reeさん芸が細かい!!!

pcommeparisさん

見事なおっぴろげでしょう?
もう大爆笑でした。

アップルパイは亡くなった義父が好きだったもので、ホリデーディナーの時に必ず義父の為に焼くんですが、空軍だったので思いついたのが星条旗だったんです。
ありがとうございます!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR